« おーがにっくなオヤツ | トップページ | 恐怖・・・日曜の夜! »

2007年5月25日 (金)

ピカソの夢

 ウチにはネコが2匹。

2061毛付いてますよ?
♂のピカソと

2060ハナの鼻。ぷ。
♀のハナ


え?近すぎですか?
・・・そーですか。
 

長女ハナは、ごく稀に野生に戻り、お化けバッタを追っかけたりする

いつもならカサコソと音がしてれば、飛び出てきて横取りでもするのか、と思いきや、長男ピカソはでてこない・・・。野菜は狩る(刈る?)のに、ハエやカマキリは取るのに、お化けバッタは怖いのか、ヘタレよ?(笑)

と、部屋を覗くと・・・、

2019_1 あん?何か用?

あ、すんません。起こしましたですね・・・。



こんなピカソ、♂、室内ネコ。

最近の夢は、いつか旦那とお出かけすること。

毎晩、トレーニングに励んでます。

2145 ほら♡
大人しく嬉しそうに顔出して、辺りを眺めてるネコ。

お買い物バッグに入る辺りがエコロジー(違)。・・・貧乏臭い

お出かけ出来る日も近いのか?この箱入りならぬ、袋入り息子よ。



・・・てか、ピカソよ。

キミはホントにそれでいいのか(涙)・・・?

そして、袋を嬉しそうに振り回してる旦那(バカ親)よ・・・。


・・・i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i   アタシは悲しいぞ・・・。


Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。

わんぱくだっていい、たくましく育って欲しい(古)と願うのも、昨今は男女平等ってことなのね・・・?つーかネコだけど、ウチ・・・(笑)。

|

« おーがにっくなオヤツ | トップページ | 恐怖・・・日曜の夜! »

コメント

昔実家にいた猫もメスは狩りが好きでオスはさっぱり…
女の子は子供に狩りを教えるという本能があるので狩猟を
すると聞いたことがあります…
つまりハナちゃんにとってはSATOさんは子供??
でもねじゅみーとか狩られても困りますよね(@_@)

投稿: mike | 2007年5月25日 (金) 11時32分

猫の鼻をこんなに良く見たのは初めてです
うさぎの鼻は毛が生えているから随分違うわ(鼻毛ではないですよ)
ピカソ君早く旦那さんとお出掛けできるといいですね

投稿: あきぷぅ | 2007年5月25日 (金) 12時32分

松鶴家ぴかさん
やっぱり3枚目はそうみえる~。
やっぱり中にはちっさい弱気なおっさんが入ってるんでしょうかね~。
袋入り姿は、とてもそんな風には見えないんだけど。

2枚目のはなさん、なにやらド迫力...
ちょっとおっきなおばちゃんが入ってそう。

それにしても、良くこんなに近付いて、カプられませんこと。
私はよく鼻の頭をカプられましてよ。

投稿: hiyochan | 2007年5月25日 (金) 14時58分

ピカソちゃんのピンクのお鼻に、キュンとしました。
ハナちゃん、しっかりカメラ目線。(笑)

袋入り息子(爆)、可愛いです。
半外飼いして、怪我やら病気になられるよりは、袋入り息子で野菜を刈ってて貰った方がいいのでは?>野菜はダメ?

投稿: ちぇす | 2007年5月25日 (金) 16時05分

うわっつ(汗)
びっくりしましたよ・・・。(^-^:
猫を飼った事ナスなもんで初♪体験?です(笑)

ほんのりピンクでどこか控えめな感じの可愛いピカソ君のお鼻
かたや、お鼻までもが自己主張されてる感ありありの力強いハナちゃんのお鼻(笑)
ところで素朴な質問・・・。
猫ちゃんの鼻も湿ってるんですか??

投稿: take | 2007年5月25日 (金) 16時05分

鼻画像、猫バカにとってはたまりませんな。
袋入りのお坊ちゃまがまた、かわいいこと~

NZで猫と散歩してる人見ませんよね。うちのどら息子はそのまま我が家の主にしておくつもりなんですが・・こいつもほんとは外に出たいのかなあ、とたまに思ったりもするわけで。

猫にとってはたまに外にでるのと、一国一城の主でいるのと、
どっちが幸せなんだろう?

投稿: えみ | 2007年5月25日 (金) 17時13分

猫のアップって可愛いですよね~。
なんかこう、鼻とか噛みたくなりませんか?
ついでに頭とおなかと首の後ろとカミカミ~!
変ですか? 変ですか?
猫飼いには普通の事だと思うのですが…

投稿: じんのすけ | 2007年5月25日 (金) 17時38分

SATOさん、こんにちは!
その後“糸巻き”はどうなりましたか(^^)/もしかしたら坂道を転げ落ちて行ったよ!なんて画期的な結末になってたら嬉しいような大事件のような(^_^;)
昨夜、私んちのダンナも洗濯かごに入れた下の子を『ジェットコースタ~~♪』なんて振り回していました。下の子も大喜び。バカ父娘です(-_-)やっぱり雄雌飼いをしていたら雌の方が気がキツイですか?私んちは雌の方がやんちゃで気がキツイから少し困りものです。。。

投稿: yamami | 2007年5月25日 (金) 18時03分

熱い鼻息が感じられそうなドアップ。
いいなぁ。触りたいな・・・。

ご主人は袋入り息子とどこに行きたいのでしょうか?
おとなしく入ってないで太もも辺りをカプッといったれ。男なら。

投稿: こたつ猫 | 2007年5月25日 (金) 19時22分

燃え~じゃなかった(^^;)萌え~
な、ピカくんのお鼻。。
ピンクで可愛いわ~~。

うちは女の子の猫ばかりなので、
こういうおっとりした感じうらやましい~~。

投稿: sop | 2007年5月26日 (土) 11時18分

ピカちゃんのお鼻は“お菓子”で
ハナちゃんのお鼻は“酒のつまみ”って感じ。
どっちも可愛い♪(*^m^*)

投稿: noelpion | 2007年5月26日 (土) 12時49分

あははは~、かわいい!
袋入り息子、いーじゃないですか。
離れると悲しいものよ、シクシク(涙)

うちの次男坊(ゴールデン♂9歳)は
ペットホテルにつれていってもダーーーーット
一直線に走っていってしまい、おかあたんの方は
一瞥もくれないままよ・・・(哀)
ちなみに返ってくるときも一直線なんだけどね・・。
こっちは(喜)です♪

投稿: rikushi | 2007年5月26日 (土) 17時18分

か・かわええ(〃∇〃)

うちは去年の夏に愛犬が天寿を全うして以来、にゃんこの通り道に…。
庭でゴンッという物音がしたので、「ドロボウ?」と思い、勢いよく
カーテンを開けると、口にバッタをくわえた猫と目が合いました(汗)
親猫が子猫を隠してもいましたね。
追っかけたら、親猫に「シャーッ!」って言われちゃいました、ははは。

家に動物がいるのは、大変だけど楽しいですよね。
日本語マニアであると同時に、ピカハナちゃんファンでもあるんです、私(笑)

投稿: ばけ | 2007年5月27日 (日) 21時29分

アップの鼻、かわいいーーー毛並みが…ほわほわ…
ネコかわいいーーーーねーーーこおおおおーーーーー
…はっ、いまちょっとトリップしたかも。

一緒外出の際にはリードもですか?
昔の家猫はリードを嫌がったので、抱っこ外出のみでした。

次は肉球のアップ?お耳?ぜひニオイ付きでお願いします。

投稿: いちごかんづめ | 2007年5月28日 (月) 14時33分

>mikeさま、
>女の子は子供に狩りを教えるという本能があるので狩猟を
>すると聞いたことがあります…
ウチ、ハナは何だか知らずにじゃれて遊んでるけど、ピカソは、採った虫を私たちが片付けちゃう前に慌てて食べちゃいます…(笑)。
どっちも役立たず?ネコとしちゃ失格でしょうか…。

>でもねじゅみーとか狩られても困りますよね(@_@)
ホントにね~。1度だけ出てこられた日にゃ寝られませんでした!

>あきぷぅさま、
>うさぎの鼻は毛が生えているから随分違うわ(鼻毛ではないです
>よ)
うさぎの鼻、毛生えてましたっけ?
今度詳しく観察しときます!(ペットショップで)
ネコのはこう詳しく見ると面白いです。
今度は何の鼻に挑戦?!(←え?シリーズ化?)

>hiyochanさま、
>やっぱり中にはちっさい弱気なおっさんが入ってるんでしょうかね
そう、絶対弱気なおっさん。でも逆ギレもするおっさん(笑)。

>それにしても、良くこんなに近付いて、カプられませんこと。
>私はよく鼻の頭をカプられましてよ。
あら、タクの子供たちがそんなことする訳ございませんことよ~。
たまに毛繕いされますことよ~(笑)。

・・・ハナはしないけど、でも切れたピカソ(笑)は噛み付くわ。

>ちぇすさま、
>ピカソちゃんのピンクのお鼻に、キュンとしました。
>ハナちゃん、しっかりカメラ目線。(笑)
ネコの鼻、って興味深くって、よく見ると。
ついつい何枚も撮りました、嫌がらせみたいに(笑)。
>半外飼いして、怪我やら病気になられるよりは、袋入り息子で野菜>を刈ってて貰った方がいいのでは?>野菜はダメ?
確かにそうなんですよね、ウチのまん前、幹線道路だし。
お出かけも、この子達車嫌いなので難しそうです…。

>takeさま、
>うわっつ(汗)
>びっくりしましたよ・・・。(^-^:
>猫を飼った事ナスなもんで初♪体験?です(笑)
猫の鼻って、近寄っても臭くはないわよ(←え?)。

>ところで素朴な質問・・・。
>猫ちゃんの鼻も湿ってるんですか??
結構湿ってますな。
ボケーッと昼寝してる時なんかは乾いてるけど、
起きたらペロッと舐めるので、シットリ…(笑)。
時々、何か冷たいものがくっ付いて「げぇ?!」と思うと、
なでて欲しくて頭突きしてくるハナの鼻だったりします(笑)。

>えみさま、
>鼻画像、猫バカにとってはたまりませんな。
でそでそ?ほれほれ、お宅も鼻UP撮ってみたくなる~っ(笑)。
>袋入りのお坊ちゃまがまた、かわいいこと~
お宅も入れてみたくなる~っ。ってか、入る?ウチはソッコーよ。

>猫にとってはたまに外にでるのと、一国一城の主でいるのと、
>どっちが幸せなんだろう?
でもほら。
お宅の息子さん、選んで室内希望(笑)だから、いいのよ。
安心できる範囲のテリトリーで満足してるのかも・・・。
ニンゲンも、水は低い方に流れるしね~(←ネコも一緒なのか?)

>じんのすけさま、
>なんかこう、鼻とか噛みたくなりませんか?
なります。モフモフは日常茶飯事。嫌がられますが、何か(笑)?
>ついでに頭とおなかと首の後ろとカミカミ~!
首の後ろ、噛みます!甘噛みしちゃいます!仲間はけーん!
>変ですか? 変ですか?
>猫飼いには普通の事だと思うのですが…
旦那は、変だの、可哀想だの言いますが、
ほれ、ヤツは犬型ですから・・・。棒でも投げときますか?

>yamamiさま、
>その後“糸巻き”はどうなりましたか(^^)/
噂をすれば糸巻き。(笑)
近日公開です!乞うご期待。
>昨夜、私んちのダンナも洗濯かごに入れた下の子を『ジェットコー>スタ~~♪』なんて振り回していました。下の子も大喜び。バカ父>娘です(-_-)
やっぱりやりますか・・・旦那さん、犬型ですか?(笑)

>こたつ猫さま、
>熱い鼻息が感じられそうなドアップ。
>いいなぁ。触りたいな・・・。
1回100円。どや!あ、チケットは自腹でね。

>ご主人は袋入り息子とどこに行きたいのでしょうか?
何度も何度も、「紐つけてビーチを散歩する!」と言ってるのを、止めるのにも疲れてきました…。殴っていいですか?(笑)
>おとなしく入ってないで太もも辺りをカプッといったれ。男なら。
ピカソったら、お父さん好きでね~。やっぱり犬なのかしら?
ハナに嫌われてる分、旦那はピカソで茶を濁してますが(笑)。
・・・勝手にしとけ。

>sopさま、
>燃え~じゃなかった(^^;)萌え~
>な、ピカくんのお鼻。。
>ピンクで可愛いわ~~。
sopさんちのお嬢さんたちは、やっぱりハナ系の鼻?
・・・ん?日本語難しいですぅ~。(笑)

>うちは女の子の猫ばかりなので、
>こういうおっとりした感じうらやましい~~。
やっぱりかしましいですか、ジョシが集まると(笑)。
私の姉たちも・・・(←え?ヒトと一緒かよ?!)。

>noelpionさま、
>ピカちゃんのお鼻は“お菓子”で
>ハナちゃんのお鼻は“酒のつまみ”って感じ。
ふふ。でも、よくゴミ付けてたりするのは、ピンクの鼻のピカソの方です。やっぱ男の子ですな。

>rikushiさま、
>袋入り息子、いーじゃないですか。
>離れると悲しいものよ、シクシク(涙)
そーいや、ウチのヘタレどもは、ペットホテル未経験です。
そんなときが来たら・・・どうなるんでしょ?大騒ぎだろな~?

>うちの次男坊(ゴールデン♂9歳)は
>ペットホテルにつれていってもダーーーーット
>一直線に走っていってしまい、おかあたんの方は
>一瞥もくれないままよ・・・(哀)
それはやっぱりゴールデンだから?
モナカくんもそんなような・・・(笑)。

>ばけさま、
>庭でゴンッという物音がしたので、「ドロボウ?」と思い、勢いよ>くカーテンを開けると、口にバッタをくわえた猫と目が合いました>親猫が子猫を隠してもいましたね。
あらま。
>追っかけたら、親猫に「シャーッ!」って言われちゃいました、は>はは。
あらあらまーまー。
親猫も必死なんでしょうね、子育て。
ウチは2匹とも親にはもうならないので、いつまでもがきんちょ。
必死になることもないまま、のほほ~~ん、ってのが室内飼いなんでしょうね。道理で長生きするはずです。

>日本語マニアであると同時に、ピカハナちゃんファンでもあるんで>す、私(笑)
あら、そーだったんですね。
たま~に(ネタ切れた時、笑)登場することが多いですが、
じゃ、もう少し真剣にネコ写真を撮りますか…。
つっても寝てるんですけどね、殆ど…orz。

>いちごかんづめさま、
>アップの鼻、かわいいーーー毛並みが…ほわほわ…
>ネコかわいいーーーーねーーーこおおおおーーーーー
>…はっ、いまちょっとトリップしたかも。
思いっきりしてましたね(笑)。

>次は肉球のアップ?お耳?ぜひニオイ付きでお願いします。
・・・はい、頑張ってみますっ!
・・・ニオイか~。~(-゛-;)~
あ。耳UPもにおい付きかも?(笑)って、どんなだよ?

投稿: SATO | 2007年5月28日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6542862

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソの夢:

« おーがにっくなオヤツ | トップページ | 恐怖・・・日曜の夜! »