« 臨時ニュースを申し上げます。 | トップページ | ネコばか日誌 »

2007年8月18日 (土)

♪うぃあーざわーるど♪

和菓子、洋菓子、パンでも、私に作れるものでできないものはない(←当然)
『お菓子作りの達人』と、身内票誉れの高いベーカリー、SATOです。

実は今週、先日のInternational Eveningを皮切りに、今日は2つ、明日も出かける用事が満載!の普段はヒッキー兼(←兼?)ヒトミシラー。

私のオーブン、若しくはキッチンとの蜜月は、実は一部のストレス解消行為であり、
「ムカつきながらおろすワサビ、若しくは練る粉からしはどえりゃー辛い!」
と同じように、ストレスが溜まると、特に失敗もなく、格段美味しいお菓子ができる魔法の持ち主。もらっても嬉しくないことこの上なし。(笑)・・・あ、普段もテキトーに普通に美味しくてよ、一応。

しかしヒッキーが連日出かける、ってーともちろんそれなりにストレスもあり・・・。

実は、発作か、昨夜もクロワッサン焼いたバカSATO。
ここ2日で計3回、20個×3回・・・ってことはぁ~?

ゲッ、60個?!パン屋にでもなるつもりか、私は?
ってか、パンもう焼き飽きたんだよね。(←早っ!)

・・・あ、意外とせこいマハラジャ宅に『ロバのパ○屋』で売りつけるか?

で今度は、まんじうと羊羹作って、和菓子フェチの奥さんに売りつけ、『もうすぐ200回』宣言したままのあそこをお菓子のにほひ(のみ)で冬眠から呼び覚まし、その次は、コアラ師匠の好物しうくりいむで007からガッポガッポ・・・シメシメ。

よしっ!既にアジトは突き止めてある!腹を減らして待ってろよっ!

と、そー言えば、International Evening、まだ書き終えてないわね、アタクシ。

・・・あ、え?別に待ってないんですか?
・・・そーですよね。学芸会よりクロワッサンの方がコメント多かったし(笑)。




 
ところでね、
International_evening
こないだのInternational Eveningの続きなんですけどね。(←結局書く)
いや、これがオバちゃん、ちょっと感動。

KIWIの高校のことだから、みんな適当にブーブーワーワーやってるのかと思いきや、さすがちょっとだけいいとこの学校(←ほんのちょっと)

日本の生徒も、他の国の生徒も、みんな頑張ってました。
・・・もちろん中国人のオッサン彼もね。


※今日初めておいでの方へ。
今日の記事は、一応(ここ重要)一昨日の続きでございます。
ま、大したお構いもできませんが(←え?)、まずは
こちらを先にご覧になってどーぞごゆるりとお寛ぎくださいまし。

 雨の止み間に駆け込んだのは、近所の高校の講堂。
「最後尾の列にいるよ~。」
と、Kちゃんから携帯メールが来てたよな・・・と講堂の扉を開けると!
International_evening_2 居合い抜き?
講堂内、乗車(?)率100%、人いきれムンムンの中に到着。

どうやら既に始まっている模様。
この女剣士は、某県N宮高校の修学旅行の生徒さん。

背景、他にはないのか・・・?などと思いながら、頑張れ!と小さく応援してる辺りは、まるで父兄の気分・・・。
この生徒さんのお母さん、代わりに応援しときました。(←いらん世話)

続いては、金○先生(あ、伏字の場所が・・・!笑)以来、クラスの団結といえばこれ。
International_evening_3
これが意外なことに、KIWIに大うけ!

拍手喝采、そして口笛、声援の中に、
「WASABI~!!WASABI~~~っっ!!」
という掛け声が混ざっていたのをここにご報告いたします。

※某県N宮高校のご父兄、先生方、関係者の皆様。

今回、写真ぼかして使用させていただきました。m(__)m
もし万が一、このブログをご覧の方がおいででしたら、若干ハッキリした写真が手元にありますのでお送りします。
こちらまでご一報ください。

その他の演目(写真一部割愛)は、
タイ人学生の、どことなく力の抜けた『脱力系ロックバンド』(←命名SATO)、
韓国人生徒の民族太鼓、

この世の未成年(笑)とは思えない見事なお色気踊りを披露したのは、
International_evening_4
ロシアのジプシーダンス…どこかトルコのベリーダンスちっく。
つーか、このコたち15歳・・・。\(;゜∇゜)/

ジンバブエ人の生徒の見事な歌声に、
フランス人&フランス語クラスのぱほーまんす、
ドイツ人&ドイツ語クラス生徒の『リリー・マルレーン』、
ブラジル人の『サンバだぜ!』(←だぜ、とは言ってませんが…)
中国人生徒の歌と踊り、

そして、アイルランド人の生徒による、
International_evening_5
・・・ウソです。
こんなちっこいのに(←いらん世話)、ステージの端から端まで無駄なく漏れなく使って、アイルランドの民族舞踊を披露。

このちっこい(←しつこい)のがとにかくすごい。
どれだけすごいか、ってーとこちら↓の画像でどうぞ。
(長いダンスだったので一部のみ。音出ます!)



・・・昔は私もあんなに動けたかもなぁ~、細かった頃は。...( = =) トオイメ

そしてもちろんフィナーレは、
International_evening6
歌が始まった途端、出演者も客席も裏方も、みんな走ってステージによじ登り、あっというまに狭いステージが乗車率(笑)200%。
 
こーゆー状態は、日本の学校じゃ見られないよね~。
「だって先生に怒られるもん・・・。」

生徒が企画、準備、上演して、先生達が少しだけ手を貸す。

そんな自立したNZの生徒の一面を見た気がしました。


大人の私でも、
「生で見られてよかったな。」
と思うものも沢山。(…思わないものも一部含む、笑)

 差別がどーの、とか他民族がこーの、とか、移民があーの、なんてオトナはいうけれど、子供の頃からこんな機会に触れられたら、将来は少しは明るくならないかな。

なんてね。理想論だけど。

ま、理想は高く、体脂肪は低く(←え?!)ありたいものです。(T_T)

Banner_01_123人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

|

« 臨時ニュースを申し上げます。 | トップページ | ネコばか日誌 »

コメント

>ヒッキーが連日出かける、ってーともちろんそれなりにストレス
↑これスッゴクわかります(笑) 私はレジャーでの外出でもなんか気が重っ (><)

オッサンと腹話術人形の二胡演奏に引き続き学生さん達のパフォーマンス、本当に多国にわたってるんですね!私アイリッシュダンスも好きなんですよね。上半身はお人形さんみたいにおすまししてても足はステップ踏むは踏むは!!って感じですよね。(あの上半身が動かない振り付けには哀しいアイルランドの弾圧と抵抗の歴史が秘められているらしいけど...)
いいなぁ、私もきっとめっちゃ楽しめたと思うわぁ~このイベント!
しかし日本人学生への掛け声が「WASABI」って!! それはあのジャン・レノと広末涼子ちゃんの大ハズレの映画からなのか???

投稿: noelpion | 2007年8月19日 (日) 09時53分

すごいなあ
感心しました。色々と…

くぅー NZに移住してSATO家の近くに住めたらなあ
色々とオコボレにありつけそうだ。く、くやしいー

投稿: mike | 2007年8月19日 (日) 11時43分

N宮高校ってうちと同じ県?(笑)

クリックしたけれど、
わたしがクリックしたことはそちらでわかるのかしら?
クリックすると、クロワッサンが送られてくるらしいけれど
住所は知らせなくていいのかしら?
それも自動でわかるのかしら?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月20日 (月) 00時29分

ふと。。
独身時代、実家の母が辛い大根おろしが好きで、
怒りながら大根をおろすと辛くなると教えられ、
唐突に怒りながら大根をおろし始めたら、
当の母に「何怒ってんの?」
と、びっくりされたのを思い出しました(^^;)
ニポンはお盆だったからかしら。。
私もクロワッサンクリーック!(*^ ^*)

投稿: sop | 2007年8月20日 (月) 01時58分

暑すぎてコメントが浮かびません。
南極観測船に乗せてもらいたいと思う今日この頃。
とりあえずクロワッサンクリック(なんかプロレス技みたいね)。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月20日 (月) 11時22分

生きてます。
大丈夫でしたよ。
普通においしかったです。
え? もちろん賞味期限●れの例のアレのことです。

クロワッサンがまだ届きません。
今どこら辺を飛んでる(泳いでる?)んでしょうか?
お腹が空きました…
もうすぐランチ(配達の弁当ですが)です。

投稿: じんのすけ | 2007年8月20日 (月) 14時26分

SATOさんもきっと昔は動けたはずです!
気合いを入れれば今も踊れるかも!かも!!
でも無理は禁物です!
私もこの前『まだまだ大丈夫!』なんて階段を
1段飛ばしで降りていてこけてしまったわ(-_-)
それもしずか~にゆっく~りと落ちて行ったわ。。。
もう大丈夫でないことにやっと気がつきました、、、

投稿: yamami | 2007年8月20日 (月) 14時48分

NZの学校とかイブンカとか日本の学校とか社会とか、
考える点はいろいろあれど、なにはともあれ、この一言。
理想は高く、体脂肪は低く!…肝に銘じます(笑)

ところで奥さん、昼は外出、夜はベーカリーじゃ、働き過ぎ!
次は昼寝と夜寝(?)で体を休めてくださいね。

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月20日 (月) 14時55分

うちにもクロワッサンがまだ届きません。船便にしたんですか?

投稿: uta | 2007年8月20日 (月) 15時14分

>noelpionさま、
>オッサンと腹話術人形の二胡演奏に引き続き学生さん達のパフォー>マンス、本当に多国にわたってるんですね!
そーなんですよ。
去年は3時間以上もやってたそうで、今年短縮したそうです。
・・・素人企画ですしね(笑)。
でも、これだけを企画する生徒達ってばやっぱパワフルです。
>日本人学生への掛け声が「WASABI」って!! それはあのジャン・>レノと広末涼子ちゃんの大ハズレの映画からなのか???
あったわね~。それよりも心配なのが、
…どーしよ?『唯一知ってる日本語』がWASABIだったら・・・。
アタシのせいじゃないわよっ。\(;゜∇゜)/

>mikeさま、
>くぅー NZに移住してSATO家の近くに住めたらなあ
>色々とオコボレにありつけそうだ。く、くやしいー
おほほほ。ご近所にいらっさる際はお知らせくださいまし。
私の実家から、いろいろついでに持ってきてもらにゃ。(←え?)

>ふーたままさま、
>クリックしたけれど、
>わたしがクリックしたことはそちらでわかるのかしら?
>クリックすると、クロワッサンが送られてくるらしいけれど
>住所は知らせなくていいのかしら?
はい。警察と同じように、発信元が分かるようになっております。
特に、『クロワッサンクリック(笑)』ご指定で頂いたお客様には、注文とみなし、そのまま発注作業に移ります。
ちなみに、併せて宅配用のエアチケットの請求も参りますので、ご了承くださいまし。
ご注文、ありがとうございましたぁ~。(笑)

>sopさま、
>独身時代、実家の母が辛い大根おろしが好きで、
>怒りながら大根をおろすと辛くなると教えられ、
>唐突に怒りながら大根をおろし始めたら、
>当の母に「何怒ってんの?」
>と、びっくりされたのを思い出しました(^^;)
>ニポンはお盆だったからかしら。。
はい、お盆ですから…感じ取りました・・・て。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
・・・ウソです。調子に乗り過ぎました・・・。くわばらくわばら。

>私もクロワッサンクリーック!(*^ ^*)
宅配用エアチケット、ありがとうございますぅ~(笑)。
あ、ふーたままさんと共同購入、ってことかしら?
若干お安くなってよ。(笑)

>こたつ猫さま、
>暑すぎてコメントが浮かびません。
あら・・・また暑さぶり返したのですね、T市。うだらないでね。
>南極観測船に乗せてもらいたいと思う今日この頃。
間をとって、NZですってば、奥さん。
ほれ、NZにおいでませ。

>とりあえずクロワッサンクリック(なんかプロレス技みたいね)。
強そうでよくね?
じゃ、共同購入者もう1人追加~。(笑)

>じんのすけさま、
>生きてます。
>大丈夫でしたよ。
>普通においしかったです。
>え? もちろん賞味期限●れの例のアレのことです。
あら?そーなの?普通に美味しかったんですね?
・・・じゃ、ウチにあるのも食べるとするか。…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
>クロワッサンがまだ届きません。
>今どこら辺を飛んでる(泳いでる?)んでしょうか?
>お腹が空きました…
余ってるクッキー、送りましょか?
クロワッサンはもう・・・~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!(←何?)

>yamamiさま、
>SATOさんもきっと昔は動けたはずです!
>気合いを入れれば今も踊れるかも!かも!!
そーよね。きっとそーよね?!
まだビリーさんだって出来るし・・・。
でも結果がついてこないのはなぜかしら?気のせい?(T_T)

>それもしずか~にゆっく~りと落ちて行ったわ。。。
それは、意識的にスローモーションだったんでしょうか?
それとも・・・何か重力との関係が?・・・コホン。(笑)

>いちごかんづめさま、
>理想は高く、体脂肪は低く!…肝に銘じます(笑)
肝に銘じていただいて、ありがとうございます。
私は、この標語全てが理想や夢、幻、うたかたのよう・・・(T_T)

>ところで奥さん、昼は外出、夜はベーカリーじゃ、働き過ぎ!
>次は昼寝と夜寝(?)で体を休めてくださいね。
はい、日曜はベーカリー休みにしました。
今日もまだ焼いてません・・・。何が食べたいですか?(笑)

>utaさま、
>うちにもクロワッサンがまだ届きません。船便にしたんですか?
経由のハワイで引っかかりました。

投稿: SATO | 2007年8月20日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7583830

この記事へのトラックバック一覧です: ♪うぃあーざわーるど♪:

« 臨時ニュースを申し上げます。 | トップページ | ネコばか日誌 »