« 『決して1人では見ないで下さい…』 | トップページ | 汝の隣人を愛しなさい。 »

2007年8月12日 (日)

30秒待つのだぞ。

 今朝。それも明け方。
急にこめかみと首筋が締め付けられてるみたい・・・と思った途端、片頭痛。(←まさか不幸のメールのせい?、笑)

多分NZの天気予報よりも正確(笑)な、低気圧の接近を感じたSATOの片頭痛センサーが予測した通り、突然の嵐に見舞われた我が家。・・・ま、サッシ窓ならここまでひどくは無いんですけど、ほら、通気性だけが自慢の家だから。(苦笑)

屋根のケーブルテレビのアンテナは軋むわ、雨は窓に叩きつけるわ、物凄い勢いで風はびょーびょー吹き荒れ、屋根の瓦が飛んだらどうしましょ?とビクビクしながら寝てる横で、旦那はへっきのへーでイビキをかき、ハナは堂々とリビングで寝てるっつーのに、ヘタレのピカソはビクビクとベッドに潜り込みブルブル・・・。

そんなこんなの寝不足で、余計に頭が痛かった午前中。午後からの天気の回復で、頭も回復。ほっ・・・。

朝っぱらから、
「ヾ(;゜曲゜)ノ 大変だ~っ!テレビが壊れた!」 
と大騒ぎするのはテレビっ子の旦那。ナニゴトも大袈裟です、はい・・・。( ̄‥ ̄) = =3

どれどれ?と見れば、ケーブルの画面がブレブレ。
見てると船酔いしそう・・・気持ち悪っ。

しかし、どー考えても室内にあるテレビが嵐で壊れるはずがないのに、20世紀のままの男。仕組みがよく分かってない模様。ったく大騒ぎ・・・。

「昨夜、あれだけ吹き荒れてたから、アンテナでも緩んだんじゃないの?ほら、シロート仕事で締め付けてるから・・・。」(←過去記事『振り返ればヤツがいる』参照)

「これは男の仕事だ!オレが直す!」
と張り切ったところで、ニホンジンの平均ほどしかない身長、屋根に届くはずもナス。おまけに、仕組みも分かってない昭和の時代のアナログ男(ガイジンだけど)・・・信用できません、てかしてません。

「どーせ手に負えないんだからとっとと諦めて、ケーブルの会社に電話しなよ。」
と、私に冷たく言われる羽目になるのはいつも通り(笑)。

結局(腑に落ちてないけど)カスタマーサービスに連絡することに。

「あ~・・・○○通りに住んでる者だけど、昨夜の嵐でテレビの画面がブレブレになってるんだ。これってのは、テレビのせいかな?(←しつこい、笑) それともアンテナのせい?是非、点検と修理を願いたいんだが・・・。」

と、一応(腑に落ちてないなりに)落ち着いて電話をした旦那。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

向こうの担当者は、そんな化石のようなアナログ客もお手の物。

「あ。じゃあ、プラグを抜いてみて?」
遠隔操作で動く旦那。

「で、30秒数えて。」
言われたとおりに遠隔操作で30数えてないか、旦那?(←ちょっと小声でね、笑)

「経った?じゃ、もう一回スイッチ入れてみて。」



・・・え、そんだけ?直った。
NZのケーブル会社は、旦那に負けず劣らずアナログなのか?!\(;゜∇゜)/


Banner_01_123←雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ。雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケズクリックアリガト~!
NZの家電は、『プラグ抜いてみたくね?』(←え?)で直る気がする今日この頃。

【追記】
あ、そやそや。
おばちゃん、みんなにおまけあげんの忘れとったわ~。

『いつものお便りコーナー』はこちら↓。
・・・っていつからあるんだ、そんなコーナー?

昨日、yamamiさんから頂いたお便り(?)にお答えしましょー。

「屋根の上(?)ピカソちゃんは、お腹を温める為に大股開きになっているんでしょうか?」

・・・正解はこちら。

P 室内。
大股開き、ってのは正解。

賞品として、『猫モフモフ券』を差し上げます。わーーーっ、ドンドンパフパフ!
お宅の猫ちゃん達を思う存分モフモフしてあげてください・・・え?

Banner_01_123←我にピカソモフモフ券を与えたまえ!とおっさる方は、どーんとクリック

|

« 『決して1人では見ないで下さい…』 | トップページ | 汝の隣人を愛しなさい。 »

コメント

あああーーー
ピカソたんのおなかに顔を埋めたい~
ひなたぼっこした猫ってお日様の匂いがしませんか?
くぅぅ モフモフ券が欲しいーー
そうそう…サマージャンボ買い損ねました(>_<)
これで「突撃NZの晩御飯」は年末ジャンボまでお預け…

投稿: mike | 2007年8月13日 (月) 09時52分

あー、うちもそうですわ。家のインターネットはケーブルなんだけど、なぜか一年に三回くらい繋がらなくなるのよね。慌てて電話したら、「モデムの電源入れなおしてください。コンセントを一度抜いて、それからもう一度差し込んでください」て、言われました。
それでちゃんと繋がるんだから、「??????」私もなぜかわかりませーん。

投稿: こいぬ | 2007年8月13日 (月) 11時48分

ひっきーな私にとって、テレビ・ネットは生命線!!!
テレビ壊れたんじゃなくて本当によござんしたね(^・^)d

私、昨日・今日と“嫁奉公”しております。
俺様な舅・テンぱった姑・気難しい義兄・無口な義兄嫁・まったく脳天気なアホ亭主の狭間で疲労困ぱいする私にピカリンの脱力写真はタウリン100000000㎎にも相当いたします!!!
あ~、あと一日だっ!頑張るぞぉっ~~~

投稿: noelpion | 2007年8月13日 (月) 12時44分

プラグを抜いて30秒で直るんですね~、TV。(笑)
なんか、PCみたい。
PCも、調子が悪い時に放電させるとけろっと直りますよね。
家は、たまにTVが砂嵐になり、放っておくと10秒くらいで直ります。
しかも、天気関係なし。
なんでだろ~?
やっぱ、塩梅ですかね?>機械なのに

投稿: ちぇす | 2007年8月13日 (月) 13時50分

うちもね近頃、またまたPCの機嫌が悪いんです(涙)
でもって追い討かけるみたいにデジカメが・・・。
”ぶちっ”って音とともに起動しなくなりました(==)
はあ~。
不幸って重なるんですね(::)


投稿: take | 2007年8月13日 (月) 15時00分

仰向け猫の開き、かわええ~
うちのは、こういうかわいい格好をあんまり見せてくれません。気が小さいのか、用心深いのか?たまーにタイミングよく無防備なところを見かけたら、即、おおいかぶさります。
モフモフだいすき。

投稿: えみ | 2007年8月13日 (月) 15時38分

うちはマハラジャ住宅街なので「10秒待って」て言われます。
そんで直ります。

投稿: きなこ | 2007年8月13日 (月) 15時39分

ほほう、マハラジャ住宅街だと10秒なんですね。
うちは、
「コンセント抜いて、はい、差して。直りましたね?」って
速攻直ったADSLの不具合。
秒殺だわねー。(はっ、きなこさんについメッセージを)

テレビとかの不調は、
とりあえずしばいてみる昭和の人間ですが、
パソはねー。ののしったり、拝んだり、
結局、しばらく電源切ってシカトすると直りました、Macは。

最近窓さんに乗り換えて、
こいつはどーやって機嫌をとったらいいのやら。
途方に暮れておりまする。

投稿: SHIMACO | 2007年8月13日 (月) 16時24分

↑これはもう差別って言うか世の中金だよっていう教訓なのか…。でもマハラジャ住宅街なのにそういうことが起こるってNZらしいですね。びみょー。

投稿: uta | 2007年8月13日 (月) 16時25分

あ、あとSHIMACOさん、↑私の解決方法は、「常にリセットを押す」です。ゆっくりですよ。ゆっくり押してください。でSHIMACOさんが庶民なら30秒、セレブなら10秒待てば再起動します。

投稿: uta | 2007年8月13日 (月) 16時28分

>uta様
ラジャー!
で、「リセットを押す」って、どこにあるんでせう?

投稿: SHIMACO | 2007年8月13日 (月) 17時42分

パソコンとかテレビとか機械ものって
機械のくせに機嫌ってありますによね(^^;
我が家のADSLモデムも電源の入り切りで、
コロッと直ります。
修理にだしたりしても、そういう時に限って、
不具合が起きないんですよ〜(^^;

投稿: sop | 2007年8月13日 (月) 18時40分

>SHIMACOさま、
スイッチ切っちゃいなよ~っ。(悪魔)

投稿: SATO | 2007年8月13日 (月) 18時55分

只今わたくしブチ切れております。
右っ方のソファー猫温度計、クリックしましたら、
・・・何! それ何!! それってないんじゃない!!!!!
10度ですって、10度。
coolですって。
辞書で調べたら「涼しい」(字面を見ただけで激怒)
時だけ共有して、気温は共有も融通もできないの(怒・怒・怒)
でも、あんまりだわ。
34度もあるんですもの。
あ、リセットボタンを押すんですか?
ゆっくり10秒? もうちょい30秒?
エ!?コンセント抜くの?
で、それどこにあるの?

投稿: Futa-bar | 2007年8月13日 (月) 19時10分

リセットボタンはね~、デスクトップのPCならば電源のボタンのすぐ下か上に小さめのボタンがあるので99%はそれがリセットボタンだと思います。で、ラップトップはね、電源ボタンを10秒押してみてください。電源切れるでしょ?コンセント抜くのもおんなじことですが何しろコンピューターの中に入っている電源基盤というものが壊れる可能性があるのでできるだけリセットでよろしくお願いします。

投稿: uta | 2007年8月14日 (火) 02時45分

プリンターも、つながらないときには電源オフ、10秒数えて、
電源オン、で回復します。まるでたたけば映るテレビのようです。

投稿: いちごかんづめ | 2007年8月14日 (火) 16時07分

いえ・・・・その・・・・・ですね・・・
PCのじゃなくてぇ
お天道さまのリセットボタン
どこにあるのか教えて頂きたいなぁ・・・・と

投稿: Futa-bar | 2007年8月14日 (火) 16時46分

>mikeさま、
>ピカソたんのおなかに顔を埋めたい~
・・・なんか、妙に艶っぽいセリフに思えた私…いやん♡
>ひなたぼっこした猫ってお日様の匂いがしませんか?
しますします。おまけにフカフカです。
>くぅぅ モフモフ券が欲しいーー
mikeさん、血中猫濃度が下がってるようですね~。
それはいかんです。
ピカハナをお貸ししますので、飛行機代、よろs・・・。(おい!)

>こいぬさま、
>家のインターネットはケーブルなんだけど、なぜか一年に三回くら>い繋がらなくなるのよね。慌てて電話したら、「モデムの電源入れ>なおしてください。コンセントを一度抜いて、それからもう一度差>し込んでください」て、言われました。
え?日本でもそーなんですか?
ウチのADSLなんて、もうリセットしまくりです。
・・・じゃ、いっか~!ってか、NZ、しょーがないか?(笑)
>それでちゃんと繋がるんだから、「??????」私もなぜかわか>りませーん。
テレビは?ケーブルテレビもリセット?(←違)

>ヨメを熱演中のnoelpionさま、
お疲れ様です。(笑)

>俺様な舅・テンぱった姑・気難しい義兄・無口な義兄嫁・まったく>脳天気なアホ亭主の狭間で疲労困ぱいする私にピカリンの脱力写真>はタウリン100000000㎎にも相当いたします!!!
あらよかったわ。もう無事にウチについた頃ですか?
ゆっくり寝てくださいね。
なんならピカハナの写真、ファイルにしてメールしとこか?(笑)

>ちぇすさま、
>プラグを抜いて30秒で直るんですね~、TV。(笑)
>なんか、PCみたい。
そーなんですよ、ケーブルのデコーダ30秒。ぷ!でした。
初めて聞いたの。さすがNZ。

>家は、たまにTVが砂嵐になり、放っておくと10秒くらいで直ります
>しかも、天気関係なし。
・・・不幸の手紙とか届いてません、テレビ宛に?(笑)

>takeさま、
>うちもね近頃、またまたPCの機嫌が悪いんです(涙)
あら、またなのね?旦那さんのせいにして買い換えますか?(笑)
>でもって追い討かけるみたいにデジカメが・・・。
>”ぶちっ”って音とともに起動しなくなりました(==)
あ・・・。
>不幸って重なるんですね(::)
いや、不幸ではなく、家電の不調は重なります。(きぱーり)
日本では、テレビ・ビデオ・冷蔵庫・洗濯機…続々。
そしてこの家では、洗濯機、冷蔵庫、乾燥機・・・。
しまった!噂をしたら何かがまた壊れるかも?!

くわばらくわばら・・・。

>えみさま、
>仰向け猫の開き、かわええ~
かばええでそ~? (///∇//)…デレデレ
>うちのは、こういうかわいい格好をあんまり見せてくれません。
>気が小さいのか、用心深いのか?
>たまーにタイミングよく無防備なところを見かけたら、即、おおい>かぶさります。
・・・奥さん、だからではなくて?(笑)
今度、また近づいてやる!いや、今度こそ従わせてやる!(笑)

>きなこさま、
>うちはマハラジャ住宅街なので「10秒待って」て言われます。
>そんで直ります。
あ・・・ムカッ。
橋向こうだっていいじゃないか。にんげんだもの。
悔しいから今度10秒でやってみるもん。

>SHIMACOさま、
>ほほう、マハラジャ住宅街だと10秒なんですね。
>うちは、
>「コンセント抜いて、はい、差して。直りましたね?」って
>速攻直ったADSLの不具合。
>秒殺だわねー。(はっ、きなこさんについメッセージを)
SHIMACOさん、
ほら、所詮NZのADSLだから…。って問題はそこかよ?(笑)
ま、NZのADSLなんて、まやかしですから。

>パソはねー。ののしったり、拝んだり、
>結局、しばらく電源切ってシカトすると直りました、Macは。
Macユーザは、皆さん心広いですよね。
「不具合?だってマックだもの。」
って、ウチの友人たちも言ってました。ニンゲンでかい。

>utaさま、
>↑これはもう差別って言うか世の中金だよっていう教訓なのか…。
いいんですっ。次回は『10秒に挑戦』をしてみるんだから。
・・・ってか、そんなに壊れることが嫌ですが。(笑)
>でもマハラジャ住宅街なのにそういうことが起こるってNZらしいで>すね。びみょー。
そ、マハラジャだっておけらだって、NZだもの。

>sopさま、
>パソコンとかテレビとか機械ものって
>機械のくせに機嫌ってありますによね(^^;
そーなんですよね。軽くムカつきます。
…ってか、機械もそれにムカついてたりして…(~_~;)
>修理にだしたりしても、そういう時に限って、
>不具合が起きないんですよ〜(^^;
そーゆーもんですよね?
日本から買ってきた電子辞書がすこぶる調子が悪かったので、
はるばる日本まで状況を説明し、修理に出したら、あっさり、
「おっしゃる症状は確認できませんでした。」
って。SEIK○(←伏字?)のバカ。

>Futa-barさま、
>只今わたくしブチ切れております。
>右っ方のソファー猫温度計、クリックしましたら、
>・・・何! それ何!! それってないんじゃない!!!!!
>10度ですって、10度。
はい、南半球ですので。
こちとら、ヨソにピンポンダッシュに出かけては、
花火やカキ氷の写真を見てぶちきれる次第でございます。
…代わってください。暑いのは我慢しますから!!(涙)

>いちごかんづめさま、
>プリンターも、つながらないときには電源オフ、10秒数えて、
>電源オン、で回復します。まるでたたけば映るテレビのようです。
そんなテレビって・・・まさかチャンネル『回す』やつですか?(笑)

投稿: SATO | 2007年8月15日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7510091

この記事へのトラックバック一覧です: 30秒待つのだぞ。:

« 『決して1人では見ないで下さい…』 | トップページ | 汝の隣人を愛しなさい。 »