« クイズところ変われば?! | トップページ | 春の誘惑 »

2007年8月31日 (金)

国に思いを馳せる

山盛りのクロワッサン、まだ残ってます。
焼きすぎました。飽きてきました。

あ、そーだ!クロワッサンに飽きたら、と・・・、792デニッシュ。
ふふふ~ん♪
ねじりを加え、シナモンシュガーとアーモンドスライスを乗せた簡単デニッシュ。
レモンジャムがあったら、甘酸っぱい素敵なデニッシュになりそうだわ。
クマゴローさん、早くノリさんとこからガメてきてください。m(__)m

しかし所詮同じ黒輪さんクロワッサン生地。オーブンから香る濃厚な匂いはまたバター。作りすぎには要注意・・・。(笑)

沢山あるから旦那が学校に持っていったのか、と思いきや、
「許可なく持ってったら、後が怖いから・・・。」
後が怖い。後が怖い(2回言った)。しゃーしゃーと抜かしやがりました。(事実)

・・・ったく、アタシがまるで鬼嫁みたいじゃないのよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、許可してやるから持ってけ、と申し上げた(笑)にもかかわらず、
「ウチで食べる。ガッコに持ってくとモッタイナイ。」
・・・MOTTAINAIの使い方、間違ってる気がします。ルー大柴に怒られそうです。


 いよいよラグビーワールドカップ@おふらんすまで後1週間。

オールブラックスは旅立っていきました。頑張れ、オールブラックス!!

秋から冬にかけては、ラグビーシーズンのNZ。
なんちゃら杯、かんちゃら杯と、次から次へと開催中。

ビックリなのは、ワールドカップに向けて出発目前のオールブラックスの選手が、つい先週くらいまで、地元チームで『なんちゃら杯』のために試合をしてる、ってことでしょうか?

「試合前に怪我をしたらいけない。」
「肝心な場面へ向けて、体の調整が第一。」
だのなんだの、と調整目的でキャンプとかしてそうですが、ぜ~んぜんナス。

世界一クラスの選手が、お高くも止まらず、若い選手と一緒に試合を楽しみ、
「んじゃ、ちょっといってくらぁ!」
ってな具合で、出発前には、ショッピングセンターでサイン会。(笑)
契約金なんて、日本のプロ野球選手の足元にも及ばないはず。でも楽しそう。

そんな飄々としたところがオールブラックスの人気の秘密かもしれません。
まずはKIWI、老いも若きも、選手も一般ぴーぽーもラグビー好きなのでしょう。

夏になれば、ビーチや公園でタッチラグビー(タックルなし。鬼ごっこ+ラグビーみたいなの)が盛んに、そして手軽に行われています。
・・・あ、ボールの代わりは、誰かの靴ですが。←てことはまた裸足だよ、KIWI・・・。(笑)


お散歩コースに、こんなグラウンドがあります。

391ラグビー場

高校生は、たいてい自分の学校のグランドで練習をしてるので、多分ここはそれ以下の練習場。小学生か、中学生くらいでしょうか。

Photo うじゃうじゃ。
わかるだけでも4グループが練習中。←もっといます。

このグランド、だだっ広くって写真には入りきらないのですが、脇を見ると・・・、
393 タ~ックル!
多分小学校にも満たないチビッコたちが、真剣にタックル練習中。
こんな頃は、男の子も女の子も一緒に練習。

そして、向こうの端っこでは、
395 こっちもタックル!
もう少しお兄ちゃんたちが、結構本格的にタックル練習。

コーチは、『昔取ったシノヅカ杵柄』が自慢のお父さんたち。

お母さんたちは、ベンチで我が子を応援。
そしてここにも、
398 ボールでかっ!

明日のオールブラックスを担う(かもしれない)若者が1人、個人練習中。


こんなに身近なところにあって、国民に愛される。
それが国技であるべきでしょう。

外で子供が遊ばなくなった。ケンカも、取っ組み合いもしなくなった、ってのは日本の国技に陰を落としてるのかも知れないけれど・・・しかし!!

心技体の代わりに懐具合を鍛え上げ、事件?発覚当初からファンに詫びの1つもせず、無言で自分の経営する保養施設に引き篭もった最上位『あのお方』・・・ファンをないがしろにしすぎでは?
それにあの親方も、コワモテの審議会集団でさえファンを馬鹿にしすぎでは?

と9月場所(・・・あ、ゆっちゃった)を前に1ファンとして、思いを馳せておりました。

Banner_01_123ブログランキング参加中。いつもありがとうございます
・・・しかし患者の病状、特に精神面の疾患を、
簡単に公表してもいいんですかね?守秘義務は?ま、短期間にあからさまに公表しなきゃいけない理由がどこかに潜んでそうな・・・。深読みですかね?ともかく、1ファンとして面白い相撲を楽しみにしています。(←じんのすけさん、最小化&取消してみました。だめ?笑)

|

« クイズところ変われば?! | トップページ | 春の誘惑 »

コメント

今週になってバターたっぷり系のパン消費量が増えたのは、絶対こちらの影響、スイーツ系消費量が増えたのは、あちらの影響だわ♪

さて国技。NZのラグビーに相当するものは、残念ながら日本にはないのではと、個人的には思いました。土俵のあるところや指導者が限られていそうだし、アマチュアとプロの仕組みもだいぶ違うし。ファンとのふれあいはありそうですが、さてどうなのかしら。

何かが変質しちゃったのかなー。うーん。

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月31日 (金) 19時14分

>ともかく、1ファンとして面白い相撲を楽しみにしています。

・・・ん?
・・・相撲?
あれ? 言ってますよ、言ってますよ(お決まりの2回)。

なんか色々と騒いでいるけど、何が原因か、もう一度よ~く考えてミソ! 朝●●さん!

投稿: じんのすけ | 2007年8月31日 (金) 19時40分


  ∩___∩ 
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒)=・=- -=・= |  | えーい
 / /   ( _●_) ミ / フンドシ一丁で戦う男の気持ちが 
(  ヽ   ヽノ /  女に分かるかクマー
 \   ・  ・ /
  /       / 
 |─┬─┬ /
 |  │媚│ \ 
 | /│論│  ) 
 ∪ │魂│  \
   └─┘\_) 

投稿: クマゴロー | 2007年9月 1日 (土) 00時29分


              ∩___∩
      パーン    | ノ --‐'  、_\
   ∩_∩      / ,_;:;:;ノ、  ● |
  ( ・(ェ)・)  ,,・_  |    ( _●_)  ミ
    ⊂彡,∴ ・  ¨ 彡、   |∪|   ミ グハアッツ
 (凶悪ノリ) 、・∵ ’/     ヽノ ̄ヽ
           /       /\ 〉
           
・・ジャムもどき、かっぱらいそこねて 
 張ったおされたクマー

投稿: クマゴロー | 2007年9月 1日 (土) 00時32分

今日こそ手作りベーカリーでクロワッサンを買うんだあーー
レモンジャムもほしいけど…いいやイチゴジャムで…

投稿: mike | 2007年9月 1日 (土) 11時09分

>黒輪さんクロワッサン
って、SATOさんかなり脳内クロワッサン濃度が上がってますね~(笑)
国技ねぇ、私前は大好きだったのよ。国技館の升席で見たことも巡業に行ったこともあるくらいで。
(なんせ家に歴代横綱の名前入り湯のみやら灰皿があるくらいだからねぇ^^;)
私が興味無くしたのは、華々しくマスコミを利用した兄弟横綱のせい!
あの女問題ボロボロぶりにげんなりしちゃったから。
北の海、千代の富士、若島津、北天祐...なつかしいわぁ....
一番好きだった大翔鳳は若くして故人になちゃたし...(涙)

投稿: noelpion | 2007年9月 1日 (土) 12時12分

ふんどししてるクマゴローに乳首があるのが
キモいわ。

投稿: ノリ | 2007年9月 1日 (土) 13時21分

         ∩___∩
         | ノ    、 ヽ
   :*・゚゚・。・゚・_>   < |・゚・。 クマ──!!
 *・゚゚・ (___)( _●_)υ ミ ゚゚・*:.
・゚     \、   |∪|  、`\   ゚゚・*:.
       /    ヽノ /´>  )
ヌリカベに悪口言われたクマー

投稿: クマゴロー | 2007年9月 1日 (土) 13時26分

なにげにライバル意識を燃やして、SATOベーカリーさんの目玉商品シュークリームを真似して作っちゃいました。
でもクロワッサンはあえなく失敗。
いつかご教授お願いします。通信教育で。

投稿: ペポ洋品店 | 2007年9月 1日 (土) 21時31分

>いちごかんづめさま、
>今週になってバターたっぷり系のパン消費量が増えたのは、絶対こ>ちらの影響、スイーツ系消費量が増えたのは、あちらの影響だわ♪
おみやゲリオンですか?(笑)すごかったですね~。
あれを見てて、私も醤油が恋しくなりました…。(笑)

>さて国技。NZのラグビーに相当するものは、残念ながら日本にはな>いのではと、個人的には思いました。
多分、昔は力自慢だの、村の相撲大会だのあったんじゃないかな?
なんて思っちゃったんですよね~。
優勝者にはコメ一俵!とか?キレイどころのヨメが来る、とか?笑
・・・あ、ヨメがキレイどころなのは今もそうですね?ふーむ…。

>じんのすけさま、
>>ともかく、1ファンとして面白い相撲を楽しみにしています。
>・・・ん?
>・・・相撲?
>あれ? 言ってますよ、言ってますよ(お決まりの2回)。
ききき・・・気のせいですよ。気のせいですよ。気のせいですよ。
(負けずに3回言ってみた)
>なんか色々と騒いでいるけど、何が原因か、もう一度よ~く考えて>ミソ! 朝●●さん!
そーなんですよね。
「何も言えなくて・・・夏」(←?!)
では済まないんです、1ファン、いや、旦那と併せて2ファンは。

>クマゴローさま、
褌1丁でノリんちに行くのか?セクハラか?

>で、クマゴローさま、
>・・ジャムもどき、かっぱらいそこねて 
> 張ったおされたクマー
ホッケーのパックが飛んでこなかっただけ、良かったクマよ。

>mikeさま、
>今日こそ手作りベーカリーでクロワッサンを買うんだあーー
毎度あり~。
あ、配達ご希望ですか?では、明日にでも・・・。(笑)

>noelpionさま、
>>黒輪さんクロワッサン
>って、SATOさんかなり脳内クロワッサン濃度が上がってますね~
なんかね、作るのってすごく面倒だけど、これが面白くってね~。
でもあまり食べないんですが・・・(笑)。

>北の海、千代の富士、若島津、北天祐...なつかしいわぁ....
おっ?ニッパチ組!!(笑) 
北の湖は嫌いでした、強すぎて(笑)。
父貴ノ花と魁傑ファン。姉は麒麟児が好きでした。ってか古っ!笑

>ノリさま、
>ふんどししてるクマゴローに乳首があるのが
>キモいわ。
ホントだ~、きもっ。
ってかクマは黒、っつったよね?
ぢゃ、ここに黒く見えてる乳首は本当は何色なんだ?

>再登場クマゴローさま、
>ヌリカベに悪口言われたクマー
つーか、素朴な疑問よ。
で、クマに乳首はあってもヘソはないの?

>ペポ洋品店さま、
>なにげにライバル意識を燃やして、SATOベーカリーさんの目玉商品>シュークリームを真似して作っちゃいました。
あら、やりますね~、さすがペポさん。
>でもクロワッサンはあえなく失敗。
>いつかご教授お願いします。通信教育で。
はい、いつか。出張でもいいですよ~。(笑)
でも気合(笑)で作ってしまったので、詳しい方法は・・・企業秘密。
ってか実は不明なんです。黒輪さんできちゃいました。

投稿: SATO | 2007年9月 2日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7749172

この記事へのトラックバック一覧です: 国に思いを馳せる:

« クイズところ変われば?! | トップページ | 春の誘惑 »