« PRIDE?食いしん坊祭り! | トップページ | 消化できましぇーん。 »

2007年8月 7日 (火)

○○の手も借りたい

 昨夜遅くからさっきまで慌しく、電話に始まり、電話に終わった・・・いや、終わる、終わる時、終わりそうな、終わって欲しい、終われ、終わろう!と五段活用中の24時間@SATOです。んもー受話器のあて過ぎで肩がコリコリのゴリゴリ。

内容は全くのワタクシゴトなんですけどね。



しかし、夜中の電話ってのにロクなことナス、ってのは世界基準。

ウチの旦那は電話嫌い。ま、ヒト嫌い(笑)でもあるから電話も当然・・・(* ̄m ̄)プッ、アタシ以上のヒッキー。(ヒッキー夫婦)。


私のほうは、旦那に比べりゃ若干は社会性を残している(←次元低すぎ)ので、楽しい内容に限って言えば、長電話ってヤツは別に嫌いでも苦手でもありません。

長時間、耳は折りたたまれてしびれるわ(←合ってる?足はしびれるでそ?耳は?)、首から肩は凝るわ、ってのが分かりきってても、日本から9000kmの彼方、楽しい電話は大歓迎。

・・・ま、かかってくるだけマシですね。




しかし、楽しくても楽しくなくても、寝る前に長電話ってのはいけませんな。

耳ってモノは、かくもハッキリくっきりと脳に直結してるのかしら?ってくらい、片耳に傾け、集中するせいで、年を取って錆びれてきた脳細胞がフル活動。『アドレナリン出血大サービス!大放出デー!』と、パチンコ屋さんのような状態になってしまう私。

・・・いつも突っ込みどころを考えながら電話してるからか?(笑)



日本より時間が進んでるNZだからこそ、日本で仕事から帰って落ち着いた頃、ってのに電話をもらうと、こちとら夜中、就寝前だったり・・・と、いつも上記の状態になるわけです。

ま、それでも楽しけりゃいいんですよ。ほら、悲しき無職だし。(T_T)

で、頭が落ち着くまでに待つのですが、あまりの眠さに無理やり床につくと、眠りも浅い→旦那のイビキで目が覚める or ロクな夢を見ない、ってなことにも相成りません。

ちなみに昨夜は後者でしたが・・・。イビキ反対!!(◎`ε´◎ ) 



そんな寝不足の翌日に限って、これまた忙しいと来たもんだ! ヽ(@◇@)ノ

あれもこれも、それもどれ(どれ?)もやることあるのにまた電話が・・・。

ああ、ネコの手も借りたい。





あ、そうだ!と目をやると我が家のネコの手は・・・

Photo だったり、

既に先約があって、
Photo_2 だったり・・・。

使えないわね~、ったく・・・。

なんて思ってるところに、テレビからこんなCMが流れるNZ。(音出ます、注意)

Yellow Pages(日本で言えば、タウンページ)のコマーシャル。

・・・超グロい。(笑)


えっと・・・あの~、やっぱり手は借りなくても結構です。

こちらで何とかしますから、はい。\(;゜∇゜)/


Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます!とても励みになってます。
耳も頭も疲れました・・・明日は電話が鳴っても取らないぞ~、おーっ!

・・・あ!この『手首きなこ版』を作ればおコメの水加減はもう世界基準、バッチ来い。売っちゃう?

|

« PRIDE?食いしん坊祭り! | トップページ | 消化できましぇーん。 »

コメント

自分は電話は苦手ざます(>_<)
友人とはメールでやりとりです。
ほら 電話って相手の状態がわからないし
彼氏とアハーンって時に電話してもまずいし

と友人に言うと
「そんなことは絶対ないから」と断言されました。
いいのかな それで?(^^;

投稿: mike | 2007年8月 8日 (水) 01時44分

「今日、電話していいですか」なんてメールが来ちゃったりすると、世の女性は、どきどき、ときめいちゃったりするそうですよ。

投稿: こいぬ | 2007年8月 8日 (水) 02時04分

ハッ、ハンドくんじゃなーーい!!(←知ってる??)
アダムス・ファミリーにお暇出されたのかしら・・?
仲間までひきつれて・・・。

ハナちゃんのおててにきゅん♪ときたワタシ・・。
うちも昨日寝入りばなに電話かかってきた。
しかも、英語。(←あたりまえといったらあたりまえ)
も~ろ~としていたワタシは
「I can't understand English!」
と2度繰り返し、切って寝た・・。

投稿: rikushi | 2007年8月 8日 (水) 05時59分

私このCM全然キモくないです。 画面が小さいから?それともあまりの連日の暑さのため脳みそ腐りだしちゃったかしら~ (^▽^;
それより一所懸命働いてくれたブラックハンドくんをラストで蹴飛ばすのに憤慨!!!あ、怒りやすいのも暑さのせい???

そうそう、ウチの旦那の減量方法は風呂で汗をかく。ドリンク持ち込んで湯船でスクワットとかやってるらしい(笑) 昔はカラスの行水だったのに最近は小一時間入ってます(迷惑) でも代謝がめちゃめちゃ良くなるみたいで、風呂から上がってもダラダラ汗流してますよ~(これまた迷惑) ま、夕食も野菜中心にしてあげたけどね。これで半年たたずに7キロ落としやがった(怒!)

投稿: noelpion | 2007年8月 8日 (水) 11時12分

なかなか素敵なCM
こんな便利な手なら借りたい!!

角川ホラー文庫の「レフトハンド」を思い出しました

投稿: こはく@ | 2007年8月 8日 (水) 11時51分

うちの猫の手も使えません。
引っ掻いて傷を作ってくれるぐらいです。
最近、噛まれても手を引っ込めずにしてると、なめてくれます。
いやもう、デレデレですよ。
貸しましょうか?

投稿: じんのすけ | 2007年8月 8日 (水) 13時52分

CM恐いじゃないですか~絶対に今夜の夢に出てくるわ、、、
どうしよう!?夢の中で夢とわかってるはずだから
背中でもかいてくれって頼んでみようかしら(>_<)

そっそ!長電話は耳をずっと押さえてるからしびれます。
相手の時間帯に合わせての相手だけの悩みネタは
本当に辛いです(T_T)

偶然、私も今日のブログは電話ネタにするつもりだったんですが
知人の悪口になってしまうところもあるし悩んでいたけど
書いちゃお!

投稿: yamami | 2007年8月 8日 (水) 13時54分

お取り込み中の手、かわええ♪

そのCM、苦手っす。
どうしてもクモの大群にしか見えなくて。
しかも先日、手がテーマの怪談を読んだばかり・・・
冬の夜に怪談は効くわよ~ (なんのこっちゃ)


投稿: えみ | 2007年8月 8日 (水) 14時17分

朝、ゴミ出しに行こうと玄関を開けたら廊下にへばりついてる蛾。
それだけで卒倒しそうになったのに、キモ過ぎますぜこのCM。
私も最後に蹴り飛ばすのはダメだと思うぞ~。

ピカちゃんの手なら使えなくても借りたいです。だめ?

長電話をすると耳に大汗をかくのは私だけでしょうか。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月 8日 (水) 14時27分

時間を選ばないと電話も大変ですね。

ところで「手っちゃん」というマンガが昔ありましてね、
CMはそれを思い出しました。手っちゃんはいい奴でした。
アダムス・ファミリーにもいましたね。だからなのか、怖くなかったです。
むしろ最後に蹴飛ばすのが嫌だな。

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月 8日 (水) 14時53分

お取り込み中のお手々、つい掴んで肉球ムニュムニュしたくなるわ。
ねこニャンはお手伝いしなくてもいいんです。だって私と暮らしてくれてるだけで毎日癒してくれてるもん。それで充分。
でも仕事から帰った時あの手で「おかしゃん、おつかれしゃま。お茶どうぞ」って出してくれたらなぁ。「あぁそんなのいいのよ。あなたの肉球がヤケドしちゃうじゃない。よしよし、いい子ねぇ」って・・・。
はっ。すいません、妄想の世界に入ってしましました。

投稿: 私もコアラ | 2007年8月 8日 (水) 14時58分

こ、こわすぎです・・・
ホラー大きらいなわたし。
きっと夢に出るわ・・・(笑)

お手伝いは結構。自分でやりますので。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月 8日 (水) 16時47分

猫の手に比べて、人の手は気持ち悪い。
という結論で宜しいでしょうか。
猫の手は役にたたない→見てるだけでニチャーと笑み崩れてしまう。
人の手は役にたつ→役にはたっても、邪悪な気配を纏っている。
炎暑・酷暑見舞いとして、NZから背筋が凍る映像をお送りくだすったのね。

投稿: Futa-bar | 2007年8月 8日 (水) 19時54分

>mikeさま、
>自分は電話は苦手ざます(>_<)
>友人とはメールでやりとりです。
SATOってばメールでやり取りしてると、字面では感情が分からず、たびたび大喧嘩を巻き起こしますです、はい・・・。
同じことがブログで起こらないよう、何度も読み返しますです。

>彼氏とアハーンって時に電話してもまずいし
アハーンて!!昭和のにほひがプンプンします(笑)。

友人宅は弟夫婦に電話をしたら、ハアハア…状態で出たそうな。
「ご…ごめん。今、邪魔だった?」
って聞いたら、
「ごめん、今ビリーさんの真っ最中。」
と、言われたそうな・・・。
色んなアハーンがある昨今。(笑)

>こいぬさま、
>「今日、電話していいですか」なんてメールが来ちゃったりする
>と、世の女性は、どきどき、ときめいちゃったりするそうですよ。
ええ~~~っっ!!そーなんですか?
「今日、電話していいですか?」
なんていうメモをこそーり手渡されたらドキドキするかも…(笑)。
…はっ。妄想モードに入りました、ゴメンナサイ。

>rikushiさま、
>アダムス・ファミリーにお暇出されたのかしら・・?
>仲間までひきつれて・・・。
最初、そー思いましたのよん。
次に浮かんだのが、まっくろくろすけ。←どよ、この思考回路?

>ハナちゃんのおててにきゅん♪ときたワタシ・・。
貸し出しまひょか、手だけ?(笑)
白ソックスにします?シマシマ?

>noelpionさま、
>それより一所懸命働いてくれたブラックハンドくんをラストで蹴飛>ばすのに憤慨!!!
自分は新聞読んでるくせにね~。だから太るんだ!(←え?)

>あ、怒りやすいのも暑さのせい???
甘いもの取りすぎると、余計イライラするそうよ~。
ささ、カルシウムカルシウム。
>そうそう、ウチの旦那の減量方法は風呂で汗をかく。
あ。こっちの浴槽じゃお湯が浅くしか溜められなくてダメだ…。orz
>これで半年たたずに7キロ落としやがった(怒!)
え”っっ!!ってか羨ましすぎ!!(怒)

>こはく@さま、
>なかなか素敵なCM
>こんな便利な手なら借りたい!!
まっくろくろすけっぽくないですか?(笑)

>角川ホラー文庫の「レフトハンド」を思い出しました
…ホラー文庫?そんなんあるんですか?(怖)
ウチにそんな本があるだけで眠れません…旦那が。(笑)

>じんのすけさま、
>うちの猫の手も使えません。
>最近、噛まれても手を引っ込めずにしてると、なめてくれます。
いいなぁ~、舐めてくれるんだ。(///∇//)デレデレ
私は、ピカソにグルーミングされますけど、何か?

>いやもう、デレデレですよ。
>貸しましょうか?
是非貸してください。手なずけたら返しませんけど…よくて?

>yamamiさま、
>CM恐いじゃないですか~絶対に今夜の夢に出てくるわ、、、
>背中でもかいてくれって頼んでみようかしら(>_<)
絶対彼らならやってくれます!
ってか…背中を這いずり回る黒い手…
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! (妄想)

>そっそ!長電話は耳をずっと押さえてるからしびれます。
しびれますよね~。耳もコリコリ言いますもん。
>書いちゃお!
後でこっそりピンポンダッシュしに行きますっ!(笑)

>えみさま、
>そのCM、苦手っす。
>どうしてもクモの大群にしか見えなくて。
でも夕飯時なんかにへっきでやってるでしょ、これ?
KIWIの感覚、よく分からんわ…。

>しかも先日、手がテーマの怪談を読んだばかり・・・
>冬の夜に怪談は効くわよ~ (なんのこっちゃ)
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
てか、ウチの旦那が一番のヘタレなのよ、あー見えて。(笑)

>こたつ猫さま、
>朝、ゴミ出しに行こうと玄関を開けたら廊下にへばりついてる蛾。
蛾はいかん、蛾は!
ウチの窓の外側に、3日ほど逆さに張り付いてる蛾がいるのよ。
…逆さのまま1mmも動かず。どちて?
>ピカちゃんの手なら使えなくても借りたいです。だめ?
貸してもいいけど…白ソックスの手だけだとそれもキモイかも。
ピカソの本体(笑)に、今ならSATOとのセット販売のみ!どや?!

>長電話をすると耳に大汗をかくのは私だけでしょうか。
…大汗?そりは奥さんだけかも、I'm afraid...

>いちごかんづめさま、
>ところで「手っちゃん」というマンガが昔ありましてね、
>CMはそれを思い出しました。手っちゃんはいい奴でした。
いちごかんづめさんのストライクゾーンの広さに驚きます。(笑)
漫画。映画から相撲まで、ホントに幅が広い!感服ですっ。
>むしろ最後に蹴飛ばすのが嫌だな。
私も「何で蹴るの?」って思った1人。別に蹴らんでも、ね~?

>私もコアラさま、
>お取り込み中のお手々、つい掴んで肉球ムニュムニュしたくなるわ
やります、やります。むにゅむにゅしますっ(笑)
>ねこニャンはお手伝いしなくてもいいんです。だって私と暮らして>くれてるだけで毎日癒してくれてるもん。それで充分。
そーなんですか?私はシビア。
「キミら、代わりに仕事探してくれんか?若しくは稼いでくれ。」
…え?私がネコ化してますか?
そそ…そそれはそーかも…(笑)。

>ふーたままさま、
>ホラー大きらいなわたし。
>きっと夢に出るわ・・・(笑)
グロいっしょ?これ、夕飯時にも全然普通に流れてましてよ。
…NZ、恐るべし。

>お手伝いは結構。自分でやりますので。(笑)
あ、じゃピカハナが…(笑)。

>Futa-barさま、
>猫の手は役にたたない→見てるだけでニチャーと笑み崩れてしまう
>人の手は役にたつ→役にはたっても、邪悪な気配を纏っている。
あ・・・まっくろくろすけだと思って頂ければ。 \(;゜∇゜)/
無理ですね、そーですよね。

>炎暑・酷暑見舞いとして、NZから背筋が凍る映像をお送りくだすっ
>たのね。
はい、ヒンヤリと、且つぞぞーと・・・。
お盆が近くなったら、怖さ倍増。また覗いてくださいまし。(笑)

投稿: SATO | 2007年8月 9日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7448640

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の手も借りたい:

« PRIDE?食いしん坊祭り! | トップページ | 消化できましぇーん。 »