« ご町内の皆様~! | トップページ | コウヤクは口に苦し… »

2007年7月26日 (木)

地球に優しい読プレ!

Photo_235 焼きたて!

そろそろお昼のアナタにお送りするSATOベーカリー提供、イブンカな日々。

本日のおめざ(←え?)は、プルーンベーグルでございますぅ。

プレーンぢゃないのよ、プルーン。はい、鉄分豊富なアレです。

ヨーグルトに入れよっかな・・・などと、濃い目に淹れたアールグレイティーと共に瓶詰めにしてふっくらとさせた(かった)のは、はるか昔のことじゃった・・・。

冷蔵庫の奥深くでカスピ海ヨーグルトは亡きものとされた後、ビンのまま忘れさられてた、プルーンちゃん。

ふっくらなんてモンじゃなく、ネッチョリ・・・。
このネッチョリ感、何とかならへんやろか?と、貧乏性地球に優しいSATO、小麦粉とドライイースト、後は腕力だけを武器に(笑)、
「レーズンパンがあるのにプルーンパンがあって何故悪い!」
をモットーに、立ち上がったSATOベーカリー!
「え~~っ?そんなの聞いたことないよ。…ま、好きにすればいんじゃね?」
と、せせら笑う(←ホント)旦那を尻目に、
「おりゃ!おりゃ!あんなこと言いやがって!できても食わさんぞっ!」
と、込めた気合や日頃の恨みつらみ(笑)が隠し味になったのか、もっちりとした食感、しっかりしたベーグルらしい歯ごたえ、そして小麦粉とプルーンの自然な甘さとほのかなフルーツと紅茶のにほひが漂う一品に。

・・・腹減った?

軽くトーストしてバター、ってのもよし、クリームチーズも合いそう。
やるときゃやるじゃん、アタシ。・・・やらないときは、ホントやらないけどな。

いけずを言った旦那には、見せびらかすだけにしたいと思います。(←鬼)




ところで。

先日、帰国をしても全然音信不通の姪1号から、突然メールが来ました。

「ちょっと頼みたい事あるんだけど。

アニヤ ハインドマーチってブランドのバッグがあって
日本で手に入らないんだよね(´;ω;`)
I 'm not a plastic bag っていうやつなんだけど・・・
外国のネット販売なら手に入るみたいで。
でも、どうがんばっても英語がわかりません。
もし、できるんであればお願いしたいんだけど・・・
だめかな??
お願いしますッッ!!!!
方法さえ教えてくれればちゃんとお金も払うんでm(;(エ);)m オネガイ」

以上、原文そのまま。

アニヤ ハインドマーチ?
「私はビニール袋じゃない?」

・・・何じゃそりゃ?な私は、陸の孤島NZに住んで5年目。

ったくこんな時ばっかり連絡して来るんだよな・・・と思いながらも、興味本位でやさしーオバはまず検索。


・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

070525_1

え”~~~っ!!日本じゃ元はたったの2100円のモノなんですか!?

某オークションサイトで、2~3万円で普通に落とされてますけど?

おまけに、『新品15万円!』なんてのありましたけど?
…いーんすか?
150000円なんて、海外で買う飛行機代まで出ますよ?

と地球どころか、フトコロに優しくない・・・姪1号、ハリポタ以上の思う壺。

まさかNZにゃある訳ないわよね?と、NZのオークションサイトも覗いてみたら、たった1件だけ該当あったわよ、それも$500からスタート!って。

・・・ったくどこのバカ金持ちアジア人だよ、そんな強気の金額で売るヤツ?


幸か不幸かNZには取扱店もありゃしない、っつーかあるはずもなく、
KIWIはこんな、
483 99セントのエコバッグとか、

479 79セントのヤツで
めっさ得意げだから、$500(約5万円)なんてKIWIは絶対払うはずないもん!

・・・あ!!( ̄▽ ̄)

・・・じゃ私も日本でぼったくっちゃう?売っちゃう?売り込んじゃう?




この話は、あそこの社長にはナイショで。(笑)

Banner_01_123←ところで、今日は続きを下↓にご用意しました。おっとその前に・・・。
いつも
クリック感謝!です。目指せ常時4000点越え!今何ポイントかはこちらから。

緊急読プレ企画!!

上の写真にて、たった今、昼寝中のピカソを差し置いて、ハナのにおい付け、および抜け毛付け(笑)が完了したエコバッグ。

それぞれプレミア付けて売り出そうか・・・と思っただけよ。ウソよ、ウソ(笑)

大体100円のカバンを10倍で売ったところで送料にもなりません。(ホント)


緑と青を、1名様ずつに差し上げようか、と思います。おまけも付くかも?かも?

同じ送るなら、勝手な姪1号の代わり(笑)に、皆さんに差し上げます。

・・・え?100円のバッグなんていらない? \(;゜∇゜)/

そそそ・・・そーおっさらずに。

「ピカソの毛がいい!」という注文は受け付けません。あ、ベーグルも付きません。笑


猫のにほひ付きエコバッグが欲しい方・・・。

今回のテーマは、
「アナタは、ニュージーランドで何したい?」

私は、NZに初めて旅行で来るまでは、
「ニュージーランド?聞いたことはあるけど・・・。ヒツジの国よね?」
ってくらいだったので、ヒトサマのご意見聞くのも面白いかと思って…。

来たことあるヒト、ないヒト、住んでるヒト、住みたいヒト、誰でも参加おっけ。
・・・あ、住んでるヒトは買えばいいのか?(笑)

観光本を読み漁るもよし、ネットで調べるもよし、想像・妄想でもおっけ。

最終的には、SATOと愉快な仲間達(←誰だよ?笑)が、独断と偏見で、
『いかにもNZでしかできない!』
と思う方を選ばせていただこーかと思います。

2つのうちのどちらのバッグが届くか、はお任せ下さい。

別に観光局の回し者でもないのですが、何となく今しがた思いついたので。
(つーか、いつもこんな感じ・・・笑)


・・・あ!面白い企画は観光局に売り込むか?(←ないない)



こんな行き当たりバッタリの企画ですが、うっかりクリックの後、ご参加下さい。



締め切りは28日の土曜一杯でどーだ!
NZで、SATOが朝起きるまで!(←すげー曖昧)

んじゃー発表は・・・29日日曜、多分NZ時間、多分夕方!(←予定)

世界各国の皆様からのご意見、お待ちしてます!!



もしも誰もご意見が無かったバヤイは・・・私が使おうかな・・・?(T_T)←て使ってないのかよ!

|

« ご町内の皆様~! | トップページ | コウヤクは口に苦し… »

コメント

アニヤのエコバッグでしょ?
あのニュースたまんなかったですよ。
エコバッグがちっともエコじゃない。
エコバッグだったら、2100円(正価)も出さなくたって、
もっと機能的で、もっと廉価な物がたんとありますのに。
私なんか某ナショナルトラスト団体で貰ったタダの袋使ってますもん。

たまたまバッグに殺到するニュースを家族一緒に見ていて、
兄「あの袋に大根や人参入れて、汚れるまで使う人ならいいけど、デートに持って軽薄丸出しで来たら、俺その場でバイバイだな」
妹「彼女(尻上げ)に、とかいってニヤケてる男、気持ち悪!!」
大丈夫、アアタ等にファッショナブルな人種は寄ってこないから。

※ NZで何したい?企画
  satoさんと一緒にちょこっと定食屋やりたい。
  satoさん パン・甘い物担当
  私 お母はん惣菜・ポヨヨンニッコリ担当

投稿: Futa-bar | 2007年7月26日 (木) 20時06分

ピカソ君のおなかをカミカミ。
ハナちゃんの頭をカミカミ。
で、3人(?)で「川」の字になってお昼寝。
全然NZっぽくないけど、したいもんは仕方ない!

NZっぽくなら「スカイヤワーでバンジー、連続世界記録に挑戦!」ですかね。
●●と××は高いトコが好きですから。

投稿: じんのすけ | 2007年7月26日 (木) 20時15分


(誤)スカイヤワー
(正)スカイタワー
すみません…

投稿: じんのすけ | 2007年7月26日 (木) 20時16分

お邪魔いたしますm(_ _)m
以前、水泳指導ならお任せ下さい!の件でコメントさせていただきました。
きらこ改め桃蘭でございます。
以後よしなにm(_ _)m

ニュージーランドで何するか!
・停電を満喫したい
(コドモの頃、停電って何かこう非日常でドキドキした記憶が)
・不要品引き取り日(でしたっけ?)の前に通りという通りを歩き回りたい。
もちろんタダでもらったエコバッグ持参で。
日本への空輸代金を差し引きで、どんだけ納得の拾い物が可能か!?
ドキドキワクワクです。


投稿: 桃蘭 | 2007年7月26日 (木) 20時18分

NZでしたいこと?
14年前、新婚旅行で訪れた際にし忘れた、
生きてるキウイバードと南十字星を見ること!(ベタですね~^^;)
でも一番したいのは、
新婚旅行時にもどってイチから結婚生活をやり直す、かなぁ。
  ┐( ´ー`)┌ 

投稿: noelpion | 2007年7月26日 (木) 20時59分

アニヤのエコバッグ、同僚の富豪マダームが「買っちゃおうかなぁ~」と言っとりました。
 私は2100円高!と思った超庶民です。

さて、NZでしたい事!
 ①羊の毛刈り。刈りたいよぉ~。わっさ、わっさとカモン!羊達
 そして、その羊毛でゼニをがっぽがっぽっす。

 ②satoさんの「日本語クラス」に参加する!英語ちんぷんかんぷんのジャパニーズがオール英語で授業する中、日本語を勉強しつつ、個性的な生徒さん達を観察するという…参加したーい!

投稿: ペ・ヤング | 2007年7月26日 (木) 23時09分

私もあのアニヤのエコバッグのニュースを見て、
あきれました・・・。
このエコバッグを、本当にエコバッグとして
使う人って、いったい何人いるんだろう・・・。

ところで、NZで何したい!?と聞かれても、
「NZイコール羊」さえ、
みなさんのブログを見るまで、知らなかった私・・・。
何をしたいと言われても、何があるのかわからない・・・。

でももし、NZに行けるなら、
デジカメとサイン帳を持って、
NZの美人有名ブロガーのみなさま&
ペットのわんこ・にゃんこと記念撮影を撮らせていただき、
サインとペットのみなさんの肉球スタンプをいただき、
超ミーハーに「きゃ~っ♪嬉しいっ♪」と
はしゃぎまくりたいです☆ p(>▽<*)q

KさんやNさんの毒舌も聞きたいし♪
Pさん、Yさんのおとぼけぶりも見たいし♪
Sさんの鬼よ・・・
いえ、良妻ぶりも見たいです!( ̄▽ ̄;)アブナイアブナイ

P.S.
SATOさんに質問です☆
青のエコバッグの模様って、
もしかしてNZの地図の形なのですか!?

投稿: まき | 2007年7月27日 (金) 03時58分

あはは、面白い!これ楽しい企画ですねー。

アニヤ?知りませんでしたわ、今の今まで。
日本でのレア度では、NZの99cエコバッグのほうが上だわね。

えっとー、私はトレッキングルート100選制覇ほかアウトドアいろいろ。
それから、全国うまいもん遍路。主にワインね、昼間っから優雅にやりたいもんだわ。
NZ在住ですが、貧乏ヒマなしで、やりたいことやってないので参加してみましたw

投稿: えみ | 2007年7月27日 (金) 09時47分

朝こちらにきました。
空腹に嫌がらせのようなベーグル写真を有難うございます。

NZでやりたいこと

・羊まみれ!
毛を刈ってみたり乗ってみたり(無理?)
・バンジージャンプ
前にTV番組で見たんですが…

でも個人的にやりたいのはやっぱり

○突撃 NZの晩御飯
大きいしゃもじ片手にSATO家襲撃!
次にきなこさんの家で社長にガウられ、もなかくんに歓迎される
その次はノリさんのところでぷく王子の生ミツバチ姿を堪能
そしてゆうさんの家でクロエビスに遊んでもらう。
締めは某ヒ○さんの家に押しかけ「ブログ書けえー」と恐喝(?)
ああ 本当にやってみたい。
あっ ご飯茶碗・お箸・小皿・湯のみは持参していきますから

投稿: mike | 2007年7月27日 (金) 09時49分

2100円はもはやエコではないんじゃないでしょうか?
地球的にも財布的にも。
つーか、そんなもんに2万も3万も払ってもよし!!
と考える脳みそはおかしいのでは?(きっぱり!!)

NZでしたいこと~

それは オイスターの密猟~

あ、エコバッグは丁重に辞退いたします。
うちにはもちろんタダでもらったやつがごろごろしてますんで。
でもプルーンスコーンなら欲しいかも。じゅる…。

投稿: ぴぎー | 2007年7月27日 (金) 11時39分

エコバッグねぇ・・・。
バイトに並ばせて買わせ、オークションに出す
○阪のおっさん達もニュースでしっかりやってましたな。

でNZでしたいこと・・・

羊を並ばせて行進させる!
いえね、この間のフェリーの記事を思い出したらやりたくなって。

あとは・・・
緑豆潜入レポ。えっと面接だけね。
でも英語が喋れないからきっと門前払いだな。

バンジーとか停電体験とかもしてみたいけどなぁ。
あ、ピカちゃんの毛はないの~?

投稿: こたつ猫 | 2007年7月27日 (金) 16時08分

はじめまして。
いつもは読み逃げだったのですが参加させてくださ~い。

NZでしたいこと
1.うちのココ(顔はハナちゃんとほぼ一緒の柄)とハナちゃんを
  ご対面させて会話が成り立つか見てみたい。
  ネコ語は世界共通なんだろうか?
2.キャロルさんに大阪弁で説教したい。酒はほどぼとにとか。
  標準語では通じなくても大阪弁で怒鳴ったらさすがのキャロル
  さんもちったぁ反省するかと。せーへんわな。
3.SATOさんの「ドS奥様講座」を聞きたい。
  
そんなふうにしたいことはあるんですが、私飛行機がどーしてもダメなんです。飛行機乗るくらいならまっぱで町内走り回るほうがマシです。だからどれも叶わない夢だなぁ。

  
  

投稿: 私もコアラ | 2007年7月27日 (金) 18時37分

お久しぶりです
プレゼントの時だけコメントする最低なデブ子です

2100円のエコバッグ・・・ 高すぎ~
どこがいいのかよく分からないけど、よくニュースで
取り上げられてますね。。

んで、ニュジーでしたいこと!やりたいこと!!といえば
「ラフティング」です
毎年、徳島の吉野川・岐阜の長良川へラフティングしに行くのですが
いつも、インストラクターの兄ちゃんにニュージはいいで~
ヘリコプターで運んでもらってそっから下ったりもできんねんで~!
って聞かされてて、新婚旅行はニュージー! って勝手に決めてました

いまだ結婚予定がないので、ミ体験のまま です

投稿: デブ子 | 2007年7月27日 (金) 19時11分

読者プレゼントにつられて久々にコメント(^-^:嘘。
いやね、マジ多忙な一週間だったんすよ(汗)
うちのコレがアレでね・・・って感じ(笑)
SATOさんならわかってくださいますよね?・・・(**)

で、NZでしたいこと??
まず人探し(笑)知人の消息がつかめないもので。(マジ)
次にSATOさんのダンナさま観測・・・ってのは非現実的として
NZと言えば大自然、けど私は自然が苦手だから満喫できないので
美しい景色、青い空を眺めながらボーっとしまくる!!
バタバタした毎日からほんの少し現実逃避したいです。

投稿: take | 2007年7月27日 (金) 19時47分

 物欲につられ、またまた登場、ジャジャジャジャーン!

1、「ロード・オブ・ザ・リング」「ナルニア国物語」のロケ地鑑賞。
 「ロード~」見てて役者のオーランド・ブルームが私の中では「山咲トオル」ちゃんに見えてしまい(ロード限定)、それを友人に言ったら怒られた思い出が…それでも3部作最後まで私の中では彼は「山咲トオル」ちゃんだった。だって似てたんだもの。
 (ファンの方ごめんなさい)

2、オークランドのアンティークショップでお宝を見つけ、テレビ「なんでも鑑定団」に出演し、お金持ちになる。アニヤのバッグなんて目じゃないわ( ̄ー ̄)ニヤリ

3、バンジー、スカイダイビング、ラフティングに挑戦し、ビビラーを克服して史上最強になる

 今日の日本は暑い!今からアイス食べようっと♪あ、ガイドブックに「NZあれこれ世界一」で国民1人当たりのアイスクリーム消費量で世界一だそうで、どんだけ食べてるのだ?NZ人

投稿: ペ・ヤング | 2007年7月27日 (金) 22時16分

NZでやりたいこと。
そりゃー、着色料バリバリのゼリーを全種類作って
片っ端から食べて最終的に舌が何色になるか実験!

これに尽きます!

それよりそれより、 私以外に ロード~ のオーランドが
山咲トオルちゃんに似ていると発言した ペ・ヤングさんに
いたく感激!
実は私も同意見!
今でもオーランドを見るたびに 『トオルちゃんや~』
と叫んでしまいます。
それを友達に言うと総攻撃ですが。
ああ。。カッコいい。。。。

投稿: ひさみん | 2007年7月28日 (土) 12時32分

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
読み逃げばかりしておりますが、今回参加させてくださいな。


●NZでしたい事
1.スーパー巡り&文具・雑貨屋巡りを満喫
  日本の商品と比べて、袋売りの大きさの違いとか
  変わった商品を探して満喫したいです。
  
2.ぺ・ヤングさんと同じく、SATOさんの授業に
  こっそり参加して、皆さんと授業を受けてみたいです。 
  楽しい授業風景満喫しつつ、私は英語の勉強を。

3.羊を沢山集めてもふもふしたいです。
  そして牧羊犬リーダーになって羊を操ってみたいです。

投稿: ぽっきぃ | 2007年7月28日 (土) 21時04分

NZでやりたいこと!
一番はSATOさんはじめ、NZ素敵な奥様ブロガーやパートナーの皆さんワンニャンたちに会ってお話したいと思ったのだけれど、ここでいう「いかにもNZ」とはちがうかなと思ったのです。

で、次点は、ほどほどに自転車で走りたい。いい景色を楽しみながら各地のワイナリーで飲んだくれる、アイスクリーム他乳製品を堪能する、フルーツやラムを堪能する。羊の群れを眺めるのもフリーマーケットも楽しそうだな。

自転車をこいでいると、生きてるなって気がするから好きです。最近、通勤でも乗っていないし、夏の連休が減っちゃって、後で取れるんだけど、ちょっとブルーで。スイマセン。

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月29日 (日) 15時14分

もう締め切っちゃったとは思いますが、
それでも書かずにはいられないっ!ってことで。


私がNZへ行ったら。。。

何にもしたくな~い!!

日頃時間に追われる日々を過ごしている身としては、
時間を気にすることなく、気ままにドライブしたり、海辺を散歩したり、
(私は海辺が大好きなんです。泳いだりはしなくていいんです。)
当てもなくドライブして、心ゆくまで羊を数えてその場で眠ったり
(え?)、ワイナリーで美味しい食事とワインをじっくり堪能したり、
そんなんでいいんです、ハイ。

外せない事としては、SATOさん宅を突撃訪問して、手作りおやつなどを
ご馳走になる事、NZブロガーの皆様とお近づきになる事。

そしてそして!!、ステキな殿方と出会って鬼嫁になりたい!(爆)

ちなみに、私がエコバッグとして使ってるのは、服を買った時に
商品を入れてくれる不織布バッグ。
でも、買ったもの片付けた後に置きっ放しにしたりして、
また持って出るの忘れちゃったりします…(><)

投稿: ばけ | 2007年7月29日 (日) 19時47分

皆様、熱いコメントありがとうございました。
結果は…29日の記事に!

>Futa-barさま、
>たまたまバッグに殺到するニュースを家族一緒に見ていて、
>兄「あの袋に大根や人参入れて、汚れるまで使う人ならいいけど、>デートに持って軽薄丸出しで来たら、俺その場でバイバイだな」
>妹「彼女(尻上げ)に、とかいってニヤケてる男、気持ち悪!!」
>大丈夫、アアタ等にファッショナブルな人種は寄ってこないから。
ウチの姪、一応主婦なんですが、絶対大根入れるとは思えない…。

>じんのすけさま、
>NZっぽくなら「スカイタワーでバンジー、連続世界記録に挑
>戦!」ですかね。
>●●と××は高いトコが好きですから。
スカイタワーバンジーを作った男が、上海タワーにもバンジー作ったそうな。
じんのすけさん、目指せ!バンジー世界制覇。
陰ながら応援してます。

>桃蘭さま、
>以前、水泳指導ならお任せ下さい!の件でコメントさせていただき>ました。
ゴメンナサイ!まだ泳げませんっっ。
…え。そーぢゃないのね?(笑)

>ニュージーランドで何するか!
>・停電を満喫したい
この日の記事書いてる間にも停電して、半分以上吹っ飛んだ後だったので、これ、わたし的にはつぼったのですが、下のインパクトに負けました、はい。(笑)
>ドキドキワクワクです。
来年、この辺りを歩いてる桃蘭さんにお会いできるかしら?

>noelpionさま、
>でも一番したいのは、
>新婚旅行時にもどってイチから結婚生活をやり直す、かなぁ。
>  ┐( ´ー`)┌ 
ホッ・・・まだそれならよかったです。

私なら、新婚旅行前、相手から替えたくな…(以下自粛、笑)。

>ぺ・ヤングさま、
お初です。ようこそ~。
>アニヤのエコバッグ、同僚の富豪マダームが「買っちゃおうかなぁ>~」と言っとりました。
富豪マダームは、並ばずとも買えるんですか?
まるで、『女王の教室』のクソガキみたいな理不尽はまかり通るんでしょうか?
…並んで買うんなら、富豪マダームも庶民になりそうですよね。

>まきさま、
>NZで何したい!?と聞かれても、
>「NZイコール羊」さえ、
>みなさんのブログを見るまで、知らなかった私・・・。
>何をしたいと言われても、何があるのかわからない・・・。
以前書いたのですが、NZ入国に手間取ったうちの友人。
「『NZと言えば何?』って係員に聞かれてさ~、『ヒツジ?』って言ったら、『不充分。アナタには問題がある。』ってずっと通してくれなくって。んもーひどい目にあったよ!!」
って言ってました。いまだ解答は不明。
…さ、まきさん!いつか来るNZのために、今から予習を!!笑

>青のエコバッグの模様って、
>もしかしてNZの地図の形なのですか!?
そうですよ~。

>えみさま、
>アニヤ?知りませんでしたわ、今の今まで。
らしいのよ、奥さん。
写真プリントのカバンはしってたけど、そんな言いにくい名前のブランドだと知らなかったし…。ま、カタカナ弱いだけかも?笑

>日本でのレア度では、NZの99cエコバッグのほうが上だわね。
ちゃっちーけどね?笑
でも79cの方が丈夫だわ、持ち手がも少し長きゃいいけど。

>mikeさま、
>NZでやりたいこと
>締めは某ヒ○さんの家に押しかけ「ブログ書けえー」と恐喝(?)
>ああ 本当にやってみたい。
ぷっ。
…そーいや久しく見てないですね~。また放置プレイですね。

>ぴぎーさま、
>2100円はもはやエコではないんじゃないでしょうか?
>地球的にも財布的にも。
ウチの財布的にはエコじゃナシ。
ウチのエコは、買い物袋をネコトイレの後始末用に…。
え?それじゃ地球に優しくなれないんですか?(笑)
>でもプルーンスコーンなら欲しいかも。じゅる…。
ボーダーセキュリティに放送されちゃ困るので(笑)、止めました。

>こたつ猫さま、
>バイトに並ばせて買わせ、オークションに出す
>○阪のおっさん達もニュースでしっかりやってましたな。
ええ~~っ?!
バイトの時給も出る、って訳やね、オークション。
…割のいい仕事だな。(シミジミ)

>あ、ピカちゃんの毛はないの~?
大サービスで付けときます。
てか、既に大興奮で袋入り息子になってました。ああ・・・。

>私もコアラさま、
いらっしゃいませ~。
お名前はかねがねあちこちのコメント欄で・・・。笑
読み逃げしてくれてた、てだけで歓迎。参加大歓迎です、はい。

>1.うちのココ(顔はハナちゃんとほぼ一緒の柄)とハナちゃんを
>  ご対面させて会話が成り立つか見てみたい。
>  ネコ語は世界共通なんだろうか?
え?ネコ飼いさんなんですね。
…コアラさんとネコの生活。(←想像中・・・)

ハナはちーとも空気が読めないので(笑)、
何が起きるか保障は出来ませんが…いいっすか?

>2.キャロルさんに大阪弁で説教したい。酒はほどぼとにとか。
>  標準語では通じなくても大阪弁で怒鳴ったらさすがのキャロル
>  さんもちったぁ反省するかと。せーへんわな。
せーへんと思われます。ハナ以上に空気が読めません。
大体いつも酔ってるし・・・。

>飛行機乗るくらいならまっぱで町内走り回るほうがマシです。
え!!まっぱで走る時は是非一報を!
カメラ持って飛んできます(←こんなときだけブロガー、笑)

>デブ子さま、
>プレゼントの時だけコメントする最低なデブ子です
盆暮れ程度のプレゼント企画だからな…。
ほら、職ナシだから、アタシ。(笑)

>毎年、徳島の吉野川・岐阜の長良川へラフティングしに行くのです
すげー!かっけー!
カナヅチのSATO、怖くってできませーん…。

>いつも、インストラクターの兄ちゃんにニュージはいいで~
>ヘリコプターで運んでもらってそっから下ったりもできんねんで
>~!
あるだろな~・・・。てかKIWIったら、そんなOPばっかです。
>って聞かされてて、新婚旅行はニュージー! って勝手に決めてま>した
まずは、カナヅチではない旦那さん(笑)を見つけるのよっ!
ファイっ!!

>takeさま、
>うちのコレがアレでね・・・って感じ(笑)
>SATOさんならわかってくださいますよね?・・・(**)
ウチのはアレよ、アレ!お宅はまだソレじゃないの…いいわよ。
…って、分かったようなわからないような(笑)。

>NZと言えば大自然、けど私は自然が苦手だから満喫できないので
>美しい景色、青い空を眺めながらボーっとしまくる!!
一応、ウチの周りは(これでも)都会よ、奥さん。
つーか、NZ青い空しかないからな~。

>再登場のぺ・ヤングさま、
> 「ロード~」見てて役者のオーランド・ブルームが私の中では
>あ、ガイドブックに「NZあれこれ世界一」で国民1人当たりのアイ
>スクリーム消費量で世界一だそうで、どんだけ食べてるのだ?NZ人
そーなんですか?アメリカも結構だと思うけど。
…あ、だからあーなのか…。(←あー、て!?)

>ひさみんさま、
>私以外に ロード~ のオーランドが
>山咲トオルちゃんに似ていると発言した ペ・ヤングさんに
>いたく感激!
…トオルちゃん、まだいるんですか?(←失礼)
>ああ。。カッコいい。。。。
え?これはオーランドが?それともトオルちゃん?

>ぽっきぃさま、
はじめまして。コメントありがとうございます!

>1.スーパー巡り&文具・雑貨屋巡りを満喫
>  日本の商品と比べて、袋売りの大きさの違いとか
>  変わった商品を探して満喫したいです。
NZの雑貨屋、超つまんないんですよ~。いや、マジで。
NZ在住のいちニホンジンとして、せめて(ここ重要)無印の出店を願います。マツキヨも、東急ハンズも、全部懐かしい…。
スーパーは、まだおっけ。袋売りも超でかいっす。

私は…ヒツジになりたい。何も考えずにモグモグ草を食みたい。
で、毛を刈られるもよし、たまには食べられたり(!)して…。

はっ。やっぱ疲れてるのかしら~。(涙)

>いちごかんづめさま、
>ほどほどに自転車で走りたい。いい景色を楽しみながら各地のワイ>ナリーで飲んだくれる、アイスクリーム他乳製品を堪能する、フル>ーツやラムを堪能する。羊の群れを眺めるのもフリーマーケットも>楽しそうだな。
ママチャリで走れるくらいの距離に、スーパーもフリマもワイナリーも並んでくれてるのがベストです、by SATO。
でも全部バラバラ、ン十キロ離れてるので・・・自転車ダイエットはボツかな。(笑)

追伸、ちょいブルのいちごかんづめさん、
真夏の空みたく晴れますように。

>ばけさま、
>私がNZへ行ったら。。。
>何にもしたくな~い!!
ベストアンサー!
と思ったのですが、それはただ私の日常だから?(笑)

>日頃時間に追われる日々を過ごしている身としては、
>時間を気にすることなく、気ままにドライブしたり、海辺を散歩し>たり、
>(私は海辺が大好きなんです。泳いだりはしなくていいんです。)
>当てもなくドライブして、心ゆくまで羊を数えてその場で眠ったり
>(え?)、ワイナリーで美味しい食事とワインをじっくり堪能した>り、
>そんなんでいいんです、ハイ。
ただしいNZの暮らし方かも、それ。

ウチの近所のビーチでバッタリお会いしたら、お茶でもおごらせてください。
…ていつだよ?ってかどこでだよ?(笑)

投稿: SATO | 2007年7月30日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7280820

この記事へのトラックバック一覧です: 地球に優しい読プレ!:

« ご町内の皆様~! | トップページ | コウヤクは口に苦し… »