« 結果発表!『イブンカ食』大賞! | トップページ | ママの味? »

2007年5月 1日 (火)

XOXO風林火山

↑今日のタイトル、○×ゲームではありません・・・。


そして、本題は唐突に。

R・ギアに逮捕状=女優とのキスは公然わいせつ―インド裁判所
~~4月26日付 時事通信~~

インド女優にキスして逮捕状、R・ギアさん「心から謝罪」
~~4月27日付読売新聞~~

らしいですね・・・。
ワイドショーレベルを遥かに越えたのか、先日N○Kでも、もちろんNZでもニュース放送されててびくーり!でした。

世界中、映画『プリティウーマン』のノリでは困ります。アレ、映画だし。ましてや、「Shall We Dance?」を気取ったそうですが・・・。ってか、Shall we dance?は日本映画の二番煎じ 練り直しハリウッド化・・・。インドには通用しない、ってことか(違っ)?

つーか、↑あれは(上のにうすに写真あり)は調子に乗りすぎだろ、オッサン?

リチャード・ギアは今後、師匠ダライ・ラマに会いにインドに行くと、逮捕っちゅーことですな…。禁固刑はともかく、罰金200ルピー(6000円弱)なんて『ヘノカッパ』だろけど。



エセでも、仮にも仏教育ち、SATO。とは言っても仏教を問われれば困るけど。

実は、こっちで暮らす前。英語を日常的に話す機会が少し増えた10年チョット前・・・てことは10代の頃(←痛っ、ぶたないで)から、西洋映画のようなキスだのハグだのがちょー苦手・・・。

タダでさえヒトミシラーSATO。

普段の生活は、静かなること風のごとく。

しかし、ひとたび旦那の家族や友人と会えば、それなりに対応しようとはしてみるのですが・・・。

「Long time no see!」
「How have you been?!」
「How are you?!」

などと、口々に、そしてにこやかに

久し振りぃ~~っっ! (/^ロ^)/\(^ロ^\)

と、私に向かって伸びる両手は林のごとく。

「え~~っと・・・このヒトは右手が上?じゃアタシも右手?あれ、左?」
┌(・_・)┘└(・o・)┐

「あ、このヒトは左からなの?あぁ、もう遅い・・・(恥)。」
└(・o・)┐┌(・_・)┘

「首はどっちから・・・?右?左?・・・おおっっ?!」
(* ^)(◎o◎)!

・・・などといつもギクシャクドギマギアタフタアセアセ(笑)。危ういところで正面衝突を回避したりして・・・と、とにかくドン臭くいつまで経っても不慣れなSATO。

恥ずかしいこと火のごとく。


おまけに、ごく稀に、ではありますが、

久し振り~!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~・・・

などと来られると・・・。

(゜o゜(☆O◯=(-"-#) うりゃ~~~っ!

としとーなるっちゅーねん!(※あ・・・。まだ暴力沙汰にはなってません)

と頑固SATO、長年の経験から学んだことは、

『自分から』動かざること山の如し。

人の動きを見てから行動する、即ち流される(笑)ことにしました。



・・・若い頃、酔っ払っては、
「きゃー、元気ぃ~~っ?!久し振りぃ~~っっ。」

ヘ(~~ー~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~▽~~)ノ !!

と、友人に抱きついてたとは思えない発言。(←抱きつかれた友人多数の証言)

酔ってからこそ出来ること、ってのもあるのよ、奥さん。ホレ、ちょっと引っ掛けてからの英語の方が上手に感じるように・・・(笑)。恥ってモノの許容範囲が広く鈍くなるのでしょうか?

ま、人は成長するってことで・・・(恥)。


Banner_01_123←連休中の方もカレンダー通りご出勤の方も、クリックは年中無休で受付中!
・・・最近ポイントもアクセス数も急降下中(涙)。ネタ切れと比例?

ところで、手紙やメールの最後にある『XOXO』。 Xはキスを、Oはハグを表すそう。
初めてこれを見た時には、「マルバツマルバツ・・・何のこっちゃ?」と真剣に思った素朴な私。・・・まだ可愛かったな~、アタシ...( = =) トオイメ。 今では旦那からそんなメールが届いたら、「・・・げっ(←これ肝心)。何のこっちゃ?」と疑う真剣に思う私。ヒトは成長する・・・?

|

« 結果発表!『イブンカ食』大賞! | トップページ | ママの味? »

コメント

『sato様御元へ
緑滴る季節を迎え、貴女様におかれましては、益々ご活躍の事とお慶び申し上げます』
で始め
『時節柄御身おいとい遊ばしてお過ごしくださいませ
あらあら かしこ』
で終わる手紙、ここしばらく書いてないですねぇ。
アレはアレで、スポッと型にはまって気持ちの良いものですが・・・

ギアさん家のおっちゃん、あれは結構困ったオジさんですね。
以前「Shall We Dance?」のプレミア試写会の時も
時間関係無しに喋り捲るは、ハグしまくるは、関係ない自分の娘を突然紹介し始めるは・・・。
いつまでたっても本編の映画上映に行き着かない。
裏方焦ってるんだろうなぁ、と 同情しながらイライラしていました。
ありゃ蕎麦伸ばして食べて平気な性質だな。

投稿: Futa-bar | 2007年5月 1日 (火) 16時45分

私、たいして経験ないけど(^-^;結構ハグ好きかも(笑)
なんだか握手の方がドキドキ苦手・・・。

まあ~どちらにしても年に何回?あるかないかの事!
ましてや日本人同士でハグするなんて何年に一回あるかないかだし・・・。
あたしハグなんて全然平気♪だし~(^3^)って言ってる自分に酔ってるかもしれません(汗)
○×○× なんてメールして、果たして何人の友人が反応してくれるんだろうか??

投稿: take | 2007年5月 1日 (火) 20時18分

↑きゃー×○×○ だったわ(><)

投稿: take | 2007年5月 1日 (火) 20時19分

だめ~。ハグもキスも人前じゃダメー。
だいたい、中学高校の頃、
女友達が手つないでくるのもとっても苦手だったのだから。。。
しかも、わたしもてたのよ、女の子に(笑)
しょっちゅう腕とか組まれてて・・・トイレに付き合わされてた(笑)
あー。トラウマかしら。。。

投稿: ふーたまま | 2007年5月 1日 (火) 23時11分

た、確かに外国の方は親しくなると抱きついてくる。
相手が女性だと…胸のぽよよーんをリアルに感じて
なんだか恥ずかしくてテレますがな(笑)

投稿: mike | 2007年5月 2日 (水) 10時04分

R・ギアとH・フォードがごっちゃになってるのはうちのだんな。
明らかにやり過ぎよね~、あのおっさん。
女優さん、腰が引けてたもの・・・。

人前でキスはいやだな。照れる。
ハグは・・・背が低いので絵にならないからやっぱりパス(え?)。
私は酔っ払うとやたらと人をペチペチ叩きます。
あ、酒乱ではなくってよ。ホントよ。

投稿: こたつ猫 | 2007年5月 2日 (水) 13時04分

(上の記事を先に読んだので失礼)
病中のステーキといい、このハグといい、
SATOさんのご苦衷察するに涙が浮かびます。

でも風林火山、受けて立つ!の雰囲気がかっこいいわー
ステーキも、大根おろしとポン酢もってこい!って?
それは違うか…胃が受け付けないのは辛いかも

西洋圏の離乳食って何なんでしょ?と思いましたわ。

投稿: いちごかんづめ | 2007年5月 2日 (水) 16時25分

あは。
高校の途中まで苦手で堅物でしたのよ。
私。
でも、高校のときの友人に冗談好きの女がいましてね。(今でも仲良しよ)
散々その手の洗礼をうけて、慣れました。
おかげでホームステイも難なく切り抜けたわ。
今は人にハグするの大好き。(あ、ちゃんと相手の出方を確認してからだけど...)

投稿: hiyochan | 2007年5月 3日 (木) 00時20分

>Futa-barさま、
>『sato様御元へ
>緑滴る季節を迎え、貴女様におかれましては、益々ご活躍の事とお>慶び申し上げます』
>『時節柄御身おいとい遊ばしてお過ごしくださいませ
>あらあら かしこ』
そそそ…そんな手紙、貰ったこともないですっ(恥)。
書けと言われれば…辞書検索?(恥)

>ギアさん家のおっちゃん、あれは結構困ったオジさんですね。
あら。大暴れだったんですね。
日本じゃだーれも何も言わないでしょうね、マスコミもファンも。
そー考えれば、『ハリウッドがナンボのもんじゃ!』
とよくやった、インドよ!と言ってよいのでしょうか…。
うーむ…。
>ありゃ蕎麦伸ばして食べて平気な性質だな。
(* ̄m ̄)プッ。江戸っ子のようなセリフ。
名古屋は…きしめん?すげー固い麺で出てくる味噌煮込みは伸びるまで時間かかるし…(笑)。

>takeさま、
>私、たいして経験ないけど(^-^;結構ハグ好きかも(笑)
いや~ん・・・。(*^^*)ポッ
誤解を生じそうな一文に、ドキドキしちゃいました(笑)。

>日本人同士でハグするなんて何年に一回あるかないかだし・・・。
あ。『日本で日本人同士のハグ』は、酒が要ります、アタシ(笑)。
こっちだと、へっきかな、もしかして…(;^_^A

>あたしハグなんて全然平気♪だし~(^3^)って言ってる自分に>酔ってるかもしれません(汗)
いきなり2枚目がハグ~~っ。って寄ってきたら…
手持ちのカードは「ハグ」「握手」「チュー」。
どーする?どーするのよっ?!(オダジョーファン、SATO)

>ふーたままさま、
>だめ~。ハグもキスも人前じゃダメー。
あ…じゃ、人前じゃなかったら…?どんと来い?(笑)
>だいたい、中学高校の頃、
>女友達が手つないでくるのもとっても苦手だったのだから。。。
ええ~~っ、手繋いで来ました?奥さん、女子校?
>しかも、わたしもてたのよ、女の子に(笑)
>しょっちゅう腕とか組まれてて・・・トイレに付き合わされてた
きゃー!少女漫画みたいっ。
冷めた私は…その頃、男子生徒と膝つき合わせたり、
職員室で先生と人生語ったりしてました(←ホント)。
SATO、硬派過ぎ?(笑)

>mikeさま、
>た、確かに外国の方は親しくなると抱きついてくる。
>相手が女性だと…胸のぽよよーんをリアルに感じて
>なんだか恥ずかしくてテレますがな(笑)
そーなんですよね。
ぼよよーんを感じながら、ポヨ…くらいの自分を恥じてます。(笑)

>こたつ猫さま、
>明らかにやり過ぎよね~、あのおっさん。
>女優さん、腰が引けてたもの・・・。
暴れん坊将軍ですか、彼は!?
アジア人を舐めるな~っっ(怒)。
…と、私からは届かないので、どなたか伝えてくださいまし。
>人前でキスはいやだな。照れる。
そう。見てるほうが照れる。(←え?)
>私は酔っ払うとやたらと人をペチペチ叩きます。
あ・・・そーゆーオバサンいるいる・・・。
かく言うアタシは、酔ってなくても旦那を叩いてm…(笑)。
>あ、酒乱ではなくってよ。ホントよ。
えっ…。そそそ、そーですよね。しゅしゅ酒乱なんかじゃ…(笑)

>いちごかんづめさま、
>病中のステーキといい、このハグといい、
>SATOさんのご苦衷察するに涙が浮かびます。
はい、イブンカ生活です、全く…(笑)。
いつもここに書いては憂さ晴らし(笑)してますが。

>でも風林火山、受けて立つ!の雰囲気がかっこいいわー
来るなら来い!
でも、出来れば来るな!
の精神で、毎日励んでおります(笑)。
>ステーキも、大根おろしとポン酢もってこい!って?
あ・・・それはいいや、元気な時だけで(笑)。
それは違うか…胃が受け付けないのは辛いかも

>hiyochanさま、
>高校の途中まで苦手で堅物でしたのよ。
>でも、高校のときの友人に冗談好きの女がいましてね。(今でも仲>良しよ)
>散々その手の洗礼をうけて、慣れました。
え~~~っ。
そんなにみんな、ハグやらキスやらするの?
学生時代、それも女同士で?!(←一部誤解あり?)

>今は人にハグするの大好き。(あ、ちゃんと相手の出方を確認して>からだけど...)
…一瞬、
「ちゃんと相方(←彼)の出方を確認して・・・」
と、読んだSATO。偉いのね~、と思ったらちごとりました(笑)。

投稿: SATO | 2007年5月 3日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6225876

この記事へのトラックバック一覧です: XOXO風林火山:

« 結果発表!『イブンカ食』大賞! | トップページ | ママの味? »