« 虹の向こうは・・・ | トップページ | 30秒待つのだぞ。 »

2007年8月11日 (土)

『決して1人では見ないで下さい…』

↑なんていう、昔のホラー映画のような英語のe-mailが来た今日。 

お気を悪くなさる方もあると思うので内容はここには書きませんが、んもー週末の気分が一気に・・・((((_ _|||))))ドヨーン

と言っても、何をする予定でもないけれど。でも((((_ _|||))))ドヨーン・・・


差出人は、友人。
彼女の友人がこれまた差出人。
きっとその彼女の友人が差出人で、その元がまた友人で・・・。

と、世界中をめぐってるわけですな。


『決して1人では見ないで下さい・・・』

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

なんて書かれてるモノを、信じる、信じないにかかわらず、
「どれどれ?」
と、覗き込む旦那に読み上げたところでもうアウト。orz

明日からの更新が途絶えたら、不幸のメールのせいで何か起きたな、と哀れんでやってください。(笑)
P ・・・(反応ナス)

アタシのことなんてどーでもいいんでしょ、アナタ?



私のメールアドレスは、ブログ用も個人用も、無料のアドレスを利用中。
個人用に関しては、かれこれ10年以上も使ってるので、友人・知人、通販、サイト登録、その他ただの通りすがり(?)を含めて世界中に広まってるので、面倒くさくて変更の予定も無ければ、つもりもなし。

名前+番号だから、無差別に送られてくる、やれバイアグラを買えだとか、それデートしませんか?だのというバルクメールは時々あるけど、思えば知人からのいわゆる『不幸のメール』ってのは全くの初めて。

・・・友達がいないから?
・・・送っても握りつぶしそうで、反応なさそうだから?
・・・送り返して来られそうだから?

そりゃもー間違いなく3番でしょう。(笑)

今回も世界中回りまわってきたメールの、いっしょに転送されてたアドレス全部に送り返してやろうか、と思いました。

「( ̄s ̄; チェッ、また送りなおしかよ?!」
っていうのも面白いかと思って・・・。(笑)

でも、♪黒やぎさんから お手紙着いた♪
のようなまた返ってきたり・・・とエンドレスになるので、思いとどまりましたけど。


別に出さないことで、私がどーなろーが全く関係ないのですが、これがまたご丁寧に『周りの誰かに災いが降りかかるのだ・・・』なんて書いてある。

悶々・・・。だから大っ嫌いだ、こーゆーの。

送られてくるのも嫌だし、送ってきたヒトを恨むのもいやだし、届くことでイライラする自分も嫌だし、こーやってイライラ悩むことを想像して、世界のどこかでほくそえんでるヤツがいるのもムカつく。
・・・ま、手を離れたら相手は知ったこっちゃ無いんだろけど。

それに、あら、どーしましょ?
誰か、って友人・家族のみならず、ブログ読んでるヒトにも災いが行ったら・・・。

などと思ったかどーかは別にして(笑)、送らないのはスッキリしないし、他人にこの気分の悪さをお裾分けする気にはならないし・・・。

 こんなメールは気のもん、嫌がらせなのよ。

と思いながらも、一応(ヘタレ、笑)はネットを検索してみると・・・、

警視庁日本データ通信協会などからの、

「不幸の手紙は無視するに限ります。」
というHPに混ざり、
「勇気を持って無視する、送らないのが当然。でもそれも怖いので、どこかに送ってスッキリしたい、とおっしゃる方は、こちらのアドレス宛に送って忘れてしまいましょー。」
というサイトをいくつも発見。

・・・こういう『不幸メール片付けます』的サイトは、もしや実在するメールアドレスを集めて何かするつもりなのか?などと裏を読んでみる辺りが大人のいやらしさ。(笑)

大のオトナでも、不幸メール1つであれこれ考えるのに、携帯やPCが手軽になった分、これで親に相談も出来ず、1人で悩むセーショーネンは後を絶たないんだろな~。昔はハガキで届いたのに、こんなものまでIT化なのね・・・。

と、シミジミ考えた午後でした。

Banner_01_123←このブログを読んだヒトは、1日1回必ずクリックしてくれないと・・・
SATOが拗ねて暴れます。ってか、そっちの方が危ないかもね~?(笑)

|

« 虹の向こうは・・・ | トップページ | 30秒待つのだぞ。 »

コメント

不幸のemailですかあ~。私がもしもらったらもらった手紙自体は無視できるでしょうが誰か無視できない人がいることをわかった上で送る人の悪意(あるいは弱さ)を考えると落ち込みそうです。

投稿: uta | 2007年8月11日 (土) 17時42分

それは、夏休みに入ってすぐのことでした。
娘の仲良しのジュリエット(フランス系アメリカ人)から
お手紙が届きました。
娘は喜んで、あけましたが、イマイチ内容がわかりません。
そこで、ワタシが読んであげることになりました。
す、すると、そこにわ!!

て、「あなたの知らない世界」風に仕上げてみました。
夏ですもんね、ど?ど?嫌な気分ふっとんだ?え?増した?

で、結論は、いわゆる「チェーン・レター」
不幸の手紙、ポジティブバージョン。
なんでも、十何年前からはじまっていて、ギネスにものっているので何人だかに何日以内に送ってくれ、という内容。
「絶対止めないでね、うふ♪」(←一部偽造有)
とまで書いてある。

ジュリエットは本当にイイコだし、くったくなく、多分送って
きたのだろうけど、悪いけど、出さなかったよ。
どー考えても、変だもんね。

SATOさんも気分悪かったと思う。友達からだもんね。
でも、気にするな~!
元気出せ!

投稿: rikushi | 2007年8月11日 (土) 18時17分

ピカソ君の写真に、ベタフラと効果線を追加して、
「ばかものーー!!そんなのに使うエネルギーがあったら
猫の1匹でも保護しろーーー!!夜食はコーン所望っ!!」
とおっきな字を毛筆で書いて差し上げたい。

だいじょぶ、ブログで皆に伝わったから、SATOさんはお役御免です。
で、ブログの皆さんは気にしないと。おしまい♪

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月11日 (土) 18時55分

わたし、今までの人生で数回(少ない?)
そんなものが来たことがありますが
一回も先に進めちゃいませんぜ。
出さないと不幸になる、っていわれても、
ギネスが、っていわれても
途切れさせてます(笑)

SATOさんも出さんでよろし。(きぱーり) (笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月11日 (土) 18時58分

チェーンメールで本当に不幸のどん底になるのなら、
今頃は全世界中の人間が死滅してる気がします。

みんなで不幸になれば怖くない!!ってか?
そんなメール無視無視!!
でも気になる気持ちはよ~くわかります。
(気が小さいもんで…)

投稿: ぴぎー | 2007年8月11日 (土) 19時44分

そういえば昔はハガキでしたよね~
何度か届いたことあったけど災い?不幸?
来るならきてみぃ~!って感じで全部、
私で止めてやりましたwa(^^)/

屋根の上(?)ピカソちゃんは
お腹を温める為に大股開きに
なっているんでしょうか?

投稿: yamami | 2007年8月11日 (土) 20時05分

SATOさん、私に送ってよろしくてよ♪
件名が英語のメールきたら、私は開かずに即効捨てちゃうから(^-^)¥
そもそも英語なら意味よくわかんないので私にも私の周囲にも不幸は訪れません。(きぱ~り!)
こういうメールって人の心理につけこんだ許せん行為!!
ある意味、振り込めサギより性質が悪い!!!
そういう悪意の連鎖は断ち切らなくちゃね。
さっさと私に送ってスッキリして穏やかな週末をお過ごしになって。

投稿: noelpion | 2007年8月11日 (土) 20時08分

そう昔は黒い縁取りの
不幸の手紙でしたね~(^^;)
最近のセーショーネンあてのチェーンメール、
娘の学校の説明会で、
困ったときの送り先ってのが、
プリントで配られましたっけ。。。
まぁ、メアドの安全性から言ったら、
無視が一番いいんでしょうね(^^;)

投稿: sop | 2007年8月11日 (土) 21時35分

不幸のメールは頂いたことがございません。
もしSATOさんがすっきりこないならば自分にそのメールを転送してくださいな
けちょんけちょんに粉砕して差し上げますわよん

投稿: mike | 2007年8月11日 (土) 21時57分

歓迎していただき、ありがとうございます。
まさか、まさか、名前が知られているとは露思わず。
おほほのほ・・・。

不幸の手紙、ありましたねえ、がきんちょの頃。
ええ、止めました。
面倒だったもんで。きっぱり。

警察に送ったらいいのだそうですよ。
そこでストップしてくれるから。
送るなら、日本一●●な大阪府警がおすすめです。
とってもステキなリアルで躍動感あふれる大阪弁で
ののしってくださるかもしれません。
不幸のメールを。
あ、翻訳して送ってあげてくださいましね。(#^.^#)

投稿: SHIMACO | 2007年8月12日 (日) 02時57分

こんにちは。

先日は大変失礼いたしました。

ご容赦いただけたようで(?)
喜んでコオドリしております。

不幸の手紙って、一回ももらったこと
ないです。

そんだけ友達がいないって
ことかしら・・・

もしかして、子供の頃から「狂犬」
だったのかもしれませんが。
↑本人だけ自覚ナシ?

ワタクシに不幸の手紙なんて送ろうもの
なら、現実に不幸が訪れる(暴力?)と
周囲の人間には分かっていたのかも。

ホホ、今からでも遅くはございませんわ。

どこからでもかかってらっしゃい!!


本文には関係ないですけど、肉球LOVEです。

投稿: 社長秘書 | 2007年8月12日 (日) 13時37分

どうも桃蘭ですm(_ _)m

不幸の手紙といえば、子供の頃一日4~5枚の勢いできてた頃があったです。
いまから思えばワタシ、標的?ねらい打ち?されてたかも???
親の目に触れさせてはいけない気がして、1人でこっそり紙吹雪状態に。
で、ゴミ箱へポイ。
特に不幸になったらコワイとも思わずにいたですが。

今?
不幸っちゃ不幸かも?
他人から見たら不幸でも、ワタシ自身は♪ルンルン♪(o^0^)o~♪ランラン♪なので、問題なしだな~~(笑)

投稿: 桃蘭 | 2007年8月12日 (日) 15時20分

来たことないですね。
あれって、幸せな人のとこに行くんですよね。

じゃあ来ないや…

(こたつ猫さま)
メール、届きました。
ありがとうござます。
広島、行かないかもです。

(SATOさま)
写真、ありがとうございます。
うちのは正面の写真があまりないんです。
撮れたら送りつけます。

投稿: じんのすけ | 2007年8月12日 (日) 15時42分

そういえばウチにも来たことないかも。
でも不幸の手紙で考えちゃうって、Satoさん繊細なのね。

先日はついつい興奮しちまいまして・・・
思い出し笑いならぬ思い出し怒りってんですかね、たぶん酔ったら話しだすと思いますが、せっかくのポンシュだったら、味が落ちない程度にして、美味しくいただくとしましょっかね。

(社長秘書さんへ)
お返事すっかり遅くなりました。コメントありがとうございました・・社長秘書さんを泣かせるつもりはなかったのですが、ひとりじゃないって分かってちょいと元気出ましたです。人間みんな違うから面白いんじゃん、と笑って暮らしたいですね。

投稿: えみ | 2007年8月13日 (月) 15時30分

一応、無事何事も無い模様。生きててよかった…(大袈裟)

>utaさま、
>私がもしもらったらもらった手紙自体は無視できるでしょうが誰か>無視できない人がいることをわかった上で送る人の悪意(あるいは>弱さ)を考えると落ち込みそうです。
まさにそこなんですよっ。
ま、その手紙の内容にもよりますが・・・。
今回の手紙は、落ち込む、ってよりは正直ムカつく内容でした。

>rikushiさま、
>娘の仲良しのジュリエット(フランス系アメリカ人)から
>お手紙が届きました。
やっぱり子供の友人経由、ってのはね~。
内容の良し悪しにかかわらず、やばいっしょ?

>て、「あなたの知らない世界」風に仕上げてみました。
>夏ですもんね、ど?ど?嫌な気分ふっとんだ?え?増した?
つーか、奥様、こっちは冬ざます。もうすぐ春だけど。(笑)

>いちごかんづめさま、
>ピカソ君の写真に、ベタフラと効果線を追加して、
>「ばかものーー!!そんなのに使うエネルギーがあったら
>猫の1匹でも保護しろーーー!!夜食はコーン所望っ!!」
>とおっきな字を毛筆で書いて差し上げたい。
さりげなく好物を盛り込む辺り、最高です。(笑)
しかし、こんなだらけたピカ像で、怒りが伝わるかしら?
…でもピカソ。冬はコーンありません。日本に行きなさい。(笑)

>だいじょぶ、ブログで皆に伝わったから、SATOさんはお役御免です
>で、ブログの皆さんは気にしないと。おしまい♪
いや~、記事にするのも、ちょっとはばかったんですよ、実は。
そー言ってもらうととっても嬉しい。ありがとうございます。

>ふーたままさま、
>わたし、今までの人生で数回(少ない?)
私より多いです、ふーたままさん。
>出さないと不幸になる、っていわれても、
>ギネスが、っていわれても
>途切れさせてます(笑)
>SATOさんも出さんでよろし。(きぱーり) (笑)
やぱーり理数系ふーたまま、男らしくって2度惚れ。(*^^*)ポッ

>ぴぎーさま、
>チェーンメールで本当に不幸のどん底になるのなら、
>今頃は全世界中の人間が死滅してる気がします。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぴぎーさん、大好きっ。ちゅっ。(え?)
>でも気になる気持ちはよ~くわかります。
>(気が小さいもんで…)
そうそう、そんなところがホレ、ヒトミシラー仲間。(笑)

>yamamiさま、
>何度か届いたことあったけど災い?不幸?
>来るならきてみぃ~!って感じで全部、
>私で止めてやりましたwa(^^)/
もう皆さん、キッパリすぎて惚れ惚れ!
ハガキなら放置する自信はあるのに、メールだとウジウジ考えたのは・・・あなろぐだから?(笑)

>noelpionさま、
>SATOさん、私に送ってよろしくてよ♪
ありがとー、noelpionさん。(T_T)

>こういうメールって人の心理につけこんだ許せん行為!!
>ある意味、振り込めサギより性質が悪い!!!
>そういう悪意の連鎖は断ち切らなくちゃね。
そーなのよ。なんか送んないとスッキリしないし、でも絶対送ってもスッキリしないし…って堂々巡っちゃうわよね~(←日本語変)。

>sopさま、
>そう昔は黒い縁取りの
ここを読んで、ちあきなおみ『喝采』を思い出したのは私です。笑
…あの名曲は不幸手紙だったのか?(←違うってば)

>最近のセーショーネンあてのチェーンメール、
>娘の学校の説明会で、
>困ったときの送り先ってのが、
>プリントで配られましたっけ。。。
んまー、今はそんなのも学校で説明される時代なんですね。
そんなの来たなんて、親にも言えないでしょうしね。
だって今回のだって、『1人で読んで』て書いてありました、ご丁寧に…。声出して旦那と読んでた私が、既に失格・・・(笑)

>mikeさま、
>もしSATOさんがすっきりこないならば自分にそのメールを転送>してくださいな
>けちょんけちょんに粉砕して差し上げますわよん
きゃー!ここにもカッコいいご意見がっ!!(*^^*)ポッ。
mikeさんの『けちょんけちょんの粉砕シーン』是非見てみたいですんが…メールなんですよね。ウチの旦那で一度実演を…(え?)

>SHIMACOさま、
>まさか、まさか、名前が知られているとは露思わず。
>おほほのほ・・・。
おほほ・・・。あたりまえだのクラッカーざます。笑

>送るなら、日本一●●な大阪府警がおすすめです。
>とってもステキなリアルで躍動感あふれる大阪弁で
>ののしってくださるかもしれません。
>不幸のメールを。
あら、それも一度聞いてみたいざます。
ネイティブの話す●●な大阪弁。
なんだか厄払いも出来そうではありません?(笑)

>社長秘書さま、
>ご容赦いただけたようで(?)
>喜んでコオドリしております。
ほほほのほ。
あれくらいで踊ってくれるだなんて、あら嬉しい。
>もしかして、子供の頃から「狂犬」
> だったのかもしれませんが。
・・・狂犬?!犬ですか?!(笑)
>ワタクシに不幸の手紙なんて送ろうもの
>なら、現実に不幸が訪れる(暴力?)と
>周囲の人間には分かっていたのかも。
あ。私は多分、同じ恐怖@言葉の暴力編かと思います。
「アイツ怒らせると怖いから・・・。」
ってパターン。噛みゃしませんが、旦那以外は。(←え?)

>本文には関係ないですけど、肉球LOVEです。
にくきうはお日様の匂いがしますよね。
時々どーしようもない臭いのときもありますが。(笑)

>桃蘭さま、
>不幸の手紙といえば、子供の頃一日4~5枚の勢いできてた頃があ>ったです。
え??えええ~~~っ!
『輝くイブンカ、不幸の手紙大賞』はアナタにけてーい!!

>今?
>不幸っちゃ不幸かも?
>他人から見たら不幸でも、ワタシ自身は♪ルンルン♪(o^0^)o~♪
>ランラン♪なので、問題なしだな~~(笑)
そーなんです。
ヒトと比べるのなんて、人生の無駄な時間でしかないのよ。
自分が主役。ふふふ~。
・・・なんて思ってるところに、
「あなたの周りが不幸になります。」て…。(▼皿▼メ)ノ 

>じんのすけさま、
>来たことないですね。
>あれって、幸せな人のとこに行くんですよね。
>じゃあ来ないや…
・・・転送しましょうか?
それが届けばあなたも幸せなヒトに仲間入り。
ご遠慮なさらず~。

>えみさま、
>でも不幸の手紙で考えちゃうって、Satoさん繊細なのね。
あったぼーよぉ~。繊細に決まってんじゃんか。(←どこが?)

>先日はついつい興奮しちまいまして・・・
何をおっさるのよ、奥さん。そゆのはお互い様ってんだ。
>思い出し笑いならぬ思い出し怒りってんですかね、たぶん酔ったら>話しだすと思いますが、せっかくのポンシュだったら、味が落ちな>い程度にして、美味しくいただくとしましょっかね。
そーね、奥さん。次回はお酒にします?(笑)

投稿: SATO | 2007年8月15日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7493025

この記事へのトラックバック一覧です: 『決して1人では見ないで下さい…』:

« 虹の向こうは・・・ | トップページ | 30秒待つのだぞ。 »