« 失敗は成功の元 | トップページ | 結果発表!大恥大賞は誰だ? »

2007年9月 8日 (土)

女王の教室

 ラグビーW杯がいよいよ昨夜から開幕しました。

で・・・。初日から開催国おフランス(世界ランキング3位)が負けたそうで・・・相手は6位のアルゼンチン。ま、上位は結構大差ないとは思いますが。

ラグビーの世界ランキング表はラグビー協会のHP、こちらから。(英語)
ラグビーW杯の試合予定は日本公式HPの
こちらから。(日本語)

さて、今晩登場はオールブラックス(1位)vsイタリア(9位)、
その後にオーストラリア(2位)vs日本(18位)。

NZでは、昨日のニュースで、
「オーストラリアは、日本相手にクリケットの試合のような点差をつけることだろう。」
なんて言ってたざます!! “(*`ε´*)ノ彡 ムカつくざます!!

オーストラリア(2位)、ウェールズ(8位)、フィジー(12位)、カナダ(13位)が相手、とかなり強豪揃いの組に入ってしまったニッポン・・・くじ運は最悪。(笑)

でも、今までの戦績が1勝15敗の日本でも、今回は何かやってくれるはず!
頑張れニッポン!せめて点差は2桁で止めて下さい・・・。 八(^□^*)

…と、皆さんにどーでもいい話題から始めてみました。
つーか、全てに渡ってどーでもいい話題ばっかりでした、このブログ。orz

中でも、これまたどーでもいいけど
プレゼント企画『ヒトの失敗笑っちゃえ』大会(名前変わっとるがな)投稿募集中。

詳細はこちらをご覧頂いてから、
ご参加はこちらのコメント欄にどーぞ。まだまだ募集中でっせ。


さてっと、本題。

昨日のマロンクリーム満載のロールケーキ。026 ほれほれ。
クリームたぷーり、形はいびーつ(笑)のこちら。
背後のボン・ママンの1/3位、たぷーりマロンペースト入れてみました・・・。

そしたら激ウマですの、不細工だけど(笑)。『甘栗むい○ゃいました』もゴロゴロ。
1日置いた今朝の方が、スポンジがシットリしておいしかったです。ゲプッ・・・。

って、そーではなくて。そーゆー記事じゃなくて。\(;゜∇゜)/

明日、ちょうどヒトサマんちに出かけるので手土産なんぞに、(今度こそ小さめの天板で)これを焼いて、(焼きながらブログ見ないように)是非とも成功さくしんを持っていきたい、と心より思っておる所存でございますです。

で、冷蔵庫横のホワイトボード(お買い物メモ)に、

たまご
クリーム (=生クリーム)

と、カナで書いといた訳ですよ、昨日。カナでね。

そこに旦那。
「買い物行くけど、いるものある?」
と聞くので、
「あ。いつものとこに書いてあるのをお願い。」
と言い放ちましたの(←なぜ高飛車?)。

見ると旦那、冷蔵庫横で固まってる・・・。

「(沈黙) タマゴトォ~。タマゴトォ~・・・。タマゴトォ~・・・。ん、何これ?」
ん?じゃなくて。ほら、カナは読めるでしょ?

「よよよよ・・読めるよっ!!たまに練習してるもん!(汗)」  \(;゜∇゜)/  
・・・たまにかよ?じゃ、なんて書いてあるの、それ?

「・・・KAIMU?」

・・・なんじゃそりゃ?ブッブー。読めなきゃケーキ食べちゃダメ。( ̄‥ ̄)=3

「えぇ~~っ?!だってこれ、KAIMUじゃん!」

(と、指で書いてるのは、カタカナのカ、平仮名のい、そしてカタカナのム

だから違うつーの。平仮名カタカナがゴチャ混ぜじゃん。
それに、文字が4つ書いてあるのに、どうしてKAIMUって3つなのよっ。

「あ、そーか。・・・じゃ、ワイム?」
ワ?・・・惜しいっ!カよりは少しだけ近づいた!!まだ3つだけど。

だから?だったら?これは何て読むの?

「ええ~~~っ?!えーっと、えーっと…ワイマ!」
・・・読み直すとこ、違っとります。…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i
つーか、どうして2番目が平仮名の『い』のままかな?
字の数も違うし。

読めたら食べてヨシ。読めなきゃナシ。

「え~っっ!!食べたいもん。意地悪!教えてよっっ。」

…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i いくつだよ、オメー。
このスイスロール(←南アも『スイスロール』と呼ぶそう)、何が巻いてあるの?

「ホイップクリーム。」
だったら、その字は?

「ワイム。」 きぱーり!

…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i キミは失格、退場。

教訓。頭は死ぬ前に使うこと。
今後一切、ケーキ作っても食べちゃダメ、あげませんっ!(←鬼教師)

Photo
ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

旦那は、今度日本語教室再開しても、この分じゃ初級に逆戻りかな・・・かもな?┐('~`;)┌

|

« 失敗は成功の元 | トップページ | 結果発表!大恥大賞は誰だ? »

コメント

おほほーいちばん?なんて残酷な映像(おいしそう!!)
エントリーしたかったけど、山が高すぎ。
都合の悪いことは記憶から削除する機能が非常によく働いて、
旅の空の恥はかきすてちゃったみたいだわ。
ちょっと間違えて、人生の汚点を思い出して苦悩しちゃった。

後悔っていう亡霊、どうすれば消えるかしら。
弱っているときは、こいつにつきまとわれて、困るのよねー、ふう。

投稿: いちごかんづめ | 2007年9月 8日 (土) 14時21分

ああっSATOさんヒドイ!
昨日の私の書き込み、知っての仕業ね(涙)
ふん!くじけないもん!!
だって、だって、来月大学時代の友人と会うんだもん!
このままじゃ着れる服、ないんだも~ん!!(ρ_;)ヒックヒック

投稿: noelpion | 2007年9月 8日 (土) 15時02分

ロールケーキを買おうと思って…忘れました。
でもいいんだもん
アイスクリーム買ったからそれで我慢します。
ぐすぐす…ロールケーキ

投稿: mike | 2007年9月 8日 (土) 16時22分

SATOさん、おはようございます。
ラグビーW杯、日本どうにか2桁差で収めましたね...(T▽T)
でも記事読んでったら「95年の第3回大会でニュージーランドに喫した145失点に次ぐ...」って...145失点って!!\(゜ロ ゜;/
ソレニクラベタラ、ネェ...(^・^;
頑張れ!ニッポンッ!!

投稿: ストーカーちっくに二回目のnoelpion | 2007年9月 9日 (日) 11時31分

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

投稿: 月収300万円男 | 2007年9月 9日 (日) 16時35分

せんせー、クリックしたけど
食べれませーーーーーーーーーーん。
しくしくしく…。

投稿: ぴぎー | 2007年9月 9日 (日) 23時38分

はじめてお邪魔します。
マユミです。
本日2回目のラグビーの記事。
私は、今までルールがわからない、
回りでやっていた人がいなかった、
という理由で観た事がなかったんですが、
昨夜、偶然テレビでやっているのを観て。
結論から言いますと、はまりました。
完全にやられた、って感じです(>_<)
そう思ってブログにお邪魔したら、ラグビーの記事。
もう、今から楽しみです☆彡

昨夜はとても残念な結果でしたが、でも楽しかったです。
生で観たい!と強く思いました。

あと、このマロンクリームを使ったロールケーキ、
私はこれでお誕生日のケーキを作ったことがあります。
甘くてとて美味しいクリームですよね。

始めましてのご挨拶なのに長々と済みません。
また、お邪魔させて頂きます。
楽しい記事、有り難うございましたm(__)m

投稿: マユミ | 2007年9月10日 (月) 00時14分

ご主人は買い物に行ってくれるんだ~。うらやましす。
だけど“ワイマ二段活用”には久々に笑わせてもらいました。
クリームの“ー”はどこにいったの?

あ、奥さんのメール行方不明です。
うっかり削除してないか見てもらったけどないって(T_T)

投稿: こたつ猫 | 2007年9月10日 (月) 00時24分

>業務連絡 こたつ猫さま、
取り急ぎメール再送しました。
今度はどやっ!?どやどや?!!

ほな皆様、また明日ぁ~!

投稿: SATO | 2007年9月10日 (月) 00時28分

SATOさんたら、こじゃれたクリーム使ったのねぇ~。
でもおいしそーだわ~。

しかし、ドS炸裂だねぇ。

投稿: rikushi | 2007年9月10日 (月) 15時18分

>いちごかんづめさま、
>おほほーいちばん?なんて残酷な映像(おいしそう!!)
ベーカリー、日々是修行中。
何を目指してるかが不明ですが・・・(笑)。

>ちょっと間違えて、人生の汚点を思い出して苦悩しちゃった。
>後悔っていう亡霊、どうすれば消えるかしら。
あら、チャンネル間違えちゃったんですね。
汚点だなんて…多分私よりは少し少ないですよ。笑
>弱っているときは、こいつにつきまとわれて、困るのよねー、ふ
>う。
大丈夫です。あと30年もすれば思い出せなくなります。(笑)
・・・時間が経てば、汚点のウチでもいいことだけを思い出すようになりましたよ。部分的な記憶喪失ってのが起きてるみたいです、私。
いや、マジで。

>noelpionさま、
>ああっSATOさんヒドイ!
>昨日の私の書き込み、知っての仕業ね(涙)
おほほ~っ。1人だけ成功はさせないわよっっ(笑)。
>だって、だって、来月大学時代の友人と会うんだもん!
>このままじゃ着れる服、ないんだも~ん!!(ρ_;)ヒックヒック
買えばいいのよ~、新調するいい理由だわよ。ね~?(悪魔)

>mikeさま、
>ロールケーキを買おうと思って…忘れました。
忘れないよう、ロールケーキの写真をメールしときましょうか?笑
>でもいいんだもん
>アイスクリーム買ったからそれで我慢します。
>ぐすぐす…ロールケーキ
写真送りますってば~。(←嫌がらせ)
それか…食べにいらっさいます?

>ストーカー(笑)noelpionさま、
ラグビーW杯、日本どうにか2桁差で収めましたね...
辛うじて、ね?危うかったですよ、88点差。ε=( ̄。 ̄;A 
>でも記事読んでったら「95年の第3回大会でニュージーランドに>喫した145失点に次ぐ...」って...145失点って!!
そーなのよ。145対17だっけ?そんなもんだそうです。
あの頃NZはメッチャ強かったしね。ラグビーもNZも全然知らなかった私が、オールブラックスだけは覚えてたくらいですから。

>頑張れ!ニッポンッ!!
頑張れニッポン!せめて一勝!2011年に…。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>月収300万円男さま、
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
お名前を拝見して、
「・・・え?年収?」
と思った私は、どうなんでしょ・・・。(苦笑)
またぽちっ、っとよろしくお願いします。

>ぴぎーさま、
>せんせー、クリックしたけど
>食べれませーーーーーーーーーーん。
ぴぎーちゃん、心の目で見て、心の口で食べるのよ。ほら・・・。
だって送ってあげるにもAUSの検疫厳しいのよ~。
センセ、とっても残念だわ~。(棒読み、笑)

>マユミさま、
はじめまして。ようこそ!
コメントありがとうございます。
>はじめてお邪魔します。
>私は、今までルールがわからない、
>回りでやっていた人がいなかった、
>という理由で観た事がなかったんですが、
>昨夜、偶然テレビでやっているのを観て。
>結論から言いますと、はまりました。
>完全にやられた、って感じです(>_<)
私、いまだにルール分かってません(恥)。
ボールは前に投げちゃダメ。
首から上はタックルしちゃいけない。
トライで5点、その後のキックで2点。
ペナルティキックで3点、ってくらいしか知りません。笑
旦那がルールを説明してくれてる間にも、ゲーム進行が重要。
これでも楽しめますから大丈夫!って自慢にはなりませんが(笑)。

>そう思ってブログにお邪魔したら、ラグビーの記事。
>もう、今から楽しみです☆彡
多分、NZがでてる限り、くどいくらいに書いてると思いますが、
お付き合いくださいませ。(笑) HAKAは最高ですよ!
またこれからも是非是非遊びに来て下さいね~。

>こたつ猫さま、
>ご主人は買い物に行ってくれるんだ~。うらやましす。
おだてれば木にも登ります(笑)。
何でもやってくれますが、見直しが必要なことが多くて…。
心の目を閉じるようにしてます。誉めて伸ばせ、誉めて伸ばせ・・・。

>だけど“ワイマ二段活用”には久々に笑わせてもらいました。
>クリームの“ー”はどこにいったの?
日本語教室なかった分、久し振りのボケネタ。
健在どころか、前にも増してます・・・┐('~`;)┌ 出直しだな。

>rikushiさま、
>SATOさんたら、こじゃれたクリーム使ったのねぇ~。
当たり前です。ほら、こないだのおふらんす帰りですから(笑)。
>しかし、ドS炸裂だねぇ。
相手がドMだとこうなります。
そーでないヒトには中立。ってか、どーでもいい?(笑)
…あ、だから友達少ないのか?

投稿: SATO | 2007年9月12日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7852698

この記事へのトラックバック一覧です: 女王の教室:

« 失敗は成功の元 | トップページ | 結果発表!大恥大賞は誰だ? »