« 地球に優しい開票速報! | トップページ | えいっ!えいっ!! »

2007年7月30日 (月)

自業自得への道

Photo_241プレスリー!?

予想したような、予想以上だったような選挙明け、月曜の朝。

皆様、いかがお過ごしですか?


お疲れのアナタには朝っぱらですが、流し(古っ)のプレスも~リーさんから1曲。
Photo_242 仕事が細かい(笑)

彼なら、ンモ~~ッいい仕事してくれること請け合い。RQ受付中!(笑)




週末、相変わらずの降ったり止んだりの合間を縫って、車で出かけた我が家。

我が家から車で20分も行くと、ハイウェイが終点を迎えます。
あちこちで工事延長中とは言え、オークランド界隈しかないハイウェイ。
郊外は普通の国道。でも100km越えで走るヤツ続出・・・(←ホント)

そんな道すがら(死語?)、ハイウェイ沿いには、ヒツジや牛、馬の姿がちらほら。


そして、家から30分も走ると、
543
こんな風景が広がるのが、田舎の大都市オークランドのよさ。

※80kmでくねくね道(≠ハイウェイ)を走行中。
547
右は対向車線、左は崖・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおっ、怖っ!危なっ!


そして、またそれから30分も走ると、
533国会以外でも牛歩?笑

ま、これも時速80kmの車窓からです・・・よい子は真似しないでね(笑)。

ウシウシウソウソ。この日の運転は(珍しく)旦那です、はい。




クネクネ道や坂道なんてのはナス、ママチャリおっけの真平ら!な濃尾平野の端っこで育ったSATO。名古屋市郊外ではあるものの、電車でたかが10分強。JR、私鉄とも電車の駅からも近く、交通の便は最高。

逆に、名古屋のど真ん中よりはウンと静かで空気もよく、郊外に住んで、都会に仕事へ、ってのはSATOのお気に入りの生活でした。

ま、どこの国でも地方でも、郊外に住むには車があった方が便利ですよね。




免許を取ろう、と思ったきっかけは、昔むかしの5年前?(←あ、痛)

「お前に何かあったらどーするんだ!オレがどこでも連れてってやる!だから免許取りたい、っていうなら別れるからなっ。」
とか何とか言ったオトコがいましてね~。...( = =) トオイメ

「や~ん、○○くんったらそんなにアタシのことを心配してくれてるなんて・・・。」
など(…妄想?笑)と、このアタクシがなるはずもなく・・・。

彼のおかげ(?)で、無事にソッコー免許を取り、車生活えんじょいSATO。


・・・よかった~、アタシ。(笑)





ただね、奥さん。

車なんてモノは、買い物やら『ちょっとそこまで系(?)』のチョイ乗りばかりで、

「遠出やスキーは、隣のヒトに運転してもらえるんだもーん。あはは~♪」
「そーじゃなかったら電車で行くも~ん。うふふ~♪」

なんて主義だったSATO。

電車はなく、市内のバスは当てにならず、遠距離に至っては1日1往復なんてのもザラなNZ生活。そうは問屋が下ろしてくれません。

おまけに、(旦那を含む)周りの運転マナーに、

「ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! 左も見ろよ、左!目ぇ~付いてんのか!!」
とか、
「w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー!こっちから車来てるだろが!!」
とか、
「(;`O´)oコラー!そこで割り込むんなら方向指示しろよ!バカっ!」
とか、
「バックする車の後ろを歩くか、ドアホ!」
とか、
「てめー、ハイウェイをチンタラ走ってんじゃねぇよ!渋滞できてるだろが!」
などと、もう言いたい放題の、ぶーぶー!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

旦那の運転も、お世辞にも安心できるとは言えず・・・。( ̄‥ ̄) = =3



最近では、
「アンタの車はアンタが運転したら?!」  (○`ε´○)
と、最初っからカギを渡される羽目に・・・。

お互いその方がストレスも少な・・・


ん?自分の仕事、増やしてるのか、アタシ?\(;゜∇゜)/

Banner_01_123←7月末、ポイントが急降下・・・毎日更新するとポイントが減るという不思議。(T_T)
おまけに日本語クラスは開催ナスにけてーい。…くぅ~、立ち直れるか、SATO・・・。
がんばれアタシ。負けるな、あたし!ファイっ!

|

« 地球に優しい開票速報! | トップページ | えいっ!えいっ!! »

コメント

牛、売りモンですか?
フリマっぽいけど…
まさか、先生買ってないですよね?
それとも先生が出品?

NZって謎だらけです。

投稿: じんのすけ | 2007年7月30日 (月) 16時53分

牛つま先立ちなんだ。確かにあれで靴履いたらそうなりますよね。
日本語教室にこの牛も参加させたら定員に達するのでは・・。

私も運転したら「オラッ。指示器出せや!ボケ!!」とか「右折するなら右端に寄れよっ!邪魔なんじゃっ!」とか自然にゆーてしまいます。私の本性を知らない人(特に殿方)はびっくりなさるので、誰も乗せないことにしています。

投稿: 私もコアラ | 2007年7月30日 (月) 17時12分

大雨と雷の間、ベランダの物干しで燕のちびっこが雨宿り。
脅かしちゃいけないと急な動きができなかった心優しいアタシ。

牛。何かのイベント用?それともただの看板?
どちらにしても足がつりそうなのが怖いです。

免許は『○○○に取れるわけないやろ。
取れたとしても世間様に迷惑がかかるからあかん』
だそーで、持ってません。たぶん取れないと思う^^;ニブイから。

日本語クラス、本当にないの~?
きっとキャロルと事務のおばさんの陰謀だわ。
次回開催されるようにがんがれ。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月30日 (月) 17時54分

牛!
いきなりの牛!
こうゆう意外性に満ちた生活がイイ!

と言いつつも昨日夕方、子山羊にリードつけて散歩してるおじさんを見たです。
田んぼのあぜ道とかではないです。
でっか目のイベントホール近くの交差点。
運転中にもかかわらず二度見いたしました。
さすがに撮影はできなかったのが無念です。。。


免許。
当時つきあってたオトコに送迎させて取りました。
ええ、毎日。
約1ヶ月半。
免許とれたお祝いのディナーで大喧嘩したので
ぐーで殴ったら指輪がヤツのデコに刺さりました。
流血。
(*ノ▽ノ)イヤン

投稿: 桃蘭 | 2007年7月30日 (月) 20時42分

 プレゼント企画外れて残念…ま、また挑戦します!

ひさみんさんへ
 同志みっーけ!似てると思ってるのは私だけ?と思ってたので…。

 さてさて免許の話ですが私、もうすぐ更新手続きをしなければいけないのだけど…証明写真が嫌!だって犯罪者っぽいんだもん。撮り直しきかないし…。
 今年こそ、指名手配人っぽい写真になりませんよーに。

投稿: ペ・ヤング | 2007年7月30日 (月) 23時13分

ぬーじーらんどで何やんの?企画、
自分のコメントを後でよくよく読み返してみると…

何にもしたくないとかぬかしておいて、やりたい事イパーイやないか!
しかも、フトゥー(普通)やないか!!

と、ツッコミ所満載でした、面白くなくてスミマシェン(泣)


車、もう生活必需品ですね。
私も地方都市在住ですので、車がないと移動にエライ労力使います。
車で会社行って、仕事中も営業車使って、また車で帰ってくる。
車を使わない日はないです、ハイ。

しかし、自分が免許を持っていると、助手席に乗っている時に
運転手のドライビングテクニック(つまり、上手い・下手)を
気にしてしまう事、ありませんか?
後部座席で無意識に右足(ブレーキの足)踏ん張ってみたり。
あれ、私だけかしら?

投稿: ばけ | 2007年7月31日 (火) 00時32分

悲しいお知らせがコッソリ・・・。(::)
がんばれSATOさん! 負けるなSATOさん!!

カラフルな牛や妄想劇付きの免許の話より、日本語教室が開催ナス・・・?! かなりの衝撃であります。(涙)

投稿: take | 2007年7月31日 (火) 01時35分

私も牛さんの足がつりそう!と気を揉んだひとりです。

○○するなら別れる!と脅す男・・ドン引きかもー。
○○の内容が人道に外れるものならともかく、免許ってすんごく役に立つ資格なのに、それを取るなと言われちゃあねぇ。
奥さん、賢い選択なさったわ。その頃から、男前だったのね。(違

日本語クラス・・・バカ担当はまた、
初級中級ごったまぜでねじ込んでくる腹なんでしょうか?
無しじゃ寂しいし、んー・・どうにか集まることを願ってます。

投稿: えみ | 2007年7月31日 (火) 09時33分

え、えらく派手な牛くんですこと@@
ステーキハウスの看板にいかがでしょうか?
日本語クラスがないと困るーー!!
NZ人よ 立ち上がれ!!

投稿: mike | 2007年7月31日 (火) 09時59分

運転はまったく苦になりません。
しかも、だんなの運転はこわい!(笑)
ぶっ飛ばすし、人が歩いててもすごい勢いで横を通過・・・
「あーっ」とか『自転車自転車』とか言ってると
すぐにけんかになります。。。

おかげで二人の時はいつもわたしが運転手。
ま、いいんですけど(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年7月31日 (火) 11時38分

>じんのすけさま、
>牛、売りモンですか?
>フリマっぽいけど…
フリマというか、ファーマーズマーケットだったのよ。
牛は2頭いたのですが…値段、付いてたっけ?(無関心すぎ)

>まさか、先生買ってないですよね?
玄関に置くと、人が入れないこと請け合い。
…あ、ソレはソレでいい手かも?(笑)
ちなみに、ウチのアホは、
「玄関には、でっかいモアイ像を置く!」
と言い張ってますが…踊り場ほどもないちっぽけな玄関。
ヒトどころか、住民も入れんっつーの!!
>NZって謎だらけです。
モアイ置きたいアホが住んでるくらいですから…。(▼皿▼メ)

>私もコアラさま、
>牛つま先立ちなんだ。確かにあれで靴履いたらそうなりますよね。
後ろから足だけ見るとバレリーナ?(笑)でもないか。

>私も運転したら「オラッ。指示器出せや!ボケ!!」とか「右折す>るなら右端に寄れよっ!邪魔なんじゃっ!」とか自然にゆーてしま>います。私の本性を知らない人(特に殿方)はびっくりなさるの
>で、誰も乗せないことにしています。
ふふ。それを聞いて安心。
さすがに、日本語が分からない旦那も、運転時の口調で分かるらしく、急に静かになったりするんです(笑)が、私だけじゃない~♡

>こたつ猫さま、
>大雨と雷の間、ベランダの物干しで燕のちびっこが雨宿り。
>脅かしちゃいけないと急な動きができなかった心優しいアタシ。
…自分で言いましたね?え?言いましたね?(笑)

>牛。何かのイベント用?それともただの看板?
元イベント用だったはずですが、売り物なのかしら?不明。
>どちらにしても足がつりそうなのが怖いです。
見てる方がつりそうよね・・・え、ビリーさんのせい?(笑)
>日本語クラス、本当にないの~?
>きっとキャロルと事務のおばさんの陰謀だわ。
そーなのよっ!(○`ε´○)
他の教室も開催されず、が多いそう。んなバカな!!
あのオババ、仕事が面倒でキャンセルしてないか?!(疑)

>桃蘭さま、
>牛!
>いきなりの牛!
>こうゆう意外性に満ちた生活がイイ!
じゃ意外性に満ちたブログってのはいかが?(←押し付け、笑)

>と言いつつも昨日夕方、子山羊にリードつけて散歩してるおじさん>を見たです。
>でっか目のイベントホール近くの交差点。
わはは!!やるなー、日本。
近所の住宅街で、子羊と散歩の親子連れを見たことあります。
でも、たったの1回だけ。あれから見ない。まさか食べt…
♪ドナドナド~ナ、ド~ナァ~♪(涙)

>ぺ・ヤングさま、
>プレゼント企画外れて残念…ま、また挑戦します!
待ってるわ!
ってか、次のネタはいつ出るやら…待っててね。が正しいかも?

>さてさて免許の話ですが私、もうすぐ更新手続きをしなければいけ>ないのだけど…証明写真が嫌!だって犯罪者っぽいんだもん。撮り>直しきかないし…。
分かります!警察にしか見せられない、ってか、警察にも見せたくない顔になりますよね。
NZのは、みんな歯見せて笑ってたりしますよ~。…いいのか?
あ、私は真顔。でも所詮タヌキ顔…ほっといてください!(笑)

>ばけさま、
>ぬーじーらんどで何やんの?企画、
>自分のコメントを後でよくよく読み返してみると…
>何にもしたくないとかぬかしておいて、やりたい事イパーイやない>か!しかも、フトゥー(普通)やないか!!
はい、何度か突っ込もうかと思ったけどやめました…(笑)。
その1人突っ込み1人ボケ。ナイスッ!
次回に生かしてください。笑

>後部座席で無意識に右足(ブレーキの足)踏ん張ってみたり。
…そんな奴おれへんやろ~。(ひびき師匠)
昔、TV番組で、
「オバちゃんは、高架下を車で通ると、頭を引っ込める、の法則」
「オバちゃんは、水溜りを車で通ると、足を上げる、の法則」
ってのをやってましたが…。
まさかやりませんよね?アタシは…高架下を少々。(笑)

>takeさま、
>悲しいお知らせがコッソリ・・・。(::)
はい、悲しいのでこそーり。( ̄s ̄; チェッ

>カラフルな牛や妄想劇付きの免許の話より、日本語教室が開催ナ
>ス・・・?! かなりの衝撃であります。(涙)
…方向性の転換時期なのかもしれません、ランキング紹介文の…。
って、それをかよ?!

>えみさま、
>○○するなら別れる!と脅す男・・ドン引きかもー。
だめんずですよね~。いや、だめんずでしたね~…。
かといって、今が当たりかどうかは…( ̄‥ ̄) = =3(苦笑)

>奥さん、賢い選択なさったわ。その頃から、男前だったのね。(違
年と共にかなりパワーアップした自信があるのはナゼでしょう?
…あ。こりゃMの旦那のせいだな。(違)

>mikeさま、
>え、えらく派手な牛くんですこと@@
>ステーキハウスの看板にいかがでしょうか?
『ドナドナ』にはなりませんか?(T_T)
…あ、生じゃないからいいのか?(笑)

>日本語クラスがないと困るーー!!
私も困った上に、今晩SHさんからも『困る電話』がありました(マジ)。…どーしよ。ね?

>ふーたままさま、
>運転はまったく苦になりません。
奥さん、オットコマエ~!
そんなふーたままさんが…(*^^*)ポッ(←え?)

>しかも、だんなの運転はこわい!(笑)
>ぶっ飛ばすし、人が歩いててもすごい勢いで横を通過・・・
>「あーっ」とか『自転車自転車』とか言ってると
>すぐにけんかになります。。。
ウチもなります、ケンカ。
だって反対車線に入られた日にゃ…(マジ、何度かあります)。
怖い!を通り越して、殺す気か、ドアホっ!と大喧嘩!!

>おかげで二人の時はいつもわたしが運転手。
>ま、いいんですけど(笑)
私も最初は面倒くさかったんですが、まずはわが身…。
いや、マジで。(笑) 私もオトナになったもんです(←え?)。

投稿: SATO | 2007年7月31日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7325912

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得への道:

« 地球に優しい開票速報! | トップページ | えいっ!えいっ!! »