« 7月某日某所。 | トップページ | ネコのお気に入り »

2007年7月 7日 (土)

対決!旦那vs極悪軍団

 おたんじょうびかいにおめでとうコメントいっぱいありがとうございました。
たんじょうびわ・・・らいしゅうです。

ふっふっふ・・・まだまだいろいろうけつけちゅー!

フー ( ̄‥ ̄) = =3 ひらがなばっかってのは疲れるわ。


ところで。
時は木曜、ハイウェイがラッシュになりかけの4時過ぎ・・・。
場所は家から30分余り離れたスーパーの駐車場。

たまに出かける頼まれ日雇いバイトに、いつも通り車で出かけてたSATOを見舞った一大事・・・?!。

「車?スーパーの駐車場にとめとけばいいよ。ここで商売始めて10年、今までみんなあそこにとめてるけど、誰一人持ってかれたことないから。」

と言われ、90分まで、って書いてあるけど、地元民が言うんだから間違いナス、だろうと言われた通り、いつも通り、スーパーに止めてた車。

いつも通り、仕事を終えて車に向かうと・・・。

「駐車場に車がない!車、盗まれた~~っっ!」
と、旦那に電話をしたSATO。
ちなみに旦那はまだスクールホリデー中。

だって、普通レッカーしたら、いくらNZでも
『車は預かった。返して欲しくば○○まで来い!』
とか脅迫状書置きしてあるはずなのに、何もナス。
辺りを見回しても何もそれらしきモノも人も見当たらず。

そんな時、持つべきモノはすげー世話焼き頼りになる旦那。

愛するカワイイ妻(←一部、筆者による捏造あり)の一大事。夕方から出かける用があるにも拘らず、
「よっしゃー!待ってろ、今行くぞ~~っ!!」
と、大嫌いな渋滞の真っ只中、到着したのは45分後。ちなみに、白馬にまたがって、ではなく営業車のような白い車。ま、馬で来られても困るけど・・・(笑)

その頃、か細くか弱い妻(←全面的に捏造あり)は、寒さの中、小鳥のように震えて・・・るはずもなく、
「さびーなぁ、遅いなぁ~。」
と、隣りのかへで暢気にお茶してましたが、何か?(笑)

だって、遅いもんは遅いんだも~ん。(←鬼)


それに、どーしましょ?どーしましょ?とオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ・・・

と大騒ぎしていててもしょーがない。
そーだ!(一応)スーパーのカスタマーサービスに聞いてみよう!と、夕方込み合うスーパーでキョロキョロうろうろ。やっとこさ捕まえたやる気のな~い店員相手に、
「アタシの車、見当たらないんだけどさ・・・何か知らない?」
と、声をかけてみた。
・・・が、その途端!!それまで退屈そーでやる気ナス、目も合わさなかった店員達が、呼んでもないのにワラワラと寄ってきて、
「(* ̄m ̄)プッ。アンタね、駐禁でやられたの。」
「εε= κ( ` ▽´)κケケケ、ザマーミロでやんの。」
「そりゃ90分以上置いとく方が悪いわさ。へへへ。」
「今日の餌食はあと何人だっけ?」
だのとワイのワイの。よほど日頃の生活に張りも楽しみもないのか、人のことをけなしまくりやがり。どーせ、人の不幸は蜜の味・・・。

くそっっ!

と、思ってると、その横にいた被害届提出中の兄ちゃん、アジア人。
「あ、レッカーされたの?だったら○○の番号に電話して取りに行くといいよ。住所は○○○通りのあの辺り。遅くなると余分にお金取られるから、早く行った方がいいよ。あ、それからね、車の中身は確実に確認すること。時々奴らは、車からモノをくすねたりするから。見たことあるんだ・・・。え?ボク?昔々、そいつ等と一緒に、そーゆーレッカーの会社で働いてたことあるんだよ。じゃ、頑張ってね!」
と励まされた・・・。

グスン・・・いい人だ。
兄ちゃん、ありがとう~~っ! (T_T)
同じ駐車場で盗まれた、兄ちゃんのベンツのバンパー。早く犯人見つかるといいね・・・。←バンパーだけ見事にやられてました。あまり環境いいとこじゃないんだよね、あそこ。



そのレッカーの会社に電話。

レッカーされたマイカーを取りに行きたいんだけど・・・住所どこ?

と、電話をすれば、

「ん?マークはもう辞めたよ。何か用だった?」

・・・ん?誰よ、マークって?マークがいなきゃ車は返してもらえないの?

「来たきゃくればいいけど、マークはいないよ?」

・・・ん?マークじゃなくて、マイカー!てかマークて誰!(←会話そのまま再現、笑)



と、かみ合わない会話の後、やっとこさ住所を聞き出し、旦那といざ出陣!





夜。
不慣れな通り。
辺りの電気は消えている。


車を降り、事務所に乗り込む旦那。

コワモテの、ガタイのでかい、ガラの悪そうなのが数人、入り口でたむろ中。そして、事務所の中には、これまたガラの悪そうなのに、年かさを増したのが2人・・・。

どーする旦那?どーするよ!

「人質を返してもらいに来た。」

・・・ホントにこう言いましたの、このアホ。(笑) ←正義の味方になりきり中?

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

と、寄ってたかって笑ったコワモテ達。

「じゃ、罰金$180ドルね~。」


・・・はい、すんません。払いますとも。払えばいいんでしょ。(TT▽TT)


そこはなりきり中の旦那。

「ここはオレが払ってやるよ。」

と、デビットカードを取り出し、$180お支払い也。

「じゃ、これで誕生日プレゼント、ってことね?」


・・・ああ~ん、それは堪忍してちょーだいなっっ!



その後、極悪(?)軍団との第2ラウンドは↓続きます・・・。

Banner_01_123←ここで一旦CM、いやクリックはいりま~す。

さて、罰金払った後。ペロンとしたレシートだけもらってはい、完了。
※日本と違って、駐禁は免許の減点にはなりません。罰金のみ。


車に乗り込み、コワモテ達が見張る中、カワイイポンコツ愛車を救出。

「大体さ、大騒ぎしなくったってこんな車よりももっといいヤツ盗むでしょ?考えなさいよ。レッカーされたに決まってるじゃん。オレは最初からどーせそんなことだと思ってたけどさ~・・・。」
などと、$180で天下を取ったような発言をする旦那。(▼皿▼メ)ノ

だって・・・車、無かったんだもん。それに今まで誰もレッカーされなかったって言われたから止めてたんだしさ、同じ日にほら、バンパー取られた人だっていたしさ、周りだって結構危ない環境だしさ・・・。

「そりゃそーだけど、この車だよ、この車!!バンパー取られたのはベンツ!」

・・・知ってるわよっ!だったらもっといい車買ってくれよっっ(←逆切れ)。


と言いながら、スーパーで兄ちゃんが教えてくれたように、車内チェック・・・。

あ!!車のハンドルロックがない!!ない!ないない!!

確かにトランクにあったはずなのに!!



あのやろー!(▼皿▼#)ユルサン!!

と、再度事務所に乗り込む旦那。

「たのもー!!」

ドヤドヤとまた出てくるガラの悪い輩達。←根は良い人たちかも知れないけど、笑

「車からクラブロック(ハンドルロック)がなくなった。返してもらいたい。」

ガラの悪いヤツの代表、( ̄- ̄メ)チッ、と舌打ち1つの後、椅子にふんぞり返り、

「あん?俺らがやったとでも言いたいんか、兄ちゃん?そんな証拠でも?」

「あったモノが無くなったんだからしょーがない。返して欲しい。」

♪ケンカをやめて~、二人を止めて~、
 私のために 争わないで~ もうこれ以上~~♪

…o(;-_-;)o もうドキドキのSATO。多勢に無勢、いくら空手三段でも・・・ああ。

「文句があるなら警察にでも言えばいいだろ?( ̄‥ ̄)=3 フン」
「おお、そーだそーだ。警察だろがなんだろが受けて立つぞ。」

と、向こうもスッカリ悪びれず・・・。


「旦那、もういいよ。どーせもらい物だったし・・・。もう行こうよ?」
と、無理やりトサカから湯気が出てるのを連れ出し・・・スゴスゴ。


そっから家に戻るのも面倒だから、と旦那は用事先へ、私は家へ。


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー、とんだ一日だったわ、もう・・・。

と、車を止め、ふと何を思ったか、SATOったらガレージを覗くと・・・。


・・・ぎゃ~~~っ!! \(;゜∇゜)/ 

ハンドルロック、ガレージにあるじゃんっっ!!
アタシ、いつ出したっけ?最後に使ったのいつだっけ?

・・・ああ、旦那がボコられなくて良かった・・・(;^_^A

ちゅーか、これ読んでる皆様。ガレージにあったこと、ナイショね・・・(~_~;)。

Banner_01_123ランキング 負けるなSATO これにあり。

|

« 7月某日某所。 | トップページ | ネコのお気に入り »

コメント

そんな誕生日プレゼントは自分だって嫌ーーー!!
よいこのSATOさんには後で優しいサンタさんがプレゼントを…
12月になったら届けてくれると思うわ 多分
しかしスーパーの駐車場でもやられるとは!
恐るべし ぬーじーらんど
日本だと文句言われるのが怖いから数日は見て見ぬ振りですよ

投稿: mike | 2007年7月 7日 (土) 17時00分

ひーえー
恐ろしいところへとりにいかなきゃいけないんですね(>_<)
そんなプレゼント・・・
受け取らずにはいられないけど、そんなもんじゃ嫌じゃー!!
ですよね。
がんばれSATOさん!
でも、よかったですね~ガレージにあって(笑)

投稿: mimosa | 2007年7月 7日 (土) 17時53分

こわっ(>_<)
じゃ~白黒つけようじゃ~ねぇ~か!!!なんて
ならなくてよかったですね(^_^;
ハンドルロックってハンドルにかっしゃ~んとつけて
ハンドルが動かないようにする代物?
私も持っていますが友達はそれはハンドルが
盗まれないようにつける物と思ってます。
めんどくさいから用途は訂正していません(-。-;)

投稿: yamami | 2007年7月 7日 (土) 20時47分

>mikeさま、
>そんな誕生日プレゼントは自分だって嫌ーーー!!
嫌よね?やっぱ嫌よね?
駐禁の罰金なんて・・・ビリーさん、助けてっ!(←え?)

>しかしスーパーの駐車場でもやられるとは!
>恐るべし ぬーじーらんど
ちょっと歩けば路肩止め放題なんでしょうけど、見知らぬ土地だから怖くてね~・・・と思ったら、やられました。
どっちがよかったかは不明…。ん?レッカーされない方か?

>mimosaさま、
>恐ろしいところへとりにいかなきゃいけないんですね(>_<)
そーなんですよ。
でもそんなコワモテ揃いじゃないと、きっとKIWIにどやされたり恨まれたりする職業なんでしょね?(笑)

>そんなプレゼント・・・
>受け取らずにはいられないけど、そんなもんじゃ嫌じゃー!!
>ですよね。
・・・です、はい。でも旦那いわく、罰金の方が新しい車買うより安かったじゃんだそうですが。保険で買い換えたかったな~(笑)。

>yamamiさま、
>こわっ(>_<)
>じゃ~白黒つけようじゃ~ねぇ~か!!!なんて
>ならなくてよかったですね(^_^;
そーなんですよ。
ボコスコにやられた後でガレージにあったりした日にゃ…(笑)。

>ハンドルロックってハンドルにかっしゃ~んとつけて
>ハンドルが動かないようにする代物?
はい、それです。日本じゃ見たことなかったので、
>私も持っていますが友達はそれはハンドルが
>盗まれないようにつける物と思ってます。
お友達に近かったかも…。ってか使い方分かりませんでした(笑)。

「こんなん動きそうじゃん?」
って、わざわざカシャンとはめてから運転してみて…実感。
ナニゴトもやってみてから納得するタイプです(笑)。

投稿: SATO | 2007年7月 8日 (日) 21時52分

お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生日プレゼントでしたね(笑)
夫の誕生日が今週あるのですがプレゼントは「ねずみ男汁」という嫌がらせのようなジュースにしました。知っています?

投稿: あきぷぅ | 2007年7月 9日 (月) 11時49分

>あきぷぅさま、
誕生日に罰金…(T_T)
ま、ある時払いの催促なしでこれを返して、何か別のモノを催促するにも欲しい物もないんですけどね、NZ…。
物欲が減ったのは、年だからか、NZだからか…。(笑)

ところで、「ねずみ男汁」?!なんですか、それ?!
今週の私の誕生日には・・・あ、結構です(笑)。
旦那さんも今週ですか?金曜日だったら一緒です~。

投稿: SATO | 2007年7月10日 (火) 01時06分

「ねずみ男汁」はこちらですhttp://www.apris.co.jp/shop_lineup.html
欲しくなったでしょ?

夫は木曜日がお誕生日です。1日違いですね♪

投稿: あきぷぅ | 2007年7月12日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7047345

この記事へのトラックバック一覧です: 対決!旦那vs極悪軍団:

« 7月某日某所。 | トップページ | ネコのお気に入り »