« 苦みばしってないオトコ | トップページ | ちょいとおまいさん! »

2007年9月15日 (土)

バーチャル猫じゃらし

 以前書いたように、ココログではめでたく私だけ!!不調で全然当てにならなかったアクセス解析が・・・
『Touch Wood!』

※↑『Touch Wood』とは、結論を言う前のおまじない。
(これを言っても)この後ひどい結果になりませんように・・・などという意味。
日本語で言えば・・・あ!要は『くわばらくわばら』ですな。ね~、道真さん。


ここ数日、調子がいいんですよ、奥さんっ。

だってね、普通毎分、少なくとも数分に1回は、更新してくれるはずのアクセス解析が、ついこないだまで1日1回よ、1回っ!ありえないっ。щ(゜ロ゜щ)

「また今日も止まってるんですけど?」
と何度もサポート窓口にメールで状況を説明して、そのたびに違う担当者に、
「ここはどうなってますか?確認してメール下さい。」
って質問しなおされて、また全部状況を説明して、今度は別の担当者に
「質問ですが?日本時間ではないのですね。NZとはどこですか?」
・・・PCのプロが教えてチャン。 そこは一発!検索して下さい。 ┐('~`;)┌

こんなやり取りを繰り返した挙句、とどめが、
「え~っ、では状況確認をするにあたり、SATO様の本人確認をしたいので、登録のメールアドレスと、郵便番号をメールにて教えて下さい。」

・・・さすがに仏のSATO(笑)も、これでキレました。

「・・・これだけやり取りして、それは今さら聞かれることなんですか?何回メールしても担当者はそのたびに違うし、対応はまちまちだし、最後にこれですか?他に答えておくことはありませんか?あれば、先に答えますよ。」  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

これで直らないなら、サーバー乗り換えるの面倒だから、ブログ止めちゃお。

と真剣に思ってました。いや、今も半分以上思ってますけど…(本音)。

・・・やーね、聞こえたのかしら?
ま、私のブログじゃ誰も得はしてないけど・・・私もな。(悲)

そんなこんなで当てにならない、と気にもしてなかったアクセス解析。
ふと見れば、最近我が家へ新しくおいでになる方々が少なくないようでして・・・過去記事が根こそぎ(笑)読まれてる模様。いいんですか、ウチでっ?(←え?)

・・・不慣れな頃のを読まれるってのは、恥ずかしいですね。(*^^*)ポッ
とはいっても、今も変わらず全く不慣れなまま、恥ずかしいままではありますが。

では、改めまして・・・コホン。
SATOと申します。24歳(まだゆーかっ?)です。
ぬーじーらんどはオークランドに、旦那と猫2匹と暮らしてます。
ドSの鬼嫁です。
・・・あ?あっ、もう読んでご存知でしたか。そーですか。\(;゜∇゜)/
口は悪いけど、根はいいヤツ(のつもり)です・・・て自分で言うヤツが一番当てにならない。(笑)

ま、こんなむさ苦しいところ(笑)ですが、よろしくお願いします・・・。m(__)m


 と、ご挨拶はここまでにして。

猫を飼ってみたいけど、飼えない皆様、
ここんとこ、体内猫濃度が低下中の皆様、
猫アレルギーで飼えないけど、猫好きな皆様、
猫嫌いだけど、画像ならおっけ、の皆様、
何でもいいからココにいる皆様、
またヨソでコメ弾かれた、日頃の行い反省お遍路中のクマ、はどっちでもいいや・・・

今日はバーチャル猫じゃらしをお楽しみください。

お相手は、我が家のお調子者、ピカソ。
だってね、ハナはヒトと遊ぶのにルールわかんないの。…おバカなので。(小声)
071
こっち見て!
はい、行くわよ~。

ほれ、ジャンプ!
067 びろーん。
怖っ!怖いわ、ピカソ!
紐と一緒に顔も伸びてますけどっ!

大興奮なのは上半身だけ。下半身はぶれてません・・・。(笑)
でもって、その大興奮を気にかけることもなく、飄々と通行ニャンAが1人。

068 ぶれぶれ…
でも(やっぱりちょっとおバカな)通行ニャンAは、周囲なんてどこ吹く風・・・。(笑)

そして彼女が通り過ぎた頃に、
069 げっと!
やっとキャッチ!
ってか、こっちもやっとこさ、マシな写真をパチリ。ε~( ̄、 ̄;)ゞ


こんなぶれぶれじゃブログにならないので、カメラの設定を変えて再チャレンジ。

行くぞ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
075Ready…
通行ニャンAも、また背後にスタンバイ。でも(  ・ _ ・  )ジー・・・っとただ見てるだけ。

076 GO!!
二本足打法。(笑)

つーか、予想以上に背が高かったピカソ。

今度はカメラの設定も変えたおかげで、おさしんもキャッチも(←え?)バッチリ。081 やたー!
ようやく捕獲の一瞬をパチリ。 ε- ( ̄、 ̄A)

そして・・・、
082 ガルル…。
とうとう野生化しやがりました・・・。(笑)

こんなコですが、お暇ならどーぞ、また遊んでやってください。

Photo
ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

え~っと・・・こんな記事で500回目の茶を濁したSATO。
ま、でも皆様に喜んでいただければこれ幸い。m(__)m

|

« 苦みばしってないオトコ | トップページ | ちょいとおまいさん! »

コメント

500回おめでとうございます。
毒づき加減がたまらなく好きです。
お菓子の写真もすごく楽しみ。
これからもピカはなちゃんとともにばちこいNZライフをご披露下さいませ。
あっ、旦那さんの存在忘れてました・・

投稿: 社長秘書 | 2007年9月16日 (日) 00時13分

祝500回。
ブログやめるなんて言わないで下さいね。
心のオアシスなんだから。

二本足打法の写真、ピカちゃんの足にばっちりピントがあってるような。
でも毛艶ものすご~くいいですね。
とても中におっさんが入っているとは思えない(違)。

投稿: こたつ猫 | 2007年9月16日 (日) 00時56分

500回おめでとー!
すごいすごい!
やめるなんていわないで。

ピカソちゃんの激写、スゴイ迫力!
ふーたはほとんど動かないので・・・(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年9月16日 (日) 01時03分

500回、おめでとうございます。

アクセス解析って、いろんなことがわかるんですね。
追い詰められたヤツが、過去記事の森に逃避してるのも
バレバレ?
あら、やだ。

ピカソ坊ちゃん、つやつやですねー。
で、びろーんとストレッチ素材なんですねー。
参戦しない嬢ちゃんは、不思議ちゃん?
猫たるもの、ワクワクせんかっ!と申し上げたし。

さらに、ヤメナイデ・・・と、力を込めて申し上げたしっっ!

投稿: SHIMACO | 2007年9月16日 (日) 01時32分

はじめまして。
ピカソちゃん、かわいい~♪
実は以前から読ませて頂いてました。
読み逃げしていましたんですけども・・・・
いつも楽しく拝見していました。
がんばってブログやって下さいぃ~。

投稿: ぽまりん | 2007年9月16日 (日) 04時16分

上の(というか、人の)コメントを見て気がつきました。500回おめでとうございます。で、え~、何処にそんな数字が?
今見てきました。そんなところまで読まないといけないとは、侮れないなぁ。てか、わざわざ赤入ってるのになぜ、気がつかないんだ自分。
さて、私も昔は猫飼ってました。捨て猫、貰ってきた猫、漂流してた奴と、ぜーんぶ、ロハで手に入れた奴ばっかりでしたけど。
猫は可愛いですよね。
私信です。メールウケトリマシタ。了解です。

投稿: こいぬ | 2007年9月16日 (日) 11時29分

祝!500回
えー ココログって天下のニフ○◎ですよねー
昔自分が使っていたときはサポセンがやたらど丁寧で対応がすばらしくよかったのになあ
(ADSLとかメタル回線なんてない時代だったのであまりにつながらないのでやめたけど。)
ピカタンのじゃらし遊び
ああーー 自分がぜひその猫じゃらしを操りたい!!
でも夢中になっているとたまに足とか手を思い切りはたかれたりひっかかれたりしませんか?
猫と暮らすと生傷が耐えなくて…(今も傷は耐えないけど)
で、ブログをやめるなんていわないで~
心機一転してどこかにブログをお引越ししてもいいから続けてくれると嬉しいです。

投稿: mike | 2007年9月16日 (日) 11時45分

500回、おめでとうございます!
私は猫と生活したことがないのですが、ピカちゃんが遊んでいる様子を見ると、一緒に遊んでみたいなぁと思います。

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。それも一日に何度ものぞいたりして。
たとえブログお引っ越ししても追いかけますんで、これからも続けていただけるとうれしいです。


投稿: 包子 | 2007年9月16日 (日) 12時40分

500回!Σ(・ω・ノ)ノ!
遙か彼方の数字ですわっ奥様っ
おめでとーございますっ

ピカちゃんカワイイ(*^^*)ポッ
SATO隊長のキャンプに入隊したのだね
キミなら出来るっ! 気合いだっ!<違
ハナちゃんも入隊・・・興味ナス?σ(^_^;)

そしてσ(・_・)のトコ
今日も○ソ○キ達が朝もはよから大騒ぎ
やかましいです・・・

投稿: 桃蘭 | 2007年9月16日 (日) 17時25分

SATOさん。こんにちは。
以前、イブンカ食でコメントさせていただきましたハナです。
パソコンがご臨終してしまい、NEWパソコンとともに、やっとのことでお邪魔しにきました。
なんと、500回だそうで!おめでとうございます!
今、パソコンご臨終期間で読めなかった過去記事、楽しく拝見しております。おかげで、連休中日を一人で過ごす虚しさとの関係を絶つことができております(笑)
これからも楽しみにしてます(^^)

P.S
 ちらっと画像に写っているハナちゃんとジャレてるピカソ君、 か・・・かわいいっ

投稿: ハナ | 2007年9月16日 (日) 19時08分

奥さん、片手で猫じゃらし、もう片方の手でカメラ、よく撮れましたねーーーーーー関心(笑)
500回目おめでとうございます^^

投稿: ひつじ | 2007年9月16日 (日) 21時50分

500回目、本当におめでとうございます!
節目の記事は愛息子くんのサービスショット満載ですね(^・^)b♪
あ、SATOさんって私より四つお姉さんだったんですね!
(おねえさんを変換したら“お姐さん”“御姐さん”と続けて出た...)
これからも頑張って、NZのリアル老人福祉レポまで書き続けてください!!
私も老眼鏡かけてしっかり読み続けますから~(笑)

投稿: noelpion | 2007年9月17日 (月) 00時45分

初コメを入れて、気がつけば500を数える。
感無量です。
satoちゃん 頑張ったわねぇ。
オバちゃん嬉しい。
これからも、ゆるゆる、そこそこ、適宜続けて下さればと願います。
コメント返しが面倒な時は、コメント欄を閉じてしまえばいいんだし。
ね。

リアル鼠、Pタン気に入って下さったのね。
ウーン 犬とは異なるこの動き。
機敏な狩人っぷりがステキ!!
H嬢の反応も、らしくてこれまた良し。

投稿: Futa-bar | 2007年9月17日 (月) 03時18分

初カキコです^^
今日の分を読んで焦りまくってしまいました。
『過去記事が根こそぎ(笑)読まれてる』
)))))))))))(゚o゚;)/ギク!
・・・・・。
・・・・・。
多分、いや絶対・・・ワタクシです^^;
更に、コメント欄も読んでます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

富士丸くん(犬ブログ)→ゆうさん→きなこさん→SATOさん&のりさん
と、お邪魔しています。
のりさんのところと10日分づつ交互に読んでいるところです(笑)
今、2006年6月が終わりそうです。
今週はチーズケーキを2個も食べてしまいました(*/∇\*)キャ
ダイエットをしてる私には、アブナイブログですね(笑)

リアルタイムまで読み進んでからカキコしようと思っていたのですが、
どうしても一言!
やめないでーーー!!(願)
犬派の私だけど、猫も好きなのぉーーっ!(叫)
今のマンションは動物が飼えないし、お菓子作りをしようにも
オーブン機能を使うと臭いし(旦那の独身時代のもの。
一度も使ってないから使うと煙が・・・( ̄◇ ̄;))。
ココを見て猫を飼ってる気になったり、お菓子作りをした気になってるんです。
日本語教室も楽しいし(←今この辺り)、続けて欲しいです。

ただ・・・。サーバーは変えた方が良いと思います。
面倒なのは重々承知しているんですが
(○フティでは無いけどサーバー変更を経験したので)、
電波状況や相性が悪い(←相性って^^;)とニ○ティは弱いみたいです(謎)
あくまで私と私の周囲と知人の感想なので、偶然だと思いたいんですが(涙)

投稿: あると | 2007年9月17日 (月) 04時52分

長っ!Σ( ̄ロ ̄lll 
メールにすれば良かったですね^^;

投稿: あると | 2007年9月17日 (月) 04時54分

ピカソ君、身長たかーい!さすが猫!(ほめてます)
また500回おめでとうございます。

これからも食欲知識欲観光欲鬼嫁欲(ん?)の満たされる
素敵なブログでいてくださいまし♪

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月17日 (月) 20時06分

いやいや、やっとこさニンゲンに近づきました。
ご心配おかけしました・・・。
で早速ビリーさんに夜更かし中、バカは死ななきゃなんとやら。笑

>社長秘書さま、
いつもありがとうございます。
>毒づき加減がたまらなく好きです。
…あ・・あの、喜んでいいんですよね?(笑)
>これからもピカはなちゃんとともにばちこいNZライフをご披露下さ>いませ。
>あっ、旦那さんの存在忘れてました・・
いいんです、そんなもんです、ヤツは。
猫達に聞いても(え?)、順位付けでは最下位ですから。(笑)

>こたつ猫さま、
いつもありがとうございます。
>ブログやめるなんて言わないで下さいね。
>心のオアシスなんだから。
いやーん・・・(///∇//)テレテレ。(おい)
砂漠でヒトビトを潤しちゃう?潤しちゃう?(←ばか)

>でも毛艶ものすご~くいいですね。
>とても中におっさんが入っているとは思えない(違)。
ちっちゃい癖にオッサン、かなり機敏。
でも気分屋なのが玉にキズ。(笑)

>ふーたままさま、
いつもありがとうございますぅ。
>すごいすごい!
いや、奥さんのほうがすごいわよ~。
プレゼン3つ抱えて現実逃避に毎日更新・・・。(笑)
カッコいい!惚れました。結婚して。(おい)
>ふーたはほとんど動かないので・・・(笑)
ふーたくんの『待て』ファンですのよ。
なんでさがんねん?って。(笑)
…ま、あれは激写!しても変わんないか。(笑)

>SHIMACOさま、
姐さん、おおきに!でございます。

>アクセス解析って、いろんなことがわかるんですね。
>追い詰められたヤツが、過去記事の森に逃避してるのも
>バレバレ?
>あら、やだ。
あ。ここに1人ハケーン。
ネタ探しのお役には立ちませんよ、追い詰められてても。(笑)

>ピカソ坊ちゃん、つやつやですねー。
>で、びろーんとストレッチ素材なんですねー。
はい、NASAの新素材を試験的に使用。(おい)
おっさん、着心地はいいみたいです。

>参戦しない嬢ちゃんは、不思議ちゃん?
>猫たるもの、ワクワクせんかっ!と申し上げたし。
そーなんです。理解不能の不思議ちゃん。
で、動かすの止めたら、1人でご機嫌で飛びついてたり…。(涙)
ってか、はっきり言ってバカ?(←直球)

>ぽまりんさま、
はじめまして。コメントありがとうございます!
>ピカソちゃん、かわいい~♪
カワイイですよ~、親子共々ちょっとバカですが。(笑)
>実は以前から読ませて頂いてました。
>読み逃げしていましたんですけども・・・・
ありがとうございます。読み逃げもコメントも大歓迎ですよ。
あ。ポチしてくれたら、チューもしちゃいます。(いらない?笑)
こんなとこですが、また起こし下さいね~。

>こいぬさま、
コメントありがとうございます。
>で、え~、何処にそんな数字が?
>今見てきました。そんなところまで読まないといけないとは、侮れ>ないなぁ。てか、わざわざ赤入ってるのになぜ、気がつかないんだ>自分。
はい、一瞥たりとも油断できない、情報満載のイブンカ。
どこにナニが隠れてるか、私にも分かりません…。(て、おい)

>猫は可愛いですよね。
ね~・・・デレデレ。てか、犬も好きなんですけどね。
鳥は…ヒチコックの映画を幼児期に見ちゃってから苦手ですが。
母よ、なぜそんなものを見せた?NZ、鳥だらけなんですけど?笑

>mikeさま、
いつもありがとうござる。(ござる?)
>ピカタンのじゃらし遊び
>ああーー 自分がぜひその猫じゃらしを操りたい!!
ほーら、アナタは猫じゃらしを握りたくな~るぅ~…。(笑)
>でも夢中になっているとたまに足とか手を思い切りはたかれたりひ>っかかれたりしませんか?
ピカソは、『逆切れ猫パンチ』黒帯です。
じゃれて噛まれたら・・・噛み返すSATO。
し、し…躾よ、しつけ。虐待じゃなくてよ。って、まるで母猫。笑

>猫と暮らすと生傷が耐えなくて…(今も傷は耐えないけど)
旦那からの伝言。
mikeさん、怪我しても気合では治りせん!

>包子さま、
いつもメール、ありがとうございます。

>私は猫と生活したことがないのですが、ピカちゃんが遊んでいる様>子を見ると、一緒に遊んでみたいなぁと思います。
ピカソは、猫じゃらし以外の反応は、結構犬っぽいですよ。
…旦那と同じ『犬系』の臭いがします。ってか猫でしたね。笑
>たとえブログお引っ越ししても追いかけますんで、これからも続け>ていただけるとうれしいです。
あら、嬉しいお言葉。
引越し、一度は考えたのですが、面倒でね~。
誰かやってくれないかしら?笑

>桃蘭さま、
コメントありがとうございますっ。
>500回!Σ(・ω・ノ)ノ!
>遙か彼方の数字ですわっ奥様っ
いやいや。一年半で到達!桃蘭さんも頑張れ!!
・・・じゃ、代わりに私が引退するか。(代わり、て!)

>ピカちゃんカワイイ(*^^*)ポッ
>SATO隊長のキャンプに入隊したのだね
「筋肉が燃えてるだろ?だろ?」
…てか、ハナ’と私)のほうが入隊要ですが。(笑)

>今日も○ソ○キ達が朝もはよから大騒ぎ
>やかましいです・・・
水かけてやるか?…って、猫のさかりでもあるまいに。(~_~;)

>ハナさま、
お久し振りです。またコメントありがとう!!
>パソコンがご臨終してしまい、NEWパソコンとともに、やっとのこ
>とでお邪魔しにきました。
…ウチのもそろそろ危なそうなんですよね、PC。
その前に、無事買い換えられるように仕事を探さねば…(笑)
>今、パソコンご臨終期間で読めなかった過去記事、楽しく拝見して>おります。おかげで、連休中日を一人で過ごす虚しさとの関係を絶>つことができております(笑)
あ、ココにも過去記事読んでる人が。(恥)
いやー、小学校の文集を読まれてる気分です。(笑)

>これからも楽しみにしてます(^^)
ありがとうございます。また遊びに来て下さいね~。

>ひつじさま、
>奥さん、片手で猫じゃらし、もう片方の手でカメラ、よく撮れまし>たねーーーーーー関心(笑)
気合です、気合。(笑)
ひつじ奥さんもそのうち…あ、手伝いにいきましょか?笑

>500回目おめでとうございます^^
いやいや…奥さんのほうが長いですよ。まだ若輩モノです。

>noelpionさま、
いつもありがとうございます!
>節目の記事は愛息子くんのサービスショット満載ですね
はい、頭がボーっとしててネタが思いつきませんで…(本音)。
>これからも頑張って、NZのリアル老人福祉レポまで書き続けてくだ>さい!!
>私も老眼鏡かけてしっかり読み続けますから~(笑)
モナカくんのセラピー犬レポートに出てくるような老人ホームに入れたら、バンバン書くわよっっ。
…あ。だったら無理か?(笑)

>Futa-barさま、
本当に長い間、お世話になりっぱなしで…お~いおい(涙)。
>これからも、ゆるゆる、そこそこ、適宜続けて下さればと願いま
>す。コメント返しが面倒な時は、コメント欄を閉じてしまえばいい>んだし。
あ。そっか。
ってか、記事が長いのがいけないんですよね、きっと。
昨今では、すかーりネタが干からび、尽きちゃって…。
NZちっちゃいですから、オセアニアネタは石油のよう。限られた資源です、大切にしましょー。(笑)

>リアル鼠、Pタン気に入って下さったのね。
はい、新モノ好きのピカソならでは。ありがとうございます。
ガンガン飛びついては、すっかり我が物顔、いぢわる強欲猫・・・。笑
ハナは、全くどこ吹く風…(笑)

>あるとさま、
はじめまして。早速のお初コメント、ありがとうございます!
>『過去記事が根こそぎ(笑)読まれてる』
>)))))))))))(゚o゚;)/ギク!
>多分、いや絶対・・・ワタクシです^^;
>更に、コメント欄も読んでます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
(* ̄m ̄)プッ。
どうしてみんな早弁ばれたみたく(笑)、Σ(=o=;)ギク!!って。
大丈夫ですよ、取って喰やしません。(笑)

>今週はチーズケーキを2個も食べてしまいました(*/∇\*)キャ
>ダイエットをしてる私には、アブナイブログですね(笑)
はい、それが狙いです。(オイ)
>ココを見て猫を飼ってる気になったり、お菓子作りをした気になっ>てるんです。
>日本語教室も楽しいし(←今この辺り)、続けて欲しいです。
ありがとうございます。(///∇//)テレテレ

>ただ・・・。サーバーは変えた方が良いと思います。
>面倒なのは重々承知しているんですが
ホントは変えたいんですよね。
…誰か、ケーキで釣られてやってくれませんかね?(笑)

>長っ!Σ( ̄ロ ̄lll 
ふふ。
ウチのブログの特徴は、記事も長いけどコメントもブログ並みに長いことが多いです。
…って訳で、あるとさんも仲間入り(笑)。
これからもよろしくお願いしますね~.

>いちごかんづめさま、
思えば、私の失敗いちご缶タルト(笑)以来、いつもありがとう!
>ピカソ君、身長たかーい!さすが猫!(ほめてます)
ピカソ、長い(笑)んですよ。
横にいるのが、これまたチン丸い(笑)ので、正反対。
意地は、ピカソの方が悪いです。(笑)
>これからも食欲知識欲観光欲鬼嫁欲(ん?)の満たされる
>素敵なブログでいてくださいまし♪
ありがとうございます。
明日のいちごかんづめさんのランチメニューを仕切るため(笑)、
もう少しベーカリー生活も頑張りますね~。
・・・太りそうだけど。(笑)

コメント頂いた皆様、読み逃げの皆様、ぽっちして下さる皆様方、
本当にありがとうございました!!

投稿: SATO | 2007年9月20日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7954399

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャル猫じゃらし:

« 苦みばしってないオトコ | トップページ | ちょいとおまいさん! »