« えいっ!えいっ!! | トップページ | 燻るおもひ »

2007年8月 1日 (水)

『はっぴばーすでー とぅーみー』

日本語クラスに今回充分な生徒が集結(笑)せず、退屈極まりない昨今。

代わりに、『受付のババアを1度コテンパンにやっつける会』発足直前・・・。

ちなみに会の規定、活動内容、ミーティングの日程等は、未定ですけどいい?



 そんなところに、昨夜電話がかかってきました。

電話の向こうは、日本語火曜(毛生え初級組、笑)のSHさん。

「ちょっと~。今日準備してたのに授業料がカードから落ちてないから、さっき受付に電話して聞いたわよ。クラスないんだって?!」
・・・さっきって。
当日、授業直前まで知らされないって・・・。

WENDY!!(この際、担当者名公開の刑)

しばくぞ、おらっ!!

SHさんも、入会するかもしれません・・・。




さて、明日は旦那の誕生日。

しし座の男とは相性悪かったのに、アタシったらなんでまた…( ̄。 ̄;)ブツブツ

相変わらず変てこな、『アナタも1日デーモン小暮閣下』的な(笑)NZの慣習により、旦那は誕生日にケーキを持っていきたいとこきやがる・・・。

「ローズマリー(同僚、担当:家庭科)が、キミのケーキのファンなんだよね~。家庭科の先生に誉められるなんてすごいと思わない?絶対、またあっとゆー間になくなるよ!」
と、ブタはおだてりゃ木に登ると思ってやがる。・・・登りますよ、あー、登ればいいんでしょ、登れば!!

・・・ったく何時だと思ってるんだ?

それも、バ○の一つ覚えのチーズケーキとぶっこいたので、それは却下。

「チーズケーキは焼くのにも時間がかかり、冷めてからも手間がかかるため、今から焼いたらアタクシが寝るのが遅くなるだろが。他のでいいよな?」
と、半分恫喝気味に(笑)、バナナシフォンケーキに決定。ま、黒くなったバナナと、タンと溢れてるタマゴを早く消費したかった、というのが素敵な奥ちゃんの正しい理由であります。文句は言わせん!(笑)

シフォンケーキもかなり時間はかかるけど、違いは焼きっぱでおっけ、だしね。

と、今オーブンを覗きながらブログを書いてる夜12時。眠いっつーねん。

・・・ん?何でアタシが焼いてるんだ?自分の誕生日で、自分が持ってくのなら、自分で焼けよ、旦那。

ま、いっか。これで誕生日のプレゼント、ってことにするか・・・。(安っ!)



先月、駐車違反の罰金で済まされた私の誕生日プレゼント・・・(涙)。

そんな扱いを受けても、一応あちこち駆けずり回って、我が家のオッサンへのプレゼントをとりあえず1つ買ってはきた健気なヨメ・・・(笑)。

え?何かはナ・イ・ショ!←でも罰金よりは随分安い。だって無職だも~ん・・・。



さっき、旦那が、
「オレ、決めた!」
と、なんだか1人で盛り上がってやがる。

なんだなんだ?

『My Birthday Present For You』を決めた!」

なんだ、そりゃ?聞いたことないわ、そんなの。
アンタの誕生日だから、私になんか買ってくれるって?…それはそれでよし。

「今日を最後に、明日の誕生日から禁煙するぞ!キミへのプレゼントだ!」

・・・何じゃ、そりゃ? i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i  
何を今更自信満々に宣言してるんだ、キミは?

ってか、何回禁煙宣言すりゃ気が済むんでしょ?


タバコには子供の頃から全く興味がないSATO。
お酒は好きだけど、飲まないなら飲まないで、全然問題なく生きていける。旦那のように収集癖も無ければ、昨今は年のせいもあってか、こだわりも減った。

・・・ん?モノにも(も?)執着がないのか?旦那は集めすぎだけど、ほら、アレ・・・笑。


大体、『禁煙する!』、『禁煙した!』、って言いながら、いつもコソコソと隠れて吸ってた癖に。

結構ヒトにも自分にも厳しいくせに、タバコだけはだらしなく、ダラダラ・・・笑。


鼻炎持ちでも、いや、鼻炎持ちだからこそ、臭いには敏感!アレルギーだし。
SATOの鼻を甘く見ちゃいけません、伊達に『鬼嫁』名乗ってませんのよ!笑


以前、昔の会社の同僚に、
「あれ?SATOさんのご主人、禁煙なんてしてるんですか?そんなこと言ってるんですか?だって、SATOさんち遊びに行くと、いつも玄関先でオレと一服してますよ?」
って言われたんですけど?


それに、こないだは友人宅で、
「学校の休み中、1人でフラフラと出かけては、タバコ臭くなって帰ってくるから、いい年こいてどうせならコソコソじゃなくて堂々と吸えばいいでしょ!ってゆってやったわっ。( ̄‥ ̄)=3 フン」
って話をしてたら、そこのご主人が、
「あれ?オレと釣りに行く時はいっつも吸ってはったで。『SATOちゃんには内緒にしといてな、ゆわんとってな。』ってずっとゆわれとったけど・・・。そっか、これで堂々と吸えるんやな、彼も・・・よかったよかった。」
と、大恥かかせてくれた癖に。


そんな当てにならない禁煙宣言よりも、金目の物をください(きぱーり)。


Banner_02アホの禁煙が成功すると思うヒト、クリック。無理だろなってヒト、Wクリック
皆さんにチクってやったわ、禁煙宣言・・・( ̄‥ ̄)=3 どーせ当てにしてないけど。

|

« えいっ!えいっ!! | トップページ | 燻るおもひ »

コメント

はい!即入会いたします!!
私の唯一の楽しみを奪いやがって(--:
WENDYのバカヤロー!!!!

でもって、ダンナさま♪
お誕生日オメデトウございます m--m
ダンナさまの超天然勘違いニホンゴが聞けなくてほんと残念です。
禁煙、ガンバッテください(笑)

投稿: take | 2007年8月 2日 (木) 00時06分

はいはいはい!!
ワタシも入会しまーす!
楽しみにしてるのにぃ!!!!!
WENDYの、ボケナス!

ダンナさま、お誕生日おめでとうです~
禁煙できるといいですねえ・・・・・・。
それで、バナナシフォンケーキはおいしくできました?
お写真見せてくださいまし~

投稿: mimosa | 2007年8月 2日 (木) 00時41分

SATOさんのダー様
お誕生日おめでとうございます~

お料理上手でかわいいおヨメさまがいてうらやましいっす
ですから今度こそ禁煙が成功しますように~
いやあ、タバコって害はあってもいいとこありませんからー
健康のためにもぜひ禁煙をオススメします

あと…できない日本語クラス担当者をしばきたおす会
ぜひ入会させてください。
グーで殴りますか?それともパーにしましょうか♪

投稿: mike | 2007年8月 2日 (木) 01時33分

私も入会していいですか?

旦那様の為に夜なべをしてケーキを焼く奥様 す・て・き

私も何十回か禁煙したことあります!
今も禁煙中。もう2年ぐらい吸ってないかな~
きっかけは以前働いていたビルが全館禁煙になって炎天下でしか吸えなくなったから
今は止めて良かったと思ってますよ
吸う場所探さなくていいし、雨の中タバコ買いに行かなくていいし
髪が臭くならないし
旦那様も今度こそ禁煙できるといいですね(無理そう~)

投稿: あきぷぅ | 2007年8月 2日 (木) 11時21分

ご主人さま、お誕生日おめでとうございま~す♪
うちのも今月誕生日なんだけど、SATOさん何プレゼントしたの?
なんだか最近、旦那へのプレゼントってホント悩むのよね~ 
私も無職なので金かけたくないけど、代わりにかける愛情もないもんで (^m^)

ところでWENDY!!
mikeさんの「グーで殴りますか?それともパーにしましょうか」に
もうひとつ、チョキを鼻の穴に突っ込んで吊り上げる、もしくはストレートに目潰し!!
モチロン私も入会します(怒)!!

投稿: noelpion | 2007年8月 2日 (木) 11時34分

すごいなー。すごいなー。
夜中にシフォンケーキを焼く嫁。
うちにもぜひ一人!(笑)

WEN〇Yさん(今さら伏せ字)、なんてヤツでしょう(笑)
わたしも入会しようかしら。
会費は要らないんでしょ?
何か起こればポイントがついて、
ポイントたまったらNZのゼリーとか送られてくるんでしょ?
あら?ちがうの?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月 2日 (木) 12時20分

受付のババア(省略)、入会希望しまーす!
1度と言わず2度3度、更迭されるまで負けません!
受講希望者が問い合わせないと連絡しないって、ひどすぎる。
お誘いを断って準備していたら、怒髪天を衝きますね。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
何度見ても、自分でケーキを持って行くって、不思議。
家庭科の先生にほめられる腕なあたりも、すごすぎ。
バナナシフォン…食べたい。今日のおやつはシフォンケーキだw

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月 2日 (木) 14時31分

2日で断念! に5000点。
「3択の女王」並みに固いと思います。
無理だと思います!

あっ、誕生日おめでとうございます。(←これが本題)

投稿: じんのすけ | 2007年8月 2日 (木) 15時27分

WENDYの奥歯ガタガタいわせて市中引き回しの上ケンシロウにひでぶしてもらう会、
私もとーぜん入会させていただきます。

ご主人がハナちゃんに嫌われてる(ごめんなさい)のって
ひょっとしてタバコ臭いからではなくって?

という言葉を誕生日のお祝いに代えて贈ります。
頑張って禁煙するかもよ。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月 2日 (木) 17時51分

です、です、です。
煙草臭い人に抱っこされるのは拷問です。
お口も臭い。身体も臭い。着ている物も臭い。
歯なんか磨きまくったって、消えません。
僕もパパからおやつだけ貰って、抱っこなんかされてやんないもん。
ハナちゃんはずぅえーったい正しい。
パパって種族は基本的にダメ人間ね。


「WENDY!!しばくぞ、おらっ!!」連盟
ママが加盟希望って言ってる。
うちのママ怖いよぉ~
誰かが「ふっくら、おっとりした奥様」なんて言ってたけど
お目々が悪いのか、勘違いしてるのか。
ママが本気で怒ったら、チッコちびるよ。

投稿: 双葉 | 2007年8月 2日 (木) 21時19分

>takeさま、
>はい!即入会いたします!!
>私の唯一の楽しみを奪いやがって(--:
…奥さん!!『唯一の楽しみ』て!!
他に楽しみを作るのよ、ウチに来る以上に!!(笑)

>お誕生日オメデトウございます m--m
>ダンナさまの超天然勘違いニホンゴが聞けなくてほんと残念です。
上達なんてするはずもないので、もし次回開催されたら…。初級?
>禁煙、ガンバッテください(笑)
これが叶わなかったら初級だな。ってか、もうダメだったけど。

>mimosaさま、
>ワタシも入会しまーす!
ボケナス退治の会。てか、もう彼女、ボケてるとか?
…ありえそうです。どーしましょ?

>禁煙できるといいですねえ・・・・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌  一日でやさぐれましたわ、SATOったら。

>mikeさま、
>お料理上手でかわいいおヨメさまがいてうらやましいっす
いや~ん、カワイイだなんて。(*^^*)ポッ…(勘違い中)

>あと…できない日本語クラス担当者をしばきたおす会
>ぜひ入会させてください。
>グーで殴りますか?それともパーにしましょうか♪
ビール瓶の首を割っちゃう要領で、手刀で一発お願いします。
旦那がその後、とどめを刺し…(笑)。

>あきぷぅさま、
>旦那様の為に夜なべをしてケーキを焼く奥様 す・て・き
なんだか、旦那のために、と言うより職員室のために、のような気がしてきました…。金取るか?(笑)

>今も禁煙中。もう2年ぐらい吸ってないかな~
そーなんですね?是非爪の垢、送って下さい!
>きっかけは以前働いていたビルが全館禁煙になって炎天下でしか吸>えなくなったから
NZは、全面屋内禁煙が法律で決まってるのですが、その分みんながホタル族(古っ)なので、罪悪感も少ないようです。
一旦止めたはずなのに・・・。
>旦那様も今度こそ禁煙できるといいですね(無理そう~)
はい、たったの1日。
買い置きがなかった、ってのと大差ありません。(T_T)

>noelpionさま、
>うちのも今月誕生日なんだけど、SATOさん何プレゼントしたの?
>なんだか最近、旦那へのプレゼントってホント悩むのよね~ 
そーなのよ。大体田舎のNZ、私の欲しいもの売ってないし…。
ま、旦那はほら、ジョギングマニアなので、それ関係を…。
考えなくてもいいし、おされでもないし。(笑)
>代わりにかける愛情もないもんで (^m^)
はい、この部分に1票!…ったくね~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

>mikeさんの「グーで殴りますか?それともパーにしましょうか」に
>もうひとつ、チョキを鼻の穴に突っ込んで吊り上げる、もしくはス>トレートに目潰し!!
おっ!ここにも援軍が!
ホントにどうしてくれよう、だわよ。

>ふーたままさま、
>夜中にシフォンケーキを焼く嫁。
>うちにもぜひ一人!(笑)
・・・え、こんな公衆の面前でぷぷプロポーズ!?
はい、私でよければよろこんで!(*^^*)ポッ…。

>わたしも入会しようかしら。
>会費は要らないんでしょ?
>何か起こればポイントがついて、
>ポイントたまったらNZのゼリーとか送られてくるんでしょ?
>あら?ちがうの?(笑)
はい、抜き打ちでポイントカードの提出を求めることがあります。
不携帯には、減点と、NZに美味しいものを送る、という罰則が…。
…あ、入会やめますか。そーですか。(笑)

>いちごかんづめさま、
>受付のババア(省略)、入会希望しまーす!
省略しとるがな!(笑)ってか会の名前、どんどん変わってるけど!
>受講希望者が問い合わせないと連絡しないって、ひどすぎる。
ありえませんよね?
SHさんだけではなく、クレアさんも被害者だったそうです…。

>何度見ても、自分でケーキを持って行くって、不思議。
やっぱりありえませんよね、これも。だって自分の誕生日に…。
>家庭科の先生にほめられる腕なあたりも、すごすぎ。
あ、これはですね。
シフォンケーキがNZに存在しないから、ってだけです。マジで。
こっちのケーキはもうズッシリと重くって重くって…。
食べますけどね。(←おいっ!)

>じんのすけさま、
>2日で断念! に5000点。
>「3択の女王」並みに固いと思います。
>無理だと思います!
「三択の女王」惜しい!
ニアピン賞をバッグと一緒に明日、発送予定。

>こたつ猫さま、
>WENDYの奥歯ガタガタいわせて市中引き回しの上ケンシロウにひで>ぶしてもらう会、
>私もとーぜん入会させていただきます。
ドンドン名前が変わっていくわ。
入会者にはえ~っと・・・未定。(←まだかよ?)

>ご主人がハナちゃんに嫌われてる(ごめんなさい)のって
>ひょっとしてタバコ臭いからではなくって?
旦那曰く、
「ボクがタバコ吸う前から嫌われてた (_ _。)・・・」
だそうよ。オッサン臭いからかしら?(←鬼嫁)

>双葉くん、
>僕もパパからおやつだけ貰って、抱っこなんかされてやんないも
>ん。
あら、お宅はパパ嫌いなのね、双葉くん。
>ハナちゃんはずぅえーったい正しい。
「タバコ吸い始める前から嫌われてた…。」
らしいから、オッサン臭いのか?の疑いあり。
カレー臭、いや加齢臭?(笑)

>お目々が悪いのか、勘違いしてるのか。
>ママが本気で怒ったら、チッコちびるよ。
・・・え?!そうなの?!
ありがとう、じゃ気をつけますっっ!(←失敬)

投稿: SATO | 2007年8月 5日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7371321

この記事へのトラックバック一覧です: 『はっぴばーすでー とぅーみー』:

« えいっ!えいっ!! | トップページ | 燻るおもひ »