« キューリの時代 | トップページ | いつもの…orz月曜のコース日本語第6回 »

2007年6月18日 (月)

理想と現実・・・

 先日書いた通り、やっとボサボサの髪を切ってきました。

 担当は、いつもお願いしてる友人の旦那さん@友人宅。

 今日の手土産は、友人のリクエストにより『手作りういろう(←名古屋人以外では珍しい)と、ウチに余ってるアンコで手作り栗蒸し羊羹。ってか人生、栗蒸し羊羹を作るようになろうとは・・・。

・・・栗蒸し羊羹よりは普通の羊羹の方が好きですの。←あ、そんな悪いから催促はしなくてよ(違)。

 あまり髪型にリクエストを出さず、お任せでお願いする(もしかしたら嫌~な)客なのですが、今回はたった一つだけ希望を出しました。

「ニホンジンに見られる頭にしてください。」(-m-)

というのも、ここんとこヒトに会う機会には決まって、
「中国人?え、違うの?・・・じゃ、韓国人でしょ?」
と、(ずっとタイ人・マレーシア人と言われてたことを棚に上げ)まず中国人でしょ?と言われることがちょっと遺憾(笑)。
そのたびに、
「違うのよ、ニホンジン!」
「え~~っ?!見えなぁ~~いっっ!」
と、ゴタゴタ言われることに、ホトホト疲れてきたSATO。

たまには(え?)ニホンジンに見られてみたい・・・。

と思っていたところ、

「ほな、こんな頭にしよか?」

と、その美容師さんが差し出した写真が・・・、

Posh え”え”え”~~~っ!!(海外のHPより拝借)
ポッシュ(ヴィクトリア・ベッカム)ですかぁ~~?!

ま・・・ま、彼女がニホンジンに見える、って訳ではなく(当然)、こんな変形ボブならどう?ってか?今まで結構ボブは各種試したことはあるものの、ニホンジンに見えるようになる!(願)ってなら・・・。


お願いしますっ!(○ `人´ ○)


・・・と、お任せしまくってじっとしてること30分。





・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

まずこれだけは言わせて下さい。

友よ、今度会った時には、髪の話には触れないでくれ・・・。










鏡の中には、ちょっとだけこじゃれたオカッパ頭(!)がいました・・・orz。
Photo_168 うるさいっ。トラ刈り(←トラ柄?)の癖に!

ポッシュになるには、まず旦那から変えなきゃいけない、ってことね・・・(違)。

Photo_169

Banner_01_123←天はニ物を与えず、ってのは正しいと思うヒト、クリック。
神様は絶対に不公平!ニ物も三物(笑)も与えまくり!と思うヒト、W
クリック
私は・・・何度クリックしても足りません…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i
日本にいた時の方が私、おされだったよなぁ~。←え?痩せてたから?…i||i||||i○| ̄|_i|||i|||i

|

« キューリの時代 | トップページ | いつもの…orz月曜のコース日本語第6回 »

コメント

関係なさそうに寝ているピカソ君のおなか、噛んでもいいですか?
猫がこうして寝ている時って、噛みたくなりません?
喉元でもいいですよ。

おかしいですか?

(あっ、あえて触れずにおきました)

投稿: じんのすけ | 2007年6月18日 (月) 17時37分

髪型の画像希望。
以上。

(あえて触れてみました)

投稿: こたつ猫 | 2007年6月18日 (月) 18時02分

こじゃれたおかっぱ...
えっと...

いや、人は見た目じゃないから。

ん~、今日もピカちゃん可愛いなあ~。

あ、ハナちゃんのヅラにして(髪型を)公開するってどうかな?

あ、ごめn..やめt...

投稿: hiyochan | 2007年6月18日 (月) 19時19分

“ニホンジンに見られる頭”っていったらチョンマゲ!!
思いっきり月代(さかやき)そりそりにして...
(微妙に的をハズしてみました)

投稿: noelpion | 2007年6月18日 (月) 20時43分

あ、確かにコジャレタおかっぱ流行ってますね♪
しかし写真がなきゃ日本人に見えるかどうか判断できないな~(--)
せめて後ろ姿だけでも近日公開希望(笑)

投稿: take | 2007年6月18日 (月) 21時23分

あーっ、見たいっ。
是非、そのコ洒落たお河童、見せて下さいな。

・・・漢字にしたら、お河童なのね。ククク、早くみたーいっ。
ヘルメット被ってるkeikoより

投稿: keiko | 2007年6月19日 (火) 03時43分

わたしゃー、蒸しようかんのほうが好きだぁー

おかっぱかぁ・・・なんか懐かしいなぁ・・。
中学の時、おかっぱが規則だったから。

Keikoさん>

おかっぱ、って漢字だと「お河童」なの?!
あ、ほんとだ変換した!

投稿: rikushi | 2007年6月19日 (火) 09時19分

昔昔の若かりし頃…
刈り上げヘアーにしておりまして
あまりに短く刈り上げたら周囲から
「日本料理の板前カットだ」と…
しばらくあだ名は「板さん」…
それよりはきっとステキなはず!
さあ 写真プリーズ

投稿: mike | 2007年6月19日 (火) 09時39分

画像アップ希望!
後ろ姿&横顔だけでも!!

投稿: ちぇす | 2007年6月19日 (火) 13時13分

蒸し羊羹にういろうなんて天才シェフじゃないですか!!!
私なんていったい何を用意したらいいかすら想像がつきません
┐('~`;)┌
知り合いの美容師が言ってましたが『おまかせします』と『ざっくり とか ばっさり切って下さい』って要望が美容師困ったぞ~の1位2位を争うそうです。私はざっくりと切って下さいと言って切りたがらない美容師をいつも『びびるな!勇気を持て!』と励ましています(^_^;)

投稿: yamami | 2007年6月19日 (火) 13時36分

日本人のおかっぱは、おされだと思います。
パリコレ初の日本人モデルもおかっぱでしたし。
だいじょぶ、いけてます!(どこでみたんじゃ、われ…)

投稿: いちごかんづめ | 2007年6月20日 (水) 03時46分

友よ。心配してくれてありがとさんよ。
写真…?  さて、何のことやら? ┐( ̄ヘ ̄)┌

>じんのすけさま、
>猫がこうして寝ている時って、噛みたくなりません?
>喉元でもいいですよ。
>おかしいですか?
全然可笑しくありませんです(←猫バカ)。
ピカソもハナも、私が噛んでも放置(笑)してくれますが、
旦那は…この先は可哀想で…(笑)

>(あっ、あえて触れずにおきました)
そう。ニンゲンそーでなきゃ!
ちなみに、あれから3日。
もっとフツーのオカッパになってきましたけど?(泣)

>こたつ猫さま、
え?猫噛みたいって?
噛ませてあげるわよ、奥さん。血中猫濃度も下がった頃でしょ?
ホレホレ?

>(あえて触れてみました)
(負けるもんか、と触れずに返してみました)

>hiyochanさま、
>こじゃれたおかっぱ...
>えっと...
>いや、人は見た目じゃないから。
…これは…喜んでいいの?悲しむべきかしら?

普通のニホンジンに戻りたいっ(涙)

>noelpionさま、
>“ニホンジンに見られる頭”っていったらチョンマゲ!!
>思いっきり月代(さかやき)そりそりにして...
え、ちょんまげっ!?
町娘Aとかではないの、アタシ?!(←娘て!)

>takeさま、
>あ、確かにコジャレタおかっぱ流行ってますね♪
そーなんですか?
…最近ファッション雑誌も見ちゃいないなぁ…(恫喝気味、笑)。

>しかし写真がなきゃ日本人に見えるかどうか判断できないな~
写真があってもニホンジンに見えないんですの!
…太ったから?いや、やせてることからそうだった…orz

>keikoさま、
>あーっ、見たいっ。
>是非、そのコ洒落たお河童、見せて下さいな。
…。
(て、コメント放置かよ?!笑)

>・・・漢字にしたら、お河童なのね。ククク、早くみたーいっ。
河童、と漢字で書いてしまうと、皿被ってるみたいですね(笑)。
>ヘルメット被ってるkeikoより
あ。keikoさん、髪多いんでしたっけ?
少し下さい…旦那に(笑)。

>rikushiさま、
>わたしゃー、蒸しようかんのほうが好きだぁー
奥さん、作ってみなさいよ~。レンジでチン、簡単よ~。
自分で作った蒸し羊羹は、結構イケたので、また作りましたが。
…で、そのうち飽きるんだよな、いつもみたく。(笑)

>おかっぱかぁ・・・なんか懐かしいなぁ・・。
>中学の時、おかっぱが規則だったから。
私、いろいろと髪型変えては、定期的にオカッパに戻ってますな。
…今後キンタロみたいにちん丸っこくなったらどうしよう?!(笑)

>mikeさま、
>刈り上げヘアーにしておりまして
>あまりに短く刈り上げたら周囲から
>「日本料理の板前カットだ」と…
>しばらくあだ名は「板さん」…
きゃー!惚れるかも!!(←え?笑)
>板さん!プリーズ!!

>ちぇすさま、
>画像アップ希望!
>後ろ姿&横顔だけでも!!
さて…┐( ̄ヘ ̄)┌ なんのことやら?笑

>yamamiさま、
>蒸し羊羹にういろうなんて天才シェフじゃないですか!!!
お~っほっほ!!今頃お気づき?(←え?!)
…つーか、『シェフ』は和菓子作りませんぜ(笑)。

>知り合いの美容師が言ってましたが『おまかせします』と『ざっく>り とか ばっさり切って下さい』って要望が美容師困ったぞ~の>1位2位を争うそうです。
ですよね~。
そうと知ってても、そう頼んでしまうSATO。
決してS心からではありません(笑)。
その点、昔の担当者は、本当に好き勝手遊んでくれて…(時々涙)

>いちごかんづめさま、
>日本人のおかっぱは、おされだと思います。
>パリコレ初の日本人モデルもおかっぱでしたし。
あれはやぱーり、ニホンジンのような重力に従いまくる(笑)髪質の賜物ですよね。

>だいじょぶ、いけてます!(どこでみたんじゃ、われ…)
(* ̄m ̄)プッ、ナイス突っ込みっ。

投稿: SATO | 2007年6月21日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6826291

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実・・・:

« キューリの時代 | トップページ | いつもの…orz月曜のコース日本語第6回 »