« 燻るおもひ | トップページ | PRIDE?食いしん坊祭り! »

2007年8月 5日 (日)

ウタカタノ・・・

Photoづ・・・づらこ?!

目つきの悪いづら子に啖呵を切られた今朝・・・。アタシが何をしたんだ!?



8月最初の週末。
日本の皆様におかれましては、夏祭りだの花火だの、屋台だの浴衣だの、

「・・・キミの浴衣姿、初めてだね。意外と似合うんだね。」
「・・・いやーん、そんなに見ないで!はずかしぃ!」
(つーか、意外って何じゃい、意外ってのは、え~~っ?!)

だと(一部妄想含む)の、楽しい週末を送ってらっさることと存じます。羨ましい・・・。

こちとらNZ、全然珍しくもない、降ったり止んだり、時々嵐の週末。

SATOは、やさぐれちゃってやさぐれちゃって、てやんでーべらんめー的な土曜。

ちったーこんなやさぐれ気分をほんわかと紛らそうと、『やっぱストレス解消にはオーブンっしょ!』と、夜の夜中に(アホ)キッチンで戦うことしばし。

Photo_2
初めてこんなもん、それもご丁寧にレシピどおり山盛り焼いたのですが・・・。


・・・ ( ̄‥ ̄) = =3 見る限りは美味しそうでしょ?

アタシも最初はそう思いましたさ。

見る限りはね・・・。



これがね~、奥さん。

「このパンの角に頭をぶつけて死んじまえっ!」

て旦那に言ってやりたくなるほど(←え?)固くって固くって・・・。

オーブンから一旦は取り出してみたものの、
「ん?もう少し焼いたほうがいいかもな・・・?」
と、焦げないように少し低くして火を通し直したらこんなザマに。所詮ド素人。


・・・しかしこのパン、どうしてくれよう?
捨てるにはお百姓さんに怒られそうだし、かと言って剥製並み(笑)に固いし。

どれだけ固いか試したい!とおっさる、歯に自信がある皆様はこちらまで。笑





・・・え?やさぐれた理由ですか?

何てゆーか・・・、ほれ。┐( ̄ヘ ̄)┌  

もらったばかりのプレゼントを、断りもなしに勝手に返品された、てゆーか・・・。



あの記事をUPした本当に直後。

帰宅した旦那に、
「今日は、気分どう?」
と、前日の機嫌の悪さも少しはマシになったのか、と聞いてみたはずが、
「・・・ん?ああ、今日は大丈夫。帰り道に、車の中でもう一服吸ったから。」
とあまりにも堂々と言われ、唖然としてるところに、
「いいじゃん、ホントのこと言ったもん。隠されるよりマシでしょ?

ですってよ。ちょっと聞いた?

窮鼠、ネコを噛む。
ま、噛まれちゃいませんが、開き直りやがりました。アタシを鬼嫁と知っての狼藉か?

呆れてしまってわんわんわわん。開いたはずの口も、木っ端微塵に粉砕・・・。

ったく地雷どころか、メガトン級の隠れスイッチを見事に押してくれました…。



どーせ禁煙は無理だろな~、とは思ってたけど、たった1日とは根性なし。

これは禁煙、というより、「たまたま手持ちのタバコが切れた」って程度。

「三択の女王」じんのすけさんの『2日』よりも短く、可笑しいやら情けないやら。


ニンゲン、頼んでもいない約束を勝手に押し付けられ、おまけに勝手に破った上に居直っちゃーいけません。


「もう吸いません!今度こそ頑張りますっ!」
って(よほどSATOの怒りが怖いのか、笑)また言ってるけど、別に禁煙を強制もしてないし、約束もさせた訳じゃない。吸いたきゃ吸えばいいのよ。いや、マジで。大体、ハナっから当てにもしてないもんね~。

最初は機嫌が悪くなるんだろな~ってのも予想済。
それなりの覚悟で禁煙するなら、と一応サポート体制でいたのに。



アタシはなーんにも言ってないんですよ、信じてください、奥さん。



・・・あ。私が何にも言わないのがそんなに怖い、ってこと? 鬼嫁だから?(▼∀▼)



Banner_01_123←はかなくも煙と共に消え去った旦那の決意・・・。クリックでテキトーに聞き流してくださいまし。今日は二コレ○トを買ってくるそうだ・・・。(" ̄д ̄)けっ、勝手にしやがれ。
禁煙話はもう飽き飽きよね?すみませんです。で!明日はイベントネタ!ごーごー!ひろみごー!

|

« 燻るおもひ | トップページ | PRIDE?食いしん坊祭り! »

コメント

本当においしそう!か、かたいのかあ…剥製ってどれだけ。

霧吹きで水をふいて20秒くらいレンジでチンする、コーヒーにダンクする、
少し手をいれてパンプディングにする、細かくしてトライフルに入れる、
漬けてサバランもどき、スライスしてさらにラスクまで進化させる。
もったいないと、つい思いつきを並べてみました。

ほらだって、プレゼントがあっという間に返品されちゃったら、キッチンにさらに篭城したくなるってもんじゃないですか。

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月 5日 (日) 18時01分

ミルクティーかカフェオレに浸して食べればよいと思います。
自分結構こういう邪道(?)な食べ方好きなんですけど

ダーさま… やりますね
今度はせめて3日は継続しますように

投稿: mike | 2007年8月 5日 (日) 20時12分

はじめまして。いろんなところを経由して辿り着きました。
ご主人禁煙ですって? あー無理だなと思ったら、本当に無理だったんですね。
他人事じゃないんですけどね、ほら、日本だって現在タバコが三百円ぐらいじゃないですか、それを七百円くらいに値上げした場合、かなりの人が禁煙するって試算されてますが、きっとうちは無理。絶対無理。はぁ………

投稿: こいぬ | 2007年8月 5日 (日) 22時04分

シナモンロール、おいしそうなのに剥製て。
お酒とかぶっ掛けて食べるとかはダメ?

ご主人やっぱりもたなかったんですね。
再チャレンジするのは構わないけど、宣言しなきゃいいのに。
自分の首を絞めるだけだわ、きっと。

“私がやめられないのに、ご主人が先に禁煙成功したら悔しい”
というわけじゃないのよ。ホントよ。

投稿: こたつ猫 | 2007年8月 6日 (月) 00時26分

とても久しぶりなお邪魔ですいませんm(_ _)m

日本語教室は、とても残念…
私に生き霊をMr.スミス並にとばせる技術があれば
教室にも参加、NZ中の羊をもふもふに洗いまくるのですが…
とほほ。

パンはとても美味しそうで、パン・お菓子大好きな私としては
囓ってみたい気持ちも(笑)
いちごかんずめさん、mikeさんもおっしゃっていますが
パンプディングやコーヒー等に浸したら美味しく頂けるような…
駄目でしょうかね?

旦那様、タバコを止めたい気持ちも強くて葛藤中なのでしょうね。
一日が二日、二日が三日と気持ち落ち着きつつ禁煙続くよう
応援しております。

投稿: ぽっきぃ | 2007年8月 6日 (月) 00時27分

本当に美味しそうなシナモンロール、とっても残念です(;_ ;)
でもSATOさんならきっと素晴しい“スイ~ツ”に変身させてくれると信じてます!!!
ご主人、本当に禁煙したい気持ちはアリアリと見ましたが?
ここはドS妻としては放置Pと決め込んで葛藤するご主人の様子を密かに楽しんでみませう!
だって相方が立てた志をドンドン実現させていくのって、横で見ててなんかムカつきません?ウチのなんて独りで体重、学生時代に戻してるしっ (*`ε´*)ムカッ!!

投稿: noelpion | 2007年8月 6日 (月) 11時03分

ひさしぶりっす!
妹家族が日本から来て、毎日アテンドの日々を
送っておりました。

ところで、最初のづらこの
「おひけぇなすって!」
でやられましたよ、久々に来たというのに・・。
ぷぷぷっって笑ったあとに、
シリアスな記事でしょ~!?
どうよ、SATOさん!

でもねぇ、きっと黙ってる方が怖いのよね~。
怒ってる、って無言で宣言してるんだよ~。

投稿: rikushi | 2007年8月 6日 (月) 12時02分

なんですかぁ~まるで反抗期のかわいげのない娘が父親に
逆ギレしているようなダンナ様のコメントはぁ~!
もうダンナ様もタバコが好きなら好きで美味しそうに
一服をしたらいいのにねぇ~
絶対にそっちの方が美味しいはずなのにぃ~もったいない、、、

うちは自分の出来ないことは人には言うなって
きつ~く言ってるので(-_-)
どっちもお酒をがっつり飲めるのですが私が
酔っぱらってリビングで行き倒れていても怒られたりしません。
その変わり起こしてもくれませんが(^_^;)
それもどうよ!?かしら┐(´ー`)┌

投稿: yamami | 2007年8月 6日 (月) 14時53分

剥製のシナモンロール(笑)は、友人に少し引き取ってもらい、残りは旦那の学校に持たせました…。
文句は受け付けん。(←なぜ強気?)

>いちごかんづめさま、
>本当においしそう!か、かたいのかあ…剥製ってどれだけ。
見る分にはいいんですよ。剥製。(笑)
…あ、でもこの剥製はかびそうだけど?

>霧吹きで水をふいて20秒くらいレンジでチンする、コーヒーにダン>クする、
>少し手をいれてパンプディングにする、細かくしてトライフルに入>れる、
>漬けてサバランもどき、スライスしてさらにラスクまで進化させ
>る。
>もったいないと、つい思いつきを並べてみました。
すごいわ、いちごかんづめさん!
こんなに思いつくなんて超デキデキだわ!
・・・まずはお友達からお願いします!(←え?)

>ほらだって、プレゼントがあっという間に返品されちゃったら、キ>ッチンにさらに篭城したくなるってもんじゃないですか。
でもほら、できの悪いコはなんだかもう見たくないってゆーか…
(ダメダメ)モッタイナイ!ってルー大柴に怒られるかしら?

>mikeさま、
>ミルクティーかカフェオレに浸して食べればよいと思います。
>自分結構こういう邪道(?)な食べ方好きなんですけど
そーなんですね。外国人みたいですね、mikeさん。(ソンケー)
昔アメリカ人と、「何でドーナツを漬けるんだ?!」でケンカしました。そしたら、「漬ける(=ダンク)するからダンキンドーナツなんだぞ!」って・・・。
ダンクするのが正統派なら、私はドーナツさん(Mr.)でいいです。

って、またそれましたね。(笑)
>ダーさま… やりますね
>今度はせめて3日は継続しますように
やるでしょ?1日なんてヘタレすぎますよ、ったく。
何となく今日(火曜日)まではもってる模様ですが…。
ま、当てにしてませんです、はい。

>こいぬさま、
はじめまして。お初コメントありがとうございますぅ。

>ご主人禁煙ですって? あー無理だなと思ったら、本当に無理だっ>たんですね。
んもーあっさり(爆)。
再挑戦!って、まだ?また?やってますよ。
>日本だって現在タバコが三百円ぐらいじゃないですか、それを七百>円くらいに値上げした場合、かなりの人が禁煙するって試算されて>ますが、きっとうちは無理。絶対無理。はぁ………
NZなんて1000円ですよ!殆ど税金。
ふと吸いたくなって誰かに貰っちゃうと1本50円。貰う人に悪いから、吸いたいなら買えば?って言ったら止まらなくなりました…。┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし、1000円でもNZって禁煙進んでない気がします。どやろ?

>こたつ猫さま、
>シナモンロール、おいしそうなのに剥製て。
そーなんです、剥製。「そんな言うほど固くはないですよ~。」と慰めてくれたヒトに押し付けてやりました、鬼ですから(笑)。

>ご主人やっぱりもたなかったんですね。
>再チャレンジするのは構わないけど、宣言しなきゃいいのに。
>自分の首を絞めるだけだわ、きっと。
そーなんざます。キジも鳴かずばなんとやら、言わなきゃいいのに…(うざいし、笑)

>“私がやめられないのに、ご主人が先に禁煙成功したら悔しい”
>というわけじゃないのよ。ホントよ。
NZ製ニコレット、送ろうかと思いましたが…(笑)。ご入用?
ニコチンの量、日本よりもヘビーみたいよ、もちろん選べるけど。
旦那とどっちが早いか!フェアにどーですか、奥様?

>ぽっきぃさま、
>とても久しぶりなお邪魔ですいませんm(_ _)m
いやいや、なんのなんの、ぜんぜん、どーもどーも…(日本人)。

>日本語教室は、とても残念…
次回を乞うご期待!っていつになるやら未定ですが…(T_T)
>私に生き霊をMr.スミス並にとばせる技術があれば
>教室にも参加、NZ中の羊をもふもふに洗いまくるのですが…
きゃー!そんなことができたら…
いや、もちっと別の使い方できそうですよ(笑)。
じゃいらっさる時には、ヒツジは洗わせましょう…旦那に。(鬼)

>パンはとても美味しそうで、パン・お菓子大好きな私としては
>囓ってみたい気持ちも(笑)
歯茎から血が出ませんか?ってCMで使えそうです。
なので(?)ヒトに押し付けました。(笑)

>noelpionさま、
>本当に美味しそうなシナモンロール、とっても残念です(;_ ;)
>でもSATOさんならきっと素晴しい“スイ~ツ”に変身させてくれる>と信じてます!!!
あ。いや、SATOだからこそ、ヒトに押し付けました(笑)。
昨今、嫁だけでは飽き足りず、他人にも鬼になったらどーしよ?

>だって相方が立てた志をドンドン実現させていくのって、横で見て>てなんかムカつきません?ウチのなんて独りで体重、学生時代に戻
>してるしっ (*`ε´*)ムカッ!!
・・・え~~~っっ!!
学生時代に戻したって、すげっ!!どやったの?どやったの?おせーて!!まさかビリーさん?←努力中、でも…(T_T)

…とご主人にお伝え下さい。私も悔しがらせたいっ。

>rikushiさま、
>妹家族が日本から来て、毎日アテンドの日々を
>送っておりました。
おお~、お疲れ様でした。夏休み、エンジョイできました?
いいな~、アタシもアメリカ行きたいな、買い物したいな~。

>「おひけぇなすって!」
>でやられましたよ、久々に来たというのに・・。
そーなの。久し振りにづらちゃん見たと思ったらアレ・・・。
アタシにガン飛ばすのよ、あーやって! (▼皿▼メ)ノ(違)

>きっと黙ってる方が怖いのよね~。
>怒ってる、って無言で宣言してるんだよ~。
はい、すげープレッシャーかけてると思うわよ。
ま、私、こー見えても家ではあまり喋らないから余計に…。(笑)

>yamamiさま、
>なんですかぁ~まるで反抗期のかわいげのない娘が父親に
>逆ギレしているようなダンナ様のコメントはぁ~!
奥様!よくぞゆってくださった!
そーなんですよ、あの逆切れにもうブチブチブチ!!
でした・・・。よほど怖がらせた気がしますが。(笑)。

>どっちもお酒をがっつり飲めるのですが私が
>酔っぱらってリビングで行き倒れていても怒られたりしません。
>その変わり起こしてもくれませんが(^_^;)
いや。私の理想とするところです!!さすがネコ飼い一家!(笑)

ウチの旦那はどー考えても犬型でして…。
いいな~、yamamiさんのお宅。超羨ましいです、マジで。(笑)

投稿: SATO | 2007年8月 8日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7418918

この記事へのトラックバック一覧です: ウタカタノ・・・:

« 燻るおもひ | トップページ | PRIDE?食いしん坊祭り! »