« 名は体を表す? | トップページ | 飛び出せ青春! »

2007年8月27日 (月)

勇気を出して。

最近、何をするにもなんだか間が悪い。
何をするにも裏目に出てる。

おまけに、天気予報によれば、今週はまた天気が悪いらしい。
一雨ごとに暖かくはなってきてても、やはり雨は鬱陶しい。

そんな時は、
800
いつもに増して、引き篭もりがち。

どうして、って訳はない。
大した理由なんてない。
ただ何となく引き篭もる。

雨のせい?
そうかな。そうかもしれない。
違うかな。違うかもしれない。

これではいけない、と少し外に出てみる。
484
それはそれで、その時だけは気分がいい。

でもいつもとどこかが違う。何かが違う。

そしてそうやって塞ぎ込んでいると、そんな気分ってのは、
483 ・・・ふんふん
ヒトにも移ってしまいがち・・・。

それが怖くて、申し訳なくて、また引き篭もる。

全くの悪循環。
そんな星回りの時なんだよね、今は。

と、諦め、そしてふて腐れてると、
P・・・ん?
あれは何だろう?
何か楽しそう。そんなモノが目に飛び込んでくる。

あれがあったら、楽しくなるだろな。
あれがあったら、今とは随分変わるんだろな。
あれがあったら・・・あれがあったら・・・。

気持ちはめぐる。気持ちだけはめぐる。

でも・・・
804 じぃ…。
・・・向こうからこっちに来てくれないかな。
動けない。

それじゃダメだよ、自分。
それじゃ何も変わらないよ、自分。

さあ、勇気を出して。
手を伸ばしてみようよ。

805 えいっ。
ああ、失敗・・・。
やっぱりダメだった・・・。
ついてないんだ。
どうせこんな星回りなんだよ・・・。

違う、大丈夫だよ。
ほら、見てごらんよ。
801 !!
勇気を出して頑張った分、さっきよりそれはもっと近くに来てるよ。

もう少し。もう少しだけ。
もうすぐ届くんだよ。

さあ、もう少し。
806 えいっっ!

・・・あ!!

802 やった!
ほら、出来た。
自分で頑張ったから出来たんだ。

もうさっきまでのキミじゃないんだよ。

自分の力でゲットした『ソレ』と、
『出来たんだ!』という自信をほんの少しだけ手に、ほら、外に出てみようよ。

きっと・・・。

きっと今までと違うキミと、そして仲間がキミが来るのを待ってるよ。

ほら、見てごらん。
仲間がそこにいるでしょ?
Photo_2
・・・。

しぃぃ~~~っ、黙らっしゃいっっ。\(;゜∇゜)/


Banner_01_123人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございます。

主演:ピカソ、友情出演:ハナ、毛玉。
※なお、この番組は(最後のナイショ話以外は)フィクションです。

|

« 名は体を表す? | トップページ | 飛び出せ青春! »

コメント

今日は感動スペシャル巨編でございますね
PC画面のぴかたんのお手に思わずタッチしてにんまりと笑うアヤシイ人になってしまいました…
それって自分だけじゃないと思いたい…

投稿: mike | 2007年8月27日 (月) 22時21分

そちらは寒くて引き篭もりになってらっしゃる。
こちらは暑くて引き篭もりになってますわ。
何も無い日常を変えたくても結局は流れに身を任せてしまう。
そんな年頃なのね。。。。
(結局年とったって事か?)

レッチが居るので休日でも朝夕は散歩に出るものの
以前は犬友が集まるところに足伸ばしてたけど
最近は暑さに負けて近所をくるっと回ると終わり。
同じく引き篭もり犬と一緒にお家にまっしぐら。

もう少し涼しくなったらね。
きっと私も飛び出せるさ。
一歩踏み出せるさ。

頑張れ自分。
頑張れSATO。あ、ピカソちゃんだった?

投稿: ひさみん | 2007年8月27日 (月) 22時30分

猫って写真とらせてくれるんだ。
猫って遊んでくれるんだ。
猫って袋の中に入ってじっとしていられるんだ。
皆さんの飼っている猫がどうしても自分の猫と同じ種類だと信じがたい。
私は息子の保育園関係者に会いたくなくて引きこもっています。
通り過ぎない雨なんてないのさ…と自分に言い聞かせてます。

投稿: uta | 2007年8月28日 (火) 01時50分

犬猫手フェチの私には今日のおさしんは垂涎ものですわ。
黒白のピカソくんの抜け毛を丸めたらグレーになるんだぁ。そっかぁ。おばちゃんまた一つ賢くなったわ。
気分が乗らない時はハナちゃんに相談するのもいいかもね。
うちのココはおかしゃんの膝に乗って自分のオッパイをチューチューするのが至福の時らしいよ。
今度ピカソくんもやってみて。

投稿: 私もコアラ | 2007年8月28日 (火) 13時41分

引篭もれる場所があるって、幸福なんじゃないかなぁ。
居心地の良いところに引篭もって、いろいろ考え込んで、そんな自分に嫌気がさしてまたちょっとだけ一歩踏み出す...。
そんなことの繰り返しが人生なんじゃないかなぁ~と思うようになりました。
みんなそんなモンじゃないかな?ねっ、ピカちゃんっ!!!\(^O^)/

投稿: noelpion | 2007年8月28日 (火) 13時48分

アアッ!!! Pたんがカワユイ。Pたんがカワユイ。
本人、頭の中で一生懸命考えているんだろうけど、
どうしたら良いのか判断がつかなくて、困り果てている顔。
イヤ~ン カワユイったら、カワユイ。

P&Hは我が家のとんでも兄妹(人間の方)にそっくり、
特にPたんはまんま。
でも猫だから許されるのヨォ~
人間じゃ昼行灯呼ばわりされて、出世は覚束ないわ。
間違えて一国の長になったりすると、
空気が読めなくて国民にツケまわすのヨォ~

投稿: Futa-bar | 2007年8月28日 (火) 13時50分

私も引きこもりが大好きで休みは用事がない限り
ニャン2と引きこもり(>_<)
でも夜になると“あ~結局何もせずに終わってしまった”
“何もしてないのに夕飯の用意だけはしなきゃいけね~のか!
よりによって年中私が!”
って反省したりしなかったり怒ってみたり。。。
私の前にも毛玉を転がしてくださぁ~い!

投稿: yamami | 2007年8月28日 (火) 13時57分

あのぅ。。。
毛玉ゲットの瞬間のとこで、ワタシの脳内に
『ピィカァァァ!!!!』
とかゆって、ピカチュウの声が聞こえてくるよーな。。。

一旦そー思ってしまうともうダメだ
『ピィカァァァ!!!!』
『ピィカァァァ!!!!』

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)脳内サラウンド状態
誰かやめてとめてやめてとめてー >┼○ バタッ


投稿: 桃蘭 | 2007年8月28日 (火) 14時26分

まだ酔いがさめませんか?
あっ、いえ、その…

感動巨編をありがとうございます。
そのエコバッグって、そういう使い方をするんですね。
うちはもったいなくて、まだ使ってません。
今度、猫入れてみます。

投稿: じんのすけ | 2007年8月28日 (火) 17時43分

あーー!!じーんときた!感動したっ!

ちょっとパワー落ちてたわたし。
うんうん、がんばるよっ!

だからその毛玉ちょっと貸してよ。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年8月28日 (火) 19時27分

腱鞘炎で昨日注射打たれました。
関係ないですね。すみません。

SATOさん元気ないのかと思って心配したら酔っ(以下略)。
その毛玉!アタシがいただくはずだったのにぃ~。
びみょ~に形が変わっていくところがいいわ。

じんのすけさま
 読んでいただけたでしょうか?只今マニュアル解読中です(謎)。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月28日 (火) 21時03分

ピカソ君の名演技に感激!毛玉キャッチかわいいい(悶絶中)
にくきうスタンプのサイン、いただけますか?

というより、なぜこんなにかわいいショットが撮れるんでしょう。すごいわ皆様。
それで奥様、お酒は何を召し上がったの?

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月29日 (水) 01時03分

連日ワイン漬けのSATOです。
だって安ウマなんだも~ん、NZワイン。
あ、でも今日はしらふよ、今日は。(笑)

>mikeさま、
>PC画面のぴかたんのお手に思わずタッチしてにんまりと笑うアヤシ>イ人になってしまいました…
>それって自分だけじゃないと思いたい…
1人はそーゆーヒト、いてくれると思ってました。
「アタシが手伝ってあげるわよ、ほら!」とか・・・。
期待通り、ありがとうございます。(笑)

>ひさみんさま、
>こちらは暑くて引き篭もりになってますわ。
つーか、出たら暑くて溶けますよ、デロ~ンって…。(え?)

>何も無い日常を変えたくても結局は流れに身を任せてしまう。
>そんな年頃なのね。。。。
>(結局年とったって事か?)
年を取ると、ほら。
長いものに巻かれることを覚えるのだ。学習なのだ。(笑)
・・・つーか、そーゆーのが嫌いだから困るんだけど。
>きっと私も飛び出せるさ。
>一歩踏み出せるさ。
慌てない慌てない。一休み一休み。
私は貯金と要相談中…。少しは慌てろよ、アタシ。\(;゜∇゜)/

>utaさま、
>猫って写真とらせてくれるんだ。
>猫って遊んでくれるんだ。
>猫って袋の中に入ってじっとしていられるんだ。
>皆さんの飼っている猫がどうしても自分の猫と同じ種類だと信じが>たい。
・・・お宅のは、猫じゃないんですよ、きっと?
知人宅がアメリカで外飼いにしてた猫も、ちゃんとごろニャンしてくれましたよ。抱っこもしたし写真も撮りましたよ、一緒に。
トラ飼ってます?

>私もコアラさま、
>黒白のピカソくんの抜け毛を丸めたらグレーになるんだぁ。
ピカ坊の黒も、日に翳すと焦げ茶っぽいです、実は。
抜け毛丸はなんとなくチャコールグレイ。
…聞こえは良くても、所詮抜け毛。(笑)

>うちのココはおかしゃんの膝に乗って自分のオッパイをチューチュ>ーするのが至福の時らしいよ。
>今度ピカソくんもやってみて。
ピカソは、お父さんの胡坐好きです。
親父同士、ってことで・・・(笑)。

>noelpionさま、
>居心地の良いところに引篭もって、いろいろ考え込んで、そんな自>分に嫌気がさしてまたちょっとだけ一歩踏み出す...。
>そんなことの繰り返しが人生なんじゃないかなぁ~と思うようにな>りました。
あ・・・。
だから私はおうち好きなのか?←てか、関係ないし、私。(笑)
我が家は、引き篭もり、考え、嫌になってまた引き篭もる。
そんなヤツが多そうです、ハナ以外…ハナは少しおバカだから。笑

>Futa-barさま、
>本人、頭の中で一生懸命考えているんだろうけど、
>どうしたら良いのか判断がつかなくて、困り果てている顔。
正にそんな感じだったので、腹ばいになってカメラで取り捲り・・・。
端からみたら、怪しい人だったはずです、私。(笑)

>間違えて一国の長になったりすると、
>空気が読めなくて国民にツケまわすのヨォ~
あ。A部S三さんですか。
あの人も強情ですね~。潮時ってモンがあるでしょに。
袖に引き上げる花道を、これで失いましたね。

>yamamiさま、
>夜になると“あ~結局何もせずに終わってしまった”
>“何もしてないのに夕飯の用意だけはしなきゃいけね~のか!
分かります分かります!
私なんて引き篭もりすぎて、
「まいっか。飯を作れば帳尻あわせ」くらいに思い始めました。
・・・ダメ主婦まっしぐら。orz
>私の前にも毛玉を転がしてくださぁ~い!
まずは私自身が効果を試してみます・・・(笑)。

>桃蘭さま、
>毛玉ゲットの瞬間のとこで、ワタシの脳内に
>『ピィカァァァ!!!!』
>とかゆって、ピカチュウの声が聞こえてくるよーな。。。
そっちのピカですか?!
今度、うちもmimosaさんに被り物(ピカつながり)でもおねがいしようかしら?(笑)
ちなみに、私の頭ン中では、ロッキーのテーマ。それも立ち上がる時のほう・・・。
チャチャチャ チャーラチャーラチャララ~・・・。
エンドレスです、どないしてくれはりますのん?(笑)

>じんのすけさま、
>まだ酔いがさめませんか?
あ、いや。覚めたのですが、また酔って。
♪酔って~ 酔って~ また酔って~ 覚まして覚まして…♪
(炭坑節)このまま、サケボンダンスができそうです。 

>そのエコバッグって、そういう使い方をするんですね。
はい、取説入れ忘れましたが、これが正しい使い方です。
もし必要であれば、毛玉も送りますが。
ピュアな白の自前玉(笑)がありますか。そーですか。

>ふーたまま純一郎(笑)さま、
>あーー!!じーんときた!感動したっ!
どーも『感動した!』には純一郎が頭をめぐります。
・・・過去の人なのに。

>ちょっとパワー落ちてたわたし。
>うんうん、がんばるよっ!
がんばろー!!ってか、でも奥さんはほどほどに。
働きすぎです。代わりに、アタシが仕事してあげます。(え?)

>だからその毛玉ちょっと貸してよ。(笑)
じゃ、次回の読プレはこれにしちゃう?(笑)

>こたつ猫さま、
>腱鞘炎で昨日注射打たれました。
あらまー、奥さん。どーなすったんですの?
腱鞘炎って・・・クリックのしすぎ?(違)お大事に。

>その毛玉!アタシがいただくはずだったのにぃ~。
先着順です。まずはピカソが1番(←え?)。
>びみょ~に形が変わっていくところがいいわ。
好評につき、じゃ、次回の読プレはこれに・・・。
返品は不可ですがよろしくて?

> 読んでいただけたでしょうか?只今マニュアル解読中です
え?まさかアレをコレするために、ソレをしてるんですか?
(意味不明、参加することに意義がある、きっと・・・)

>いちごかんづめさま、
>にくきうスタンプのサイン、いただけますか?
了解しました。その旨伝えます。
では、抜け毛玉とセットで…(笑)。

>それで奥様、お酒は何を召し上がったの?
ワインを少々。
ホントに少々よ、ホント。ただね・・・連日少々なんです。(笑)
NZは、飲みやすく美味しくてお値打ちなワインが山盛り。
でも川島な○みは、ワインの為に来なくてもいいです。(←オイ!)

投稿: SATO | 2007年8月30日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7699508

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出して。:

« 名は体を表す? | トップページ | 飛び出せ青春! »