« 夏時間イブ | トップページ | バーチャルツアー~WAITOMO編 »

2007年9月30日 (日)

カエル天気予報

 先ほど、ゆうこむさんから頂いたお初コメント、

>地震があったとネットで見まして心配で、、。

んまー、駄文ブログにお初で心配コメントだなんて・・・ありがとーございます。

てか、地震なんて全然知りませんでした。(恥)

言い訳をすれば、その頃私はこんな状態・・・。

Photo …見えない
写真がボケてるのでも、にじんでるのでもありません。
ワイパー、全く役に立たず・・・の土砂降りに襲われておりました。
あ、ちなみに友人が運転中。

で、ウチにいた旦那は、ってーと、
「地震?どこが?日本で?」
・・・。
土砂降りのワイパー以上に役立たずが若干1名。(笑)

でね、実家からも同時にメールが来たので、ネットを調べてみたら・・・、

NZでは、地震のニュース出てない!щ(゜ロ゜щ)

・・・さすがNZ、ハンパないです。Newsの更新、夕方5時が最終…さすが日曜のNZ
ニュースを知らないシモジモは死んでしまえ、ってことでしょうか。

・・・ま、知らぬが仏ともいいますしね~。(違)

ってな訳で、NZは揺れてもおらず大丈夫ですよ~。


 夏時間初日の日曜日。ほんのり時差ぼけ。

友人と朝っぱらから、ほんの往復500kmばかし遠出ランチをしておりました。
ええ、ホンの500km。いいんです、アタシが運転じゃないし・・・。(笑)

でも、NZに来てからというもの、屁でもなくなりました、こんな距離。
日本のほぼ中央、名古屋郊外に住んでおりましたが、名古屋から500km走ると、どこに着くのかさえさっぱり分かりませんけど・・・。あ、アタシが方向音痴だから?バ○だから?

ただ、NZの道端は、行けども行けども、こんな感じ。
Photo_2 何もナス。
生憎の悪天候で、遠くの山は見えず。残念!

295
ちなみに、時速100km/hで移動中の窓からパチリ。
目に入るのは、ヒツジ、若しくはウシ・・・。たまにダチョウかラマ。(笑)


朝っぱらから走ってたので、途中お茶休憩を取ろうと、立ち寄ったカフェ。
Photo_3
道端に燦然と輝くカエルが目印。

去年、スキーに行く道すがら立ち寄った時は、ただカフェだけだったのに、どうやら知らない間に、カエルも店も増殖中の模様。

今日はカフェの横に、
280 こんなお店や、

もひとつ隣りには、
278こんな店まで。
こちらもカエルカラーコーディネート。
通りがかれば、見逃すことは出来ません・・・。(笑)

店の中は、ってーと、
289 ( ̄‥ ̄) = =3
見事なまでのカエル雑貨尽くし。(←ちなみにこちら、全商品半額セール中!いらんけど)

カエル好きには垂涎モノ、そしてカエル嫌いは・・・さっさと通り過ぎましょう。(笑)


さて、肝心のカフェ・・・は、もちろん中までもカエルアートづくし。(笑)

メインはランチなので、ここでは今日はカフェ休憩。←サンドイッチはお勧め。

じゃ、コーヒーでも飲んで目を覚まそうか、と頼んだら、
「グラスにする?ボールにする?」

朝だから、じゃ、ボールで。

と、頼んだカフェラテはこちら。
293 当社比

・・・ん?何か違くね?(←日本語違くね?)と、お気づきの方はおいででしょうか?

では、次の写真をご覧下さい。


・・・じゃん。

Photo_4 デカッ!

どんだけ~~~っっ?!(涙)

これは、カフェラテなどというコジャレタモノではなく、取っての付いたラーメン丼。

今まで見た中では文句なしの最大サイズ!
多分牛乳500mlは固く、そして軽く入って、この大きさで$5なり。
普通サイズは$3.50。あ~ら、お得!

・・・ぢゃなくてっっ!これはありえないっしょ!?

カフェラテ、使用上のご注意。

ラテどんぶり(笑)で、顔を洗わないよう、もしくは溺れないようご注意ください。


そして、ランチの旅後半は、明日に続く!!・・・ゲプッ。

Banner_01_123←ペコさん復活!でランキング2位・・・。待ってたわ~♡(←ホント)
・・・私は、どんぶりラテ、さすがに残しました。お百姓さん、ゴメンなさい。(笑)
カエルを見すぎたせいかな、帰り道の天気が大荒れになったのは・・・?(違)

|

« 夏時間イブ | トップページ | バーチャルツアー~WAITOMO編 »

コメント

地震、何も影響がなかったようで、良かったです。
ちなみに日本の気象庁のHPでは海外で起きた大きい地震(M7以上)の情報を載せていますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_foreign_index.html

500kmって新幹線だと東京から京都くらいの距離かな?
そんな大きなカフェオレボールってはじめてみました!
私はそんな量飲み切れそうにないですが、KIWIの皆さん、全部飲み干せるのかしら?

投稿: 包子 | 2007年10月 1日 (月) 01時39分

毎朝丼サイズのこじゃれたかふぇおれぼうるでエスプレッソをすすります。
この写真のサイズなら多分OKです!
そういえば…ピカハナはダーリンとのお留守番は平気なんですか
意外とSATOさんが不在なときは3人でまったり仲良くしてたり…

投稿: mike | 2007年10月 1日 (月) 03時23分

え~っ!?
ここまで500キロもあるの~???
どんだけ~? ┐(´-`)┌

あたし、せいぜい150キロぐらいだと思ってた。

投稿: きなこ | 2007年10月 1日 (月) 07時40分

あら、↑おたく夏時間になってないわよ。

投稿: きなこ | 2007年10月 1日 (月) 07時41分

こんにちは。今Satoさんのブログを読んで初めて地震のこと知りました。引きこもりを通り越して隔離状態の危機を感じてます。
ランチのために500km走るなんて、すてき。そういえばラーメンにちょうどいい器がないわ、と思っていたのですが、そっか、ラテボウル使えばいいのね。名案だわ♪

投稿: えみ | 2007年10月 1日 (月) 11時54分

NZの地震はM7.4ですってね!
でも震源地は「NZ付近」って書いてありましたが、なんでしょうね?「付近」って!!
な~んて対岸の火事見てたら、自分のとこが揺れました(><)
箱根で震度5強、我が町は震度3。
寝てたけど起きちゃいました!地震大嫌いなんで~

で、このカフェラテ全部飲んだんですかっ!?
ドライブ中にこんなに水分摂取したら、私はエライことになりますわぁ~(^^;

投稿: noelpion | 2007年10月 1日 (月) 12時05分

私が見たニュースでは、オークランド諸島付近で地震とありましたが、手元に地図がないので、どこだかわかりませんでした(きっぱり)。

ランチに片道5時間もすごいですが、カップの大きさもすごいですね。持ち上げるのにも一苦労しそうです。これならカレーや中華丼を食べられそうな勢いですね。
あ、あんみつとかの方がカワイイ感じだったかしら…

しみじみと規模の違いを感じました。

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月 1日 (月) 14時45分

あああ、ごめんなさい。往復500キロでしたね。でも2,3時間かけて食べに行って、帰ってきたのね…すごい。

投稿: いちごかんづめ | 2007年10月 1日 (月) 14時47分

はじめまして。
8月中旬までロトルアに住んでいましたので、オークランド往復する途中、何度か寄ったことがあるこのカフェがとっても懐かしいです!カフェのスタッフの皆さんはもちろん、雑貨屋のおじいさんも親切で楽しい人ばかりだったのを思い出します。
写真のラテ、私も「ご飯茶碗くらいのサイズだろう」でボウルで注文したらば・・・はい、satoさん同様、ラーメンが出てきたかと思いました。あ、このカフェ、マフィンもおいしいですよ。
来年初めにはNZに戻るので、「またあのカフェに行くぞ!」とキョーレツに思った今日のトピックでした。

あるようなないような・・のんびり(?)したNZの地震情報も相変わらずなのですね・・・。

投稿: みどみど | 2007年10月 1日 (月) 15時22分

地震何事もなくよかったです。
それにしても、ニュージーって日本みたいにテレビで地震速報ってないんですね。日本同様国の四方を海に囲まれているのに津波の心配しないのかっと突っ込みたくなりました。

投稿: 高見澤琴乃 | 2007年10月 1日 (月) 15時47分

ん?
まさかこの丼の中でカエルが泳いでたりしないわよね?

投稿: こたつ猫 | 2007年10月 1日 (月) 16時29分

私、カフェラテ大好き人間なのですっ♪
ファミレスでドリンクバーがあると、
何杯もおかわりするくらい!(^m^*)

このカフェラテだと私、
大満足しそう~♪
SATOさん、今度、連れて行ってください!
(あっ、NZまでの飛行機代もよろしく・・・。)

投稿: まき | 2007年10月 1日 (月) 17時21分

残したんですか?
底にダイヤが沈んでたのに?
あ~、もったいない…

投稿: じんのすけ | 2007年10月 1日 (月) 18時19分

往復500㎞ということは片道250㎞、タウランガかロトルアへランチに行ったのですね?休憩で立ち寄られたカフェはハミルトンの手前ですよね。ハミルトンって東京から甲府ぐらいの距離があるのになぜかNZではすぐ隣町の感覚で・・・。NZでは一年間に2万㎞ぐらい運転したのに、日本に帰った今となっては100㎞の運転もおっくうです。

投稿: ケンジ | 2007年10月 1日 (月) 19時10分

あららー、ここまで来てるんだったらちょいとウチによってくださったら良かったのに。

投稿: ひつじ | 2007年10月 2日 (火) 10時20分

>包子さま、
>500kmって新幹線だと東京から京都くらいの距離かな?
そんなにあるんですか?
あらやだ、名古屋も通り越したのね。(笑)

>私はそんな量飲み切れそうにないですが、KIWIの皆さん、全部飲み>干せるのかしら?
「こんなに飲めねー!」
って友人に言ったら、彼女に怒られました。(笑)
どうやらKIWIどころか、彼女(日本人)も飲み干せるようです。笑

>mikeさま、
>毎朝丼サイズのこじゃれたかふぇおれぼうるでエスプレッソをすす>ります。
おお、正にうってつけ!どんぶり、送りましょか?(笑)
>ピカハナはダーリンとのお留守番は平気なんですか
>意外とSATOさんが不在なときは3人でまったり仲良くしてたり…
ピカは父ちゃん好きなんです、犬型同士。(笑)
ハナは、ピカソにくっ付いてはウザがられ、父ちゃんをウザがり、私が帰るまで隠れてます。で帰宅すると私にベッタリ…。ウザ。笑

>きなこさま、
>え~っ!?
>ここまで500キロもあるの~???
ないわよ、そんなにっ。
ま、アタシの運転じゃないからさ~。ε- (´ー`*) フッ

>あら、↑おたく夏時間になってないわよ。
ココログのせいなの。直んないの。あと一週間待ってて。

>えみさま、
>こんにちは。今Satoさんのブログを読んで初めて地震のこと知りま>した。引きこもりを通り越して隔離状態の危機を感じてます。
ほら、日曜のNZなんて、ニュースやってくれないし。ね?(笑)
>ランチのために500km走るなんて、すてき。
アタシだけなら、日本から客でも来ない限り、行きませんわ!笑

>noelpionさま、
>な~んて対岸の火事見てたら、自分のとこが揺れました(><)
>箱根で震度5強、我が町は震度3。
>寝てたけど起きちゃいました!地震大嫌いなんで~
あらま、地震お見舞い申し上げます、だわ。
ってか、ミイラ取りがミイラになる、ってヤツ?(←違)

>ドライブ中にこんなに水分摂取したら
はい、トイレ休憩はタンと取りました…私がね。
彼女は結構平気だったみたい。トイレの遠さはオトコ並み?(笑)

>いちごかんづめさま、
>私が見たニュースでは、オークランド諸島付近で地震とありました>が、手元に地図がないので、どこだかわかりませんでした(きっぱ>り)。
きっとNZのどこどこで地震!といわれても、未だに地図がなければ全然分かりません!ってか、あっても探すの面倒です。(ダメ)
>カップの大きさもすごいですね。
>持ち上げるのにも一苦労しそうです。
取っ手が付いてはいるものの、取れたらどうしよう…と思う重さ。
いっそ、取っ手の無いどんぶり鉢で出された方がいいかも?(笑)
>しみじみと規模の違いを感じました。
このカフェラテを飲み干す生活で、NZ規模のお腹になります。涙

>みどみどさま、
はじめまして。コメントありがとうございます!
>8月中旬までロトルアに住んでいましたので、オークランド往復す
>る途中、何度か寄ったことがあるこのカフェがとっても懐かしいで
>す!
あら、そーなんですね~。目立ちますしね、これ。
>写真のラテ、私も「ご飯茶碗くらいのサイズだろう」でボウルで注文
>したらば・・・はい、satoさん同様、ラーメンが出てきたかと思いまし
>た。
やっぱり・・・目ン玉飛び出そうになりました。(笑)
>来年初めにはNZに戻るので、「またあのカフェに行くぞ!」とキョー
>レツに思った今日のトピックでした。
はい、かえるはみどみどさんを待ってます。(笑)
ちなみに、クリスマス仕様のカエル達は半額でした。
しかし、なぜTAUPIRIにカエル?名所なのかしら?(違)

こんなブログですが、また遊びに来て下さいね~。

>高見沢琴乃さま、
>ニュージーって日本みたいにテレビで地震速報ってないんですね。
全然ありゃしません。NHKが見られるので、地震が起きると旦那がチャンネルをNHKにします。…やって無いわよ、NZの速報なんて(笑)
>日本同様国の四方を海に囲まれているのに津波の心配しないのかっ>と突っ込みたくなりました。
確か去年でしたっけ?
明け方の津波情報を、もみ消してましたよ。(苦笑)
心配した海外の身内からの電話で、高台に非難した人々がパニックに!ってニュースでやってました。てか、もみ消しだなんて…。
本当に、知らぬが仏、てか、知らぬは仏?と思ったりして…。

>こたつ猫さま、
>ん?
>まさかこの丼の中でカエルが泳いでたりしないわよね?
(* ̄m ̄)プッ。カエル臭くはなかったわよ。(←田舎モノ限定)
たまにラテの表面に、アートを描くバリスタがいるのですが、
是非ともこのカへには、カエルをマスターしてもらいたいもんです!と、友人とも話してました。
頑張れ、カエルカヘ!

>まきさま、
>私、カフェラテ大好き人間なのですっ♪
>このカフェラテだと私、
>大満足しそう~♪
>SATOさん、今度、連れて行ってください!
>(あっ、NZまでの飛行機代もよろしく・・・。)
宝くじが当たるまで、ドリンクバーで我慢しといて下さい…。

>じんのすけさま、
>残したんですか?
>底にダイヤが沈んでたのに?
>あ~、もったいない…
…ダイヤ?カエルの卵じゃなくて?
あ。それじゃバジルシードみたいだわ。(超リアル)

>ケンジさま、
>ハミルトンって東京から甲府ぐらいの距離があるのになぜかNZで>はすぐ隣町の感覚で・・・。
120km、下手すると通勤距離ですよ、NZ。(笑)
>NZでは一年間に2万㎞ぐらい運転したのに、日本に帰った今とな>っては100㎞の運転もおっくうです。
そうなんですよね。
濃尾平野育ちの私は、車で30分走るのも嫌だったんですが、今は30分なんてすぐソコ、近い!って言っちゃいます。
…30分だと別の市、下手すりゃ県外ですよね、日本。(笑)

>ひつじさま、
>あららー、ここまで来てるんだったらちょいとウチによってくださ>ったら良かったのに。
近日中に、今度はハミルトンアタック決定してます。
その際は是非ご連絡しますね!で、タフィーくんなでなで。ふふ。
ヒトミシラー猫もてなづけまっせ!(笑)
帰りにハミルトンを通った時(土砂降り)に、
「…ドラ氏はどこの自転車屋?」
と、キョロキョロしちゃいました。(笑)

投稿: SATO | 2007年10月 3日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/8179217

この記事へのトラックバック一覧です: カエル天気予報:

« 夏時間イブ | トップページ | バーチャルツアー~WAITOMO編 »