« ジャ『パン』を語る男 | トップページ | マジックでショー »

2007年7月23日 (月)

催眠術でショー!

 ハリポタ最終巻が発売されたそうで・・・。日本でも盛り上がってますか?

旦那の兄貴の報告によれば、甥っこ2人(兄弟、共に大学生)が、
「同じ家にいながら、ヒトの読み終わるのを待ちたくない!って2人で2冊、それぞれ買ってきてさ、2人とも部屋にこもって読んでるよ。」
って・・・。

まさに本屋の思うツボ兄弟!!(苦笑)

「どっちかが終わったらオレに貸してくれることになってるんだよね~♡」
と、こっちでも広がるハリポタブーム。ああ、ブルータス兄貴・・・お前もか!

まさに本屋の思うツボ一家!!・・・横で苦笑いをしてる超現実派の奥さんが浮かびます。

旦那のおかんが、
「土曜日はハリポタの発売日でしょ?だから私、魔法使いの帽子かぶるの♡」
と言ってたので、

  ああ、とうとう彼女まで・・・。
  それともそろそろキチャッタのか・・・(←失礼)

と思ってたら、彼女の勤める本屋のPRの話でした。ホッ・・・。(笑)

ちなみに、1冊も読んだこともなければ、今んとこ読む予定もなすの私。

それよりも母1人子1人、生活保護を受けてた著者JKRが、今やエリザベス女王2世よりも金持ちになった!という方が気になります・・・。

見てろよ、あたしだっていつか・・・!!(←勘違い野郎SATO)


 さて、っと・・・。

月曜の昼間、この先の1週間、次の週末を思うよりは、とりあえず目先のランチで気を紛らわせてるアナタに送る、イブンカでショー(←いつからこんな企画が?)

今日は、不肖SATOが催眠術をお目にかけようと思います。

ここに取り出だしましたのは、プラスチックでできた輪っか。

アシスタントのピカソくーん?

Photo_233
・・・あ、いや。ベタですみません(~_~;)。後でよく言って聞かせますので(誰に?)


さて、この輪っか。
どこにでもなさそうでありそでうっふん♡、というシロモノです。

よく、ビンの蓋を回してあけるヤツなんかだと、根元に残るのありますよね?
これは、NZの牛乳とか生クリームに付いてるヤツです。最近モデルチェンジをしたので輪っかがなくなった、という昨今では貴重品です。

・・・てなわけだ。
ピカソや、ありがたく丁重に扱うように。


あ!!こらこら!!ナニをするんだ!!

405大興奮!

大事に扱いなさい、と言ったばかりじゃないか!
それをこっちによこしなさい!!
409・・・あん?

なんだね、その反抗的な目は!!
アシスタントの分際で、アタシに文句でもあるのかね?

早くよこしなさいっ、ってば!!
403また興奮!

ああ・・・余計に反抗するのか、キミは!今本番中だぞ、分かってるのか?

私に恥をかかせるつもりか?

410 しら~・・・
今度は無視を決め込むつもりか。

そーか、キミはそんなに私のゆーことが聞けないのか。


・・・じゃ、しょうがない。

そこまでするなら覚悟はいいんだな。



今から三つ数える。


その間に、キミはそれを放棄して、私にくれるんだ。
いいな?
分かったな?

行くぞ?


いーち・・・。

414

まだ反抗的だな。なんだ、その耳は?


にぃ~~~っ・・・。

416

ほーら、力が抜けてきただろ?

アタシにはむかおうなんて100年早いんだよ。

早くその輪っかを渡さないからだよ。



いいかね?

さ~~~~~んっっ!!(←追記:訂正したもん。笑)

423 ・・・撃沈

それでも、輪っかの放棄はしないつもりなのか、キミは・・・。


・・・え~、コホン。

さて、皆様、お楽しみいただけましたか?

イブンカでショー、また会える日までさよーなら~~っ。

Banner_01_123←月曜日だぜ!みんな!クリックもしまっていくぜっ!お~~っ。
ピカソと一緒に昼寝したい私の催眠術にかかりたいヒト、クリック
※上記画像にね・ねねね・・捏造なんてありませんてば、部長!!(←誰?)

|

« ジャ『パン』を語る男 | トップページ | マジックでショー »

コメント

すばらしいショーをありがとう!
おかげで仕事中にもかかわらず、眠くなってきました。
寝てもいいですか?
で、もし怒られたら責任取ってもらえますか?

ピカソくん、あとヨロシク…

投稿: じんのすけ | 2007年7月23日 (月) 17時28分

私もハリポタ1冊も読んだことありません!

アシスタントのピカソくん その赤い輪っか マタタビででも出来ているんですか?カワイイではないですか。
次のイブンカでショー楽しみにしています

投稿: あきぷぅ | 2007年7月23日 (月) 19時12分

ハリポタ私も読んだ事ナス。
映画もちょこっと見たけれど(テレビでね)お子様向け?って感じで。
あ、ファンの方々すみません。

ところでSATOさん。
ラジオ終わっちゃったってず~る~い~。
一応ラテ欄気をつけてたのに・・・orz

でもって
「いちに~」の次が「みぃ~っつ」ってどゆこと?
ピカちゃんがかばえぇから見逃そうと思ったけど
ラジオの恨み(え?)があるからねー。
個人的に引田天功みたいに「さんっ・にぃ~・い~ちっ」がよかったわ。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月23日 (月) 20時13分

かわええ~~!
よっぽど気に入ったのね。わっか。
たしかに、いちにいの次がなんで「みっつ?」と思ったけど(笑)

わたしも眠らせて~

っていうか、催眠術じゃなくてもすぐに寝られそうですけど。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年7月23日 (月) 20時30分

>こたつ猫さま、
>「いちに~」の次が「みぃ~っつ」ってどゆこと?

>ふーたままさま、
>いちにいの次がなんで「みっつ?」と思ったけど(笑)

・・・いやーん(恥)。
書いて出かけちゃったので、読み返して無かったっす。
さっそく訂正しますです!(恥)

私もピカソ見てたら眠くなったのかしら…(笑)

>こたつ猫さま、
ラヂヲは、録音CDくれるそうよ。聞きた~い?
…はっ?じゃ、読プレにする?しちゃう?(ウソよ、ウソ!)

投稿: SATO | 2007年7月23日 (月) 21時07分

アラァ~ アラァ~ どっかで見たわぁ このとぼけた顔。
ン? ンンンー? しょっちゅう見てるような気がする。
ここいら辺、ここいら辺までモヤモヤァ~と浮かんでるんだけど。
・・・・・・・・・・・・
・・・アラッ アラやだ!
うちのスットコドッコイ息子じゃない!!
やあねぇ・・・
アラ マ、ごめんなさい、失礼いたしましたわね。

投稿: Futa-bar | 2007年7月24日 (火) 03時45分

ハリポタ・・・シリーズ2冊目までよんだら
あきちゃった・・・。
子供達はしぶしぶ読んでいるけど(夫の命令で)
彼らも推理小説のほうが好きな模様・・・。

ピカソくん、かわゆいねぇ~~\(^o^)/
あの肉球ぷくぷくあんよにさわりたぃぃぃぃ

投稿: rikushi | 2007年7月24日 (火) 05時33分

ハリポタは完結したら読もうと思っています。
どうも完結しないもんを読むのが苦手
推理小説はたまに最後を先にチラ見してホシが誰かを確認して読むへそまがりなもので(^^;
ぴ ピカソくんギザかわゆいっす

投稿: mike | 2007年7月24日 (火) 09時54分

確かに主人の母が「ハリポタの発売日だから魔法使いの帽子かぶるの♡」って
言い出したら2歩も3歩も引きますね~  
販促キャンペーンのためでよかったですね(^▽^;
ところで!お宅のピカちゃん、な~んてキュートなんざんしょ!!
誘拐しちゃってもいいですか?(←誘惑じゃなくてよっ!)

投稿: noelpion | 2007年7月24日 (火) 10時21分

ハリポタ。シリーズ1はリアルタイムで買って読みましたよ。
でもその後映画を見るとなんだか拍子抜けで。。
だから本は映画の後で読もうと思ったらあれから数年。。。
で、今回近くのブック○フで1冊500円だったので大人買い。
シリーズ2~シリーズ4まで。それでも1,500円!
これでしばらく引きこもれるわ。。。

投稿: ひさみん | 2007年7月24日 (火) 12時03分

ピカソくんの撃沈姿かわいい~~♪
とりあえずお腹に頭を入れて後ろ頭に
猫キックされたぁ~い!!!

どうしてか寝ている猫を見ると取りあえず
起こしてみたくなるのですがこれって私だけ?

投稿: yamami | 2007年7月24日 (火) 13時28分

はりぽた本、英語の勉強と思って読んでみよーかなー、
と思ったことはあるけれど、思ってみただけ。それっきり。
ピカさん、そんなにわっかラブなのね。
おばさんちでわっかが手に入ったら、
キミのためにとっといてあげるからね~ でろでろ

投稿: えみ | 2007年7月24日 (火) 14時16分

最後の写真の後ろ脚にやられました…か、かわいいいいいい
ぜひ次回画像も全身あんよ付きをお願いします♪

ハリポタ、病院の待合室で読んだことがあるだけなんで、何とも。
完結したら読んでみたいかなー。あら?完結したら読もうリスト、結構あるかも。

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月24日 (火) 15時12分

昨夜、てっきりコメ返ししたつもりだったこの記事…ボケてきた?

>じんのすけさま、
>すばらしいショーをありがとう!
>おかげで仕事中にもかかわらず、眠くなってきました。
>寝てもいいですか?
もう起きた頃かしら?
>で、もし怒られたら責任取ってもらえますか?
>ピカソくん、あとヨロシク…
コイツでいいっすか?
じゃ、早速派遣登録をさせてきます。
タイピングはグ~で隣りのキーも押しそうなので×、このご愛嬌で接客ならできるかも。
代わりになるかしら?

>あきぷぅさま、
>アシスタントのピカソくん その赤い輪っか マタタビででも出来>ているんですか?カワイイではないですか。
たかがプラスチックなはずなのですが、この輪っかラブ!です。
…赤いから?って、牛じゃないんだから…(笑)。
>次のイブンカでショー楽しみにしています
RQにお答えして早速調子に乗っちゃったではないですか(笑)。

>こたつ猫さま、
>ハリポタ私も読んだ事ナス。
>映画もちょこっと見たけれど(テレビでね)お子様向け?って感じ>で。
>あ、ファンの方々すみません。
(* ̄m ̄)プッ。まるで私が喋ってるのか、と思いました。
・・・あ、ファンの方々すみません。

>ラジオ終わっちゃったってず~る~い~。
>一応ラテ欄気をつけてたのに・・・orz
無名な私がラテ欄に載る訳ないぢゃないですか~!
…むむ?まさか出てたとか?見てないけど(笑)。

>個人的に引田天功みたいに「さんっ・にぃ~・い~ちっ」がよかっ>たわ。
い~ちにぃさん、ダ~~~!ではないのね。ホッ。

>ふーたままさま、
>よっぽど気に入ったのね。わっか。
何がツボなのか、これを見ると大興奮の後、シュート!します。笑
きっと引越しの際は、あちこちから山ほど出てくるでしょう…。

>わたしも眠らせて~
>っていうか、催眠術じゃなくてもすぐに寝られそうですけど。
奥さん、働きすぎですっっ。
・・・いいなぁ~・・・(羨)。

>Futa-barさま、
>アラァ~ アラァ~ どっかで見たわぁ このとぼけた顔。
>ン? ンンンー? しょっちゅう見てるような気がする。
>ここいら辺、ここいら辺までモヤモヤァ~と浮かんでるんだけど。
>うちのスットコドッコイ息子じゃない!!
質問です。
毛深くて小ぶりの息子さんですか、
それとも毛深くない方の息子さんですか?笑

>rikushiさま、
>ハリポタ・・・シリーズ2冊目までよんだら
>あきちゃった・・・。
>子供達はしぶしぶ読んでいるけど(夫の命令で)
>彼らも推理小説のほうが好きな模様・・・。
子供さん、推理小説のほうが好きなんだ~・・・すげっ。
私、子供の頃って伝記とか昔話ばっかり読んでた気が…。
それもその頃から日本の物ばっか。ん?何でNZに住んでんだ?

>mikeさま、
>ハリポタは完結したら読もうと思っています。
>どうも完結しないもんを読むのが苦手
あ。同じです、同じ!
完結してないのを読むと、何か思うつぼにはめられてる感が否めないのは私だけでしょうか?負けず嫌い過ぎ?(笑)
>推理小説はたまに最後を先にチラ見してホシが誰かを確認して読む>へそまがりなもので(^^;
…それって、へそ曲がりだったんですか?そーなんですか?(←それどころか、先に解説チェックもする女。「推理小説を台無しにするオンナ」と呼ばれます)

>noelpionさま、
>確かに主人の母が「ハリポタの発売日だから魔法使いの帽子かぶる>の♡」って言い出したら2歩も3歩も引きますね~
引くでしょ?引いたのよ、奥さん。
「ああ、彼女なら・・・。」
と一瞬でも思ったなんてのはここだけの話ね(笑)。
ま、旦那にはゆったけど…。
  
>ところで!お宅のピカちゃん、な~んてキュートなんざんしょ!!
>誘拐しちゃってもいいですか?(←誘惑じゃなくてよっ!)
身代金弾んでくれるかしら?(←…ん?逆やろ?)

>ひさみんさま、
>ハリポタ。シリーズ1はリアルタイムで買って読みましたよ。
あら、そーなんですの?
私は、姪が貸してくれると言ってたんですが、ちっとも…。
そんな姪もきっと全巻は読んでないんだろな、昔のことだし。(笑)

>今回近くのブック○フで1冊500円だったので大人買い。
>シリーズ2~シリーズ4まで。それでも1,500円!
あー、ブッ○オフ!前会長がセクハラだとかは関係ないわ!
ブ○クオフにも3泊くらいしたい!!
で、欲しい本山積にしたいわ!!
…送るのに困るけど。

>これでしばらく引きこもれるわ。。。
まずはお大事に、なのよ、奥様。

あ。事後報告になりましたが、リンク貼らせて頂いたの、今日。

>yamamiさま、
>ピカソくんの撃沈姿かわいい~~♪
でそでそ?かばええでそ?(←バカ親)
>とりあえずお腹に頭を入れて後ろ頭に
>猫キックされたぁ~い!!!
正に猫飼いさんならではのコメント、ありがとーございます。笑
それをするとピカソは、たまに私のグルーミングを始めます。
…オットだけではなくって、猫にまで世話やかれてる?
ハナは…露骨に嫌な顔。(* ̄m ̄)プッ、男子組と女子組、どうしてそこまで反応が一緒なんでしょう…。(笑)

>どうしてか寝ている猫を見ると取りあえず
>起こしてみたくなるのですがこれって私だけ?
やります。(きぱーり)
たまに一緒に寝ます。(きぱーり)

>えみさま、
>はりぽた本、英語の勉強と思って読んでみよーかなー、
>と思ったことはあるけれど、思ってみただけ。それっきり。
すげーわ、奥さん!
英語で読もうなんていう情熱があるなんて!
…ああ、日本の本屋に2泊くらい住みたいくらいです。本…。

>ピカさん、そんなにわっかラブなのね。
>おばさんちでわっかが手に入ったら、
>キミのためにとっといてあげるからね~ でろでろ
オタクの息子さんはあれでは遊ばないのね。
…あ、ウチのオモチャが安いのは、決してビンボーだからじゃなくてよ!買って与えても遊ばないのよ!!\(;゜∇゜)/

>いちごかんづめさま、
>最後の写真の後ろ脚にやられました…か、かわいいいいいい
猫の後ろ足がきゅ~~っ!って丸くなるのが萌え~(もう古い?)
>ぜひ次回画像も全身あんよ付きをお願いします♪
ハナもあんよつきにしてみました。
弓なりになってるはずなのに、中央部がはみ出してるのは…(T_T)

>ハリポタ、病院の待合室で読んだことがあるだけなんで、何とも。
まさか待合室で読み終わらなかったんですよね?
そんなに長期間、通ってらっさらなかったのよね?
何はともあれ、お大事にね~。

投稿: SATO | 2007年7月25日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7244301

この記事へのトラックバック一覧です: 催眠術でショー!:

« ジャ『パン』を語る男 | トップページ | マジックでショー »