« 出頭命令?! | トップページ | 言いまつがい@我が家 »

2007年7月18日 (水)

拾う神キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!

いちにの さんはいっ!

♪キミは覚えて~ いるぅ~かしらぁ~ あの~ プラァ~モデルゥ~♪・・・



 この冬休み、天気が悪かったこともあり、おとうは土間で藁打ち仕事今でプラモデル製作に勤しみ・・・(※かあさんは、決して夜なべで手袋も編みネコも編まず)

i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i ・・・また増えました。

 

そして暇さえあれば、Trade Meというオークションサイトを覗き、
「このモデルがこんな値段で買える!」
だの、
「ちぇっ!新しいのせり落とそうとしたのに、最後の最後で負けたぜ!」
だの、申しておりました・・・。


ま、いいんですけどね、私の腹は痛まないので。




休みのある日、突然何を思いついたのか、
「ちょっとデジカメ貸して。」
と、ガレージに降りてった旦那。(ウチはガレージが下、住居は2階)


292 285

相変わらずの腕前で(笑)、ピンボケ且つ、ガレージのクモの巣だらけの壁の写真を撮ってきて、
「このモデルコレクションも、Trade Meで売れるかなぁ~。 ̄m ̄ ふふ」
などと、ほざく。


普通、プラモデルってのは作るのが楽しみではなくて?
もう出来上がったのを買う人なんてそーそーいないと思うけど?
大体作るばっかりでホコリは溜まってるわ、クモの巣は張ってるわ、だし。
ま、せめて無駄な努力をするのなら、もちっとマシな写真を拡大で撮るべきね。

と、散々こきおとし、一応撮り直した写真を、メカ音痴の代わりに、サイトに載せたものの・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ちゃんちゃらおかしくてよ。

と、すかーり気にもせず。



さて、今朝。

学校に行ってるはずの旦那からメール。

「Someone has bought my model collection for $500.00!」

$500.00?!

キタ━━━━(゜∇゜;)━━━━ !!!!!

てか、拾う神イタ━━━━(゜∇゜;)━━━━ !!!!!

てか、\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


神様、ありがとう!!


私の我慢と辛抱を見捨ててなかったのですね・・・。(←え?)


やっぱり私の写真の腕前ね。(←旦那の手柄は自分のおかげ、笑)

さ、次は旦那、ホコリとクモの巣をはらわなきゃよ・・・アンタの仕事ね。

「ううん、いいの。だって『精密に作ってあるけどホコリだらけ』って書いてあるのに買ったんだから、この人。だから必要ナス。」

・・・んまー。マニアックな奇特な人っているのね。引渡しが終わるまで100%信用してない、なんて縁起でもないこと口にはしませんが・・書いてますね、私。(笑)



と、そんな話を早速実家としていた(←女同士なんてこんなもん)今日の午後。

「そんな大事にしてたコレクション売らなきゃいけないなんて、アンタがいつまでも働かないから、お金に困ってんじゃないの?食うに困ってるの?」

・・・母よ。
もしも食うに困ってたら、2人揃って、いや、猫までもこんなに丸々太りません。

Photo_218

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ・・・気のせいです。

Banner_01_123←どうせ時間の問題…と思うヒトクリック。すぐに元の木阿弥、と思うヒトクリック。(←え、一緒?笑)・・・だって、もう作るの止めるでしょう、と思うヒトはいないはず。(きぱーり)

|

« 出頭命令?! | トップページ | 言いまつがい@我が家 »

コメント

ぐふっ。
ダンナさんって正直者ですね~(><)
ホントに提示された値段より少し少なめにSATOさんに報告すれば自分の懐が暖まるのに♪
普段の言動からしてSATOさんのダンナさまって物凄い、いい人ですよね♪


投稿: take | 2007年7月19日 (木) 00時50分

やっぱりガレージにありましたね、粗大ゴm(いや、なんでもないです)
まだまだあるはずです。
売り物になる粗大ゴm(いえいえ、なんでもないです)

投稿: じんのすけ | 2007年7月19日 (木) 01時05分

おっ、すっげ!
お宝の山!!

タイトル、どんぴしゃだよね。
ある人にはいらないものでも、ある人にはお宝・・・。
しかもほこりもいっしょにお引取り!?
いい商売してまんなぁ~~♪

投稿: rikushi | 2007年7月19日 (木) 03時52分

お母様の一言「食うに困ってるの?」に、なぜか“ああ、SATOさんのお母さんだわね~”と妙に納得してしまいました。\(^▽^;/
ところで冬篭りのリスさんのように何でも(!?)溜め込んでしまうご主人が何故、一気にコレクション放出???
もしや新たなブツにターゲットを変更した為の資金&スペース作りだったり?????

投稿: noelpion | 2007年7月19日 (木) 10時54分

コレクションが売れる、嬉しい!だけど、
他のをオークションで獲得予定なんじゃーないでしょーか。

でも、オークションに協力してあげるなんて、やさすぃー!!

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月19日 (木) 13時28分

お金を受け取るまで信用しないほうがいいと思うのは私だけ?

めでたく取引が成立してガレージがきれいになったら
その隙間を埋めるべく、またなんか作り始めるんでしょうねご主人。
で、それをまたオークションで。
そしてまた作る→オークション→また作る→オーク・・・
とこれでSATO家の家計はばっちりじゃないですか。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月19日 (木) 18時16分

へぇぇっ、ほんとにいるんだ、拾う神。
よかったねえ、片付くし、お金は入ってくるし、
ううっ 苦節何年・・・
気が変わってモトガトレナイとか言い出す前に、
ささっ、取引しちゃいましょう!

投稿: えみ | 2007年7月20日 (金) 16時59分

皆様、

この取引、皆様の予想通り、訳あって難航中です…。(* ̄m ̄)プッ

>takeさま、
>ダンナさんって正直者ですね~(><)
>ホントに提示された値段より少し少なめにSATOさんに報告すれば自>分の懐が暖まるのに♪
あら、奥様。心外だわ。
アタクシ、ヒトの稼ぎには手を出さなくてよ、収入も知らないし。
向こうが何か買ってくれる、ってなら話は別。バッチ来い!
でもヘンなもの買ってくれたら…それは困る(きぱーり)。

>じんのすけさま、
>やっぱりガレージにありましたね、粗大ゴm(いや、なんでもない>です)
あれを売ろうと思う前に、買うヒトがいることにびくーり。
オタクの世界は深くて理解できず。

>売り物になる粗大ゴm(いえいえ、なんでもないです)
もしやじんのすけさん、その手のおた…(いえ、なんでもないです)

>rikushiさま、
>おっ、すっげ!
>お宝の山!!
ご希望なら送るわ、アメリカ、若しくはご実家までの着払いで。笑

>ある人にはいらないものでも、ある人にはお宝・・・。
>しかもほこりもいっしょにお引取り!?
オタクやマニアの世界は奥深いようです…。わからへんがね。

>noelpionさま、
>お母様の一言「食うに困ってるの?」
私も、「ああ、ウチの母ったら・・・。」と、苦笑い。
でも金目のモノは一切届かないけど。ってかないけど(笑)。

>何でも(!?)溜め込んでしまうご主人が何故、一気にコレクション>放出???
そーなんですよ。ちょっと気になってます。
ほら、自分で何かを察s…(←縁起でもないので自粛)。
でも万が一のために保険はしっかり掛けておきます。(鬼)

>いちごかんづめさま、
>コレクションが売れる、嬉しい!だけど、
>他のをオークションで獲得予定なんじゃーないでしょーか。
もっと高いものを買うために資金繰り?
どーしよう、ガンプラ一式輸入してきたら…(笑)。
>オークションに協力してあげるなんて、やさすぃー!!
PCもデジカメも日本語仕様なのでやむを得ず…てか、あのガラクタ、あ、いや…宝の山が片付くなら何でもしますよ(笑)。

>こたつ猫さま、
>お金を受け取るまで信用しないほうがいいと思うのは私だけ?
ずばり、私もです。
で、案の定難航中。だからゆったこっちゃない。
どうやら買った人間と本当に欲しい人間と、2人いるよう。
ま、オークションサイトはその人の信用度が出るし、キャンセルは出来ないようなので、何とかなるとは思うのですが。

>めでたく取引が成立してガレージがきれいになったら
>その隙間を埋めるべく、またなんか作り始めるんでしょうねご主
>人。
>で、それをまたオークションで。
>そしてまた作る→オークション→また作る→オーク・・・
>とこれでSATO家の家計はばっちりじゃないですか。
どーせなら後ろに手が回らない範囲で、もっと金になるもの作って欲しいです。じゃないと、ドンドンマイナス…。あ、私の腹はちーとも痛んでなかったわ、そーいや。

>えみさま、
>へぇぇっ、ほんとにいるんだ、拾う神。
>よかったねえ、片付くし、お金は入ってくるし、
>ううっ 苦節何年・・・
そーなのよ、奥さん。これでお祝いにキューっと一杯…行く?(笑)
>気が変わってモトガトレナイとか言い出す前に、
>ささっ、取引しちゃいましょう!
旦那よりも、難航中の相手の気が変わらないうちにさっさと送り込んでおしまい!って感じなんだけどね~。面倒みたいよ、コヤツ。

投稿: SATO | 2007年7月21日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7191187

この記事へのトラックバック一覧です: 拾う神キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!:

« 出頭命令?! | トップページ | 言いまつがい@我が家 »