« ハナの受難~反発編 | トップページ | 自業自得への道 »

2007年7月29日 (日)

地球に優しい開票速報!

 7月29日、参院選と同じくして、『あの』発表の日・・・。

ヒトが本当に真剣に、あーでもない、こーでもない、と格闘してる真っ最中。

ふと何気なく振り返ったところに、
Photo_239 ; ̄ロ ̄)!!
こんな姿&真顔でテレビを見てる男がいたら、どーします?(100%やらせナシ)

・・・あ、ハゲではないのよ、野球部並みの坊主。週に一回の、自分でマルガリータ男。

以前、ピカソを・・・
112_1 スリッパネコ!
こんな目に遭わせた覚えがあるSATOですが、旦那はまさかの自分で・・・。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! 何やってんのよ?!

と叫んじゃったら、
「週末にまた丸刈りにしたばっかりだから、頭にくっ付くんだよ、スリッパ。ほら!」
って・・・。
・・・(゜Д゜) ハア?? そんな真剣な顔で・・・でも楽しそうなのはナゼ?


いや、問題はそこではないのよ、旦那!!
何でそんなことしてるのか、ってことなの!!

「バランスの練習。やってみ?あ!アンタ、丸刈りじゃないから悔しいんでしょ?」

・・・( ̄‥ ̄) = =3 悔しくなんかないやいっ!!
ってか集中なんて出来ず。それより・・・とうとうキタ?と思ったわ、マジで。(笑)

こんなでも教師・・・生徒が可哀想になってきた。

てか、ガッコでこれを見てる生徒がいないことを願うばかりです。(←じゃ載せるな)




皆様、私が鬼嫁と化す理由が少しでも分かって頂ければ(笑)これ幸い。

万が一の時(え?)は、これでストレスの証明になってくれるはず・・・頼むっ。

さて、っと・・・こんなアホ男は無視して。

にうぢいらんどで何したい!?

に、エコバッグへの思い(違)をさまざま語って下さったこちらのコメント欄
楽しく読ませていただきました。




厳正なるスリッパ男と鬼嫁の、独断と偏見による(←え?)審査は超難航。

まずは『オイスターの密猟希望』、隣国ぴぎーさんには、バッグの代わりにこちら。
Photo_240
採りたて?撮りたて?

10年以上前に1度カキに当たって以来、万が一食べるとピーヒャラドンドンの大騒動が襲う牡蠣好きツマ、SATO。そんな愛妻(笑)の横で、日頃の恨みを散々込め、見せびらかしながら、食い散らかしやがった旦那の超新鮮生牡蠣、6個で$5なり。安っ!

「1ダース食べたいけど、アンタに殴られそうだから止めとこ・・・。」
って、言いましたけど?(笑)

クソー!!お腹壊してもいい!食べたいっっ!!(よい子はやらない)

お互い写真で我慢、ってことでこれ。あ、殴るならウチの旦那を…(笑)
え?ぴぎーさんはアレルギーじゃないの・・・そーですか。orz。


NZ国内から参加のえみさん

トレッキング?トランピング?いいですな~。
名山100選、ってか、ちっちぇーNZ、100もなかったりして、山・・・(未確認)。
じゃ、まずはビリーさんで体力作りをするから待っててね。

・・・え?そーゆー話じゃないの?(笑)

そして、
SATOの日本語クラスに参加ご希望の、ぺ・ヤングさんぽっきぃさん
ドS講座開講希望で、キャロルさんへの説教担当、私もコアラさん

・・・実はね今期のクラス、開催ないそうなんです(衝撃告白)!

いや、これマジです。まだ充分な人数が集まってないそうな。

皆さんがサクラしてくれたら、授業ができるわ!さ、申し込みはお早めに!



新婚旅行から再スタートしたい(?!)noelpionさん
・・・何かあったのですか?!
新婚旅行でNZに来たいとおっさるデブ子さん
・・・じゃ、先に旅行の予約をしておきますか。(←え?)

近い将来、NZはいつでもアナタ!!をお待ちしてます。(by観光協会、笑)


ちょいブル(?)ないちごかんづめさん、ダイジョブですか?
NZで気分転換、いいですよ。ワイナリーまで自転車、ってのは勧めません。
だって、顔色その物がブルーになっちゃうこと請け合い。(笑)

NZでの自転車生活は、私にとっては、生きてるなってよりは・・・荒行?
ママチャリ好きSATOですが、こっちでは見ませんね。サイクリング用かMTB。

昔の火山口が多いオークランドは、くねくねの坂道だらけなのです。
ちなみにウチのまん前の坂、Yさんは立ちこぎするそう・・・。すげーっ!


NZでは何もしたくない、とおっさるばけさん
何もしないのは一番かも・・・ってか、SATOは毎日がそうだろ!(怒)

現実逃避したいとおっさるのは、takeさん
NZに着いた途端に、ウチが気になったりするのよ、きっと・・・。

しかし、お疲れ様です・・・かなり疲れてませんか?ダイジョブですか?


あれがそれで、こーだから疲れてる(笑)takeさん、
私の知ってる限りでは、西洋人、一度音信不通になると、普通に音信不通(←え?)になっちゃうヒト、結構多いかも・・・。
ヒト探し、そろそろ潮d・・・?(以下自粛)



ステキな殿方と出会って鬼嫁になりたい!とおっさるばけさん
ドS鬼嫁講座を聞きたい、私もコアラさん

鬼嫁への第一歩は、まずMの旦那を見つける!ことです。笑

使い古しのスリッパ男ならいますけどダメですか?タダにしときます!
・・・あ、スリッパは買ったばかりの新品、使い古しは旦那自体のことよ(笑)。

あ、そうそう。ぽっきぃさん
ヒツジって、近くで見ると結構ネチョネチョしてるのよ、これが。
洗って洗って・・・をするとフカフカのモフモフに。
なので今回は、モフモフするのはウチのネコで我慢して頂けますか(←え?)。


身体に悪い(←言い切り?)ゼリーを全色食べたいひさみんさん

悪いことは言いません、無茶はおやめなさい(←以前送っておきながら・・・笑)。
店にある品揃え、クレヨン並み(笑)の原色を見て驚きます!重ね塗り不可!

・・・ま、見るだけでもその価値はあるかもね、キレイだし。(笑)


YさんKさんNさんHさん(Pさん?)のお宅訪問希望の、まきさん
しゃもじとヨネスケさんと一緒にやってくる予定(笑)のmikeさん

ツアー内容の企画書を送ってください、お待ちしています。
内容次第で、来年のOPツアーとして採用、ボッタくらせて頂きます。(笑)



・・・と、さて受賞者の発表です。


『是非やれるもんならやってみま賞』に、こたつ猫さん

勇気ある、グリーン豆、あ、いや・・・緑豆(一緒だろ?)の面接はもとより、
ヒツジを並べて行進!ってのがどうやら旦那のツボにハマったそうな。

「ヒツジ・・・(* ̄m ̄)プッ。行進?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
と、ずっと思い出し笑い・・・しながらスリッパ乗っけてる男。不気味。

ま、そんなヤツが選びましたが、何か?(笑)

私と旦那、そして愉快な仲間(誰やねん?)の票を一挙に集めた、
『確かに、全然NZっぽくないで賞』に、じんのすけさん

噛まれるわ、川の字だわ、の目に遭うピカソとハナを思うと不憫でなりませんが(笑)、バカ親?親バカ?ネコバカとしては、とっても感情の伝わる一言をありがとうございます。

「代わりにお宅の真っ白なお嬢さんを汚してやるぜ噛ませてくれる」
ってのを条件での受賞です。おめでとーございます。

思う存分、スカイバンジーを終えたら電話を下さい。ネコ交換の時間です。



そして、全くの予定外ではありますが、特別賞を二つ。

SATOと定食屋を『ちょっとだけ』開きたい、とおっさるFuta-barさん

『ちょっとだけ』開いた後の責任はどーしてくれるんですか?(笑)を理由に受賞。



『タダでもらったエコバッグ片手』に粗大ゴミ巡り(笑)、と、賞品のエコバッグの妄想使い方をも主張してくださった桃蘭さん

但し、『年一回のは粗大ゴミの日。このエコバッグに入る不用品はないで賞』。


上記のお二方の思いが伝わる熱い主張が、私のツボでした。

何か送らせて頂くことにいたします。←返品はナシ、でお願いします。(笑)




ささ、受賞者の皆様はこちらまで、住所、氏名を連絡くれるがいいです。


そして、惜しくも今回の受賞から漏れてしまった皆様、
また思い出した頃、思いついた頃に、何かやりましょー。待ってて下さいね。

熱い思いのぺ・ヤングさん、
初登場のぽっきいさん、
お名前はあちこちで(笑)、の私もコアラさん、

お初コメント、ありがとうございます。
こんなとこですが、またいつでもコメント待ってます。

久々のデブ子さん、
もう全然おっけ!いつでもバッチ来い!

・・・ってか、ウチのブログがまだ続いているうちにね~。



メールでの参加は包子さん、
ありがとうございます。別途ご連絡しますね。
P.S. 全地区での1日も早い復旧を、切に願っています。

Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます!更新の励みになります。

休み明け。日本語クラス存続の危機!に直面&マジ動揺中・・・クリックでへるぷみー!

|

« ハナの受難~反発編 | トップページ | 自業自得への道 »

コメント

あーっ。プレゼント、出遅れた。(T_T)
ちょっといそがしかったの~。
残念だわ・・・今度はちゃんと知らせてね(違)

投稿: ふーたまま | 2007年7月30日 (月) 02時40分

スリッパーー
見事にのっかっていますねー
コツは何でしょう??
やはりマルガリータかしら。よーし…

投稿: mike | 2007年7月30日 (月) 09時39分

きゃ~。受賞しちまった~ぃ。
いいんでしょうか、あんなコメントで?
ご主人と私って感性が同じなのかしら(いや違うだろな)?

さっそく連絡先をお知らせしておきました。
迷惑メールと間違えて削除しないで下さいねっ。

もっと書きたかったんだけど雷が鳴り出したので撤収~。

投稿: こたつ猫 | 2007年7月30日 (月) 12時51分

ンマァー ンマァー アラァ どうしましょ。
『特別賞』? 特別? 特別って特別よね?
アララララァ~ イヤァ~ 照れるもんですねぇヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
ウフフフフ・・・・ 
この歳になると賞をいただけることなんざ、さっぱりで、
これでしばらくはウフフが突然出てきそう。
老いの励みをありがとう。

『ちょこっと』の理由はね、
商売なんて道楽で出来る範囲が私の守備範囲。
きちんと原価計算して、帳簿をつけて、税金対策して・・・。
儲けを出して軌道に乗せるのは生半なことじゃ出来ません。
期間限定海の家みたいなのが丁度。
邦人の方々に涙チョチョ切れそうな和食を提供して、
さっと居なくなってしまう。
S的趣向もチッとばかし・・・

投稿: Futa-bar | 2007年7月30日 (月) 13時35分

受賞者の方々おめでとうございま~す♪
私もSATOさんとFuta-barさんの“ちょっとこ定食屋”で食べてみたいですね~
とっても体に良くてすっごくお味が良さそう♪

でね私ウソ書いちゃいました!
「結婚生活のやり直し」はあってんだけど、
南十字星は“たぶん”見てます!!
レストランの帰りに夜空見上げて
「あれ南十字星っぽくない?」「ああ、ホントそれっぽい!!」
って頭悪そうな会話したこと、主人に指摘され思い出しました!
ごめんなさ~い!!(>人<)

投稿: noelpion | 2007年7月30日 (月) 13時51分

あ、ありがとうございます。
どうしましょう…
もらっちゃって…
いいんでしょうか?

うちの姫さま、噛んでもいいですが、どうなっても保証はしません。
かなり凶暴(猛猫)です。
確かスコは「人懐っこくて、おっとりとした性格」のはずなんですが、うちに来る途中に渡った橋で、落としてきたみたいです。
それでもいいですか?
赤●農水大臣みたいなバンソーコー、用意しておきますね。

投稿: じんのすけ | 2007年7月30日 (月) 16時33分

ツアー内容の企画書ですか!?
し、締め切りは・・・。(^^;)

ところで、一枚目の写真、すごいですね。(笑)
真顔でこんなことできるなんて、
なんてステキなだんな様。
やはり、類は友を呼ぶというか、
似たもの夫婦なんでしょうね!?(^m^*)

投稿: まき | 2007年7月30日 (月) 22時53分

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「粗大ゴミ拾いがしたい!!」
そこはかとなく漂うビンボ臭さ。
それに気付かないまま投稿し、栄えある栄誉を手中に!
ありがとうございましたぁぁぁぁ!!!
早速、メールをお送りさせていただきましたっm(_ _)m

アニヤなんちゃらのエコバッグ。
Yオクでは非売品ローズカラーだのアメリカ限定色だのが
5~10万というバカげた価格で売れておるようです。
ちーともエコじゃない。

ほんまもんのエコは、『拾う』『貰う』『タダ』
これですな。ニンマリ。

投稿: 桃蘭 | 2007年7月31日 (火) 00時15分

ちょいブルから回復傾向のいちごかんづめです。
原因は仕事の締切ですね。やっと先が見えてきました。

言われてみれば、自転車乗って飲んだくれたら、
確かに迷い道が更にくねくねしちゃいますね。顔もブルーになるわw
自転車は日本においてワイン飲んだくれだけ、目指したいと思います!

投稿: いちごかんづめ | 2007年7月31日 (火) 15時10分

>ふーたままさま、
>あーっ。プレゼント、出遅れた。(T_T)
あらま、残念。
>ちょっといそがしかったの~。
>残念だわ・・・今度はちゃんと知らせてね(違)
了解よっ。きっちり報告させていただくわ…ってどこに?笑

>mikeさま、
>スリッパーー
>見事にのっかっていますねー
そーなんです。
たいそう自信満々に見せびらかされました。
>コツは何でしょう??
>やはりマルガリータかしら。よーし…
え?!お・・・奥さん!待って!!落ち着いて!!
せっかくなら一緒にマルガリータらない?!(←え?!)

>こたつ猫さま、
>いいんでしょうか、あんなコメントで?
い~んです。(←古)
>ご主人と私って感性が同じなのかしら(いや違うだろな)?
同じ…スリッパ乗っけてないわよね、奥さん?
>迷惑メールと間違えて削除しないで下さいねっ。
…迷惑メールに入ってました。いや、マジで。笑

>Futa-barさま、
>『特別賞』? 特別? 特別って特別よね?
はい、特別にしてみました。
ちなみに、年齢別とか時代別ではありません。(失敬)

>期間限定海の家みたいなのが丁度。
>邦人の方々に涙チョチョ切れそうな和食を提供して、
>さっと居なくなってしまう。
…で、ポツンと残るのはあたし?いやーん、そんなんいやーん!
>S的趣向もチッとばかし・・・
…あ。本音はこちらと踏みました…。
SのSATOにS返しとは、さすが大御所!参りました、師匠!(笑)

>noelpionさま、
>私もSATOさんとFuta-barさんの“ちょっとこ定食屋”で食べてみ>たいですね~
>とっても体に良くてすっごくお味が良さそう♪
そしてとっても高いですよ。なんたって期間限定ですから!
ね~、Futa-barさん?(笑)…ってホントにやるんかい?

>「あれ南十字星っぽくない?」「ああ、ホントそれっぽい!!」
>って頭悪そうな会話したこと、主人に指摘され思い出しました!
 ̄m ̄ ふふ。noelpion奥さんったら…。
全然だいじょぶざます。
ここにNZ五年目、未だに1人で南十字星が見つけられない人間が…。だって、基本が方向音痴だから、どっち向いていいのかわからないんだも~ん。(バカ)
知り合いで南半球はどこ?と聞かれて、『北島では見えません!』と言い切ったヒトがいます。
…はい、全くのでまかせだったそう。アタシじゃなくてよ(笑)

>じんのすけさま、
>いいんでしょうか?
い~んです。(←だから古いってば)

>うちの姫さま、噛んでもいいですが、どうなっても保証はしませ
>ん。
>かなり凶暴(猛猫)です。
あ・・・そそそーなんですか?
>確かスコは「人懐っこくて、おっとりとした性格」のはずなんです>が、うちに来る途中に渡った橋で、落としてきたみたいです。
ひひ…ひひ拾ってきといてください。
あ!じゃ、旦那を差し出すので、ヤツを噛んでる間にアタクシがモフモフ作戦。
…そーだ、それがいい。そーしましょ、人柱ってことで。(鬼)

>赤●農水大臣みたいなバンソーコー、用意しておきますね。
領収証はナシでお願いします。

>まきさま、
>ツアー内容の企画書ですか!?
>し、締め切りは・・・。(^^;)
え~っと・・・ですねぇ~。
オンシーズンの始まる10月から早速始めたいので、
8末を目処に、なるはやでお願いします。(オトナ語?笑)

>ところで、一枚目の写真、すごいですね。(笑)
>真顔でこんなことできるなんて、
>なんてステキなだんな様。
…いや。違いますってば。これが素敵、ってのはちと違う気が。
こんなのが自分の旦那や親だったら…?!
あ。結構面白いかも。(え?)

>似たもの夫婦なんでしょうね!?(^m^*)
ぜたーい違う!!チガイマス!! (T_T)

>桃蘭さま、
>「粗大ゴミ拾いがしたい!!」
>そこはかとなく漂うビンボ臭さ。
>それに気付かないまま投稿し、栄えある栄誉を手中に!
そー、そのそこはかないビンボ臭さにピン!と来るものが…笑

エコバッグサイズの幸運が落ちていることを願って止みません。

>Yオクでは非売品ローズカラーだのアメリカ限定色だのが
>5~10万というバカげた価格で売れておるようです。
ええ~~~っっ!!
こないだ買ったコットンのエコバッグ、売るぞ?マジで売るぞ?!

>ほんまもんのエコは、『拾う』『貰う』『タダ』
>これですな。ニンマリ。
名古屋人のようなセリフ(笑)をここで聞くとは思いませなんだ。
…私は『たまらーず』の貧乏人ですが。笑

>いちごかんづめさま、
>ちょいブルから回復傾向のいちごかんづめです。
>原因は仕事の締切ですね。やっと先が見えてきました。
お疲れさまんさ、です。(古)
いつかNZでノンビリするがいいわ(←ナゼ高飛車?)

>自転車は日本においてワイン飲んだくれだけ、目指したいと思いま>す!
ささ、そうと決まったら今日から訓練!
…てどーやるのかしらね、飲んだくれの練習って?

投稿: SATO | 2007年7月31日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/7318142

この記事へのトラックバック一覧です: 地球に優しい開票速報!:

« ハナの受難~反発編 | トップページ | 自業自得への道 »