« 道端活用法 | トップページ | 髪はながーい友達 »

2007年6月 8日 (金)

ふぃーばーないと

 突然ですが。


夜景の写真を撮る、ってのは、三脚なしではとーしろには難しいものです。

ましてや暗闇で光った物体(?)を撮ろうとして、被写体が動いたりした日にゃ…。

(#`皿´) ムキーーーー!動くなっつってるだろっ!

ってなもんになります。


と、ココまでは前置き、且つ言い訳。(笑)


 昨夜、旦那は学校から帰ってきた途端、慌しくいつものジョギングを済ませ、シャワーを浴び、そしてまた学校へ・・・。てか、そんなに忙しいんだったら走んなくてもいいのに・・・、と思うのですが、走らないことに罪悪感があるそうです。そうしなければならないくらい、よほどの『業』を背負ってるに違いない・・・(←え?)

 私はその頃、出先からの渋滞の真っ最中。

朝夕のオークランドの渋滞はとにかくひどいもので、昼間なら15分で着く道のりが、45分!かかることも、日本の帰省ラッシュを思えば・・・と、最近慣れっこになっちゃいました。あ、いや・・・私の実家までは車で5分、渋滞全然関係なかったけど(笑)。

かたや、例え信号待ちでさえ、目の前に車が10台並んでいるだけで、
「ああ、だから渋滞は嫌いなんだっっ!(怒)」
と、叫び始める旦那(キミは回遊魚か?)には、全く理解が出来ないようで、携帯にメールが来たと思ったら(←渋滞の中での携帯の使用は止めましょう)
「アンタ、まだ帰ってこないの?オレはもう学校行くから。じゃ!」
と、ツレナイメールを残して出かけていきました・・・シメシメ(←え?)

つーか、10台は渋滞じゃありませんっ!



 夕飯も要らない、って言ってたし、居間出てったばっかだし。

猫撫でながら、ネットしながら、茶を飲みながら、あれしながらこれしながら、のダラダラB型ながら族(←死語)を満喫してたら・・・。


 とっとと帰ってきやがりました。( ̄s ̄; チェッ・・・

それもこんなカッコで・・・。
Photo_160 誰やねん、アンタ?

どこのイカレタ野郎が入ってきたのか?!と思いましたよ、ったく。



昨日は旦那のガッコ、1年に一回の『ですこ』の日だったそうでして・・・。

下級生のために、上級生が準備、計画を練って開催するこの『ですこぱーちー』。教師はボランティアで、お目付け役兼、用心棒係。←こんな用心棒、役に立たんわっ!

『ですこぱーちー』などと言う20世紀を髣髴とさせる名前も当然のことながら、今年のテーマは『ネオン』、去年のテーマに至っては、なんと!『グリース』!!

つーか、21世紀に『トランス』ミュージックでもなく、『ですこ』で『ネオン』!?

ネオンて!(←リンクはWiki) 原子記号やん?!

グリースて!!(←こっちもWiki)
1978年ですってよ、トラボルタ!
・・・え、アタクシ?し、しし・・・知らないわよ、テレビ放送の映画でしか…。


13~18歳の若人らが、『グリース』で喜ぶ、いや、知ってるこの国。
そして、グリースを低学年に語り継いでるこの国・・・。

そして何よりも、こんなアホなメガネかけて、教師が喜んでる…(ウチだけ?)


20世紀のまま、時間がゆがんでるに違いないわ・・・。

Banner_01_123←続きを読む、に行く前に、いつものクリッククリック!

あ!メガネ、今度のプレゼント企画にする?・・・ってか、日本にゃもっといい物売ってるし(笑)。

はい、こちらおまけの時間です。(←違)

こんな楽しい下らないモノは、やぱーりブロガーとしてはこれをしないと・・・

こらっ!逃げないのっっ!!

ほら、ドン!

Photo_161
ボンヤリと、不機嫌な顔が・・・(←なら止めろよ、アタシ)。

Photo_162

メガネのツルはぶれてないのに、なぜフレームだけ瞬間移動?(←素人)

この後、気に入らないのか(当然)メガネを攻撃するハナ。噛むな!蛍光色になるよ!


走って逃げたハナを尻目に、コイツなら・・・と寝ぼけ姿ににじり寄り、
Photo_163 寝起きだし・・・

おだててはみましたが、この後ピカソにも逃げられましたっ・・・。(;^_^A




・・・と、さんざん遊んだ後、ここにまた新たな問題が発生。


旦那が一言。

「このメガネ、フリーザーに入れとけばもつんだってさ~。捨てないでよ。」

ええ~~~っっ!!せっかく冷蔵庫も片付けたのにっっ!

「ねぇ、あのメガネまだ置いてあるんだよね?(疑)」
帰宅後、旦那の第一声がこれ・・・。

コイツのふぃーばーはまだ続いてるようです。てか・・・アホか!お前は一体いくつだっ!?

|

« 道端活用法 | トップページ | 髪はながーい友達 »

コメント

すごーい 先生もその格好で踊り狂いふぃーばーするのですか!
ああ 是非現場をレポートして欲しかったです…
残念だあ…次回はぜひぜひ!!

投稿: mike | 2007年6月 9日 (土) 11時21分

猫ちゃん達 すっごく迷惑そうだわ
こんなのフリーザーに入ってたら私も不機嫌になっちゃいそうだけど(笑)
旦那さんいつまでも少年のままなのね~メイワクだわ

投稿: あきぷぅ | 2007年6月 9日 (土) 11時24分

し、しらないわ。ふぃーばー!なんて。絶対に知らない。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年6月 9日 (土) 12時16分

え、え~っと。
ふーたままさんが知らないなら私も知らないわ、ふぃーばー(笑)。

ところで、→のバックナンバーの上に突如出現した
“いらっしゃーい!”て何?

投稿: こたつ猫 | 2007年6月 9日 (土) 13時58分

こたつ猫さんが気が付いた“いらっしゃーい!”、その下のMapをクリックしたら
「40才からの英会話学習」ですって!!
あら、このブログの平均年齢って25歳よねっ?
わたし~、そのつもりで参加してるんですけどぉ...(不自然な語尾伸ばし)
だから、もちろん『グリース』なんて知らないわっ!
29歳のオリビア・ニュートンジョンの高校生役に「無理あるだろ~」なんてツッコミ入れたりしてないわよっ!!

投稿: noelpion | 2007年6月 9日 (土) 18時30分

♪ダンシンオールナイッ こーとばにすれっばー うそにそまぁるぅ…って感じでしょうか(意味不明)。

映画にとんと弱いので、1978年はどんな年かwikiしました。
・サンシャイン60完成
・サザンオールスターズがメジャーデビュー
・大相撲は5場所連続北の湖優勝、九州のみ若乃花優勝

学校のイベントがうまくいって何よりです。お疲れ様でした。
(冷凍庫に入れたって、「発作」のときにうまくほら♪)

投稿: いちごかんづめ | 2007年6月10日 (日) 19時31分

あ~こんなに日本のお祭りの時に出店で売ってる~
ブレスレットとか頭につけてビヨヨ~ン(???)とか。
冷凍庫に入れてても普通に光はなくなっていきますよ~
って買ってしまってる私 _| ̄|○

投稿: yamami | 2007年6月11日 (月) 13時49分

どこぞの深海魚でも捕まえたのかと思いました・・・
(その方が保存しておく価値あったかも?)

投稿: えみ | 2007年6月11日 (月) 14時52分

>mikeさま、
>すごーい 先生もその格好で踊り狂いふぃーばーするのですか!
>ああ 是非現場をレポートして欲しかったです…
本人いわく、
「生徒に『先生!一緒に踊って!!』と言われたけど止めといた」
だそうです・・・。
当然の選択です。もし踊ったりした日にゃ、威厳もヘッタくれもなくなるでしょうよ(←旦那は、世にも珍しい程度の音痴です)

>あきぷぅさま、
>猫ちゃん達 すっごく迷惑そうだわ
>こんなのフリーザーに入ってたら私も不機嫌になっちゃいそうだけ>ど(笑)
>旦那さんいつまでも少年のままなのね~メイワクだわ
はい、迷惑です。とは猫のセリフでしょう(笑)。
だって、猫にメガネかけたのは私なんで…。

旦那は、次回ゴミにしてみちb…(以下自粛)。

>ふーたままさま、
>し、しらないわ。ふぃーばー!なんて。絶対に知らない。(笑)
そ・・・そーよね?
アタシもネットで、し…ししし…調べたのもんっっ。(;^_^A

>こたつ猫さま、
>え、え~っと。
>ふーたままさんが知らないなら私も知らないわ、ふぃーばー
>(笑)。
はい、アタシもしししりませんのよっ。(笑)
>ところで、→のバックナンバーの上に突如出現した
>“いらっしゃーい!”て何?
なんかね、貼り付けてみたらウマく機能してないのよ、これ。
問い合わせたら、
「ホントだ~!もちっと待ってみてよ。じゃ!」て…。
世界各国叩きなおしたいわ、元カスタマーサービスとして!!

>noelpionさま、
>「40才からの英会話学習」ですって!!
あら、じゃアタシまだサボれるわね…(←え?)

>だから、もちろん『グリース』なんて知らないわっ!
>29歳のオリビア・ニュートンジョンの高校生役に「無理あるだろ
>~」なんてツッコミ入れたりしてないわよっ!!
確かに無理はありました・・・。あ、再放送だけどね。
Back to the futureのマイケル・J・フォックスの高校生役も、「背が低いだけじゃん!」と思いました…。あ、再放送でね(笑)。

>いちごかんづめさま、
>♪ダンシンオールナイッ こーとばにすれっばー うそにそまぁる>ぅ…って感じでしょうか(意味不明)。
こんなのかけてオールナイト?!…追い出しますっ(←違)。

>映画にとんと弱いので、1978年はどんな年かwikiしました。
>・サンシャイン60完成
>・サザンオールスターズがメジャーデビュー
>・大相撲は5場所連続北の湖優勝、九州のみ若乃花優勝
へぇ~・・・あんなに経ったのか。
あ。いや・・・。全部再放送でみたのよ。(;^_^A

>yamamiさま、
>あ~こんなに日本のお祭りの時に出店で売ってる~
>ブレスレットとか頭につけてビヨヨ~ン(???)とか。
ちぇっ、じゃ新企画の商品に!ってのはボツですな。

>冷凍庫に入れてても普通に光はなくなっていきますよ~
>って買ってしまってる私 _| ̄|○
・・・(* ̄m ̄)プッ 経験者語る、でしたか。
ちなみに旦那は、「効果は8時間」と聞かされてきたようです。
あんなの付けて8時間・・・何する気やねん?(笑)

>えみさま、
>どこぞの深海魚でも捕まえたのかと思いました・・・
>(その方が保存しておく価値あったかも?)
深海魚なら・・・。
鍋にでも出来そうなものの、オッサンは食べられません(違)。

投稿: SATO | 2007年6月11日 (月) 17時25分

あら、乗り遅れちゃったわ。

夜光眼鏡。一瞬夜光塗料入りの水中眼鏡かと。
夜、海に出たりしないわよね、あは、あはははh。
トラボルタ、若い時より年食ってからのほうが好きだわ。
あ、さたでーないとふぃーばーは見たこと無いけど。
ですこ?行った事無いざます、クラブ?もっと行った事無いざます。
だからどんなところか知らないざます。ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
でもなんか、たのしそうでいいわね、学校でそういう行事。

投稿: hiyochan | 2007年6月11日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6710815

この記事へのトラックバック一覧です: ふぃーばーないと:

« 道端活用法 | トップページ | 髪はながーい友達 »