« 国に思いを馳せる | トップページ | ふらんすへ行きたしと思へども・・・ »

2007年9月 1日 (土)

春の誘惑

今日から9月。
明日日曜まで命拾い(笑)をした学生さんは、ウチの姪の他にも星の数ほどいらっさることでしょう。

休み最後、3日間の集中力たるや人並み以上(←自慢するな)のSATOから一言。
・・・ダイジョブ。宿題やらなくても一応オトナにはなれるから・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さて9月1日。公式に春宣言が(あちらで)されたニュージーランド。
そんなこと聞いた日にゃ滅多やたらにワクワクワクワク。

・・・あらやだ、木の芽時の症状かしら?(笑)


おとなしく黙ってヒッキーしてる訳には参りません。←いつも大人しくないけど。
Photoやる気全開!
こんな愛息の誘惑や、

風邪を引いてる旦那を置いて出かける、と言ったら、
Photo_2 オヤジと留守番なんて最低っ!!
と、もうすぐ2歳の癖にまだオヤジが嫌、と泣き叫ぶ(ホント)ムスメに後ろ髪を引かれながら(ウソ)、とっとと出かけたSATO。

だって春なんだもーん。(笑)

朝の内は少し風が冷たく薄曇りだったのですが、午後には雲が晴れ、915こんなお天気。
車でちょっとおふらんすまで行ってきました・・・いや、マジで。(笑)

楽しいお出かけでございました。

しかし春来たりなば 夏遠からじとは昔からよく言ったもの。(違)

多くのKIWI(NZ人)の、半袖、若しくはノースリーブ、ビーサン姿を見かけた、ということ、本日オフィシャリー春の記念に書き留めておきたい、と思います・・・。

てか、キミらにはダウンとTシャツの間はないのか!!

ま、珍しく旦那が長袖なのは、風邪引きのせいですが・・・。
でなきゃ絶対半袖。←てか今週、半袖姿で風邪引いてやんの、バカ。(鬼嫁)

Banner_01_123ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。
明日は、おふらんすのかほりを中継でお届けっ!・・・ぢゃなくて写真ですが。

あ、それからおまけ画像が1つ・・・。

Photo_3
また焼いちゃいました
クマゴローよ、すまん。ウチにあったわ、レモンマーマレード。もちろん手作り♡
・・・かなり昔のだけど、焼けばへっき(多分)。←それでもご注文
する?しちゃう?

|

« 国に思いを馳せる | トップページ | ふらんすへ行きたしと思へども・・・ »

コメント

            ミ -― ̄ ̄ `ノ ―--ノノ  _ .. ..     
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、レモンあったぁ?・・
        _/      #   / ,r # _   ヽ ノ こ・っこの
       ν            / /    ●   i"  バカタリ・・・・
    ,/   ,|   #     / / _i⌒ l| i  ミノ   
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   ミ     
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   | ゴミンですむなら病院いらんクマ  
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃

投稿: クマゴロー 乳児異欄度の現地時間が表示されてんの? | 2007年9月 2日 (日) 00時57分

↑なんか、すごいことになってる...(笑)
最近、次の季節の訪れが楽しみに感じるようになりました。
冬の終わりには春が、春の終わりには夏が、って感じにね。
前は「夏秋嫌い!冬春好き!」ってハッキリしてたんだけど。
おかげで春夏秋冬おめでたい奴になりました♪

投稿: noelpion | 2007年9月 2日 (日) 00時58分

ふう・・・。エラー修正してる間にクマが出没。
さては、きなこ宅もノリ宅もコメントないから暇だろクマ。

…てな訳で時間が若干ずれました。ごめんよ、クマとnoelpionさん。

投稿: SATO | 2007年9月 2日 (日) 01時09分

春到来、おめでとうございます。
ジャポンはようやく猛暑から解放され、過ごしやすさにトレヴィア~ン!ってとこです。

でもって風邪引いてます。クーラーのおかげ(?)です。
仕事中は長袖なんだけどな~…(関係ナス)


おふらんすの記事、楽しみ☆
前のめりになって、かほりが届くのを待ってます!!

投稿: ばけ | 2007年9月 2日 (日) 01時27分

ダウンとTシャツの間がない…
うちの家人は1年中Tシャツですが…
冬にはTシャツに綿入れ半纏ですが…
そうか 家人にはNZの血が(笑)

投稿: mike | 2007年9月 2日 (日) 01時37分

クマゴローさん、とけてる・・・。

昨日コメいれようと思ったら、もうSATOさんの
コメ返しが!
はや~いっ!
で、今日に至る・・・。

そういえば、日本も2日まで夏休みなんだよねー。
確かに命拾いした学生さんがわんさかいそうだよね(笑)
でも、「宿題やんなくても生きていける」よね。
息子には言わないけど・・・・。

ピカソの「遊ぼ」顔もかわいいけど、
ハナの「いや~~~~~~っ!!!」顔、サイコー!

投稿: rikushi | 2007年9月 2日 (日) 04時08分

お昼のメニウが決まりました。困ったー。
ここまで続けてお昼にパンを買うのは新記録かも(笑)
そろそろお弁当を作らないとお財布も下腹もまずいかなあ…

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月 3日 (月) 14時25分

>クマゴローさま、
乳児異欄度の時間表示だクマ。
雷門時間はあるクマか?

レモンはおふらんすでばちーり買い込んだざんす。
泣いてないで、でにっしゅ作ってやるから取りに来るクマ。

>noelpionさま、
>最近、次の季節の訪れが楽しみに感じるようになりました。
>冬の終わりには春が、春の終わりには夏が、って感じにね。
季節の変わり目が羨ましい、ってか恋しいです・・・。
NZ、特にオークランドは、朝は秋、昼は夏、夜が冬、時々雨。
…何着ていいのかわからんとです。

>ばけさま、
風邪はどーですか?
ウチの旦那は風邪引きまくりのハ○タレ野郎と化しました。
鬼ヨメは鬼ヨメらしく、旦那を放置しときました。(笑)

>おふらんすの記事、楽しみ☆
>前のめりになって、かほりが届くのを待ってます!!
あんなおフランスでいいですか?
きょうびのおふらんすは、青梗菜売ってましたけど。(笑)

>mikeさま、
>うちの家人は1年中Tシャツですが…
>冬にはTシャツに綿入れ半纏ですが…
>そうか 家人にはNZの血が(笑)
…あ。そーですよ、間違いない。
てか、Tシャツに半纏。ふふ、じゃNZで売り出しますか?

>rikushiさま、
>昨日コメいれようと思ったら、もうSATOさんの
>コメ返しが!
>はや~いっ!
ウチ、時間が不定期なので、コメント返すタイミングが分からないんですよ。もちっと待ったほうがいい?放置プレイっぽくね?笑
>そういえば、日本も2日まで夏休みなんだよねー。
あ、そっか。アメリカは9月から新学年だっ!
>でも、「宿題やんなくても生きていける」よね。
>息子には言わないけど・・・・。
そっちのお休みは宿題あるんですか?
KIWIの夏休み2ヶ月間は、遊び放題・・・教師もね。(~_~;)

>いちごかんづめさま、
>お昼のメニウが決まりました。困ったー。
・・・あ。もしやまた?(笑)
>そろそろお弁当を作らないとお財布も下腹もまずいかなあ…
食べたい時が食べる時。
飽きるまで食べたらしばらく食べませんって…(悪魔の囁き)。
明日、またパン写真載せましょか?(悪魔の駄目押し、笑)

投稿: SATO | 2007年9月 4日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7766730

この記事へのトラックバック一覧です: 春の誘惑:

» おらが春 [ニュージーランドちわわん生活]
9月に入ったということは、ニュージーランドは暦の上では春。 寒くて雨ばかりの憂うつな冬を抜けたゾー!と、 浮かれポンチと化した私は、寒いのに無理してコートをやめ、 パーカーといういでたちで出かけた。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 12時03分

« 国に思いを馳せる | トップページ | ふらんすへ行きたしと思へども・・・ »