« ♪言葉にできない♪ | トップページ | 真冬の夜の夢 »

2007年6月29日 (金)

スパイシーな金曜日

SPICE GIRLSが再結成だそう←しかしポッシュの乳ったら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
NZ国営放送の6時のニュースでやってました。←国営放送、他にないのか?
 
♪If you wanna be my lover~・・・♪
ニュースのおかげでさっきから、このフレーズだけがグルグル・・・ってか、この曲のここしか知らないのでしょうがないんですが(笑)。



朝から晩まで一日中、出かけては帰り、帰っては出かけ、また帰っては出かけ・・・と慌しかった昨日。体調もなんだかな~・・・な上に、昼間、KIWIのおっさんにベッコベコにへこまされるという一件も発生し、心身ともにグッタリ・・・。つーか、(▼皿▼メ)ノ!!

こんな日は、ブログを書くと愚痴になる、とお休みにした昨日。

「ボクの夕飯は気にしないでいいからさ、どっか行ってくるといいよ。」
と、珍しく健気な発言の旦那。たまにはいいとこあるじゃーん?←あ・・・私の八つ当たりを恐れてだな?(笑)

せっかくだから、美味しいものでも食べながら日本語で愚痴って忘れてしまおう!と、同じく別件で疲れきった友人と2人で出かけた韓国料理。

私はユッケジャン、彼女はサムゲタンを頼み、ぶちぶち言いながらも、凍えた身体と心(フトコロは別)を、唐辛子とニンニク、そして生姜の入ったスープで満たし、ぽかぽかのホッカホカ、お腹一杯、幸せ一杯で帰ってくると・・・。

「え~~っ、韓国料理に行ったの?だったらボクも行けばよかった・・・。」
って知るか。




 で、今晩は嵐。夕方近くから横殴りの雨!

特技の1つとして、低気圧の接近をこの身で感じるほどの偏頭痛持ちSATOは、朝から頭が痛いわだるいわ。だから梅雨じゃないや雨季は嫌い・・・。

「何?アンタお腹空いてないの?ご飯作らない?ボクも疲れたし、夕飯作りたくないな。・・・あ!そーだ!ボクが出すからさぁ~・・・。」

ホイホイ釣られて行きましたがな、今日も韓国料理。それも同じ店・・・。

Photo_175 特盛ではなく普通盛1人前。

韓国人の、韓国人による韓国人のためのレストラン。
リッチの地味さのせいか、地元民のみしかいない模様。

とにかくすごい量。

え?お腹空いてないんじゃなかったの?というクレームはご遠慮下さい(笑)。
※本当はサムゲタンであったまろうなんて思ってたんですが、SATOの興味が先走りました・・・。

Photo_176 ピース( ̄ー ̄)vは一つ覚え
この器、顔が入りそうな大きさ。多分2人前用鍋?



このNZ、特にオークランドっちゅーところは、先日書いたようにとても多国籍
日本でも、負けないくらいの多国籍な料理が食べられるけど、その多くはニホンジン向けに既にアレンジされてたり、その名を語る違うものだったり(笑)する。NZでは、といえば、いろんな国の人達が、自分達が食べたいから、が理由なのか、美味しい料理を安く出す店が沢山あって、リンダ困っちゃう・・・あ、痛ひ。

 それらは、でっかく有名なレストラン、というよりもどっかの街角にヒッソリあったり、フードコートの中だったり、と片寄せあって暮らしてる、正に多国籍の移民の坩堝。



え?日本食レストラン?

たまに見かける、ハングルでメニューが書かれた日本食屋さんや、『寿司処』の垂れ幕をはためかせたFISH&CHIPS屋さん(たいてい中国・韓国経営)など、びっくりするものが溢れてます。こないだ見かけた『すし屋新規オープン!』の写真は、厚切りの玉(タマゴ焼き)の上にご飯が乗ってたし・・・て逆だろっ!←そんなのをKIWIは『じゃぱにーず』と信じてます・・・くぅ!

では、純粋にニホンジンが経営する日本食屋は、ってーと・・・コメントを差し控えさせて頂きます。

ささ、明日はウチで日本食作ろかな~、食べに行くほどでもないから(・・・あ)。


Banner_01_123←どちらさまだか存じませんが、いつもクリックありがとうございます。くぅ・・・(涙)

ありがたいことに、ウチの旦那、どこのどいつがベジタリアンだったんだよ?!って思うくらい何でも食べます。骨もしゃぶります(笑)。珍しかったりケッタイだったりしても、納豆以外はほぼ何でも食べてくれるので、ありがたいような、SATOの食い扶持減るような・・・ちっ(辛口SATO)。あ~あ、魚嫌いだった昔のオトコには苦労したもんなぁ・・・(遠い目)。

|

« ♪言葉にできない♪ | トップページ | 真冬の夜の夢 »

コメント

「待て」はコマンドの基本中の基本、しっかり叩き込まなくっちゃね(笑)

お腹いっぱいの美味しい料理と女同士の愚痴のこぼし合い。
コレにまさるカンフル剤はないかも (^m^)
あ、あと“ケモノ”の滑らかな感触ね♪
全部お持ちのSATOさん、幸せよ!
(ぐちゃぐちゃ細かく言う夫も居ないことだし)
明日は明日の風が吹く、元気出して!!!

投稿: noelpion | 2007年6月30日 (土) 02時50分

あまり「ごはん」にはキョーミがないので(^^;
自分が愛するのは「お菓子」
だからSATOさんのつくるお菓子にはとても心そそられます。
ああ ご近所ならば皿とマグカップ持参で襲撃したい…

投稿: mike | 2007年6月30日 (土) 11時24分

最近行った「韓国料理店」。
マズイ、ヌルイ(チゲ鍋)、高い、でした。
もちろん帰りにコンビニで、おむすび買いました。
美味しかったです。

投稿: じんのすけ | 2007年6月30日 (土) 14時28分

よ、よだれでそ・・。

ここ、SOUTH BAYでもコリアンレストランはたくさんあるよー。
そこは「TOFU レストラン」っていって、
スンドゥブっていうの。
豆腐チゲみたいだけど、なにがちがうかわかんな~いの。
よく、韓国人に間違われて、韓国語で話しかけられたり
英語で、韓国人に
「もう塾おわった~?」
って聞かれたこともあるよ!でも違うある!(←アレ?中国人?)

日本食レストランは高いし、イマイチ。
すし屋はうまいらしいけど、日本人の板さんとこは
いったことない。
コリアン系のすし屋ならあるけど。
スパイシーロールとかドラゴンロールとかなんだか得体の知れないのがでてくるけど、これが意外とうまい。
ま、日本食風、ってことで、ありでいいんじゃない?とか
おもってまっさ。
ここもメルティングポットやけんね。

ちなみに私の好きな日本食レストランは
「SUPER UDON」
伊良部元投手が経営しているお店。
讃岐風のうどん、なかなかいける。値段も安い。
本人がときどき手伝ってるそう。

投稿: rikushi | 2007年6月30日 (土) 15時37分

「嬉しいときは飯を食え、辛いときはもっと食え」
どこかで見たのでうろ覚えですが、結構至言だと思っています。

おいしいものは心も満たしてくれると思う私はただいま昼食前。
なんておいしそーな食卓!いいなーいいなーいいなー
旦那さんも優しいじゃないですか!いいなーいいなーいいなー
何も出来ないけれど、SATOさんやお友達を日本から応援します。
待てば海路(甘露)の日和ありって言いますし、ダイジョブ!

投稿: いちごかんづめ | 2007年6月30日 (土) 16時15分

SATOさん
お体の具合はいかがですか?
韓国スパイシー料理で、今頃すっかり回復してらっさる頃でしょうか。

遅ればせながら、ブログにリンクを晴らせていただきました。
何を今頃のこのこと、遅いのよっ!!って怒らないでください~。
同じヒトミシラーじゃないですかあ。
リンクするのも、もじもじする気持ちわかっていただけたかしら…?

投稿: ぴぎー | 2007年7月 1日 (日) 01時16分

ふー。
やっとコメント追いついたわ~。

遅くなってスミマセンです。m(__)m

>noelpionさま、
>「待て」はコマンドの基本中の基本、しっかり叩き込まなくっちゃ>ね(笑)
そーなのよ。猫には教えないけど、犬型旦那にはきっちり(笑)。

>お腹いっぱいの美味しい料理と女同士の愚痴のこぼし合い。
>コレにまさるカンフル剤はないかも (^m^)
>あ、あと“ケモノ”の滑らかな感触ね♪
>全部お持ちのSATOさん、幸せよ!
ありがとー!
そう、これでウマい酒と目の保養のオトコがあれば…

( ̄s ̄; チェッ、ないじゃん。(笑)

>mikeさま、
>あまり「ごはん」にはキョーミがないので(^^;
>自分が愛するのは「お菓子」
>だからSATOさんのつくるお菓子にはとても心そそられます。
あら~。ゆってくれればぁ~。
そんなコメントに乗せられて、美味しいベーグルとバターサンドクッキーを焼きましたのよ、昨日。

>ああ ご近所ならば皿とマグカップ持参で襲撃したい…
いつでもおいでませ。旦那が武道談義のお相手ですが?

>じんのすけさま、
>最近行った「韓国料理店」。
>マズイ、ヌルイ(チゲ鍋)、高い、でした。
ぬるいチゲはやだな~、ありえないな~。
ちなみに写真の、顔洗えそうなほどのキムチチゲ(1人前)$9。
サムゲタンも鳥半羽分入って$9。ウマいっす。

オークランドにお越しの際には地図書こか?(←え?連れてけ?)

>rikushiさま、
>ここ、SOUTH BAYでもコリアンレストランはたくさんあるよー。
>そこは「TOFU レストラン」っていって、
>スンドゥブっていうの。
豆腐チゲもありましたぜ。旦那は肉食いたいらしくて却下。
私はサムゲタンのはずだったのにチャプチェ。うーむ…(笑)。

>日本食レストランは高いし、イマイチ。
あ。やぱーり?
>コリアン系のすし屋ならあるけど。
それもやぱーり?
どこも同じなのね。

それより私は、
>ちなみに私の好きな日本食レストランは
>「SUPER UDON」
>伊良部元投手が経営しているお店。
これが気になる。
伊良部、そんなとこにいたのか・・・。
野茂はどーするのかなぁ~・・・(←そこかよ?)。
もちっと頑張ってほしいなぁ~、野茂。

>いちごかんづめさま、
>「嬉しいときは飯を食え、辛いときはもっと食え」
>どこかで見たのでうろ覚えですが、結構至言だと思っています。
くぅ。名言。
どれだけ辛くっても腹が空くってことは、まだ生きられる証。
そう思ってます。

>何も出来ないけれど、SATOさんやお友達を日本から応援します。
>待てば海路(甘露)の日和ありって言いますし、ダイジョブ!
ありがとうございます。
昨日、友人もこのコメント見てました。

>ぴぎーさま、
あら奥様、おかえりなさーい。
日本は暑かったでしょう?(←読み逃げ常習犯)

>遅ればせながら、ブログにリンクを晴らせていただきました。
ありがとーございます。ウチにもペッタリしときますぅ。

>リンクするのも、もじもじする気持ちわかっていただけたかし
>ら…?
分かるワー、奥さん。
ウチもモジモジしちゃうので、勝手にお気に入りに入れてますもん。…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そりゃもーピンポンダッシュ、常習犯です。え、失礼?
足跡見つけても呼び止めないで~、ヒトミシラーですから。(笑)

投稿: SATO | 2007年7月 1日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6969765

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシーな金曜日:

« ♪言葉にできない♪ | トップページ | 真冬の夜の夢 »