« 文化祭前夜・・・。 | トップページ | ♪うぃあーざわーるど♪ »

2007年8月17日 (金)

臨時ニュースを申し上げます。

ショックに打ちひしがれた昨夜
悔しくて寝られなかったSATO・・・。(一部捏造あり)

そのショックも覚めやらん内に、リベンジ!と仕込んでおいたクロワッサン生地。
朝、飛び起きるや否や(←ってほどすぐじゃないけど)、早速取り掛かり・・・。

さて結果報告~~~っ、パフパフ。

~Before~
761 (_ _。)・・・シュン
昨夜のさくしん。
あまりの投げやりっぷりに(笑)、照り用タマゴも忘れたわよ。

そして、今日はってーと、

~After~
764w( ̄△ ̄;)wおおっ!
決して『夜のパンvs昼のパン』、『暗いvs明るい』の違いではなくてよ。
田中○久子先生のマッサージを受けたオバちゃんの顔ほど違うわね。…ヾ(- -;)

ほら、切り口なんて・・・
766 (≧∇≦)キャー♪
これが人生2度目のクロワッサン作り!
やればできるコなのよ、アタシっ!!<( ̄^ ̄)>

たった一晩の間に、これは何という違い!何という進化!
ツヤツヤのサクサクのパリパリのフワフワ、そして中はしっとり、もっちり。
と、擬態語のオンパレード・・・。ああ、日本語って便利。
とにかく、層が本当に薄くてパリパリで…。うーん、何と言ったらいいのやら。
・・・某社『パイの実』並みに層が薄い。(←ボキャ貧)

これぞ焼き立ての醍醐味!
部屋に広がるバターとイーストの香り・・・昨日の焦げ臭さとは大違い(恥)

出来立ては七難隠す。<( ̄^ ̄)> (←SATOの辞書より)

お店では、こんなホカホカサクサクパリパリの焼きたては食べられません。
いや、マジでウマいっすこれ。売っちゃいたくなります。(←わが身知らず)

・・・えぇ~っと、コホン。

そろそろ皆さんが『うんざり・・・』、『ムカムカ…』とページを閉じてしまう前に、この辺で今日の自画自賛(?)を終わりたいと思います・・・。

いやぁ~、オーブンの設定ってのは重要です。(←アホ)
強いて一言だけ叫ばせてください。

「某100円ショップのベーキングペーパーの嘘つき!ボケっ!」
紙にベッタリくっ付いちゃって、困ってしまってワンワンワワン・・・。

あまりの層の薄さに、一か八かで無理くり紙を剥がすと、ベロ~ン…<(゜ロ゜;)>!
・・・チッ。買った私がバカだった。

ま、紙と同じくらいのパリパリ感だし、くっ付いてても分からないか…。ヾ(- -;)

と、説明書きを見ると、
『この製品は、食品衛生法の規格に適合しておりますのでご安心してご使用できます。』←この説明書き、日本語変ですけど…。

…じゃ、紙食べちゃっても大丈夫ってことよね?(違)

 
以上、臨時ニュースのため、予定の番組内容に一部変更がありましたことをお詫び申し上げます。(笑)

・・・てか、(゜ロ゜;) えええ~~~っ?!(笑)

Banner_01_123
←お盆休みももう少し。ポイント復活できるのか?!・・・ε-(ーдー)ハァ

ところで。
Photo_3 ((((_ _|||))))ドヨーン
何よ、ピカソ。ヒトサマに尻向けて。
アタシが内容勝手に変えたのが気に入らないっての?

・・・んもー!こっち向かないならこうしてくれるわ。
Photo_4 どや!
あの大御所を真似てみました。
・・・はっ?!ネコの尻にも著作権とかあるのかしら?…o(;-_-;)oドキドキ

|

« 文化祭前夜・・・。 | トップページ | ♪うぃあーざわーるど♪ »

コメント

あっ!また1番?!
私は朝5時半に家を出てコインランドリーに行きます。
コインランドリーには6時に着きます。
そのお隣にコーヒー屋があります。
だから や・き・た・て。
いや、深い意味はありません。
おいしそうですね、クロワッサン。1つくらい送ってください。

投稿: uta | 2007年8月17日 (金) 15時25分

そのクロワッサン、取りに行ったらお安くなるのかしら。
あらやだ、マハラジャなのにセコイこと言っちゃったわ。

投稿: きなこ | 2007年8月17日 (金) 16時02分

クロワッサン
おいしそうですね

楽しいです、

投稿: ryuji_s1 | 2007年8月17日 (金) 16時32分

おぉ!某デパ地下のミニクロワッサンの味!
じゅる〜大好きです(^-^)/
いいな〜焼きたて〜

ピカくんのお尻のお顏もかわいい!(^3^)/

投稿: sop | 2007年8月17日 (金) 17時06分

クロワッサンって卵でテカリをつけるのね!?
なるほど~いつかパンを作る時には参考にします!
いつか・・・

わたしも猫尻に顔を描きたいんですが
写真にお絵かきが出来ない(T_T)
やり方がわかったら即!尻顔実行です!

投稿: yamami | 2007年8月17日 (金) 17時13分

ワタクシ、お料理もスイーツも出来る良い奥様なのに
パンだけはダメなんです。
何度挑戦してもマズイんです。。。
だのでパンを美味く焼ける=尊敬
となります。

頂に上がりたいところですが我が家の冷凍庫には
デパチカの見にクロワッサンがたんと眠っているので
今は充分です。
それよりあまりの暑さでクーラーが全然聞かない事務所で
仕事をし、今から用事で出かけない私はNZに飛んで行って
涼みたいです。。。。

投稿: ひさみん | 2007年8月17日 (金) 17時14分

あれ、パン作りって実は簡単なの?と思いたくなるよーな
見事な2度目ですねー。想像するだけでパブロフの犬状態。

通勤は大変だけど、実は職場の方が落ち着くのを発見した今日の私。
何とか元気で留守がいいってお互い様なのかしら…

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月17日 (金) 17時38分

三枚目の切り口写真なんて、まるでバターの“かほり”が漂ってきそう~
食べたい...( ̄¬ ̄*) ジュル...

投稿: noelpion | 2007年8月17日 (金) 17時41分

なんて美味しそうなクロワッサンなの!
2回目にしてこんなのが作れるなんてスゲー。
SATOさんが仁王立ちになって鼻の穴を北島サブちゃん並みにおっぴろげて高笑いしてる姿を勝手に想像しています。

ピカソ君の尻尾をそっと触って「ニャッッ!」って叱られたいわ。

投稿: 私もコアラ | 2007年8月17日 (金) 18時15分

は●ちゃん?(←ばれてる?)
そのお尻、やっぱり噛んでもいいですか?

え~っと、至急20個ほど送ってください。
昨日買ったパン(いつもはおいしいのに)あまり美味しくなかったんで。
いや、20個も食べると、また太るなぁ。
どうしよう…

投稿: じんのすけ | 2007年8月17日 (金) 18時56分

お・い・し・そ・う~♪
クロワッサンなんて久しく口にしておりません。
そんな泣かせる私にクール宅急便でお願いします(笑)

オーブンあるんだから作ってみようかな 
と、いつも思うんですが。本当に思うだけで終ったりしてます。
あ、卵が無かったー!とか。(その時点でヤル気が・・)
未だ、UDON止まりです。

投稿: がちこ | 2007年8月17日 (金) 21時29分

うう 夜にここにくるのはもうやめよう
おなか空いたよお ひもじいよお~

投稿: mike | 2007年8月18日 (土) 03時16分

むかーし、パンを焼いたときに
焼きたてはおいしかったけどさめたらおいしくなくなってて・・・
やっぱりプロは違う、と感心したものでした。

いいな~!おいしそう!
SATOさんぜひ我が家へ!(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月18日 (土) 13時42分

クロワッサン、リベンジ成功おめでとうございます!

さっくり、ふんわり美味しそうですねv
クロワッサンは手間暇がとても掛かるパンと
本にあったので、いつもお店で購入組。(^^;)
いつか作ってみたいなぁ…と思うのですが
…まずはオーブンの取説から始めないと…

投稿: ぽっきぃ | 2007年8月18日 (土) 16時45分

>utaさま、
>私は朝5時半に家を出てコインランドリーに行きます。
>コインランドリーには6時に着きます。
え?洗濯はコインランドリーなんですか?
…ウチの近くだと、どこにあるんだろ?
ドライクリーニングならありますが、6時には開いてないし…。
はっ、何をきそってるんだ?

>きなこさま、
>そのクロワッサン、取りに行ったらお安くなるのかしら。
>あらやだ、マハラジャなのにセコイこと言っちゃったわ。
(* ̄m ̄)プッ・・・。何をおっさいますやら、奥さん。
シモジモが宅配しますってば。値段据え置きで宅配つき、代わりに何か奪って帰りますが、よくて?

>ryuji_s1さま、
>クロワッサン
>おいしそうですね
…グルMEN(←?)なryujiさんからそんなお褒めの言葉…。
美味しかったんですよ、これが。(←自画自賛ばか)

>楽しいです、
すんません、こんなブログですがいいんすか…(笑)?

>sopさま、
>おぉ!某デパ地下のミニクロワッサンの味!
>じゅる〜大好きです(^-^)/
>いいな〜焼きたて〜
頑張りました~!
で、飽きちゃった・・・。(笑)
次回は違うものが載ってるかも?です、はい。(笑)

>ピカくんのお尻のお顏もかわいい!(^3^)/
愛想なしですみません・・・(恥)。

>Yamamiさま、
>クロワッサンって卵でテカリをつけるのね!?
はい。だそうです(←レシピ受け売り)。
シロップまで塗っちゃったので、ツヤツヤよん!(←受け売り)

>わたしも猫尻に顔を描きたいんですが
>写真にお絵かきが出来ない(T_T)
私はMSのペイントで書いてますよん。
ド素人のSATOでもおっけ。できますできます!

>ひさみんさま、
>ワタクシ、お料理もスイーツも出来る良い奥様なのに
>パンだけはダメなんです。
お~~ほっほっほ!
チケット買ってくれたら焼いてあげてもよくてよ~。(笑)
>頂に上がりたいところですが我が家の冷凍庫には
>デパチカの見にクロワッサンがたんと眠っているので
>今は充分です。
…あ。
( ̄s ̄; チェッ、一時帰国し損ねたか・・・。(←え?)

>いちごかんづめさま、
>あれ、パン作りって実は簡単なの?と思いたくなるよーな
>見事な2度目ですねー。想像するだけでパブロフの犬状態。
手順は複雑だけど、レシピ本を見るよりも簡単でしたよ。
でもね、ここだけの話・・・。
作らずにすむなら買って済ませたいです、はい…。(T_T)

>noelpionさま、
>三枚目の切り口写真なんて、まるでバターの“かほり”が漂ってき>そう~
うまかったわよ~。3回も焼いちゃったもんね~。
>食べたい...( ̄¬ ̄*) ジュル...
で、飽きちゃったから全部ヒトにあげちゃったの。
つーか、焼くのは好きだけどパン好きじゃなかったわ、私。(笑)

>私もコアラさま、
>なんて美味しそうなクロワッサンなの!
ウマいざますのよ、こりがっ。
>SATOさんが仁王立ちになって鼻の穴を北島サブちゃん並みにお>っぴろげて高笑いしてる姿を勝手に想像しています。
…多分ね、1回目の失敗の方がサブちゃんだったと思います。
(○`ε´○)プンプン!!と鼻息も荒く、頭からは湯気が…(笑)。

>じんのすけさま、
>は●ちゃん?(←ばれてる?)
・・・え?はなちゃん?(違) ♪~( ̄ε ̄;)

>え~っと、至急20個ほど送ってください。
>昨日買ったパン(いつもはおいしいのに)あまり美味しくなかった>んで。
あ、いつものパン屋さんに焼き入れといたので大丈夫です。
ってか、パン屋、だ・け・に・ね。
…すみません、調子に乗りました。(恥)

>がちこさま、
>クロワッサンなんて久しく口にしておりません。
あら?CHCにはおフランスの焼くクロワッサンは無いのですか?
山田パンに要求するのよっ。彼らならやってくれるはず!笑

>オーブンあるんだから作ってみようかな 
そーよ、やってみるのよ、奥さん。
私もNZ生活でパン道を極めました(笑)。
だって・・・日本のオーブンレンジって小さいからさ、
パンが膨らんだ!と思ったら天井にくっ付いて焦げたんだもん。

やる気と気合!思い込み!!
…などという私、うどん未経験。
あ、いいわ。うどんはペコ庵さんに頼むから。

>mikeさま、
>うう 夜にここにくるのはもうやめよう
>おなか空いたよお ひもじいよお~
ふっふっふ・・・。食べるがいいわ、夜中でも食べてちょうだい。
みんなで太れば怖くないのよ。ふっふっふ・・・。

>ふーたままさま、
>むかーし、パンを焼いたときに
>焼きたてはおいしかったけどさめたらおいしくなくなってて・・・
そーなんですよね~。
でもこりは違うっ!ウマい!バターのかほりたぷーり!
…もう作るの飽きちゃいましたが。(笑)

>SATOさんぜひ我が家へ!(笑)
あら~、嬉しいわ~。
何着てけばいいかしら?どこで待ち合わせばいいですか?
オークランド空港?もちろんお迎え付き?(笑)

>ぽっきいさま、
>クロワッサン、リベンジ成功おめでとうございます!
ありがとうございますぅ。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!(笑)

>クロワッサンは手間暇がとても掛かるパンと
>本にあったので、いつもお店で購入組。(^^;)
…いいんですよ。美味しいのが買えるなら…。
ほら、NZにはデパ地下どころか、地下すらない…(T_T)。

>…まずはオーブンの取説から始めないと…
あ。だいじょぶですよ。だいじょぶ。
ウチのオーブン、取説なんてありゃしませんし、タイマーも壊れてるし、なんせ中の鉄ねじが1本、朽ちてます・・・。

・・・つーか何時代のオーブンだよ、大家さんよっ!?(怒)

投稿: SATO | 2007年8月20日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7567701

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時ニュースを申し上げます。:

« 文化祭前夜・・・。 | トップページ | ♪うぃあーざわーるど♪ »