« 真冬の夜の夢 | トップページ | ネコvsSATO 冬の陣 »

2007年7月 2日 (月)

ハナの受難。

 2週間の冬休みに入りやがりました、旦那・・・。

( ̄s ̄; チェッ・・・。

天気もよくないので釣りにもツーリングにも行かず、家でテレビ見ながらプラモデルに精を出してます。

平穏な猫3匹生活の毎日のはずが・・・。
いやピカソはいいのよ、体温高い(←負け惜しみ)旦那が好きだから。

問題は、ジョシ2匹(私+ハナ)の静かな生活に暗雲が立ち込めてます・・・(笑)。

特に、旦那が嫌いなハナ。

049 近すぎませんか、アナタ?

普段はこんな調子でダラダラ・・・、

050 早くしてください!
私に遊ばれているのだけど、今日は様子がおかしい。

PCに向かってる足元に寄ってきては、

「ニャー!(=どーしてあのヒトいるのよ!!)」


シャワーから出てくれば戸の手前で待ってて、

「ニャー!(=リビングにいるからゆっくりできないじゃないのよ!)」


トイレに入ってても、扉の前で、

「ニャアオ~~ッ!(=早く出てきてよ。あのヒトまだいるのよ!)」

と(一部想像、笑)、ぎゃーぎゃー言いながら私の行くとこ(室内ですが)どこへでも付いて回ってます。・・・┐( ̄ヘ ̄)┌  寝てればいいのにね、ネコなんだから。



証拠画像はこちら。

というよりも、旦那が向こう側から、
「ハ~ナ~ちゃん。」
と言いながら近寄ってくるだけなんですが・・・(注:声出ます)。






脱コブタ脱兎の勢い(←私が通り道に立ってたせいか、普段より逃げ足は遅いですが)

そして旦那は、といえば・・・。

「オレ、ものすごく悪いことしてる気になってきた・・・。ちょっと出かけてくるよ。」
と、(_ _。)・・・シュン。


ま、打ち解けられることはなさそう・・・。


ハナよ、2週間、母ちゃんが守ってやるからなっ!

Banner_01_123←どちらさまか存じませんが、いつもクリックありがとうございます・・・。

おまけはこちら。ハナが唯一心を開いてゆっくりできる相手は・・・。

148 今も昔もヒーターさん。
コブタちゃんの傷ついた心を、その暖かさで癒してあげておくれ・・・。

|

« 真冬の夜の夢 | トップページ | ネコvsSATO 冬の陣 »

コメント

さーてコメントでも書こうかな、と伺ったらハナちゃん話が。
なぜそこまでジョシに嫌わ…あわわ語弊がw
ハナちゃん用移動もぐり袋にはなれないのですねえ。カワイソ。

ジョシはジョシで固まって、あんた達は向こう行ってて!
という生活になるのでしょうか?
…濡れ落ち葉という単語、NZにあるのかしら。

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月 2日 (月) 15時22分

私んちのテトーは毎日ダンナが帰ってくるとまるで初めてあった人を見るみたいに急いで逃げて行きます。そしてこの人は知らない人ではないと思い出す。それを毎日、繰り返しています。 
はなちゃんほど嫌ってはないですが(^_^;)
ダンナは毎朝、忘却されているようです、、、

投稿: yamami | 2007年7月 2日 (月) 17時10分

お久しぶりでございます<(_ _)>
ビデオ見て爆笑!!
そこまで嫌わなくても・・・(^^;)
あ、思い出しただけで笑いが・・・。
ダンナさんに同情します。

投稿: Junko | 2007年7月 2日 (月) 19時32分

ハナちゃんはヒーターで癒されるけど、
ご主人の傷ついたハートは誰が癒す???

投稿: noelpion | 2007年7月 2日 (月) 20時02分

あれ?ビデオ、音出なかった…;
なんでかしら?ハナちゃんの非難がましい鳴き声聴きたかったのに。
旦那さん、受難ですね。(笑)
ん?ハナちゃんが受難なのか。>ヲイ
なんで、そこまで嫌うのか??
旦那さん、ハナちゃんに何やったんですか?

投稿: ちぇす | 2007年7月 2日 (月) 20時08分

ちょっと いや大分ダー様がかわいそうに思えてきました。
きっと仔猫ちゃん時代に構い倒してしまったんでしょうね…
うちの実家にいた猫も父親が大嫌いでしたが…
一応こいつがこの家のTOPということは理解していたようでたまに甘えては父親を感激させておりました。
そうすると大抵何かおいしいものをもらえることもちゃんと理解したうえで甘えていたと思われます。
それに比べたらハナちゃんは純粋に嫌って…
ええと フォローになりませんでした。すんまそん

投稿: mike | 2007年7月 2日 (月) 23時53分

ハナちゃん、うち来る?
3食、朝寝、昼寝、夕寝、冷暖、個室ベッド付き、その他委細面談…
カリカリも2kgで2900円のええヤツ喰わせてます。
どう? どう?

あっ、それと、保護者の方はご遠慮願います。

投稿: じんのすけ | 2007年7月 3日 (火) 13時46分

ひ、ひどい・・・。
そこまで嫌わなくってもいいのに。
やっぱり飼い主に似t・・・。

ご主人風邪は治ったのかしら?ぶり返して寝込んだりして。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月 3日 (火) 15時38分

ブログのメイン内容より
『旦那さんの2週間休暇』に心を痛めて(?)おります。
ご愁傷様です。なんとか無事乗り切ってください。
我が家で同じことが起きたら。。。。
きっと気が狂ってしまいます。

ストーカーのハナちゃん、愛おしいわ!
我が家にもストーカーの娘がいるので
トイレはいつも全開です。

投稿: ひさみん | 2007年7月 3日 (火) 22時54分

>いちごかんづめさま、
>なぜそこまでジョシに嫌わ…あわわ語弊がw
(笑)どーしてなんだかね~。
私が歩いてようが大したリアクションはないハナですが、
旦那が足をただ組みなおしたくらいでもビクビク…。
どっちを見ても、気の毒なような笑えるような…です。
>ジョシはジョシで固まって、あんた達は向こう行ってて!
>という生活になるのでしょうか?
昨今そんな感じですね~。
ハナが私にピッタリなので、ピカソがいじけて旦那に(しょうがなく、笑)くっ付く、ってところでしょうか?
ハナが寝てるとピカソが、ピカソが寝てるとハナが、私にくっ付いてます。
んもーネコが可愛くて、アタシ仕事になんていけな~い(←無職)

>yamamiさま、
>私んちのテトーは毎日ダンナが帰ってくるとまるで初めてあった人>を見るみたいに急いで逃げて行きます。そしてこの人は知らない人>ではないと思い出す。それを毎日、繰り返しています。 
ふふふ、カワイイ…。思い出して近寄ってくるだけかわいいです。
>はなちゃんほど嫌ってはないですが(^_^;)
ウチの旦那は、知ってて毎日避けられてるようです(笑)。
旦那いわく、「アンタがいない時は仲良しなんだよ。」と言いますが、もちろん目撃者もおらず(笑)。

>Junkoさま、
>ビデオ見て爆笑!!
>そこまで嫌わなくても・・・(^^;)
ね~、ひどいでしょ?(笑)

>ダンナさんに同情します。
旦那はやっぱり犬型なので、あまり懲りてないみたいですけどね~。でまた避けられる…(;^_^A

>noelpionさま、
>ハナちゃんはヒーターで癒されるけど、
>ご主人の傷ついたハートは誰が癒す???
あ、アタシじゃなくてよ。それはピカソが・・・。
私は傷口に塩を塗るタイプ、ってことで。(笑)

>ちぇすさま、
>あれ?ビデオ、音出なかった…;
あら、そーでした?設定は出てました。
>なんでかしら?ハナちゃんの非難がましい鳴き声聴きたかったの
>に。
あ、旦那の、ハナを呼ぶ声しか入ってません。
ハナは根性が座ってるせいか(笑)、滅多に鳴かず。
ピカソはしょっちゅう文句垂れてますが。

>なんで、そこまで嫌うのか??
>旦那さん、ハナちゃんに何やったんですか?
本人は覚えナスというのですが・・・。
ま、思春期の娘が「ジジー、大っ嫌い!」ってのと同じかも?(笑)

>mikeさま、
>ちょっと いや大分ダー様がかわいそうに思えてきました。
>きっと仔猫ちゃん時代に構い倒してしまったんでしょうね…
・・・あ!!それか?!
あ、でもそーでもないです・・・来た日から私の肩の上に上って避難してました・・・。
旦那とハナ、前世で何かあったのか?

>うちの実家にいた猫も父親が大嫌いでしたが…
>一応こいつがこの家のTOPということは理解していたようでたま>に甘えては父親を感激させておりました。
そーなんですよ。たまーに、旦那が座って動けない時だけ近寄ってくと、もー・・・(///∇//)デレデレ~。
でも、立ち上がろうとするとビュン!!と脱兎の勢い!(笑)
もう姿すら見えません。何でだろ?

>それに比べたらハナちゃんは純粋に嫌って…
多分ね、奥さん・・・
(小声)うちのコ、頭悪いのよ・・・器用ではなさそうです。

>じんのすけさま、
>ハナちゃん、うち来る?
>3食、朝寝、昼寝、夕寝、冷暖、個室ベッド付き、その他委細面
>談…
>カリカリも2kgで2900円のええヤツ喰わせてます。
>どう? どう?
・・・アタシが行きます。
ええ、保護者として、ではなく、私が飼われます!!
モフモフしてもいいですよ、全然毛がない種ですが(笑)。

>こたつ猫さま、
>ひ、ひどい・・・。
>そこまで嫌わなくってもいいのに。
>やっぱり飼い主に似t・・・。
コは親を見て育つ、ってのはホントよね。
つーか、あんな毛深いのを生んだ覚えはないですが…。(笑)

>ご主人風邪は治ったのかしら?ぶり返して寝込んだりして。
ぜ~んぜんへっきだったようです。大袈裟やろー。
今日なんて、また釣りに行ってましたぜ。
あ、いや。1つも釣れてないから、あれは魚の餌やりかしら?

>ひさみんさま、
>ブログのメイン内容より
>『旦那さんの2週間休暇』に心を痛めて(?)おります。
>ご愁傷様です。なんとか無事乗り切ってください。
ありがとーございます。
あまりにくだらない内容でケンカをしたさっきから避難先急募。
・・・( ̄s ̄; チェッ、まだ10日以上あるぜ。

>ストーカーのハナちゃん、愛おしいわ!
>我が家にもストーカーの娘がいるので
>トイレはいつも全開です。
お宅のストーカーはレッチ?ひめ?

投稿: SATO | 2007年7月 4日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7000862

この記事へのトラックバック一覧です: ハナの受難。:

« 真冬の夜の夢 | トップページ | ネコvsSATO 冬の陣 »