« マジックでショー | トップページ | 地球に優しい読プレ! »

2007年7月25日 (水)

ご町内の皆様~!

各地で遅めの梅雨明けと相成った日本の皆様、猛暑だの、洪水だの、干ばつ、台風だのと、そりゃもー変てこな天気が続いてる世界各地の皆様、お元気でいらっさいますか?

こちとらNZはまだまだ冬。
相変わらずの晴れたり降ったりのケッタイな天気でございます。


そんな中、SATOの身体のあちこちが重く、関節がギシギシと痛むのは・・・、

Billy_1 (イメージ画像)
日本で沸騰中の、アレ!
おかげで、いつもより多めにきしんでおりま~す。

ビリーさんでサイズダウンはしたけど、体重が増えたひさみんさんが、
「ほれ、アナタもやってみるがいいわ。より重くなるがいいわ、お~っほっほ!」
(一部捏造あり)、はるばるNZまで派遣(笑)してくれたビリーさんによるもの。
今回は風邪じゃなくてよ。

ありがとー、ひさみんさん!チュッ♡



そんなご町内(?)の皆さまは、ビリーさんちの入隊経験者?

・・・え?こたつ猫さんは脱走中?
ふーたままさんちはふーちゃんがやってる?(←想像)


なら私も・・・負けるもんか!と(←意味のない負けず嫌い)早速やってみました。


・・・え?感想ですか?
高校時代の部活を思い出す...( = =) トオイメ。
…あの頃は、腹筋六つにパックリ割れてたよなぁ~。

それが今では、体中の全関節や筋肉に油を差したい気分。

ま、筋肉痛が2~3日後ではなくって、翌日に出ただけよし、ってことね。

慣れるのかしら、これって?
痛みに慣れる、まさかSの私がM化するとか・・・?(違)

ちなみに、ウチの無頓着旦那に
「ビリーさんって知ってる?ブートキャンプが日本で流行ってて、こないだそのブームに乗って日本にやってきて、すっかり荒稼ぎして帰ったらしい。」(←コメントに一部僻みと憧れを含みます、笑)
という話をしたら、
「ビリー?ああ、Tae Boのビリー・ブランクスね。彼のなら間違いないだろ。」
って・・・ビリーさんはキミの友達か?知っとんかい?!

「だってビリーは、オレ等が南アで空手やってた時から勇名だもん。世界チャンピオン7年連続だっけ?テレビにも昔っから出てるし。」

知りませんでした。まさか旦那に負けるなんて・・・orz (違)


ところで、当初、ビリーさんを知らなかった私。
最初に知ったのは読売新聞のここ
「入隊?DVD?キャッシュバック?・・・なんじゃ、それ?」
と、ウラシマタロコ。

妄想興味や想像ばかりが膨らみ・・・。

そこに頂いたひさみんさんからのメール。
「PCでしか見られませんけど。」

画面がPCだろが携帯だろが(←ナス)なんだろがやるー!やりたーい!!


と、届いたDVD。

なんと奥さん!
DVDプレーヤーでふとぅーに見られるわよ!!

ってのもね、NZってばほら、ちっちぇー国なので電化製品はほぼ輸入。
海外に売り出す分の、ほんのおまけ・・・くらいの人口しかいないし、NZ仕様に作ったところで、人口の30倍いるヒツジがTV見る訳でもあるまいし・・・ってんで(←未確認)、ヨソ様の国のおこぼれが到着してる訳ですよ、ここNZ。

TVもDVDもVTRも、殆どがリージョンフリー。←ビデオはリージョン呼ばわりしないね?

『AUTO』なんてモードがあるくらいで、どんな仕様のDVDもビデオも、あ~ら不思議。ちょいと入れればちょちょいと再生。全くお茶の子さいさい。


ちっちぇー国にはちっちぇー国なりに、若干はいいことあるもんです。



・・・え?いいことってのもちっちぇーなぁ~、って?

いいんです。
代わりにニンゲン、寸法がでかくなってますから。(涙)

お後がよろし・・・くないです。ビリーさんにすがりつく所存でございます。



さて、と。

職探しとダイエット、どちらが先に結果が出るやら?
・・・どっちも挫折、って結果だけは避けたい崖っぷちの24歳。(←え?!)


Banner_01_123←ビリーさんやった人も、やってない人も、逃げ出した人もみんなでクリック

さてぇ~、ご家庭でご不要となりました古ビデオ、古DVDなどはございませんか?NHK以外は見られない、恵まれないSATOんちのプラモデルと旦那に無断で交換させt・・・え?プラモデルいらないですか。そーですか。(T_T)

ところで今日はおまけ付きだYO!!↓

お・ま・けっっ!

昨日のハナのクビレクビなし画像の種明かしですが・・・。

457 じゃん。
こーなってます。

コロコロと寝場所を替える猫たち。
この黄色のビーズクッション(ヒト用、涙)は、ヒーターに近くに置いてあるせいか(※火に近づけるな、危険!)、ハナの大のお気に入り。

こんな・・・、
434 恨めしや~・・・
首が逆向きバージョンもあります。・・・でもその手は止めろ。(笑)

しかし、猫の背骨ってばどこまで曲がるんだろ?
ったく、肩凝らないのかしらね~?羨ましい。(←中年の主張)



そして最後に、頂いた質問に答えましょーのコーナー。(←新たなコーナー?)

「ハナちゃん、胸からお腹にかけて微妙に毛が長いの?」

そーだね、いちごかんづめくんは、いーところに気が付いたね。(古っ)

・・・これは、遠近法を利用してるんだよ。(←え?)
つまり、中に詰まってるモノが大きいお腹部分が、他の部分よりも近く見える。お腹の毛が外にせり出して見える、ということだね・・・。(T_T)



ポチャポチャの、メタボ猫2匹(私含む)。

ハナよ、一緒にビリーさんしよっか・・・?でも経過は内緒にしとこうね。(笑)

|

« マジックでショー | トップページ | 地球に優しい読プレ! »

コメント

ビリーさんに入隊ですか~!
私も考え中なんですが少し迷いが・・・
この運動ってどっちかと言うと筋肉をつけていく訳だから
年々、貧乳になっていってる私のおっぱ~いも
筋肉化していくんじゃないか?と、、、
そこら辺りもまた教えてください。
だって貧乳が筋肉になったらおっぱ~いも
ないのも同然になってしまうでしょ~

投稿: yamami | 2007年7月25日 (水) 18時10分

ひ、ひどいわぁ奥さん。
まだ(←ココ大事)脱走はしてないわ。
いつでも逃げられるように準備しつつやっておりまっする。
今日は太ももの裏が筋肉痛なのだ。

入隊してから約1ヵ月半。
ウエスト:-2cm
体脂肪:-3%
体重:え~っとそんなに減ってないです(T_T)
あ、そんだけー?!って言わないことっ。
お腹周りのぶにぶに感はなくなってきたのよ。

ピカハナに冷たい目で見られないよう&蹴りを入れたりしないように。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月26日 (木) 00時52分

と、友達なのっ?
だんなちゃん、ビリーさんとっ!
すげー!

でも本国アメリカでは
もう1年ほど前にブームは去り、
DVDその他もディスカウントショップで
$20ほどで手に入るのに、絶対
日本でのプロモーションは裏で手を引いて
金儲けしている奴がいる!
って、なんかにでてた・・・。
なんか悲しい気分・・。

投稿: rikushi | 2007年7月26日 (木) 04時15分

えっ、ビリーってTaeBoのビリーだったの?
いや、やったことなんかないんですけど、
真昼間のショッピングチャンネルでよく、
TaeBoの宣伝やってたんですよ。
エクササイズにもTVショッピングにも興味ないはずなのに、
チャンネル変えてる途中にこのおぢさんが出てくると、
何故か見てしまうんです。
あのっ、効果あったら教えて下さい、私もひそかに興味アリなんで。(ひさみんさんのウエスト減!につられて、やってみたくなってきた・・・)

投稿: えみ | 2007年7月26日 (木) 09時35分

友人からDVDを借りて入隊しましたとも
借り物なので1週間のプログラムを3日でやって…
途方もない筋肉痛に襲われました。
いやあ おそるべしビリー
適当にやろうとしても「がんばれ」と言われてしまうと
つい頑張る自分が恨めしい…
という訳で
くれぐれもやりすぎにご注意下さい!

投稿: mike | 2007年7月26日 (木) 09時51分

ビリー 夫がもらってきたらしいんですけどね なぜか後半分しかないらしいんです(私は未確認です)
全部そろったらやろうって思ってるんですけどね
きっと そろってもやらないんだろうな~

投稿: あきぷぅ | 2007年7月26日 (木) 11時27分

ビリーさん7日間やった結果太ってしまったひさみんです。
さあ、SATOさんも筋肉痛のワールドにハマルがいいわ!

知人曰く・・・
あれは痩せる目的よりも『こんなにも辛いことをやりきった』
と、モチベーションをあげる為に良いらしい。。。
人生が前向きになれるらしい。。。

その知人に『良いぞ~、良いぞ~』と呪文のように唱えられ
やっと重い腰を上げた旦那さん、
只今1日終了で1週間休暇届け提出中。
このまま脱走するのか???・

SATOさんの1週間後の結果を待つ!

投稿: ひさみん | 2007年7月26日 (木) 12時25分

おかーさーん!今日、SATO先生に良い質問したってほめられちゃった!
でもね、先生、顔が笑ってないんだよね…なんでかなー(泣)
モフモフしてて、超かわいいと思っただけなんだけどな…。

ブートキャンプの途中経過、お待ちしていまーす!
やっぱり楽しい?気になるー

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月26日 (木) 13時48分

わけあってご無沙汰でした(^^;
私も一日体験入隊いたしましたが、
あれは〜真面目にやったら堅くて重い筋肉がつきそうで、
もちょっとアップテンポのトレーニングを週3〜4やっております。
気のせいか体が楽になったような。。
いや、やっぱ気のせいかも(^^;

投稿: sop | 2007年7月26日 (木) 23時52分

お返事すかーり遅れました~。
…随分下に埋もれたままでしたね、これ。(~_~;)

>yamamiさま、
入隊したて、新米丸出しSATOですっ!
>この運動ってどっちかと言うと筋肉をつけていく訳だから
>年々、貧乳になっていってる私のおっぱ~いも
>筋肉化していくんじゃないか?と、、、
あら…。
昔はDカップのセミ巨乳(←なんじゃそら?)を誇っておりましたSATO。NZに来てからというもの、体重の増加と共にトップはもちろんアンダーバストが増殖(笑)。巨乳どころかデブ化の一途…(涙)。
つくづく『胸は脂肪でできている』を実感した次第でございます。
>だって貧乳が筋肉になったらおっぱ~いも
>ないのも同然になってしまうでしょ~
アタクシ、胸なんてちっとは減ってもおっけ!減るなら減れば!!
くらいの勢いなので、報告お役に立ちますやろか?
…てか脂肪全般ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!したい気分。笑

>こたつ猫さま、
>ひ、ひどいわぁ奥さん。
>まだ(←ココ大事)脱走はしてないわ。
あ・・・失礼。てか、ビリー隊長がずっと探してたわよ。(え?)

>今日は太ももの裏が筋肉痛なのだ。
太ももの裏っかわの痛みって、いつになったら消えるのかしら?
ってか、身体硬くなりすぎ、アタシ…え?老化ってゆーの?
>入隊してから約1ヵ月半。
>ウエスト:-2cm
>体脂肪:-3%
>体重:え~っとそんなに減ってないです(T_T)
体脂肪計が欲しいな…ウチも。ま、減らないだろけど。
重さじゃないのよ!脂肪よ、脂肪!(←元から筋肉質で重いSATO)

>ピカハナに冷たい目で見られないよう&蹴りを入れたりしないよう
…私がドタバタ(笑)やってる横で、ハナがジー…っと柱の向こうから凝視してます、はい。で、ピカソは爆睡。
…いいなぁ、ネコは。服着なくてもいいし(そこかよ?)

>rikushiさま、
>と、友達なのっ?
>だんなちゃん、ビリーさんとっ!
>すげー!
・・・な訳ないっす!ないない!奥さん、落ち着いて!(笑)
いや、旦那が空手やってた頃から既に有名だった、ってことっす。

>でも本国アメリカでは
>もう1年ほど前にブームは去り、
だって、もう5~6年くらい前でしょ、アメリカで流行ったの。
>日本でのプロモーションは裏で手を引いて
>金儲けしている奴がいる!
ま、大きな市場のフリマと思えば・・・(笑)

悲しいのは、その金儲けが私じゃないことくらい?(←え?)

>えみさま、
>えっ、ビリーってTaeBoのビリーだったの?
え!そっちを知ってるなんて、奥さん!!空手家?マニア?(違)

>エクササイズにもTVショッピングにも興味ないはずなのに、
>チャンネル変えてる途中にこのおぢさんが出てくると、
>何故か見てしまうんです。
・・・私、危うく買いそうになったのはターボジャム。(笑)

>mikeさま、
>友人からDVDを借りて入隊しましたとも
さすがmikeさん!惚れます、アタシ!
・・・だってウチのエセ武道家は、筋肉痛で早々に脱走。笑
>借り物なので1週間のプログラムを3日でやって…
>途方もない筋肉痛に襲われました。
やりません!3日でなんてやりません!(きぱーり)
>いやあ おそるべしビリー
>適当にやろうとしても「がんばれ」と言われてしまうと
>つい頑張る自分が恨めしい…
・・・パブロフmikeさん。笑
でも、気持ち分かります~。
危うく1日2回やりかけて…止めました。ホッ。

>あきぷぅさま、
>ビリー 夫がもらってきたらしいんですけどね なぜか後半分しか>ないらしいんです(私は未確認です)
半分?って気になりますね~。
それも後半て…動きが激しくなってから?きゃー!

>全部そろったらやろうって思ってるんですけどね
>きっと そろってもやらないんだろうな~
後半で身体慣らしをしてください(←無茶)。
私は・・・週末休んでます。脱走中じゃなくてよ、週末!(笑)

>ひさみんさま、
>さあ、SATOさんも筋肉痛のワールドにハマルがいいわ!
これ、癖になるわ~。あ、旦那は意外と逃げ腰よん。
偉そうにヒトのをチェックしてますが。(笑)

>あれは痩せる目的よりも『こんなにも辛いことをやりきった』
>と、モチベーションをあげる為に良いらしい。。。
>人生が前向きになれるらしい。。。
・・・え?それじゃ宗教、カルト?(笑)
>SATOさんの1週間後の結果を待つ!
週末、休暇届提出中。(笑)

>いちごかんづめさま、
>おかーさーん!今日、SATO先生に良い質問したってほめられちゃっ>た!
よくやったねー、いちごちゃん。(?)
ダイジョブ。
モフモフはね、近く見える、てだけで、ホントのことなんだから。
センセは、ホントのことを言っても怒らないよ~、多分?(え?)

>やっぱり楽しい?気になるー
確かに楽しいですね~。あ、体育会系限定ですが(笑)。

>sopさま、
お久し振りですぅ~。
>私も一日体験入隊いたしましたが、
>あれは〜真面目にやったら堅くて重い筋肉がつきそうで、
そーなんです。筋肉つきそうですね、これ。
ま、SATO、元が筋肉質だった(←悲しい過去形)ので、
目指せ、原型!をモットーにしようか、と…。
なんていいながら週末、休暇届提出中(笑)。
明日から復帰予定です。

>気のせいか体が楽になったような。。
>いや、やっぱ気のせいかも(^^;
そうなんですよね~、気のせい?気のせいじゃない?
ホントに微妙・・・です。(笑)

投稿: SATO | 2007年7月30日 (月) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7269737

この記事へのトラックバック一覧です: ご町内の皆様~!:

« マジックでショー | トップページ | 地球に優しい読プレ! »