« ひとり『負けず嫌い万国博覧会』 | トップページ | モンダイガアリマス。 »

2007年6月23日 (土)

鬼のいぬ間に・・・

 今週は、ワイナリーに行った水曜日以降、すっかり天気が不安定なNZ全土。南島や北島の内陸部は氷点下に突入、雪やら嵐やらで大荒れ模様らしい。

暑い北半球の皆々様、こんなHPで涼しい(寒い)南半球に思いを馳せてみませんか?←好きな都市をクリックしてみるがいいわ(どーして高飛車?)

 連日、こう晴れたり降ったり止んだり、全く落ち着きがないったらありゃしないオークランドの天気。おまけに今朝は雷ったり(笑)と、オークランドには冬将軍ならぬ、暴れん坊将軍の到来・・・ウマいっ!座布団持ってきて!(←自画自賛バカ)


そんな嵐の昨夜、ウチのアホはヨソ様のご主人と夜釣り(イカ)に出かけ・・・、
「I was almost catching a cold instead of catching squid!」
(もう少しでイカ捕まえる代わりに風邪捕まえるとこだったよ・・・)
と、言い訳三昧、手ぶらで帰ってきやがりました。所詮、旦那は体温高い系のバ○なので、風邪なんて滅多に引きゃしないんですけどね。

※注:本人、これでも精一杯のシャレのつもりらしいことをお詫び致します・・・(" ̄д ̄)けっ!

イカ刺しで一杯・・・なんて思ってたのに・・・( ̄s ̄; チェッ。(←鬼健在)

ってな訳で、SATOの身体は今、イカ刺し募集中・・・。



ところで。室内ネコとして育って3年半、ウチの総領の甚六、ピカソ。

一度も外を散歩したことすらない癖に、何故か雨が大嫌い。
外で土砂降りの音がし始めた途端・・・

Photo_171 見事なヘタレぶり

このPC横、若しくは布団に潜り込んで・・・{{{{(+_+)}}}} ブルブル・・・

ヘタレぶりは仔猫の頃から全く変わらず。前世で何かあったのか?



 そんなピカソも、降ったり止んだりの合間を見ては、
Photo_172 ( ̄‥ ̄) = =3

んまー、可哀想なピカソ。

最近、ゆっくり昼寝もしてないものね、雨怖くって・・・。

思う存分日向ぼっこして、沢山お昼寝できるといいね~・・・。

Photo_173

などと、黄昏るバカ息子の写真だけ撮って、

| |д・) ソォーッ…

っとしといてあげようと、歩き始めたのを見たピカソが大きな伸び1つ。




そして・・・

Photo_174 シメシメ・・・

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! シソを食うな!

本日、昼間の出来事でした。←夕方、買い物帰りのネギ強奪未遂事件まで・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Banner_01_123←週末。デカケルトキハ、クリックワスレズニ。ワスレタトキハデカケズニ・・・。

ヘタレピカソ、3歳半。青菜の違いが分かるオトコ・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ。

|

« ひとり『負けず嫌い万国博覧会』 | トップページ | モンダイガアリマス。 »

コメント

し、シソ食べるの?おいしいの??
ピカソたんは長男だから慎重で思慮深いのだと思いマス!
だから音に敏感で繊細なんだわ
そうよ そうに違いないっす!

投稿: mike | 2007年6月23日 (土) 23時36分

ええーーーーっ!
シソなんか食べるの?ぴかちん。。。


お、おとなじゃん。(笑)
うちのダンナは食べないわよ。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年6月24日 (日) 00時16分

いいなあ雪が降ってるところもあって。
『ヨソ様』が『ヨン様』に見えたのは暑さのせいだわ。
興味ないしね。韓流は。
てか、ヨン様のご主人って誰だよって話だわ。

シソ、どことなく萎れた感があるのはピカちゃんが食べてるからか。
ホントに野菜が好きな子だこと。かわえぇ。

うちのだんな、よくよく話を聞いたら4時間缶詰だったってさ。
しかもその車両は停電してなかったんだって。
興味があったらヤフーかどこかのニュースを見てみるといいわ(なぜか高飛車)。
で明日から1週間出張。
びば。鬼のいぬ間ウイーク(鬼しかいないウイーク)。

投稿: こたつ猫 | 2007年6月24日 (日) 00時26分

さささささ寒いです( ̄A ̄;;)ガクガク
こちらのどこかで雪が降ったもようなのですが
今現在、CHCHはピーカンですっ!(ライブでお送りしました)

ビックリしたのが、まだ紫蘇さいてるんですねー!
うちの紫蘇はとっくに枯れ茶色の枝だけになってます。
やっぱり気候が違うんですね~。

投稿: がちこ | 2007年6月24日 (日) 11時32分

ピカソ君もシソ好きなんですね
我が家のぴょん吉(うさぎ、♀)もシソが大好きで一度に20枚はペロッといけます。
その後 口がシソ臭いですけど(笑)

投稿: あきぷぅ | 2007年6月24日 (日) 15時27分

あはは~私も『ヨソ様』が『ヨン様』に見えてしまいました~(゜▽゜;  
(私もアンチ韓流なんですけどね、何故?)
カミナリ怖がる犬はよくいるけど、雨音でビビっちゃうなんてピカソ君らしくてなんだか良いッスね~

ウチのノエルもあきぷぅさんのぴょん吉ちゃん同様、シソめちゃくちゃ好きですよ。
そりゃ~見てるこっちがちょっと引くぐらいの勢いでムシャムシャ平らげ、「もっと!!」と猛烈アピールします。そう簡単にはあげないけどね(笑)

投稿: noelpion | 2007年6月24日 (日) 15時40分

きゃ~~かわいい♪ピカソくんは窓際でひじをついて外を見ているの!なんて知的なポーズ!シソを盗み食いするまでは・・・
猫草なんて植えたら5分もしないうちになくなってしまうんでしょうね!?うちはすぐになくならないように1本づつあげてます(^^ゞ

投稿: yamami | 2007年6月24日 (日) 19時56分

ぴかちゃん、ほんとに菜食ねえ。
猫って本来肉食のはずなのに...(犬は雑食だけど)
あ、うちの子もトウモロコシとミントには目が無かったっけ...
猫ってほんとに肉食なのかしら...

投稿: hiyochan | 2007年6月25日 (月) 01時14分

>mikeさま、
>し、シソ食べるの?おいしいの??
シソやらトマトの葉っぱやら、ニラやら、ほうれん草も空心菜も水菜も白菜も、そしてカランコエの鉢植えまで(←葉っぱ限定、涙)食べやがります、こいつ…。
本当に美味しくて食べてるのか、それとも嫌がらせ?

>ピカソたんは長男だから慎重で思慮深いのだと思いマス!
>だから音に敏感で繊細なんだわ
んまー!そんなありがたい響き。
つーか、ヘタレなんです(きっぱり)。

ちなみに、ハナは雨だろがなんだろが知らんぷり。
…きっとバ○なので気付いてナス…(涙)。

>ふーたままさま、
>ええーーーーっ!
>シソなんか食べるの?ぴかちん。。。
はい、もうワシワシ…。

>お、おとなじゃん。(笑)
>うちのダンナは食べないわよ。(笑)
お~っほっほ。
大人は、チップスよりは青物食べなきゃね~!
…つーか、チップス処理は奥さんのお仕事でしたっけ(笑)。

>鬼ウィーク満喫中のこたつ猫さま、
>『ヨソ様』が『ヨン様』に見えたのは暑さのせいだわ。
>興味ないしね。韓流は。
>てか、ヨン様のご主人って誰だよって話だわ。
ヨンさまにご主人が居たら…。結構ありえそう?(←え?)
韓流、ってのは食べ物に限らせて頂いてますの、アタクシ(笑)。

>シソ、どことなく萎れた感があるのはピカちゃんが食べてるからか
いやーん、寒いからよ、奥さん。冬ざますもの、冬。

>うちのだんな、よくよく話を聞いたら4時間缶詰だったってさ。
>しかもその車両は停電してなかったんだって。
てのは、せめてエアコンは効いてたんだよね?ま、他が動いてないから動かない、ってことね。そりゃ線路だもん、抜けないわな…。

すし詰めで4時間あったら…私、少しは痩せるかな?(←こら!)
>で明日から1週間出張。
旦那さん、どっかで1週間すし詰めになってないわよね…。
あ、痛い。

業務連絡↓届いてますよ。あ、見ましたですか。そーですか。(笑)

>がちこさま、
>さささささ寒いです( ̄A ̄;;)ガクガク
きゃー!コメント欄が寒いと思ったら、氷点下のCHCだわ。(え?)
>今現在、CHCHはピーカンですっ!(ライブでお送りしました)
がちこ奥様、ピーカンだからきっと余計に寒いのよ~!
いいなぁ~…雪。たまには見たいな、雪。南に越すか?(←え?)

>ビックリしたのが、まだ紫蘇さいてるんですねー!
>うちの紫蘇はとっくに枯れ茶色の枝だけになってます。
>やっぱり気候が違うんですね~。
これね。夏場のヤツを株分けして、室内で育ててるざます。
室内に置いとくと、花が咲かないで、ずっと葉っぱのままなのよ。
でもって、また暖かくなったら種を撒いて育てるつもりざます。

お~っほっほ。ロハスで貧乏(性)な奥さんざます。

>あきぷぅさま、
>我が家のぴょん吉(うさぎ、♀)もシソが大好きで一度に20枚は>ペロッといけます。
うさぎはシソも食べるんですね?今度、シソ食中をUPして下さい♡
どんな青物でもイケるんですか?
臭う系の葉っぱとか、臭わない系が好きとか、あるんでしょうか?
…つーか、ウチのは猫でしたね。(;^_^A
>その後 口がシソ臭いですけど(笑)
(* ̄m ̄)プッ、カワイイ…。
ウチの猫(ばかピカソ)の『ニラ臭い』口よりはいいかも…(笑)。

>noelpionさま、
>カミナリ怖がる犬はよくいるけど、雨音でビビっちゃうなんてピカ>ソ君らしくてなんだか良いッスね~
ヘタレなんです、ヘタレ。
トラックの音や芝刈り機も怖がります。
..ビューン!ヘ(。≧O≦)ノ !! 
と、あっという間に居なくなる2匹。ヘタレーズ…(笑)。

>ウチのノエルもあきぷぅさんのぴょん吉ちゃん同様、シソめちゃく>ちゃ好きですよ。
うさぎって、臭いものの葉っぱもバリバリ食べるんですね…。
なんか、もっと普通の(←え?)野菜好きなのか、と思いました。
新発見~!

>yamamiさま、
>きゃ~~かわいい♪ピカソくんは窓際でひじをついて外を見ている>の!なんて知的なポーズ!
こんな一人前な(笑)ことするのは、ピカソだけなんです。
ハナは腹が引っかかるのか?それともやっぱりバk…(以下自粛)

>猫草なんて植えたら5分もしないうちになくなってしまうんでしょ>うね!?
yamamiさんところも、青物食い(笑)でしたね。
猫草植えたら…あ、植えてみようかな?でも、猫草よりも買ってきたばかりの野菜を食べる気がします、コイツ。(笑)

>hiyochanさま、
>ぴかちゃん、ほんとに菜食ねえ。
>猫って本来肉食のはずなのに...(犬は雑食だけど)
そーなのよ。
でもね、コイツは雑食の偏食。好きなものしか食べないわ。
ちなみに、週末はフライドポテト(塩なし)を1本ガジガジ…。
ハナはにおいすら嗅がないのに…。
>あ、うちの子もトウモロコシとミントには目が無かったっけ...
ミント?爽やかでいいじゃないの。
ウチなんて、ニラとコリアンダーよ…。
あれじゃ彼女は出来ないわね…┐( ̄ヘ ̄)┌  (←え?)

投稿: SATO | 2007年6月26日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6894188

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のいぬ間に・・・:

« ひとり『負けず嫌い万国博覧会』 | トップページ | モンダイガアリマス。 »