« 嵐の夜に。 | トップページ | 生きてりゃいいさ »

2007年7月12日 (木)

道端活用法~その2

 昨日の予想(予報?)通り、ランキングポイントが一気に激減した今日。

やっぱりな・・・i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i



これはサーバーのメンテのせいに違いない!(←ヒトのせい) (○`ε´○)プンプン!!

どれだけ落ちたのか見てやろーじゃん、ってヒトはこちら(うしし…)







さて、こんなモノがポストに入ってた先週末。

Notice_1 市役所からのお知らせ。

『一年に一回の粗大ゴミ回収』


市民よ!立ち上がるのだ!

今こそその時がやってきたのだ!

立ち上がれ!勇気を出すのだ!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

とは書いてないけど、その叫び(?)に誘われるように、一年間ガレージにて発酵(笑)させた粗大ゴミを引きずり出す民衆が町に溢れ、見慣れたはずの通りが・・・

241
こんなとか、

240
こんなとか、

Photo_200車は捨ててません
こんなとか。

とにかく角々が粗大ゴミだらけに早代わりします。

で、そんな時はジョギングやウォーキングをするヒトの足取りもゆっくりになったり、急に散歩する人が増えたりし、その後あちこちでコソ泥(笑)みたいに、トラックやバンがまだ使える粗大ゴミを拾ったり・・・。

と、先回ご好評頂いた(?)道端活用法が、町をあげての展開になる、ちゅー訳です。住民らしからぬ見知らぬ人達も急に通りに増えたりして・・・。



負けないわよ!(←意味不明な負けず嫌い)と、我が家も旦那に声をかけてみる。



ね、ウチってさ、出さなきゃいけないようなゴミあんじゃね?なくね?

「う~ん・・・。ないな。」
と、きぱーり。


うんにゃ、あるはず。ってかホレ・・・そろそろアレ捨てちゃわない?

「アレって?」

アレよ、アレ・・・。

349_1
そう、コレ。
・・・あ、ネコじゃなくてよ、ソファ。
つーか『元ソファ』。いまや誰も座れない座らないアレよ、アレ。

この写真の後、絶え間ないネコ達の攻撃によって、もっとボロボロのボロボロのボロボロ(しつこい)と化したこのソファ。大体、普段床に座っての生活な私らにはいらんのやないか?


と、捨てたくないラー(?)の旦那を説き伏せ、運び出そうとすると・・・。
Photo_205 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

捨てたがらないラー(?)のピカソが断固反対キャンペーン実施!(笑)

今まで見向きもしなかった癖に、

231今更名残惜しそうに匂い嗅いだりして・・・

んもー!諦めなさい!
ボロボロだから捨てるんですっ。大体、誰がボロボロにしたんですかっ?

代わりの新しい古い(←え?)ソファ、どっかから貰ってきてあげるから。


さーさ、退いた退いた!!
Photo_206 ((((_ _|||))))ドヨーン…

と最後まで往生際が悪いのは、一体誰に似たんだか・・・。

Photo_208 涙のお別れ(/□≦、)

と、哀愁漂うピカソの見送りの中、旅立っていきました・・・。

てか、旦那が「捨てるものがない」と言い放った我が家。
Photo_207 (←ナウなヤング語?)

山盛り出ましたけど?

まだまだ化石の一つや二つ出そうな旦那の持ち物・・・。探検隊急募!(笑)


Banner_01_123←どちらさまか存じませんが、クリックありがとうございます…(涙)。
またポイント復活頑張るぞー、おーっっ!てかボチボチね。

さて、スッキリしてしまったリビング…。今度は道端からソファ拾ってくるか?(←前のは一応もらい物) だってどーせネコに破かれるんだもーん…。あ!明日の誕生日に、お待ちしてm・・・あ、痛。

|

« 嵐の夜に。 | トップページ | 生きてりゃいいさ »

コメント

まだあるはずです。
たぶんガレージの右の奥に2,3個と左の壁のところにも。
あとは車のトランクの中に1個。
あるはずです。
絶対あるはずです。

でも、また持って帰ってくると思いますよ、先生さまが…

投稿: じんのすけ | 2007年7月12日 (木) 17時04分

私も捨てたい物がたくさんあるのに夫が・・・

我が家にもウサギに掘られたソファーがありますよ
新しいのが欲しいな~

投稿: あきぷぅ | 2007年7月12日 (木) 18時48分

うちもあるのよ・・・でもわたしが。(笑)
どうも捨てられない・・・

SATOさんに来てもらわないと。

どんなものもただで持って行ってくれるのですか?
こちらはお金が要りますのよ・・・(泣)

投稿: ふーたまま | 2007年7月12日 (木) 22時04分

さっそくポチット!
って、やっぱ1位なんすケド・・・??
何?うちのPCだけずーっと1位なの????

でもって、また夜分に英語の長文に勝負をいどんで、あっさり撃沈しちゃいました・・・。
もっと早い時間に勝負しておけばよかったわ。(-3-)って負け惜しみ(涙)

しかしソファーがエライ事になっていたんですね(^-^:
どっかのお家に貰われて行くのかしら??
嫁ぎ先が気になります(笑)

投稿: take | 2007年7月13日 (金) 00時07分

>takeさま、
ポイントの話よ、ポイント。
今朝起きたらガックシ…と、いやマジで酷かったのよ~。
順位はペコ庵が更新したら普通に2位に戻ります~。(嬉)

投稿: SATO | 2007年7月13日 (金) 00時18分

ピカソくん…可愛い顔して実は破壊大魔王なんですね…
新しい綺麗で無料のソファーがくるといいですね
でも…もれなくダー様が色々持ち帰りそうで怖いですね

投稿: mike | 2007年7月13日 (金) 01時56分

ちょっと奥さん、この猫温度計すてきだわ!
どこで見つけたの?
ブログもってなくてもPCにダウンロードできるのかしら?
リンク先に行ってみなければ。
猫バカにはたまりませんなぁ~ 朝から目尻下がりっぱなしですよ。

pS 昨晩はこちらこそ、ありがとうございました。感激っす

投稿: えみ | 2007年7月13日 (金) 09時49分

Haoppy Birthday SATOさ~ん♪
「ネコ温度計」クリックしたらオークランドは7度!?!?!?
うひゃ~クールなお誕生日をお迎えで...。
そんな貴女に日本から燃えるような熱い愛をお届けしま~す!
(*^3)‥‥‥‥⇒(^。^*)
ホラっ、少しは暖かくなったでしょ?

でね、ごみの話(いきなり~?)
私も昨日『捨てる神』が降臨してたのね。
ずっと捨てられなかった前の趣味の本・雑誌。
すぐに捨てないとまた本棚に戻しちゃいそうなので
売ることも考えず即効ゴミ置き場へ!
重た~い束を両手に三往復もしたら、ヤダッあなた、今日は肩がコリコリで一日再起不能かも(^▽^;
SATOさん宅に『拾う神』が降りてこないことを祈ってます。
えっ?常駐してるって???

投稿: noelpion | 2007年7月13日 (金) 10時07分

おたんじょーびおめでと~!

あら、ヤダ。
ほんとに13日の金曜日だったのねぇ・・。

でもさ、いるわよね。
捨てようとすると抵抗する人・・あ、猫か・・。

投稿: rikushi | 2007年7月13日 (金) 13時13分

おたんじょうび、おめでとうございます!
オークランドはさむいね。ねこおんどけい、むちゃくちゃ、かわいい。
…って、かなはもういいかしら。

mensは捨てちゃイヤン派なんですねー、種族を超えて。
「迷ったら捨てちゃる!とにかく出しちゃる!神様」が降臨することをお祈りします。

ところで、こういう片付け時、アレルギー持ちな私はくしゃみ連発アタリマエで、使い捨てマスクが手放せません。欧米ではマスクを使わないと聞いたことがあります。NZではいかがですか?

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月13日 (金) 14時43分

SATOさん、まだまだ捨てる物はあるはずです。
え~っと、まずはダンナの物はいらない物(ノ-_-)ノ〃┻━┻
と考えて部屋の中を見回してみましょ~


私はそれで先月ダンナが大切にしてた(らしい)
紙袋に入ってた宝物(らしい)リールを
中身の確認もしないで捨てました(^_^;)
だって~ゴミにしか見えなかったし、、、
ぜんぜん使った形跡なかったし~

猫って小さい身体のわりに破壊力すごいですよね!

投稿: yamami | 2007年7月13日 (金) 15時19分

お誕生日おめでと~。
で、何回24歳を繰り返すんですか?
あと5回ぐらいかしら(笑)?

SATO家の粗大ゴミがそれだけのはずありませんっ。
まだまだガレージにたーんとあるでしょ。
黙って捨てちゃえばわからないから。
他の人の家の前にこそーり置いてきちゃえばいいのよ。うふ。

業務連絡(いい加減怒られそうだな)
じんのすけ様
 24日はアリーナ最前列げっと~。
 それも(もし彼が参加するならばの話だけど)エマ側。
 25日は2階の思いっきり後のほうなので考え中。どーしよー。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月13日 (金) 17時29分

今日の記事上げようと思いながら『風林火山』を見てる内に、NZでは日付が変わってしまいました…。
なので、遅くなったコメ返しだけUP。
記事は明日、お楽しみに~。うふ(←うふ、て!意味不明)

>じんのすけさま、
>まだあるはずです。
>たぶんガレージの右の奥に2,3個と左の壁のところにも。
>あとは車のトランクの中に1個。
まるで見たかのような具体的且つ的確な指摘…。
ついガレージ見に行っちゃいましたよっ。
…まさか隣に住んでませんよね?(笑)

>でも、また持って帰ってくると思いますよ、先生さまが…
「どーせまた持ってくるんでしょ?」
と言い続けたら、へそ曲がりの旦那のこと、捨てたがらー(?)に変身してくれませんかね…?

ダメそうですか、そーですか・・・。

>あきぷぅさま、
>私も捨てたい物がたくさんあるのに夫が・・・
お宅もご主人様ですか。
いないうちにやっちゃいますか?せーの!で一気に。(笑)

>我が家にもウサギに掘られたソファーがありますよ
>新しいのが欲しいな~
新しいの買ってもまた掘られるんですよ、ふふ。
だからNZのように、新しくて古い(?)のがベスト。
…フリマで見つけたら送りましょか?(笑)

>ふーたままさま、
>うちもあるのよ・・・でもわたしが。(笑)
>どうも捨てられない・・・
あら。こちらは奥さんが捨てたがらないラー(?)。

>SATOさんに来てもらわないと。
出張費はがつーり頂きます。
あ、台風は避けて…(笑)
>どんなものもただで持って行ってくれるのですか?
>こちらはお金が要りますのよ・・・(泣)
そーなんですよ、ぜーんぶただ。
一応「サイズは1辺が最大1mの立方体」なんて書いてあるけどヒトはみなお構いナス。
送ってくれたら出しときますけど?(笑)

>takeさま、
>また夜分に英語の長文に勝負をいどんで、あっさり撃沈しちゃいま>した・・・。
>もっと早い時間に勝負しておけばよかったわ。(-3-)って負け>惜しみ(涙)
そー。早い時間に見るがいいわ。おーほっほ!
そしたらもっと長い英文が記事に上がってたりして。

>どっかのお家に貰われて行くのかしら??
>嫁ぎ先が気になります(笑)
あれを拾ってフリマ等で売るヒトがいたら、よほどのSATO家マニアですよ。もう埋め立てられるでしょう・・・。
あっ!暖炉の薪には最適だけど?

>mikeさま、
>ピカソくん…可愛い顔して実は破壊大魔王なんですね…
はい。あのソファはピカハナの『初めての共同作業』かと・・・。
ケーキ入刀ならぬ、ソファの破壊…。しかしボロボロよね?(笑)
>新しい綺麗で無料のソファーがくるといいですね
ふふふ・・・実はもーゲット!だぜっ。
近いうちに記事になることでしょう…ふふふ。
>でも…もれなくダー様が色々持ち帰りそうで怖いですね
おまけの持ち帰りは、私の目の黒い内には許しませんっっ。
でもこっそり実家から持ってくるからな~・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

>えみさま、
>ちょっと奥さん、この猫温度計すてきだわ!
>どこで見つけたの?
かばええでそ?もう張り付いてる頃かも、奥さんちにも。
>ブログもってなくてもPCにダウンロードできるのかしら?
私、PCにダウンロードしてみたものの、どこに保存したかが不明。
( ̄s ̄; チェッ、バカ丸出しですぜ。

P.S. 先日はおご馳走さまでした~。

>noelpionさま、
>「ネコ温度計」クリックしたらオークランドは7度!?!?!?
>うひゃ~クールなお誕生日をお迎えで...。
そーよ、奥さん。ハナタレの誕生日でしたわよっ。
…おかしいな、誕生日にはスイカ食べてたはずなのに。

>私も昨日『捨てる神』が降臨してたのね。
>ずっと捨てられなかった前の趣味の本・雑誌。
>すぐに捨てないとまた本棚に戻しちゃいそうなので
>売ることも考えず即効ゴミ置き場へ!
そーなのよ、あれは降臨するものよ。若しくは発作。
やっちゃわないと!!って思って始めて、
「・・・どーして今?」って泣きながら終わるのが常。(笑)

>rikushiさま、
>おたんじょーびおめでと~!
>あら、ヤダ。
>ほんとに13日の金曜日だったのねぇ・・。
そーよ、インデアンウソツカナイ(←?!)だわよ。
>捨てようとすると抵抗する人・・あ、猫か・・。
ウチは旦那もよ、奥さん。猫は捨てられないけど、旦n…(鬼)。

>いちごかんづめさま、
>mensは捨てちゃイヤン派なんですねー、種族を超えて。
>「迷ったら捨てちゃる!とにかく出しちゃる!神様」が降臨するこ>とをお祈りします。
そーなんです、我が家。
降臨するのは私にだけ、のようです。
…あ、ハナはちょっとバカなので(笑)、分かってないみたいです。

>ところで、こういう片付け時、アレルギー持ちな私はくしゃみ連発>アタリマエで、使い捨てマスクが手放せません。欧米ではマスクを>使わないと聞いたことがあります。NZではいかがですか?
マスク、ありませんね~。横ですが、眼帯も、キャプテンフックみたいな黒眼帯以外売ってないです。ものもらいがよく出来るのに困る困る・・・。
おかげでアレルギーもちとしては、日本で使い捨てマスク買いだめ。でも、普段使わないので、肝心の時に忘れて大掃除…クシャン!!その繰り返しです。(笑)そっか、先に付けとけばいいのか…と毎度思うのですが。捨てる神とともに、マスク付ける神も降りてくてくれないとぉ~(笑)。

>yamamiさま、
>え~っと、まずはダンナの物はいらない物(ノ-_-)ノ〃┻━┻
まずはいらないものを発生する根源を捨てちゃう…?(笑)

>私はそれで先月ダンナが大切にしてた(らしい)
>紙袋に入ってた宝物(らしい)リールを
>中身の確認もしないで捨てました(^_^;)
>だって~ゴミにしか見えなかったし、、、
>ぜんぜん使った形跡なかったし~
大事なら大事!って書いてないと捨てますよね~。
…でも、所詮猫型ロボット(?)のSATO、用がなければ一切ヒトのものに手を出さない主義です。だって面倒だもーん…(笑)。


>こたつ猫さま、
>何回24歳を繰り返すんですか?
24までしか数えられないんです。
例え24歳○周年記念の、『○』が24より大きくなっても!
・・・意味ナスです、はい。

>SATO家の粗大ゴミがそれだけのはずありませんっ。
>まだまだガレージにたーんとあるでしょ。
ったくじんのすけさんといい、こたつ猫さんといい、どーしてそんなに詳しいのかしら、ウチのガレージに。
…まさか、業務連絡で何か暗号がやり取りされてるとか?

> 24日はアリーナ最前列げっと~。
> それも(もし彼が参加するならばの話だけど)エマ側。
> 25日は2階の思いっきり後のほうなので考え中。どーしよー。
了解。
ではそれに併せて帰国します・・・うふ。

どよ?(笑)

投稿: SATO | 2007年7月16日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7082205

この記事へのトラックバック一覧です: 道端活用法~その2:

« 嵐の夜に。 | トップページ | 生きてりゃいいさ »