« 踏ん張って! | トップページ | 拾う神キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!! »

2007年7月17日 (火)

出頭命令?!

「予定してた記事は明日!」
と書いておきながら、毎日毎日いろんなことが起きる我が家。


またもや別件で勝負だ!!(←誰とだよ?)




さて今朝は、

「SATO、霊媒者になる。」

「SATO、無実の罪にはめられる!」

「SATO、苛めにあう。」

と、悪夢豪華3本立てでの目覚め。

登場人物は忘れちゃったけど、苛められたのは身近だったような、知ってる人だったような気もしないでもない・・・。見に覚えのある人は名乗り出るように!(←え?)

かなりヘビーでブルーな朝でした。疲れてるのかしら・・・。

じゃ、また来週~!んがくっく・・・。




と、明るいサザエさんが来てくれれば、夢も明るくなるような。



原因として考えられるのは、

① 重~いノンフィクションを1冊、昨日一気読みした。ブルー。

② 前の晩に暗闇の中、ピカソが寝室の壁、何もありゃしないところを見つめてニャーニャーと、夜通し鳴き続けてた。全く寝られなかった。(▼皿▼メ)ノ
・・・というより、彼には何が見えていたのだ?!\(;゜∇゜)/

② 旦那宛にひょんなところから手紙が届いた。

てなことの象徴かと。はい、単純なSATOの脳ってばそんなもんです。

で、そのひょんなとこ、ってのがこれ。

Photo_213 裁判所~っ?!

※こんなロゴ、ぼかす必要は全然ないのですが、『個人情報保護優先の撮影技術』(←学校の『ボールぱーちー』)しか持ち合わせていないものですから、コイツ・・・。

ま、船酔いよりはマシ?くらいでご覧下さい。(笑)




裁判所から旦那宛に名指しで送られてきた封筒。


Σ(゜◇゜;) ゲッ!アイツ、今度は(←ここ重要)一体何をしでかしたんだ?

誰に訴えられたんだ?

何か警察に捕まるようなこと、あったか?



などと、脳内は妄想モードがフル回転。

さすがに、帰ってこないうちに封書を開けることだけは辛うじて留まり・・・。



「ただいま~~っ・・・・ ヽ(-_-; 」 ←横ですが、これくらいのニホンゴは使えます。

と、久し振りの学校、てんてこ舞いで戻ってきたところに、

「・・・お帰り。待ってたぜ。ちょっと顔貸しな・・・。」  (#~ー~)∂

と鬼嫁の本領発揮、体育館の裏へ(笑)呼び出し。

旦那ったら

「ななな・・・何?あああ改まってどどどどーしたの?」
と、((;゚∇゚)ガクガクブルブル・・・。(笑)

「アンタ宛にこんなん来ましたけど?」


「ボクは何もした覚えないですっ!」 o(;゚□゚)o″

「ホントぉ~???」 (;一一)

などと、顔文字満載、というより顔文字通りのやり取りになったりして。


「開けてみりゃいいんでしょ?!」
と、半分ヤケのようになって、雨で濡れた封筒を引っちゃぶく旦那。


ちゃらちゃちゃっちゃら~~♪←ドラえもんのノリで。

Photo_215

やっぱ出頭命令じゃん・・・(* ̄m ̄)プッ。

但し、陪審員として、でした。よかった、一応被告じゃなくて・・・ホッ。



日本でも始まる(そうですね)、陪審員制度。分からないような、分かりたくないような・・・。だってド素人が『有罪・無罪』とその人の一生を決めるんですよね。日本なら、逆恨みとかの心配はないんでしょうか?(←意外と小心者)

アメリカでその昔、陪審員として召集された友人がいました。

旦那いわく、南アにもNZと同じく陪審員制度があって、旦那のおとっつぁんは南ア時代に召集されたそう。

よほどの理由がない限り、辞退は難しいのはどこの国でも同じだそう。・・・というか、海外のを真似て日本が作るんだから、そりゃそーでしょね。

ケースによって長引くようなものだと、裁判を公平に帰すために、外部との交流を立ち、陪審員をホテルに拘束されたりするとか。

・・・チェッ、じゃブログネタにはできない訳ね。←おいおい

当分いないのは淋しいですが、正義のためならしょうがない。(←めちゃ棒読み)

どーぞ、連れてっちゃって下さい。(笑)



「ま、学校が休めるかどうかがわかんないじゃん。・・・オレ忙しいしぃ~。」
と、往生際が悪い旦那。

「9月でしょ?もしかしてスクールホリデーだったりして。」

「・・・え?!マジ?!」 Σ( ̄Д ̄;)


今日、この封筒持って学校に相談に行きました。

同じ学校の同僚から陪審員として出向いた人もいるそうですから、いよいよ出頭命令からは逃げも隠れも出来ないようですけどね。

 ̄m ̄ ふふ

Banner_01_123←連休明けだぜ!クリックしまっていこーっ!

さて今日の新出単語!!(←いつからそんなコーナーが?!)
『SUMMON』 召喚する、出頭を命ずる・・・らしい。へぇへぇ・・・発音は『サモン』に近いんだよね。
私の脳内変換では、SUMMON=サモン=サモンと言えば・・・あの、
Photo_217 左門豊作!でしょ。
巨人の星ば、よー見たことなかけん、分からんとです。 (笑)

|

« 踏ん張って! | トップページ | 拾う神キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!! »

コメント

あれ?猫温度計の猫さん、ときどき休憩してるのね。
さっき見たら、ねずみさんが留守番してたわ。かわいい・・
ってそれはどうでもいいんだけど、
ダンナさま、お泊りは9月ね。
Satoさんひとりじゃ、さみしかろ。おしかけてあげる♪(←勝手に決めてる)

夢で霊媒はちょっとやってみたいかも。

投稿: えみ | 2007年7月17日 (火) 16時49分

ノリさんのご主人のように濡れ衣を着せられたのかと思いましたが
陪審員だったとは。
それはそれでいやだわ(私ならね)。
人様の人生に責任なんて持てないっす。

左門豊作って誰かしら~? あ、痛い。
猫温度計、目いっぱい伸びきってうつぶせで寝てたわよ。昨日も今日も。
かわいいからついついクリックしてしまふ(はっ、新手の詐欺か?)。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月17日 (火) 17時31分

とうとうやっちゃったのかと思いました。
でも先生だし、そういった人の道を踏み外すことはないかな~。
でも先生でも、踏み外すもんな~。
と色々想像しました。

なんにもなくてよかったですね(棒読み)

投稿: じんのすけ | 2007年7月17日 (火) 20時47分

陪審員制度、日本では「裁判員」制度というそうですが…。
私も怖がり、小心者のひとりですよ。
だって、やっぱ逆恨みとか、お礼参りとか、怖いぢゃないですか、ねぇ。
お仕事イチバンの国、日本になじむのでしょうか。。。

ご主人がめでたく出頭したら(笑)、ぜひ感想を聞いてみて下さい。
(もちろん興味本位)←あれ?

投稿: ばけ | 2007年7月18日 (水) 00時52分

ワタシにも、これきたよ。
なにを間違って、駐在員のしかも妻にくるかねぇ・・・?

中にはね、いろいろな質問が書いてあって
ひとつでも×があるともうだめなんだって。
その質問は
「英語で裁判の中身を理解できるか?」
とか、
「母国語は英語か?」
とか。

まぁ、市民権ないわけですし、参加できないけど(したくないけど)日本だと逃れられないのがいやだなぁ・・・。

投稿: rikushi | 2007年7月18日 (水) 03時07分

ああ てっきりノリさんのご主人のような冤罪事件かと…
そういうもんがある日突然くるのですか
うう 日本もそのうちそうなるのかなあ…
ご主人がいないと寂しい?でしょうけど仕方ないですよね
笑顔で送り出してあげましょう

投稿: mike | 2007年7月18日 (水) 09時47分

棒読み部分、笑いました(^▽^;
ウチももしかしたら(可能性は低いらしいが)来年、2~3ヶ月くらい関西出張があるかもしれないのっ♪
憧れの一人暮らし~が待ってるかもなのよね~ん♪♪♪

ウチのおバカさんにも昔届きました、裁判所から出廷命令。
大バカなので免停になったんだけど、封筒を手にするとなんかえらくビビりますよね~!!ひどく動揺してどアホの会社に電話しちゃったこと思い出しました(笑)

ところで陪審員制度ちょっと興味あります。
もしご主人が選ばれましたら差しさわりのない程度でリポートプリーズ!! 

投稿: noelpion | 2007年7月18日 (水) 13時30分

義姉もこの間やってたけど、「エキサイティングだったわー」と陪審員を楽しんでましたよー。
私も選ばれてみたいものだとは思うけれど、果たしてヒアリングがついていけるかどうか・・・・そういう理由が有れば免除なのですよね?確か。
頑張ってくださいーとお伝えくださいー>ご主人

投稿: ひつじ | 2007年7月18日 (水) 17時42分

>えみさま、
>さっき見たら、ねずみさんが留守番してたわ。かわいい・・
そーなのよ。カウチ王、まるでウチのピカソみたい…(笑)。

>Satoさんひとりじゃ、さみしかろ。おしかけてあげる♪(←勝手に>決めてる)
あ。じゃお宅の坊ちゃんも連れてくる?(←決めてみた。笑)
でも室内猫同士…礼儀も仁義もありゃしないわね(笑)。

>こたつ猫さま、
>ノリさんのご主人のように濡れ衣を着せられたのかと思いましたが
濡れ衣、とは思わず、
「あのバカ何しやがった?!」
と思った私は鬼嫁選手権シード権…。

>陪審員だったとは。
>それはそれでいやだわ(私ならね)。
>人様の人生に責任なんて持てないっす。
ですよね~。ヘタレの癖に正義感だけいっちょ前に強い旦那。
さてどう出るか?!
…何でもかんでも有罪にしたりして。

>かわいいからついついクリックしてしまふ(はっ、新手の詐欺
>か?)。
しまった!!チャリ男社長にでも頼んで、クリック募金とかクリック詐欺とか仕込んどくんだった…。みかじめ料は高そうだけど。

>じんのすけさま、
>とうとうやっちゃったのかと思いました。
・・・何をなの~~~っ?!(←気になりすぎ)

>でも先生だし、そういった人の道を踏み外すことはないかな~。
>でも先生でも、踏み外すもんな~。
日本の先生、踏み外しすぎですよね。
こっちは警察官の新規採用者に前科モノが増えてるそうですぜ(←マジ)。人数を増やそうと必死なのは分かるけど…┐( ̄ヘ ̄)┌

>ばけさま、
>私も怖がり、小心者のひとりですよ。
>だって、やっぱ逆恨みとか、お礼参りとか、怖いぢゃないですか、>ねぇ。
ありそうですよね~、日本。
てか、住民票がないのになぜお礼参りを心配するかな、自分?(笑)

>ご主人がめでたく出頭したら(笑)、ぜひ感想を聞いてみて下さい
>(もちろん興味本位)←あれ?
ニンゲン、興味が大切。笑いも大切。
何かしでかしたらまた報告します…(笑)

>rikushiさま、
>ワタシにも、これきたよ。
え?!ありなのですか、それ?
「市民権があるニンゲンだけだよ。」
なんて偉そうに旦那は言ってるけれど、何を隠そう信用してません。(笑)
…永住権でもワークビザでも来るのかな~(ドキドキ)。

なにを間違って、駐在員のしかも妻にくるかねぇ・・・?

>mikeさま、
>ああ てっきりノリさんのご主人のような冤罪事件かと…
何でもアリNZなので、そう言ったのも来そうですよね…いつか。

>うう 日本もそのうちそうなるのかなあ…
なるんですよ、そうそう。
お礼参りが来たら、是非一発かましてやってください。
つーか、あっちゃいけないんですよね、本来…。

>ご主人がいないと寂しい?でしょうけど仕方ないですよね
あの野郎が、私がいないと淋しいのか(笑)、出頭拒否を企ててます…。さて学校の反応は?!
結果、乞うご期待!

>noelpionさま、
>棒読み部分、笑いました(^▽^;
ウソも捏造もないブログですので(笑)。

>ウチももしかしたら(可能性は低いらしいが)来年、2~3ヶ月く>らい関西出張があるかもしれないのっ♪
>憧れの一人暮らし~が待ってるかもなのよね~ん♪♪♪
いや~ん!遊びに行っちゃおっかしら~?!
・・・飛行機代付のオプションですか?(←一方的)

>ひつじさま、
>義姉もこの間やってたけど、「エキサイティングだったわー」と陪>審員を楽しんでましたよー。
あら。そーなんですか?(←一転SATOが興味津々、笑)

>私も選ばれてみたいものだとは思うけれど、果たしてヒアリングが>ついていけるかどうか・・・・そういう理由が有れば免除なのです>よね?確か。
旦那は、
「市民権保持者だけだろ?」
と言ってますが・・・NZって、その点どーなんでしょね?
ま、滅多に来るもんじゃないようですが。
ウチは、断固行きたくないキャンペーン実施中。(* ̄m ̄)プッ

投稿: SATO | 2007年7月18日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7175652

この記事へのトラックバック一覧です: 出頭命令?!:

« 踏ん張って! | トップページ | 拾う神キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!! »