« 汝の隣人を愛しなさい。 | トップページ | 安全ってなんだっけ? »

2007年8月14日 (火)

突撃!我が家のお隣さん

 ちょいと緊急に出かける予定で、昼間にUPする予定が未定に終わった今日。

遅くなって・・・ごめんちゃーい。(←反省の色見えますか?笑)

 
 さて、今やお盆休みの話題をかっさらい(大袈裟)、世間に疑問を投げかけてる(どーしょーもなく大袈裟)隣りのオバちゃん』ですが、utaさんのコメントで頂いたような、

>証拠写真までとっておいて見なかったことにするそのへたれぶりにもう大爆笑です。

はいはい、どーせヘタレですよ~っ。
笑われても全然いーもーんっ!だ。 (←大人気ない選手権、オークランド北部代表候補)

ま、自分でもコソコソ写真を撮りながら、
「・・・何やってんだ、アタシ?」
と、思ってたくらいですから。

でもね、奥さん。こっから先がポイント、テストに出るよっ!

>でも、隣人との仲をこわしたくない!(はあと)という気持ちもわかります。

・・・え?
そんな気持ちは微塵もありませんのよ。<( ̄^ ̄)>

別にお隣との関係はどっちゃでもいいの。NZ、村八分もないし(古)。
要は、
隣りのオバサンったらすげーおっかないもん!てだけ。

ちなみに、旦那と隣りのオッサン(このヒトも無愛想)は、パブでビール片手にラグビー観戦仲間です。


ウチと隣りの家の間には、巨大なアレがあるんです。
Photo ポフツカワの木。
どんな花だっけ?って方はこちらの過去記事をどーぞ。

おさしんのフレームにも入りきらないほどの超巨大なこの木。面倒なことに地域の保護樹に指定されてまして、勝手に切ったり貼ったり(←貼ったり?)出来ないんです。

 わし等が思うに、ですな・・・。

嵐が来ると、古いこの木、ばっさばっさと枝や葉っぱが落ちる。
「んもー!ったくこの木は隣りの土地に生えてるんですからね!迷惑だわっ!」
と、わざわざオバちゃん、嫌がらせのように(ように?)運んできてくださるのでは?

と、昨日改めて推測したヘタレ夫婦。但し、あくまでも推測の域ですが・・・。

てか多分ヒトビトが家を建てたのは、この木よりも後の話。いーじゃん、どーでも。

「ま、『こっちの土地に生えてるから』って言われたところで、店子の俺らには関係ないから、放っといてもいんじゃね?大家とやりあって貰えばいいことだし。」
by 旦那。

ってな訳で改めて、オバちゃんを放置する方針で採決いたしました。

と、ここまでは昨夜開かれた会議(?)の報告です、はい。



ほな、気分を変えて別のお隣さんのお話を・・・。

ホンワカと日差しが柔らかく、日も長くなってきた8月のオークランド。
ちょいと散歩に・・・と出かけてみると、
426はけーん。
初めて見る猫。

「撫でて撫でて~♡」
と呼ばれてるようだわ、アタクシ。猫愛好家としては是非・・・

で、調子に乗って近づこうとすると、
424プイッ!
ヽ(`⌒´)ノむっき~ ! ツレナイじゃないのよっ。
で、この後どっか行っちゃうし・・・。

・・・ま、しゃーないんのは分かってるんです。

にげたっていいじゃないか ねこだもの。(みゃつを)




散歩帰り、家に入る直前、ふと覗き込んだのはお隣さんち。
正しくは隣りの軒下。

お隣さんといえば・・・そう、
Photo_2
彼女の住みかです。

時々、
Photo_3 黄昏づらこ。

こんな風に、植え込みの中で日向ぼっこをしてる姿を見かけます。

だからね、今日、散歩の帰りにちょいと覗いたのよ。
「どーなってるのかしら、NZの軒下ってヤツは?」
という、尤もらしい好奇心(笑)と、
「ヅラ子ったらいつも何してるんだろ?」
っていう、これまた普通の猫マニアの好奇心とで、ね?

そしたら、づらちゃんと鉢合わせしましね~、珍しく。

でもね、奥さん・・・。
Photo_4 怖っ・・・(;゚Д゚)ガクガクブルブル
すごい迫力・・・眉間に皺のある猫、ってはじめて見ましたの。

しかしあたしゃただ隣に住んでる、ってだけなのに

アタシが何をしたってゆーのよっ!!ヽ(`△´)/

と言いながら、逆に『突撃返し』をされそうなので、SATOったら自分のウチにスゴスゴと逃げ帰りましたとさ。

・・・ったく隣り近所ってヤツは面倒だ~ね。

Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます!とても励みになってます。
鬼嫁だってヘタレたっていいじゃないか。にんげんだもの。 SATO(パクリすぎ)
・・・ヅラ子がニンゲンなら、例えいいヒトでも決してそう見えない
隣りのおばちゃんタイプに違いない。

|

« 汝の隣人を愛しなさい。 | トップページ | 安全ってなんだっけ? »

コメント

ああ~納得。保護されている木とか人とか猫とか、ありますよね。我が家も似たようなことがありますよ。
このブログを私のブログへリンクしたいのですがよろしいでしょうか?お返事待ってます。

投稿: uta | 2007年8月15日 (水) 00時37分

複雑な事情があるんですね…
お隣と争いたくないのはよく判りますよお
づら子さん…ノリさんとこのセツコさんの親戚では?
その目チカラ ただの猫とは思えません。(>_<)

投稿: mike | 2007年8月15日 (水) 01時13分

にげたっていいじゃないか、ねこだもの。 みゃつお

もう爆!!!
ツボに入ってしまいました。
お腹痛い・・・(笑)

見た目の怖いおばちゃんかぁ・・・
ああ、耳の痛い・・・(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月15日 (水) 03時37分

みゃつをさんといい、ヅラ子さんといい、ある意味とても猫らしい。
そう、ねこだもの。猫なんだもの・・・それでいいのよ。
猫バカにとっては、そこがまたたまらなかったりするもんですけどね。
今日もいい猫写真さんきゅっ!

投稿: えみ | 2007年8月15日 (水) 13時05分

軽い二日酔いのせいかしら、なんか幻の記事を見た気がするのは。

みゃつおさん、なかなか素敵じゃないの。
でも今一瞬、せんだみつおの顔が浮かんできたわ。

「やれるもんならやってみま賞」の賞品無事到着しましたっ。
月曜の午後には届いてたようで、ポストを見たのが昨日の朝。
その後友達と遊びに行ってしまったのでご報告遅れました。すみません。
で、早速エコバッグに顔を突っ込んで(え?)
ピカハナの抜け毛はないかと探しました。・・・にゃーい。残念(笑)。
他にもいろいろ送ってくださってありがとうございました。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月15日 (水) 17時22分

>こたつ猫様~
思わずナハッナハッナハッと浮かんだじゃないですか。
今のお笑いについていけないのに…

きっとヅラ子もセツコも同じ組のもんなのよ。
隣人は触らぬ神にたたりなしですわー

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月15日 (水) 21時11分

不法投棄おばさんといい、眼光鋭くメンチを切る猫さんといい、
香ばしい隣人をお持ちのご様子。

証拠写真は、いざという時のために、しっかと握って、
やっぱ、しらんぷりをするのが得策かと。

逆ギレして、
「ひっこぉしっ!ひっこぉしっ!さっさとひっこぉしっ!」
とふとん叩き片手に、叫び出すやもしれませんから。
さわらぬおばさんに、たたりなし。
つつかぬ猫に、ひっかき傷なし、ってことで。

投稿: SHIMACO | 2007年8月16日 (木) 06時28分

>utaさま、
>ああ~納得。保護されている木とか人とか猫とか、ありますよね。
ってな訳です。(←んだけかよ?)
>このブログを私のブログへリンクしたいのですがよろしいでしょう>か?お返事待ってます。
もう全然リンクフリーざます。喜んで。
お返事遅くなりもうした。

>mikeさま、
>お隣と争いたくないのはよく判りますよお
いや、階上の外国人はいかん!是非SATOが乗り込みましょう!笑
>づら子さん…ノリさんとこのセツコさんの親戚では?
セツコは飼い猫、づらこは野良なんですが・・・。
生き別れになってん十年!の姉妹でしょうか?

>ふーたままさま、
>にげたっていいじゃないか、ねこだもの。 みゃつお
>お腹痛い・・・(笑)
ビリーさんよりも効き目あるかもしれません…。売るか?笑
>見た目の怖いおばちゃんかぁ・・・
>ああ、耳の痛い・・・(笑)
あ・・・。
ちなみに私は、「そんなに取っ付き易そうな顔から、ナイフが飛んでくる。」と言われます。油断大敵、ってことで・・・。(笑)

>えみさま、
>猫バカにとっては、そこがまたたまらなかったりするもんですけど>ね
近所にウォーキングに出たりしてもデジカメ片手、猫探し・・・。
周りから見たら、怪しい人かも…?
SPCAにでも就職するか?猫探し限定だけど。

>こたつ猫さま、
>今日も軽い二日酔いのせいかしら、なんか幻の記事を見た気がする>のは。
『今日も』て!

>みゃつおさん、なかなか素敵じゃないの。
>でも今一瞬、せんだみつおの顔が浮かんできたわ。
そっちのみゃつおなら『ニャハニャハニャハ!』ですか?
・・・まだいるの、あの人?

>早速エコバッグに顔を突っ込んで(え?)
>ピカハナの抜け毛はないかと探しました。・・・にゃーい。残念
抜け毛付き送ろうとしてる間に、ピカソがまた袋に入ってヨレヨレに…。だから新しいのを買って来ましたのよ。
ボロくてもよければ、抜け毛つきもありますが・・・。(笑)

>いちごかんづめさま、
>>こたつ猫様~
>思わずナハッナハッナハッと浮かんだじゃないですか。
みつお=ナハナハ、ってことは・・・あのみつお、他の芸はないのね。
>今のお笑いについていけないのに…
あ、私もついていけません。つーか、名前も覚えられません・・・涙
>きっとヅラ子もセツコも同じ組のもんなのよ。
似てますよね、やっぱ。
毛を刈ると、もしや背中に観音様とかがいそうです。

>SHIMACOさま、
>不法投棄おばさんといい、眼光鋭くメンチを切る猫さんといい、
>香ばしい隣人をお持ちのご様子。
はい、ネタには付きません…。
まさかオバちゃん、日本語読めたりしないよな?ドキドキ…
>逆ギレして、
>「ひっこぉしっ!ひっこぉしっ!さっさとひっこぉしっ!」
>とふとん叩き片手に、叫び出すやもしれませんから。
(* ̄m ̄)プッ!!いましたね~。
隣りで大音響のラジカセが聞こえ始めたら連絡します。
ワイドショーの準備を!
「ヒツジの国NZに、あの騒音おばさん、現る!」
…転んでもただでは起きません。笑

投稿: SATO | 2007年8月16日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7532207

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!我が家のお隣さん:

« 汝の隣人を愛しなさい。 | トップページ | 安全ってなんだっけ? »