« モンダイガアリマス。 | トップページ | 終わり良ければ…月曜のコース日本語最終回! »

2007年6月25日 (月)

昼下がりの情事

 最後のお勤め(笑)、終えてきました・・・。

 その模様は、明日の昼間に(←たまには早め)更新予定!乞うご期待!

・・・あ、マニアの皆さんったら、↓下も読んでくださるわよね?(笑)

 
 遅ればせながら昨日の日曜のお話。

以前、あれこれやと書いたように、NZは週末マーケットがアチコチで開催されてます。人気スポットは毎週だったり、月1~2回だったり、日曜だったり土曜だったり、と場所によってまちまち。
たいていは、大きな駐車場を午前中開放して開催、昼12時~1時までには絶対撤収!というキッチリしたルールで、個人も業者も各々が、ガラクタや傑作の数々を持ち込みます。

所狭しと並んだ店先の、主に食べ物達が、ウッカリータSATOを、
「ま、たまにはいっか~?買っちゃおっかな~・・・。」
と、誘います。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

と、気が付かない内に財布は軽く、両手は重く・・・。『マーケット特製ロゴ入りエコバッグ』なんて売り出してるあのフリマの罠にウッカリかかった友人までいる・・・(←思う壺)。

ロハス生活、というか、貧乏性と言うか・・・(笑)。侮れません、フリマ。


ちなみに、ウチの近所のは、最初は月1回、そして夏時間は月2回開催。そして最近は、主催者が代わり、毎日曜開催、となった途端、その浅ましさがにじみ出たせいか、閑古鳥の巣と化したそう、観光エリアなのに・・・。ま、地元民でももう行かないんだもん、当然至極。


 そんなフリマ好き(という訳でもないけど・・・笑)、SATO。

「あそこのマーケットの、○○おばさん(←覚えてない・・・意味ナス)が作ってるイチゴとなんちゃら(←ホントに買う気あるのか、SATO?)のジャムが超おいしい!」
と聞いては、黙っちゃいられない。

ウチのおっさん(=旦那)を、
「マーケット回ってさ、その後、あそこのフレンチカフェで朝ご飯!どや?」
と、連れ出しました・・・。
ま、旦那はどっちでもよかったんですけど、
「行くんなら、あそこのクロワッサンかって来てよ!」
と、うるさいので、
「なら自分も来いや!」
と、いうのが正しい文章、と申しましょうか…。

え?文章からはフリマへの熱意が感じられない?(笑)


・・・要は、ちっちぇー、今までで一番詰まんない(正直)マーケットだった訳です。

フリマ写真!とデジカメ持って(自称:ブロガー)出かけたけれど、撮ったのは、

070 こんなのや、
切なそうなビーグル。飼い主のおこぼれをくんくん・・・腹減り中。あ、ビーグルはいつも腹減り?

077 こんなのや、
ラブと何か(え?)のMIXの仔犬。若いカップルにじゃれる姿があまりに可愛くてパチリ!


075 こんなのばっか。
犬口密度(笑)が高い車内。拡大可。
中には海から上がったばかり(笑)のセントバーナードとゴールデンが所狭し・・・。セントバーナードが、通りがかりの全てにガウガウ吼えるので、ゴールデンは迷惑そうに前の座席に移動中・・・(* ̄m ̄)プッ。



 今日は収穫なかったな~・・・。

なんて思いながら、この町に来るといつも立ち寄るペットショップを覗くと・・・。


( ・_<)┏ バキューン!    ~・

と、ハートを射抜かれたのは旦那。

078 あは~ん…♡
ゴローン・・・て可愛すぎます!!

おうちへ連れてって~ん・・・♡

と、網目越しに上目遣いに訴えられたら、旦那いちころ。
079 動きもバッチリ!

まるでキャンディーズ・・・(古)。


ちなみに、手前2匹がベンガルとなんちゃら(←こればっか)のMIX、$495。

奥のベージュは、バーミーズ。$695!


こうゆー遊郭(笑)みたい網目は、オトコの本能をくすぐるのか、すっかり腑抜けになった旦那、

「・・・うち来るか?友達いるぞ。でも、一匹は選べないから、来るならみんなが良いな。3人揃ってくるか?」

なんてケージに向かって話しかけてる・・・。

昔のオトコも、こーやって引っかかったんだろな~・・・。

て! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ウチは借家で、私が猫アレルギーなのっ!

同情するなら、その分私に金をくれ!
(←え?)


Banner_01_123←猫バカはクリックじゃ治らない~・・・。旦那は釣った魚には餌をやらないのか、上げたくても上げられないのか?後者が正解!ニホンゴで「ナイソデハフレヌ」イイマース。

|

« モンダイガアリマス。 | トップページ | 終わり良ければ…月曜のコース日本語最終回! »

コメント

あはは!3匹一緒にて!
それはあんまりだぁ~
2匹が5匹になるだなんて、倍以上じゃん!(笑)

うちは1匹が2匹だからまだましね・・・え?(笑)
うちにも見境なく連れて帰ろうとするやつがいましてね・・・

投稿: ふーたまま | 2007年6月26日 (火) 00時18分

かわいいとは思うけど、
そいつの一生が自分にかかってることは、考えないんだよね~。
だめおくんのてんけi...

あ、いやいやいや、こほん。
あきらめてくれましたか?

投稿: hiyochan | 2007年6月26日 (火) 02時30分

お勤めご苦労様でした(ん?なんか違う?)。

めっちゃかわいい~。
連れて帰りたいと思う気持ちはひっじょ~によく分かります。
でもね、ご主人。
今でさえピカハナにつれなくされてるのにどーするつもり?
寂しげな後姿が想像できちゃいますよ・・・。

業務連絡
じんのすけさま
 ぷちひっきーの私に遠征は無理です(T_T)
 いいなぁ関西方面は。
 武道館2daysのみです。でもサポメンがどうなるのか・・・。

投稿: こたつ猫 | 2007年6月26日 (火) 03時01分

なななな??なんてお値段なんでしょぉぉぉ~!
SATOさんのお友達のきなこさんちも愛人話がでてたけど
ここもだね・・。
いやはや情事かよ・・。

個人的には犬口密度が高い(水から上がったばかりのゴールデンとセントバーナード・・車内は、湿度も高そう・・)車をのぞいて見たい・・・。移動するゴールデン・・・。

投稿: rikushi | 2007年6月26日 (火) 09時00分

ああー 確かにこういうのはダメです。
だから最近はペットショップには立ち寄りません
うっかりテイクアウトしたら大変だもの
しかし…一度に3愛人を囲ういや3猫を飼おうだなんて…
ご主人ったら漢(オトコ)だわあ~

投稿: mike | 2007年6月26日 (火) 09時41分

私もね、ペットショップは乾き物(!?)コーナーのみの立ち入りです。
ズラ~っとショーケースの中に並んだ愛らしいコ達見てると、いろ~んな事(良いことも悪いことも)考えちゃって胸が苦しくなっちゃうのよね (><)
そのかわり、ペット用品コーナーは粘りますよ~
ウサギグッズにのみならず犬猫鳥...あらゆる通路をガン見して歩きます。おかげで、亀飼うなら何を揃えるか、鳥の五分餌と七分餌の違いは、などと役に立たない知識だけ増えていくのよね...(^m^;

投稿: noelpion | 2007年6月26日 (火) 11時07分

犬口密度の高い車って今正に運転席に戻りゴールデンスーツを脱ぎ捨て家に帰る支度をしようとしているオッサンだと思います!SATOさんは凄い!激写じゃないですか!
うちはSATOさんちとは逆で今度、子猫を拾ってしまったら猫屋敷になるね^^;って言う私と今の2匹で十分と言うダンナ。
見捨てることは絶対に出来ないから拾った時はアンタとは離婚やね!と拾いもしていない捨て猫の話で離婚話まで勃発しています(^^;)

投稿: yamami | 2007年6月26日 (火) 13時43分

業務連絡です。

SATOさんへ。
すぐにその猫ちゃん達、送ってください。
特に「ゴロ~ン」としている子、うちに来たいと言ってます!
よろしく!
代金はツケでよろしく!
そのうちそのうち…

投稿: じんのすけ | 2007年6月26日 (火) 13時59分

>ふーたままさま、
>あはは!3匹一緒にて!
>それはあんまりだぁ~
>2匹が5匹になるだなんて、倍以上じゃん!(笑)
そーなのよ、奥さん。大体ピカハナ2人(?)とも二桁なのに、
そんなに高いの3匹も!!ありえねー!!つーか、借家だし(笑)。

>うちは1匹が2匹だからまだましね・・・え?(笑)
>うちにも見境なく連れて帰ろうとするやつがいましてね・・・
あら、2匹は楽しいみたいよ~(←悪魔の囁き)。

>hiyochanさま、
>かわいいとは思うけど、
>そいつの一生が自分にかかってることは、考えないんだよね~。
いやいや、別に連れて帰るとは言ってませんてば。

>だめおくんのてんけi...
…だめおの典型、て…!(涙、つーか怒だな、ここ!)
このヒト、めちゃくちゃピカハナの面倒見はいいのよ!
ただ自分の猫に好かれない、不憫なヤツ、ってだけよ!

…てか、そんな典型的だめおとうっかり(?)結婚しちゃった私の立場は?ナス?

>こたつ猫さま、
>お勤めご苦労様でした(ん?なんか違う?)。
うむ、出迎えご苦労。(なりきり)

>でもね、ご主人。
>今でさえピカハナにつれなくされてるのにどーするつもり?
>寂しげな後姿が想像できちゃいますよ・・・。
はい、モンダイはそこでしょうとも。
同じセリフを吐いて、自分で選んだハナに嫌われてますから。
…学習できないようです。(笑)
ってか、高いっちゅーねん!!

>rikushiさま、
>なななな??なんてお値段なんでしょぉぉぉ~!
そーなの!ピカハナどっちも二桁なのに、500~700ドルて!
大体雑種で$500て!!ピカハナ、二桁なのに…(くどい、笑)

>個人的には犬口密度が高い(水から上がったばかりのゴールデンと>セントバーナード・・車内は、湿度も高そう・・)車をのぞいて見>たい・・・。移動するゴールデン・・・。
本当にゴールデンが超迷惑そうでした(笑)。
きっとガウガウしてる分、室温?も上がってるわね…。
つーか、車狭いよ…(笑)。

>mikeさま、
>だから最近はペットショップには立ち寄りません
何か、NZのペットショップって、一種アミューズメントパークのようになってます(笑)。こないだは、店員にわざわざ仔犬抱っこさせてもらって、その写真をこれまた撮ってもらって、「カワイイでしょう?」って見せびらかして、帰ってたヤツがいましたぜ。動画取ってるヤツとか(←私)。

>しかし…一度に3愛人を囲ういや3猫を飼おうだなんて…
>ご主人ったら漢(オトコ)だわあ~
絶対オンナに身を崩すタイプ(笑)です。
金のかからないアタシでよかったと思うがいいわ!(←え?)

>noelpionさま、
>私もね、ペットショップは乾き物(!?)コーナーのみの立ち入りです
乾き物、て!…するめとかナッツとか?(笑)

>ズラ~っとショーケースの中に並んだ愛らしいコ達見てると、いろ>~んな事(良いことも悪いことも)考えちゃって胸が苦しくなっち>ゃうのよね (><)
なんかね、このペットショップ、キレイで明るくて陽気(?)。
ケージの蓋なんか開いてるから、みんな撫でてます。(←私含む)
その分、どうやらペットの回転もよく、いつもカワイイ仔犬や仔猫が入れ替わり立ち代り…。みんな幸せになるんだよ~…(T_T)。え?

>おかげで、亀飼うなら何を揃えるか、鳥の五分餌と七分餌の違い
>は、などと役に立たない知識だけ増えていくのよね...(^m^;
奥さん、それを使わない手はない!
カウンセラーを目指しちゃう?
『日本初、カメえさコンサルタント』とか…(笑)。

>yamamiさま、
>犬口密度の高い車って今正に運転席に戻りゴールデンスーツを脱ぎ>捨て家に帰る支度をしようとしているオッサンだと思います!
…おー!そーだったのか?!スーツだったのか!!

でも本当に運転しそうな勢いだったので、つい激写しました(笑)。

>今度、子猫を拾ってしまったら猫屋敷になるね^^;って言う私と>今の2匹で十分と言うダンナ。
>見捨てることは絶対に出来ないから拾った時はアンタとは離婚や
>ね!と拾いもしていない捨て猫の話で離婚話まで勃発しています
(* ̄m ̄)プッ。親権争いも勃発したりして…。
奥様、早まっちゃダメよ。落ち着いてね…。
じゃ、捨て猫いたら、まずはお宅に送りますから!(←え?)

>じんのすけさま、
>業務連絡です。
>SATOさんへ。
>すぐにその猫ちゃん達、送ってください。
>特に「ゴロ~ン」としている子、うちに来たいと言ってます!
>よろしく!
了解しました。早々に手配します。
では保護者として、ニホンジンを1人添えてお送りいたします。
食生活は日本ですが、量がNZに近くなってますけど…。
ゴローンの猫共々、末永くお世話になります、アタシ。

>代金はツケでよろしく!
>そのうちそのうち…
あ、それはいいわよ~。
ほら、これからお世話になるんだしぃ~…ね?(←え?却下?)

投稿: SATO | 2007年6月26日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6923771

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの情事:

« モンダイガアリマス。 | トップページ | 終わり良ければ…月曜のコース日本語最終回! »