« 結果発表!大恥大賞は誰だ? | トップページ | 私の9・11 »

2007年9月11日 (火)

忘却の街

 昨日の大恥大賞(←名前が完全に違ってる)発表から丸一日。
未だ昨夜の興奮冷めやらぬ(笑)オークランドの深夜、SATOです。

・・・ああ、アタシって大恥かきだったのか。…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i 
そーゆーことってば、ヒトに指摘されて初めて、恥ずかしさ倍増になるモノです。

例えば・・・。

トイレを出て、歩き出したら見知らぬヒトに、
「あのぉ~、スカートが・・・。」
って妙に小声で指摘されて、ふと見たらスカートがストッキングに挟まってたような・・・。ってか、私、いつから尻丸出しで歩いてんだよっっ!!

みたいなとでも言いましょうか。←私は指摘した方です。(笑)

あ、例が極端でしたか?そーですか。

とにかく、遠くに捨て去りたい過去は、シャバに生きてる限り、ニンゲン山ほどあるわけですね。思い出したいこと、忘れられないこと、思い出せないこと・・・あん?(笑)

だから、いちごかんづめさん。時間がイチバンの特効薬ですよ。
大体、年を取れば思い出したくても忘れられない・・・あ、これじゃ逆か?(笑)

捨てたい過ち・・・。今の筆頭はウチのダn・・・(一応自粛)。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


そんな今日の話題は、我が家の近所のゴミ問題。

あ、エコとか節約とか、ゴミを減らすためには・・・などという、世間に対して疑問を投げかけるような、そんな大層なものではありません。ウチでそんな高尚な話題、期待されてないとは思いますが。(笑)

我が家の辺りは、家庭ゴミは週1、不燃物は1週間おきに回収に来ます。

朝7時までに出しておけ、というお触れ。前日の夜に出すのも全然おっけ。
それどころか、町中が夜の内に出してます。

カラスもいないし、それどころか不思議と野良猫の被害もまずない。
食べ物がそこら中にあふれてるから、お腹も空いてないのかも。鳥だらけだし。(悲)

そんなウチのゴミ出し担当は旦那。・・・あ、押し付けてないですよ。自主的自主的(笑)。
感謝してます、面倒だし重たいし。最初の教育が肝心です。(キッパリ)

でも問題が1つ・・・。

ただでさえ忘れっぽい旦那。
忘れるんですよ。不燃物の週か、そうでないかを。

なので旦那はご丁寧に毎週ゴロゴロと、不燃物ゴミを出してる気がします。

ふと問いかけてみましょう。
「先週、確か不燃物だったよね。さっき出してた?」
「あ・・・出しちゃった。そうだっけ?面倒だから明日の朝、引っ込めるよ。」

ってのがしょっちゅう。ま、もちろん引っ込めるのも忘れてますが。(笑)


でもね・・・。アタシ気が付いたんですよ、奥さん。

近所も、不燃物の週を覚えちゃいない、ってこと。

旦那はたいてい、学校から帰ってきて、ジョギングに行く前にゴミを出してくれるんですよ。ま、夕方の5時とか6時とかですかね。みんなゴミってのは夕飯の後とかに、その日のゴミも一緒に出すもんです。アタシならそーするけど。
で、5時なんてそんな早い内からゴミ出してるヤツはいないので、誤って出した不燃物入れは既に道路脇にポツン・・・。

でもって、翌朝、通りのあちこちに不燃物入れがゴロゴロ・・・間違ってるのに。

(* ̄m ̄)プッ、結局誰も覚えちゃいないんだ、不燃物出す週ってのを・・・。
周りもお互い、様子を見ぃ見ぃ、ガラゴロと巨大なゴミ入れを道端に・・・。

おまけに、ゴミ収集トラックも適当だから、たまたま通りがかった夜の間に、
「あ、ここ出てんじゃん。しゃーない、集めとこっか。」
なんて時間外でも『ついで収集』しちゃったりするし・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ああ、NZ。
さすがNZ。

などと思っていた先週末。

郵便受けに不燃物収集カレンダーが入ってました・・・。

あまりに近所に間違いが多いから、市役所もとうとう考えたのね。
やたーっっ!これで間違えなくて済むわね~。

025届きたて。

・・・ん?何かが変じゃね、これ?

てか、7月から始まってるじゃん、このカレンダー。

…誰だよ、2ヶ月も配り忘れてるバカはっ。(怒)

♪忘れてぇ しまいたい ことやぁ~ 
 どーしよぉもない 寂しさにぃ 包まれた時に・・・♪ 

は、オークランド北部を訪ねてみてください。

物忘れガスとかが、辺りに蔓延してるかもしれません。あ、もしやNZ全土にとか?


Photo
 

ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

|

« 結果発表!大恥大賞は誰だ? | トップページ | 私の9・11 »

コメント

アバウトで暮らしやすそうだなあ
こちらではたまーに人様のゴミまで確認するおそろしいオババがいる町内もあるようです。
ひぇぇー そんなオババのいる町に引越ししたくない~

投稿: mike | 2007年9月12日 (水) 00時32分

ピカソの「あ!忘れてた!」の顔さいこ~!!

いいなぁ、NZ。
住民がいい加減でも集めてくれるじゃん?
アメリカ、そーゆーとこは厳しくてね~。

以前、うちがだしたパソコンは
ず~~っと出したトコに残ったまま・・・。
4日たって、(おい!)しびれをきらして
見に行ったらさ~、中身だけなかったのよ~。

ごみ収集はしてくれなかったけど、
どちらかの親切?なメキシカnと思われる方が
『中身』だけ持って行ってくれた模様・・。
外見ももっていってぇ~。

投稿: rikushi | 2007年9月12日 (水) 05時51分

え~っ!?
そっちは不燃物1週おきなの???
知らなかった。

投稿: きなこ | 2007年9月12日 (水) 09時01分

色分けされてもシンプルですねぇ。
うちらのカレンダーはそりゃカラフルですよ。
細かい分別に合わせて色分けされてますから。
絨毯なんて切り分けて5キロ以内におさめて有料エフを付けるきまりです。
切って量ったら全部6キロ越えてたのでドキドキして出したけど回収されてました。収集車の人ありがとう。

投稿: 私もコアラ | 2007年9月12日 (水) 12時17分

NZの行政のノリ、結構好きかもデス。住むと大変だとも思うけど。

どひゃあああああああーーーーーーーーーー(>_<)
本文にまで拙HNを出していただけるなんて光栄というか
申し訳ないというか…すいませんすいません
お気遣いありがとうございました。私はしあわせモンです。

たいてい忘却の彼方へー♪とか人生いろいろー♪とかで乗り切るのに、
最悪のタイミングで過去に対して汚点判定がつけられたのでした。
どうしようもなくて、ついつい、書いちゃいましたーゴメンナサイ。

自称鬼嫁SATO様は、やっぱりお優しいと思います(ホロリ)

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月12日 (水) 13時45分

9月の最終週の不燃物の日に、並んでいないことを遠い日本からお祈りしています。
何が?って、ね~、そんな、ね~…

だんなさん!(←はっきりと言いすぎですか?)

投稿: じんのすけ | 2007年9月12日 (水) 13時53分

このあたりは6分別+粗大ゴミ。
年度始めに収集カレンダーが配られます。
そこまでしてるのに間違えて、てか知ってて違う日に出すヤツ。
おまえが収集されてしまえっ。

業務連絡
 1.SATOさま
  昨日、先に送っていただいたほうのメールが届きました。
  原因不明。黒ヤギさんでもいるんでしょうか?

 2.じんのすけさま
  大変ご迷惑をおかけしております。
  だんなに急遽出張が入ってしまい、編集作業の時間が取れません。
  (かなり強行軍&2週連続)
  最終週になってしまいそうですが、それまでお待ちいただけますか?
  それとも別ルートから手に入れたorそんなに待てないからいらん、でしょうか。
  本当に申し訳ないです・・・。

投稿: こたつ猫 | 2007年9月12日 (水) 15時24分

不燃ゴミ2週間おきとといっても我家の場合、中身はスペイツの瓶と牛乳のペットボトルばかりだった。それもあのでかいゴミ箱がいつも満杯になってしまったので、どんだけビールを飲んだのか。

投稿: ケンジ | 2007年9月12日 (水) 19時50分

スカートのすそが、なぜかウエストにはさまって、
ケツ丸出し。ええ、やらかしたしたことありますけど、何か?
自分にゃ見えてないから、たいしたこたぁねーですだ。
ウエストがゴムってヤツは要注意だな、ってこってす。

ええ、仕事、追い詰められてますけど、何か?

投稿: SHIMACO | 2007年9月13日 (木) 00時15分

>mikeさま、
>アバウトで暮らしやすそうだなあ
アバウトさでは、シード権だと思います、NZ。
>こちらではたまーに人様のゴミまで確認するおそろしいオババがい>る町内もあるようです。
ウチの実家の辺りにも、ゴミ奉行オババ出没するそうです。
…どーせならもっとマシな奉行になりたいです、鍋とか?笑

>rikushiさま、
>いいなぁ、NZ。
>住民がいい加減でも集めてくれるじゃん?
だって、各機関がいいかげんだもん。住民は被害者よん(笑)。
>アメリカ、そーゆーとこは厳しくてね~。
え?そーなの?州によるんじゃなくて?
だって瓶も缶も生ゴミも、何でもかんでも集めてたよ、昔?
ま、NZも人のことは言えないけど…。┐('~`;)┌

>きなこさま、
>え~っ!?
>そっちは不燃物1週おきなの???
そーなんざます。
こっちのマハラジャ地区は、自然に優しいんですのよ。
ってか、そっちのの蓋付キャリーサイズが不燃物。
ん?それが2週間分なら出る量は一緒なのか。

>私もコアラさま、
>色分けされてもシンプルですねぇ。
集める週と集めない週、2つしかありませんからね。(笑)
>うちらのカレンダーはそりゃカラフルですよ。
>細かい分別に合わせて色分けされてますから。
あまり細かく分けると、KIWIわかんないとか…?(無礼)
てか、不燃物て書いてても分けないヤツもたくさんいますから、
ここまでが限度なんですよ、きっと。

>いちごかんづめさま、
>NZの行政のノリ、結構好きかもデス。住むと大変だとも思うけど。
はい、暢気な面はいいですが、イラつくことも必至。
段々それに自分が慣れてくる、それも自然の成り行きですが。笑

>自称鬼嫁SATO様は、やっぱりお優しいと思います(ホロリ)
(*^^*)ポッ。もっと言ってもっと言って!(←慣れてない)
…ここだけ記念に写真撮っておこうかしら?(笑)

>じんのすけさま、
>9月の最終週の不燃物の日に、並んでいないことを遠い日本からお>祈りしています。
>何が?って、ね~、そんな、ね~…
>だんなさん!(←はっきりと言いすぎですか?)
え?可燃物じゃダメなんですか?小さくするから。(こら)

>こたつ猫さま、
>このあたりは6分別+粗大ゴミ。
>年度始めに収集カレンダーが配られます。
さすが細かいわね~、ニッポン。
1人暮らしだと、ゴミ袋に埋もれて生きてかなきゃいけないわね。

>そこまでしてるのに間違えて、てか知ってて違う日に出すヤツ。
>おまえが収集されてしまえっ。
そーだ、収集されてしまえ!旦那も!!(おいおい)
>業務連絡
> 1.SATOさま
>  原因不明。黒ヤギさんでもいるんでしょうか?
はい、います。春だから子供も生まれてます。(え?)

>ケンジさま、
>不燃ゴミ2週間おきとといっても我家の場合、中身はスペイツの瓶>と牛乳のペットボトルばかりだった。それもあのでかいゴミ箱がい>つも満杯になってしまったので、どんだけビールを飲んだのか。
立派なKIWI生活でしょう、はい。
ワインの瓶も加われば完璧。更なる上を目指してください。(笑)

>SHIMACOさま、
>スカートのすそが、なぜかウエストにはさまって、
>ケツ丸出し。ええ、やらかしたしたことありますけど、何か?
スカートの裾が…ウエスト?!
それはひとつの才能ですよ、SHIMACOさん。

>自分にゃ見えてないから、たいしたこたぁねーですだ。
んだんだ。たいしたこたぁねー。
見たヒトから苦情が来なきゃヨシってことで。
>ええ、仕事、追い詰められてますけど、何か?
…A部氏も、例え追い詰められても現実逃避する余裕があればよかったのに。ってか、自分で首絞めてたしね、お坊ちゃん。

投稿: SATO | 2007年9月13日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7846355

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却の街:

« 結果発表!大恥大賞は誰だ? | トップページ | 私の9・11 »