« 道端活用法~その2 | トップページ | ♪イッポンでもニンジン♪ »

2007年7月13日 (金)

生きてりゃいいさ

台風一過のオークランド。今日は青空。

そして日本はってーと、台風の進路の皆様、どーか踏ん張ってください!





突然ですが、今日また1つ年を取っちゃいました・・・。


さっき実家から電話が入り、

「一日早いけど誕生日オメデトー!」

・・・つーか、母よ、アナタの娘は13日生まれですよ。(←実話)

「あ・・・だからか。さっき不燃ゴミ出しに行ったら無かったのは・・・。」

どうやら彼女的に1日ずれてるようです(笑)。頼むからまだボケなさんなよ、母。










あ~あ・・・今日でとうとう24歳かぁ・・・。(←去年も24歳だったけど)

Photo_209今なんと?

はっ・・・(;゜ロ゜) 

このブログを今読んでる諸君、石を投げないよーにっ!

わ・わわ・・・悪気はないのだ。
平和的に話し合おうではないかっ・・・あ、痛いっっ。

Photo_210 無関心。
…意外と冷たいのね、アナタ。( ̄‥ ̄)=3 フン





さて、NZに来て5回目の誕生日。

夏生まれのつもりのSATO。
ここ5年、真冬に風邪引いて鼻かみながらの(←失敬)誕生日。

まだ真冬の誕生日や真夏のクリスマスには慣れないけど、少しずつ、ほんの少しずつだけどNZ生活には慣れてきたかもな・・・。そんな気がする今日。


過去4回の誕生日よりもほんの少しだけ気持ちが穏やかなのは、ハリケーン一過の今日の天気が底抜けにいいから?それとも、鍼医者の回数券を貰うほどは(←去年の誕生日、笑)疲れてないから?


NZの生活に慣れるために必死だった最初の数年。

旦那の入退院、それに伴うさまざまな出来事に振り回されたここ数年。


それを思えば、少しは落ち着いたのかな。ほんの少しだけど。

まだ前には進めてないけど、ま、いっか・・・と思えるようになったからかな。





小さなことでいいんだよね。

平凡でもいいんだよね。

つーか山も谷も多すぎたから、出来れば平凡を望んでるんだけどね・・・。(笑)





『生きてりゃいいさ』

そんな歌あったよね。
朝起きた時から、ずーーっとこれが流れてるんだよね、今日。


本当に、生きてさえいりゃいいんだよね。
・・・何となくだけど。
・・・どうしてかわかんないけど。


生きてりゃ何かあるんだろね。
・・・何があるんだろね。
・・・何が見えてくるのかな。



それ、ちょっと気になるからもう少し頑張ってみようかな。


マラソン大会みたいに、
あの電柱まで止まらず走れれば、
次の電柱までも休まず頑張れるんだろね。


それが、誕生日とか正月の区切りなのかもね。


さて、次の電柱まで365日。

・・・また少しずつだけど頑張ってみようかな。


あ。でもマラソンの途中で疲れちゃったらどうしよう。
くたびれちゃって、何もかも投げ出したくなったらどうしよう。
明日が来るのも嫌になっちゃったらどうしよう。

・・・そっか。
その時は少しだけ歩いちゃえばいいのか。

年を取る、ってのはそういうことなのかもね。

それがわかんなかったんだ、前は。
がむしゃらに頑張っちゃって疲れちゃって、全部嫌になっちゃって・・・。


よし、歩こう。そうしよう。
歩いちゃうのも勇気、ってことよね。そーしよう。

但し、見つけても内緒ね。・・・お互いね。



(※今日は独り言ブログでゴメンなさい。付き合ってくれてありがとう。コメント欄は閉じておきますね)



Banner_02縁起モンはやっぱり赤。てな訳で、ご祝儀クリック(笑)募集中。

あ!関東圏の方にご連絡。近いうち、SATOがラジオに登場けてーい!!
放送日時、番組名は、恥ずかしがラーのヒトミシラーなのでナイショ・・・え?意味ナス?(笑)

|

« 道端活用法~その2 | トップページ | ♪イッポンでもニンジン♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7117616

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてりゃいいさ:

« 道端活用法~その2 | トップページ | ♪イッポンでもニンジン♪ »