« ♪うぃあーざわーるど♪ | トップページ | 世界8番目の不思議はけーん? »

2007年8月20日 (月)

ネコばか日誌

 お盆のちょっと前から、このブログの管理画面に不具合発生中。
「いや~ん、またメンテなのかしらぁ~?それとも盆休み?困るわ~。」
などと暢気に構えてたら、どうやら不具合はアタシのブログだけに発生中・・・(T_T)。

サポート窓口から、
「ちょちょいとサイドバーをいじってみそ?」
と言われ、訳も分からず遠隔操作されてみたものの・・・直らず。(▼皿▼メ)ノ
とりあえず、ズラズラと並んでいたリンク欄を整理してみました。

気をつけたつもりですが、
「我が家、以前リンクされてたのに消されてるざますっ!」
とか、
「ついでにウチのブログも載っけてみないか、ベイベ!」(←?)
などとおっさる方は、こちらまでご一報下さい・・・但し非営利のみに限ります。

・・・ま、あくまでもこの不具合が直った後、の話ですが。i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i  


ところで。
ここにお集まりのネコばかの皆様もそーでない方も寄ってらっさい。
今日は、写真満載!
活きのいい取って置きのネタが入ってるよぉ~っ。

じゃ、さんはいっ!キューッ!
Cat_show_2 でーん。
エキゾチックという種類の猫。
高貴なお顔だけど・・・かなりブスかわ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「キャットショーがあるらしいよ!」 (=TェT=)
と、テレビを見てた旦那が、(犬型の癖に)CMで流れた告知を見つけ、大騒ぎ。

(≧∇≦)キャー♪ 行きたいっ。ネコショー!行ったことない!
テレビで告知をするくらいだから、きっと豪華なショーなんだわ!!ワクワク♡


ってな訳で、土曜日にフラフラと出かけたこちら。
Cat_show_3しょぼっ・・・。
たいそう使い込んだ看板を、テープではっつけてあったりする。

ネットで開催場所を調べたら、家から車で15分くらい走った住宅街のど真ん中。
着いたところは、町の公民館?集会所?何?…そこらのフリマ会場の方が立派。(本音)

寄付も兼ねた入場料$4を払って中に入ると・・・。
Cat_show_4はずれたか!(違)
そんな体育館(笑)に、所狭しと置かれたケージの中には、

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ネコだらけ~♡

長毛種、短毛種と100匹近く、計3箇所に分けて専門家による投票開催中。
ちなみに、上のモフモフはバーマンとやら。

短毛種の優勝者はこちら。
Cat_show_5
デボンレックスのデボちゃん(仮名)。
・・・え?そんな名前ぢゃない?そーですか。

先に進めば、
803
こちらメインクーンのメインちゃん(仮名)。
超ご~ぢゃす。でもでか過ぎて、小さなケージに一杯一杯。
802 悟りの境地?
身体曲がってるし、おまけにシッポ溢れてます・・・。

こっちは
824
アビシニアンのアビちゃん(くどい)。
ちなみに手前っ側の、胴体付いた方が本物です、背後のではありません(当然)

そしてこちらが、じんのすけさんが小躍りしそうな
881 まるっ。
言うまでも無く、こちらスコティッシュフォールド

業務連絡。じんのすけさん。早くブログを教えてくれましょー。いや、教えるがいいわっ。

ちなみに、KIWIのおばあちゃんが、
「あら、このコこんなに可愛いのに耳が折れてるわ、かわいそうに・・・。」
と、同情してました・・・。
この田舎モンっ。┐( ̄ヘ ̄)┌


827
「オイ、そこのおばはん。撮ってんじゃね~よ!」
なんて、ブリティッシュショートヘアに猫パンチくらおうが、

822
「やんのか、おらっ!!」 (▼皿▼メ)ノ
と、ロシアンブルーににじり寄られても

793
「あらま、大変っ!」
と、市原悦子ペルシャ猫が物陰から一部始終を覗いていても・・・

・・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ネコばかSATO、♪ンもー どぉにも止まらないぃ~ぁっ・・・。

「・・・まさか1匹ずつ写真撮ってるんじゃないだろな?」
と、(待ちくたびれ、痺れを切らして)近寄ってきた旦那が、
「つーか、猫と話ができるのか、アンタ・・・!?」
と、ビックリした模様。

だって、アタクシが近寄るとネコ達ってば、
799_2ET・・・(古)。
こーんなんだったり、(※見えにくいですが、このコ、舌出てます。萌え~っ!)

840 あ。アリさん・・・(な訳ない)。
と、こんな大きな頭(失礼、ってかヒトのこと言えん・・・笑)で迫ってきたり、

859 出せぇ~っ!オレは無実だ!
と、訴えてきたり、とみんなの方から近寄ってくるんだも~ん。・・・(  ̄3 ̄)~♪

・・・ま、出して欲しい、遊んで欲しい盛りの1歳未満の仔猫ばかりですしね(笑)。

833より目ちっく?
顔の中心に全てが寄り過ぎ(笑)の、ちょいとブスかわのサイアミーズ(シャム)
他にもトンキニーズバーミーズベンガル、オーストラリアンなんちゃら(←覚えててやれよ、自分)などなど、1匹1匹をどれだけ見てても飽きない。

と、私がヘラヘラふらふらしてたら、ん?急に姿をくらましたと思えば、
・・・(((-'д-)y-~ イライラ  
と煙に巻かれてるオトコが1人。←結局あれからタバコ止められず。そら見たことか!

( ̄s ̄; チェッ、しょーがない。
次に予定もあることだし、そろそろ出るか・・・。

と見回せば、あっちでも・・・
853 ZZZ・・・

こっちでも・・・
830ぐすぴー・・・
ネコ達もみんなお疲れ。

あばよ!いい夢見ろよ!(←柳沢慎吾ちっく)

Banner_01_123人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

今日は特に写真も多くてめっさ長いので、ここでたたみます。↓見るがいいわっ。(笑)

さて。
この後、も1つ大興奮のイベントに向かい(←コレに関しては後日)、疲れきって家に帰ったら、興奮冷めやらぬウチのアホ旦那。
「ピカソはともかくさぁ~、ハナはあのショーでもいい線いくんじゃないか?な、キュートリトルハナちゃんよ?♡」
と、バカなことをブッコいてる・・・。
この小太りハナが?
だって雑種だぞ?それをショーに?

…一体何を言いだすのだ、このオトコ?!と問えば、
「いや・・・ケージの隅で大人しく固まってるだろな?と思ってさ、1日くらい。」
・・・そっちかよ!

固まるって・・・こやって?
645 …どーしたのよ、それ?!
↑私が頭にタオルを巻いた姿を見て、超びびって固まるハナ嬢(やっぱ少しばか)

・・・ハナにどれだけ嫌われてもめげない男。
これはばか親?親ばか?(笑)

|

« ♪うぃあーざわーるど♪ | トップページ | 世界8番目の不思議はけーん? »

コメント

大踊りじんのすけです。
いやもう、たまらんですね。
いますぐNZに行って、2~3匹いや5~6匹、いやいや8~9匹連れて帰りたいです。
特にうちの子より、ほんの気持~ちブサイクなスコちゃんは絶対ですね。(あ~あ、バカ親だ)
手付けだけでも払っておいてください。
すぐに伺います。

投稿: じんのすけ | 2007年8月20日 (月) 18時35分

ぶはあ 堪能させていただきました。
個人的にはアビちゃんをかっさらっていきたいです。
うう かわいいよお~
あっ でも一番キュートなのはやっぱり
普段と違うSATOさんを見て固まるハナちゃんだわあ
びっくらしたお顔がたまりません

投稿: mike | 2007年8月20日 (月) 19時21分

うわーネコだらけやっっ。
スコって丸くてふくろうみたい。
飛んでいってしまわないのかしら?(飛ぶかっ)

みなさんこのネコ達を見てかわいい~とかコメント書かれると思いますが、心の中では「でもうちの子のほうが絶対かわいいもんね~」って思ってますね?
どや?そやろ?

投稿: 私もコアラ | 2007年8月20日 (月) 19時37分

ぎゃ~ん。かばえぇ~~~~~~。
アタシもアビちゃんもーらいっ(違うって)。

ご主人がショーに出たら1日会場の隅で大人しく固まってると思うわ。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月20日 (月) 20時02分

CAT SHOW 去年ブラウンズベイの体育館で私達も見ました。日本では2匹飼っていたのにNZでは猫が飼えなかったので、血中猫濃度が低くなった女房が長時間遊んでいました。去年は山猫のように大きな体重十数㎏の猫がいましたが、今年もいましたか?

投稿: ケンジ | 2007年8月20日 (月) 20時05分

ワタシ、おててがマンゴスチンのピカソくんがいいです。きっぱり!

パソの不具合、よくなりましたか?
確か、おっさいましたよね?
ほれ、スイッチ切っちまいな!うひひ・・・。

投稿: SHIMACO | 2007年8月21日 (火) 00時46分

たまりまへんなあ~ 猫三昧、ごっそさんでした。
会場がショボくてもいいです、お猫さんがいっぱいいれば。
時々やってるのかしら?行ってみたいわー。
Satoさんが猫と話せるのかって?あたりまえじゃーん。
ダンナさん、ご存じなかったのかしら。って思っちゃった。
ふだんお客様に姿さえ見せないうちのヒトミシラー猫なでたの、未だにSatoさんだけよ。

投稿: えみ | 2007年8月21日 (火) 12時50分

そうなのよねぇ、不思議なのよねぇ。
勝手に寄ってきちゃうのよねぇ。
何を隠そう双葉パパは猫寄せ名人です。
実家が猫が絶えた事のない家だったせいもあって、
猫は身体の一部なんだとか。
子供達に猫アレルギーが無ければ、猫まみれで暮したかったらしいのですが、致し方なく⇒双葉。
長崎に旅行した時、
まあ居るわ、居るわ、地域猫。
(地域猫がまったり暮せる街として、有名なんだそうです)
それがデカくて、メタボで、ハゲてるおっちゃんに、
アチラからコチラから擦り寄る、擦り寄る。
あまつさえ「フニャーン コロコロコロ」なんて媚売ってくるし。
いまだに「長崎の猫かばえかったなぁー」とあの日を愛惜しむ遠い目。
ちなみに娘は、そのフニャーン猫に喧嘩売られました。

投稿: Futa-bar | 2007年8月21日 (火) 14時26分

うちにはアメリカンショートヘアしかいません。そして6匹いるうち5匹はえさもらってるっつーのに触らせてもくれません。さわらせて~(変態ではありません)!

投稿: uta | 2007年8月21日 (火) 14時27分

きゃーいっぱいだわ♪でもきっと、入ったとたんにクシャミ10連発(涙)
血中猫濃度が上がった、それで満足です、うん。

ケージ越しのご対面には少しだけ、心がチクチク。
仔猫たちみんなが猫生を謳歌できますように。

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月21日 (火) 20時04分

うちも最初の頃はタオルを被っている私を見て
ビックリして逃げたりしてたなぁ~懐かしいなぁ~
私は基本的にネコは拾うものなんですが(^_^;)
いろいろな種類のネコを見ると長毛のネコも憧れます。
なんせうちは毛色や種類の選択肢なしの拾ろっちまった~
ですから(^_^;)

投稿: yamami | 2007年8月22日 (水) 13時55分

>大踊りじんのすけさま、
>いますぐNZに行って、2~3匹いや5~6匹、いやいや8~9匹>連れて帰りたいです。
100匹近くいたので、全部ゴッソリ連れてって、
『101匹ネコちゃん』で稼いで下さい。目指せ、デ○ズニー!
>特にうちの子より、ほんの気持~ちブサイクなスコちゃんは絶対で>すね。(あ~あ、バカ親だ)
( ̄m ̄〃)ぷっ。バカ親ここにもはけーん。(←旦那と同類)

>mikeさま、
>ぶはあ 堪能させていただきました。
体内ネコ濃度、かなり充填しました?(笑)
>あっ でも一番キュートなのはやっぱり
>普段と違うSATOさんを見て固まるハナちゃんだわあ
>びっくらしたお顔がたまりません
…あらやだ、mikeさんったら。(///∇//)テレテレ
今度いらしたらお茶でもご馳走するわ~。ていつだよ?(笑)

>私もコアラさま、
>うわーネコだらけやっっ。
ネコ飼いにはたまらないショーでした。ご馳走さま!って感じ。笑

>スコって丸くてふくろうみたい。
>飛んでいってしまわないのかしら?(飛ぶかっ)
・・・あ、じんのすけさんちの白スコちゃんは飛ぶそうよ。(ガセ)

>みなさんこのネコ達を見てかわいい~とかコメント書かれると思い>ますが、心の中では「でもうちの子のほうが絶対かわいいもんね
>~」って思ってますね?
>どや?そやろ?
ふっふっふ・・・。
旦那はもうわが子にメロメロですが、実は私はそーでもないのだ!
美しいものは美しい。可愛いものは可愛い。
例えば・・・そ~ねぇ~…。
結婚しててもよそのオトコに目が行くような?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>こたつ猫さま、
>ぎゃ~ん。かばえぇ~~~~~~。
>アタシもアビちゃんもーらいっ(違うって)。
アタシは、じゃーベンガル!ってか、写真載せてないし。
可愛かったのよ~、ベンガルちゃん。でもまるでウチのハナが旦那に抱っこされてるような落ち着かなさで…。(笑)
写真はほぼブレブレでボツでした。

>ご主人がショーに出たら1日会場の隅で大人しく固まってると思う
>わ。
…その前に、そんなショー。金もらっても見ません。(笑)

>ケンジさま、
>CAT SHOW 去年ブラウンズベイの体育館で私達も見ました。
あら。去年もやってたのですね、これ。今年初めて行きました。
…道理で看板に年季入ってたはずだわ。(笑)

>去年は山猫のように大きな体重十数㎏の猫がいましたが、今年もい>ましたか?
今年は見なかったですね~。
巨大なのは、純粋にメインクーンだけ。
デブネコ見たかったな~…。あ。てかウチにもいました。(笑)

>SHIMACOさま、
>ワタシ、おててがマンゴスチンのピカソくんがいいです。きっぱ
>り!
白いマンゴスチンは特別やで~。高いで~。
雑種?んなはずあらへん。特別や。…あ、いらんのんか?

>パソの不具合、よくなりましたか?
>確か、おっさいましたよね?
>ほれ、スイッチ切っちまいな!うひひ・・・。
SHIMACOさんの恫喝、いやアドバイスのおかげか、今んとこ快調。…といってる間にまた不具合ハケーン。( ̄s ̄; チェッ。
ココログ(このブログ)だけが不調なので・・・。これからちょっくら東京まで行って、いっちょサーバーのスイッチ切るとします。ウヒヒ・・・。

>えみさま、
>たまりまへんなあ~ 猫三昧、ごっそさんでした。
>会場がショボくてもいいです、お猫さんがいっぱいいれば。
まるでハーレムの気分。(笑)
私1人だったら、きっと怪しいヒトみたいに1日中いたわね。(笑)
>Satoさんが猫と話せるのかって?あたりまえじゃーん。
>ふだんお客様に姿さえ見せないうちのヒトミシラー猫なでたの、未>だにSatoさんだけよ。
あら。まだ記録は破れてないのね?
ふふふ、もう少しでお宅の坊ちゃんもアタシの虜ね…。(笑)

>Futa-barさま、
>何を隠そう双葉パパは猫寄せ名人です。
あら、そーなんですか?双葉くん、だからパパ苦手なのかしら?笑
>子供達に猫アレルギーが無ければ、猫まみれで暮したかったらしい>のですが、致し方なく⇒双葉。
ネコを飼っちゃってから、痒くなることに気付いたバカもいますよ。ここに・・・。(苦笑)
特にハナの愛(笑)が堪えるようで、若干マシになったとは言え、ハナにペロって舐められただけでまっかっか!ほんのちょっとだけ伸びた爪に引っかかれたら、虫刺されのようになってます・・・。
ピカソは大丈夫なんだけど・・・。
母への愛は、非常に痒いもののようです。

>utaさま、
>うちにはアメリカンショートヘアしかいません。そして6匹いるう
>ち5匹はえさもらってるっつーのに触らせてもくれません。
あら、奥さんところは(ネ)コ沢山なんですね?いいなぁ・・・。
群がってきたところをわしゃわしゃしたいです。ネコムツゴロウ。
>さわらせて~(変態ではありません)!
ネコって、放っとくと向こうから寄ってきますって。
だから、ネコ嫌いのヒトに嫌がらせのように寄ってきます。
・・・ま、ネコたちもわざとやってるかも?(笑)

>いちごかんづめさま、
>きゃーいっぱいだわ♪でもきっと、入ったとたんにクシャミ10連発>(涙)
あら、いちごかんづめさん、ネコアレルギー?
私も~!季節の変わり目は、自分ちのネコでもカユカユ。(バカ)

>ケージ越しのご対面には少しだけ、心がチクチク。
>仔猫たちみんなが猫生を謳歌できますように。
あ・・・大丈夫です、このコたちは。
全部オーナー付で、1日だけショーのために展示みたいです。
みんな、休憩取りながら猫かわいがり(笑)してましたよ~。

>yamamiさま、
>うちも最初の頃はタオルを被っている私を見て
>ビックリして逃げたりしてたなぁ~懐かしいなぁ~
そーなんですか?初めてです、こんな(バカ)ネコ。(笑)
ホントに突然、ビビリまくってました…。

>いろいろな種類のネコを見ると長毛のネコも憧れます。
私も長毛種をみると憧れるのですが、なんせ不精モノ、楽な短毛種を選んでしまいます。
飼い主失格?はい、さようで…。

投稿: SATO | 2007年8月23日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7604432

この記事へのトラックバック一覧です: ネコばか日誌:

« ♪うぃあーざわーるど♪ | トップページ | 世界8番目の不思議はけーん? »