« 生きてりゃいいさ | トップページ | 踏ん張って! »

2007年7月14日 (土)

♪イッポンでもニンジン♪

トートツですが↑イッポンでもニンジン・・・と言えば、トシちゃん?ポンキッキ?

 
昨日、24回目の(←まだ言うか?)たんじょーびだったSATO。

メール、コメント、プレゼントまで皆さんホントにありがとうございました。

Photo_212 クッション邪魔!(恥)
突然ですがクイズです。

上の写真には、1つだけ紐フェチの生もの(ナマモノ?イキモノ?)が混ざっています。

それは何でしょう?(笑)





・・・ピカソ、いい加減に遊ぶの止めなさい!!




頂いたプレゼント、好みがいつばれたのか(笑)、酒とチョコレートもゴロゴロ。


えみさんから日本酒。


はるばる海を越えて、猫族(笑)のmikeさんから猫Tシャツ、猫手ぬぐい、
そして季節限定チロルチョコ各種の山。←ぜたーい誰にもあげません。


きなこさんからマハラジャ的(笑)ネコ貯金箱。

ノリさんから、SATO愛用品のメンタムとカワイイバッグ。
そして猫用マタタビ。(・・・ワタシ用じゃないよね?)

ゆうさんから、アンティークのおされな缶。
何を詰めようか考えてるけど、おされ係数低めのSATO、食べかけのお菓子入れになる可能性大。・・・ごめん。

友人Kちゃんからは、
「オンナノコだからやっぱピンク?」
という理由(本人談)で、ロゼのワイン、そしてチョコ。



皆様、本当にありがとう!!

お祝い返しが必要な方は、72時間前までにリコンファーム要。←飛行機?



旦那からは、赤ワインを2本。

「○○というワインはあるか?」
とワインを尋ねて3000里。ある店で店員のオバちゃんに聞いたら、
「どーしてそれが必要なんだ?理由を述べよ、理由を!」
とにらまれたそう。

ツマの誕生日だから・・・と応えた旦那。
それならしょーがない、と倉庫の裏の裏の奥の、オバちゃんの隠しストックまで連れて行かれ、秘蔵の隠しワインを手渡されたそう。

・・・つーかオバちゃん。売る気ナスやろ?(笑)







そんな昨日の夜は、近所でお気に入りのイタリアンレストランへひろみGO!

ニョキニョキテーブルに生えた(笑)酒ビンを眺めながら、旦那が、
「せっかくだから、頂いたワイン、どれかレストランに持ってく?」
※NZのレストランの多くは、お気に入りのワインを持ち込み出来ます。但し事前に確認要。


どれにする?何本持ってく?

とワイワイやってると、
「ワインはヒトツ、フタツ?」
・・・お?旦那よ、こんな時に数え方の練習かい?
いい心がけだっ。・・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


ヒトツ、でもいいけど細長いものだからこれはむしろ・・・・?

「イッポン。」

そうそう。じゃ、ここには全部で何本あるか?

「・・・・ヨボン?」

違う。
「・・・ヨホン?」

惜しいっっ。いいところまでいってるジャン。

「・・・・分かった。ヨハン!!」

ヨハン・・・て、誰やねん?

ああ~ん、じゃ最初からね。はい、イチは?

「イッポン、二ホン、サンボン・・・。」

じゃヨンは?

「ヨハン。」

強情モン!!・・・~(-゛-;)~ 5は?

「ゴハン。」

ゴハンて!!数え方変わってもーたがな。

「ゴバン。」

ゴバン!!なんで急に番号になるのよ!

「じゃ、ハチバン?」

・・・数まで変わったぞ、おい。

「…んもー!!いいから教えてよっっ。」

腹が減っては日本語できぬ。辛抱溜まらん旦那。


じゃ、もう一回だけ最初っから。

イッポン、二ホン、サンボン・・・。

「ヨボン。」


・・・ダメだこりゃ。

Banner_01_123←旦那の日本語上達祈願にクリック一発!!
どーせイッポンからサンボンは空手ではるか昔に覚えただけだろが。っつーことは、新しいことは全然覚わってない、ってこと?・・・やっぱダメだこりゃ。

おまけを少々↓・・・。

お気に入りのイタリアン。
ちなみにお店の女主人はニホンジンです。

またお邪魔しまーす!



普段は絶対やらないのに、食事の写真なぞ撮ってみたりして・・・。
※でもフラッシュは焚いてません。「明るい!」と心の目で見てください。(←え?)



が!前菜は腹ペコでとっととがっついちゃった(笑)ので、メインのみ。

332
私が頼んだ『仔牛のソテー、なんちゃらソース添え』(←覚えちゃいない)
ものすごく柔らかい仔牛・・・。
癖も無く、生のトマトとチーズ、ハーブのトッピングが激ウマ!!

♪ドナドナドーナ ドーナ~  仔牛をの~せ~てぇ~・・・・♪

うぅ・・・ゴメンよ、仔牛。

333
こちら、旦那が頼んだ『なんちゃら風ステーキ』(←覚える気ナス)

そして、友人が頼んだのが、
334
なんかのパスタ(←覚える以前の問題・・・)





ま、阿藤海や松岡修三の仕事は回ってこないでしょう・・・てか、来ないしっ。


そんなほろ酔いの夜、海のこっちから撮ったオークランドの夜景。

Photo_211


この夜景を1枚撮るために、何十枚費やしたやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、ほろ酔いで写真は撮るものじゃない、ってことです。(笑)

|

« 生きてりゃいいさ | トップページ | 踏ん張って! »

コメント

おたんじょうびおめでとう!きもちだけできょうしゅくですが(かなはもうけっこう??)
えー、心からお祝いします。
SATOさんが徒然を気の向くままにブログに書いていただけたら、
たまに(毎日とは書けない無精者)のぞきます。

大笑いしたり嬉しくなったり、オニ嫁道を突っ走ったり(え?)、
コメントして、返事をもらって、それを読んでほのぼのして。

そんなことが続くと嬉しいです。

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月14日 (土) 13時33分

おめでとー!
来年は25歳だねぇ?!

ところで、昨日は書きたいこといっぱいできちゃったのに
コメント欄とじちゃって・・・ぶつぶつ・・。

でもま、疲れたら休め!ってことよね。
休まないと私みたいな病気になっちゃうぞー!

ところで、今回のワタシのつぼは以下の2つ。
「ヨハン」と「ゴハン」
ヨーロッパ人とコメかよ・・・とふきだしました、ぷぷっ。

楽しいお誕生日だったみたいだけど、
これからも楽しもうねー!

投稿: rikushi | 2007年7月14日 (土) 14時00分

おめでとうございます(ました)。
住所がわかっていれば、プレゼントをコンテナで送れたのに。
残念です…
来年の二十歳の誕生日には(え?)送りますね。
(覚えていれば)期待してください。

(独り言:城ホール、アリーナ、1列、ど真ん中(たぶん)、ふふふ)
すみません、気にしないでください。

投稿: じんのすけ | 2007年7月14日 (土) 14時38分

Belated Happy Birthday !!

午前中からダンナさんに笑わせていただきお腹いっぱい(><)
私は”ヨハン”がすっかりお気に入りです♪
お料理もワインに合いそうなこってり?系で美味しそうだわ~。

投稿: take | 2007年7月14日 (土) 14時41分

おお! すべりこみセーフで間に合ったかな?
いやあ「ヨハン」に「ゴハン」は最高です!
大笑いさせていただきました~
そうくるかあ やられたあって感じです。

投稿: mike | 2007年7月14日 (土) 16時02分

はっぴぃ~、ばあすでぃ~♪

お誕生日プレゼントは“例の物”で。。


本日は
>「じゃ、ハチバン?」
で思いっきり笑わせていただきました。
有難う。旦那さん。

投稿: ひさみん | 2007年7月14日 (土) 16時45分

ワーオ 旦那ちゃん カワユイ!!
強面でも、坊主でも、人見知しラーでも、根っこがチャーミング。
男の魅力は、何たって『可愛げ』です。(キッパリ)
「ヨハン」「ゴハン」・・・いいなぁ 堪りません。

『可愛げ』は『素直』に通じ、
『素直』は『力強さ』に通じます。
ホラね、旦那ちゃん男の魅力大爆発!!!
それを確認できた素晴らしい誕生日。
素敵な素敵な24回目(!?エッ?)の誕生日になりましたね。
おめでとう。

投稿: Futa-bar | 2007年7月14日 (土) 19時45分

あぁ住所さえ知っていたら送る気満々だったのに、ぷれぜんと。
ホントよ。信じてないでしょ?

ドラゴンボールにヨハンなんて出てきたっけ?と思ったわよ。
もうご主人さいこー。
なんだかんだ言ってらぶらぶなんでないの。うふ。

(独り言:いいもん。39DVDのdisc2に私映ってるもん。
アリーナど真ん中3列目だったもーん。)

そーだ。肝心な事を忘れてた。
SATOさんラジオっていつどこの局に出るのか教えてくれないんですか?

投稿: こたつ猫 | 2007年7月14日 (土) 21時13分

お誕生日おめでとう~。ちょっと出遅れた。

そうか24歳か。2つ違いだねぇ。(笑)

プレゼントいっぱい、いいな。
わたしなんてわたしなんて・・・ダンナからは着払いで来たし。(T_T)

投稿: ふーたまま | 2007年7月15日 (日) 03時07分

~祝~御生誕祭~だったのですね~。
遅れてしまって(^^; おめでとうございます。
今 外は 台風~ 凄い雨と風なんです。

投稿: す-。 | 2007年7月15日 (日) 03時50分

SATOさんお誕生日おめでとうございました。
びっくりです、わたしも7月13日が誕生日です!!
もちろん、永遠の24歳ですけど何か(笑)
今までに、おんなじ誕生日の人と言えば、ハリソン・フォードと
中森明菜くらいしか知らなかったので、ラブリーなピカソくんと
ハナちゃんの同居人SATOさんと一緒でうれしいです!!
オークランドは冬ですが、日本で7月13日といえば、お盆期間
ということで、花屋さんに行くと、仏花や供え物セットが幅を利か
せていて、さびしいかぎりです(泣)
今年の誕生日は、おされなイタリアンにしたかったのですが、現実は
いなせなおやじさんと粋なおかみさんのいる飲み屋で日本酒三昧でした。
SATOさん、来年は一緒に飲み屋に繰り出しましょう!!

投稿: 竈猫 | 2007年7月15日 (日) 10時57分

お誕生日おめでとう御座いました

素敵なワイン
優しいご主人ですね
好きなワインを 真剣に探し求めて
嬉しいことです、
イタリアンレストラン
楽しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2007年7月15日 (日) 12時20分

24歳おめでとうございま~す♪
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
来年も同じこと言いま~す♪♪♪

ご主人からの“闇ワイン”のお味はいかがでした?
お料理もすかいたわ~もバッチリ撮れてますヨ
素敵な誕生日だったようですね\(^▽^)/

あ!ラジオのこと教えてくださいよぉぉぉ~~~~~

投稿: noelpion | 2007年7月15日 (日) 13時42分

あらためて、お誕生日おめでとうございます♪
SATOさんのだんな様、かわいいですね。(笑)
ヨハン、ゴハンに笑っちゃいました。(^m^)

きなこさんからの猫貯金箱、かわいいですよね。
ノリさんからのおされなバッグ、アップで見たかったです。

私はといえば、13日の金曜日、台風にみまわれ、
パソコンがウイルスにやられて故障し、
さんざんな日でした・・・。(TT)

投稿: まき | 2007年7月15日 (日) 16時31分

SATOさん、はじめまして。お誕生日おめでとうございました! とても楽しいお誕生日だったみたいですね!

旦那様の日本語、大好きです。これからももっとボケていただきたいです。私のカナダ人のダンナも日本語を勉強中なのですが、この間、顔のパーツをおさらいしているとき、私の「め」を指差して「へ」と得意そうに言ってくれました。「へ」じゃないだろーが、君。でも日本語を一生懸命に覚えようとしてくれる人ってまちがえても(ていうか、間違えた方が)かわいいですよね。

投稿: しずよ | 2007年7月16日 (月) 08時35分

SATOさん、遅くなりましたが
お誕生日 おめでとうございます。
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

SATOさんも、お母さんにやられたんですね!?
私も前日の早朝に『お誕生日おめでとう』電話を
何度もされてます(-_-)
たぶん今月末の私の誕生日にも自信満々の
母からの電話があることでしょう、、、
私は本当に母から生まれたのか・・・???

ダンナさまのヨハンからゴハン!
何だか楽しそう(.o'◯=(-_-)

投稿: yamami | 2007年7月16日 (月) 17時27分

おおお、おめでとうございまぁ~っす!!
SATOさんにとって1番のうれしいプレゼントは、
ちょっぴり日本語学習にチャレンジしたダンナ様だったのでは?
先はとてつもなく長そうですけど・・・(汗)

SATOさんお気に入りの「Cloudy Bay」(←つづり合ってます!?)、
いつか飲んでみたいなぁ、と思っとります。

ちなみに、タイトルの件、私はポンキッキ、です~。

投稿: ばけ | 2007年7月16日 (月) 19時31分

2日放置プレイをしておりましたら、思いがけず沢山のコメントを頂き・・・うぅ。(←いつもより多めに泣いております)

本当にありがとうございます。

>いちごかんづめさま、
ありがとうございます。
>SATOさんが徒然を気の向くままにブログに書いていただけたら、
>たまに(毎日とは書けない無精者)のぞきます。
めっさ徒然なる戯言ブログですが、それでいーんですね?
気まぐれにしか更新しなくても本当にいーんですね?(恫喝、笑)

>大笑いしたり嬉しくなったり、オニ嫁道を突っ走ったり(え?)、
>コメントして、返事をもらって、それを読んでほのぼのして。
>そんなことが続くと嬉しいです。
こんな嬉しいこと…。ありがとうございます。
つーか、ウチのブログのコメント欄って、記事並みに長いですよね(笑)。時に返事も長くなったりして・・・。

しろやぎさんを笑えませんね。(笑)

>rikushiさま、
ありがとうございます。
>来年は25歳だねぇ?!
何をおっさる。24以上数えられないことになってますから。(笑)

>休まないと私みたいな病気になっちゃうぞー!
みんないろいろ悩んで大きくなるのよ、ね?
つーか、rikushiさんはもう大丈夫なんですか?

>「ヨハン」と「ゴハン」
さすがにこれには耳を疑いました。おまけがハチバン。
・・・ありえんでしょ。初級に戻すか?(笑)

>じんのすけさま、
ありがとうございます。(ました?)
>住所がわかっていれば、プレゼントをコンテナで送れたのに。
>残念です…
いやいや。コンテナなら1ヶ月半は覚悟の上ですから、どーぞ今からでも遅くなくてよ。
ちなみに今年分は、来年の7月12日まで受付中。(←え?)

>(独り言:城ホール、アリーナ、1列、ど真ん中(たぶん)、ふふ>ふ)
>すみません、気にしないでください。
ふふ、独り言にうかーり参戦SATO、
じゃ、現場集合、ってことで。(←え?)

>takeさま、
ありがとうございます。
>午前中からダンナさんに笑わせていただきお腹いっぱい(><)
>私は”ヨハン”がすっかりお気に入りです♪
ヨハンでしょ?
あまりの発想にびくーり。ゴハンだのゴバンだのハチバン!だの。
一度頭を勝ち割ってみたい1人です。
>お料理もワインに合いそうなこってり?系で美味しそうだわ~。
美味しいのよ~、で、太る・・・くぅ。

>mikeさま、
ありがとうございました!!
>おお! すべりこみセーフで間に合ったかな?
まさにオンタイム!でした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
チロルはまだ我が手に!!(笑)
学校始まったので、1人こそーり・・・ふふ。(←鬼)

>いやあ「ヨハン」に「ゴハン」は最高です!
>大笑いさせていただきました~
>そうくるかあ やられたあって感じです。
笑点にでも出したい気分でした。止めなかったら、他に何が出てきたか、もちょっと気になったりして・・・。
損はさせません!(←え?)

>ひさみんさま、
ありがとうございます。
>お誕生日プレゼントは“例の物”で。。
おお~~~っっ!
すっかり服が着られなくなった私の救世主よっ!
・・・レポートは毎日提出必要?(笑)。

>>「じゃ、ハチバン?」
>で思いっきり笑わせていただきました。
関西人の心を掴んで離さない天然オトコ。
普段ヤツが狙って言う冗談は、1000%面白くないです。
どーよ、それ?

>Futa-barさま、
ありがとうございます。・・・つーか、
>ワーオ 旦那ちゃん カワユイ!!
カワユクナイですよ(笑)。
コワモテな修行僧をイメージして頂ければ…(笑)

>「ヨハン」「ゴハン」・・・いいなぁ 堪りません。
あ。いや、これは可愛げよりは物覚えの問題かと…(笑)。

>こたつ猫さま、
>あぁ住所さえ知っていたら送る気満々だったのに、ぷれぜんと。
>ホントよ。信じてないでしょ?
そーなんですか?
…じゃ、まずはお友達からお願いしますっっ!(ナウなヤング)

>ドラゴンボールにヨハンなんて出てきたっけ?と思ったわよ。
>もうご主人さいこー。
こんな面白いことを素面で言えるヤツです。
ちなみに、狙ったネタはすげー勢いではずれです。
それでも同じネタを何百回もいう正真正銘のオヤジです・・・。

>(独り言:いいもん。39DVDのdisc2に私映ってるもん。
>アリーナど真ん中3列目だったもーん。)
え?見たい見たーい!!
あ。独り言です、気になさらず~っ。うふ。

>SATOさんラジオっていつどこの局に出るのか教えてくれないんです>か?
それは・・・言えません。恥ずかしいぢゃないですかっっ。

>ふーたままさま、
ありがとうございます。
>そうか24歳か。2つ違いだねぇ。(笑)
うふふ。永遠にね~。…って、上?下?(笑)
>わたしなんてわたしなんて・・・ダンナからは着払いで来たし。
あら、奥さん。
住所知ってたら送ったのに~、KIWIのラグビーボールを着払いで。
…え?あれはもういりませんか?
あ?そーゆー問題じゃない?あ…着払いですか、そーですか。(笑)

>すー。さま、
>~祝~御生誕祭~だったのですね~。
どっかのスーパー開店○周年記念祭みたいじゃないのよ(笑)。
ありがとう。
>今 外は 台風~ 凄い雨と風なんです。
まさか・・・。
そんな中、アナタ走ってないだろね?
ウチの旦那は走るけどね、バカだから。(←直球)
毎日あちこち走ってる割には、超遅くて近所で『個性的なフォーム』と有名だけど。どーなんでしょね、それ?(笑)

>竈猫さま、
お久し振りです~。
>びっくりです、わたしも7月13日が誕生日です!!
え!!そーなんですか?!すごいすごい!奇遇です!!
>もちろん、永遠の24歳ですけど何か(笑)
そ…そりゃもー当然ぢゃないのよ(汗)。
>今までに、おんなじ誕生日の人と言えば、ハリソン・フォードと
>中森明菜くらいしか知らなかったので、
中山千夏(古っ)、関口宏、石川秀美も同じよ~。
つーか…だから?って感じの人が多め(笑)ですが。

>オークランドは冬ですが、日本で7月13日といえば、お盆期間
>ということで、花屋さんに行くと、仏花や供え物セットが幅を利か
>せていて、さびしいかぎりです(泣)
私はスイカがいい!←え?聞いてない?(笑)
>いなせなおやじさんと粋なおかみさんのいる飲み屋で日本酒三昧で>した。
私、そっちの方がいいですっっ!!中身はオヤジなので。(マジ)

>SATOさん、来年は一緒に飲み屋に繰り出しましょう!!
いえーい!!繰り出しましょう!
で、日本?NZで?(笑)

>ryuji_s1さま、
初めまして。
コメントありがとうございます。
>素敵なワイン
とても美味しいと、特に海外で評判のようです。
国内生産分よりも、輸入が主な取引先のようで、国内には殆ど出回りません。それで出し惜しみされてるらしいです(笑)。
日本ではルイ・ヴィトンジャパンが輸入元のようですので、NZ国内よりももっと探しやすいと思いますよ。

ryuji_s1さんの素敵なお料理に合えばいいですね。

こんな雑文ブログですが、また是非遊びに来てくださいませ。

>noelpionさま、
ありがとうございます。
>来年も同じこと言いま~す♪♪♪
あ、もう先を読まれてる…。
ってか、来年もこのブログは続いてるのかしら?

>ご主人からの“闇ワイン”のお味はいかがでした?
んまい!!日本の方が見つけやすいみたいよ~。
で、同じワインが、日本のほうが何故か安い!どして?(笑)

>あ!ラジオのこと教えてくださいよぉぉぉ~~~~~
あ・・・。
それはどーかなぁ~っっ・・・(笑)。

>まきさま、
ありがとうございます。
>SATOさんのだんな様、かわいいですね。(笑)
>ヨハン、ゴハンに笑っちゃいました。(^m^)
狙うとちっとも面白くないことばかりなんですけどね。
正真正銘のオヤジです。(笑)

>私はといえば、13日の金曜日、台風にみまわれ、
>パソコンがウイルスにやられて故障し、
>さんざんな日でした・・・。(TT)
ああ~ん、まきさん(T_T)
まさか台風や地震の被害は・・・?!
13日、マスクを付けたジェイソンが斧持ってやって来なかったら、それだけはラッキーだったのかも・・・。(古っ)

>しずよさま、
初めまして、しずよさん。
コメントありがとうございます。
>旦那様の日本語、大好きです。これからももっとボケていただきた>いです。
狙ってないところがまた・・・(笑)。
今回は友人の目の前でこれ。
彼女には、「生ブログ~~っ」と呼ばれてます。(笑)

>この間、顔のパーツをおさらいしているとき、私の「め」を指差し>て「へ」と得意そうに言ってくれました。「へ」じゃないだろー
>が、君。
ウチの友人と当時の彼。
「これは・・・あ・・・ご?あげ?あげだよね?」
と、あごを指してる彼に、
「うん、あげ。」
と、きっぱり応える彼女。
その後、
「アナタ、ウソオシエマース。アゲチガイマス、アゴネ!」
と、ケンカになってました・・・。
ちょっと悪戯。…あ、私じゃないですよ(笑)。
全部覚わらなくてもいいから(諦めてます、笑)、
その努力をしてくれてる、っだけで嬉しいですよね。

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね~。

>yamamiさま、
ありがとうございます。

>私も前日の早朝に『お誕生日おめでとう』電話を
>何度もされてます(-_-)
yamamiさんのお母さんのお話を伺ってたところだったので、
(* ̄m ̄)プッ、て感じでした(笑)。
ま、助け舟を出せば、ゴミの日も間違えてたので、1日ずれていたようですが・・・母、大丈夫やろか?(笑)

>たぶん今月末の私の誕生日にも自信満々の
>母からの電話があることでしょう、、、
>私は本当に母から生まれたのか・・・???
…うーむ。もしや、生まれた日と届出日が1日違うとか?
母のみぞ知る事実が隠されているかもしれませんよ(笑)。

>ばけさま、
ありがとうございます。
>SATOさんにとって1番のうれしいプレゼントは、
>ちょっぴり日本語学習にチャレンジしたダンナ様だったのでは?
>先はとてつもなく長そうですけど・・・(汗)
あ・・・いや。酒とチョコと友達と、ですね、嬉しいのは。
旦那の日本語は・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3(←え?!)
>SATOさんお気に入りの「Cloudy Bay」(←つづり合ってま
>す!?)、いつか飲んでみたいなぁ、と思っとります。
日本の方が探しやすいですよ~。おまけに日本のほうが安い!
なんでやねん?
ネットで検索するといぱーつ!私は白も赤も好きです。
あ・・・回し者ではありませんけど!\(;゜∇゜)/

投稿: SATO | 2007年7月17日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7135945

この記事へのトラックバック一覧です: ♪イッポンでもニンジン♪:

« 生きてりゃいいさ | トップページ | 踏ん張って! »