« 月とスッポン | トップページ | 月曜のコース!~第2回戦 »

2007年5月14日 (月)

ピカソ大興奮!の訳

 まずはこっそりご連絡から・・・。

 実はね・・・数えてみたらこれがちょうど400回め。
GW頃に『間もなく400回!』と書いてから、アクセスも減ってるし風邪も引いたし、日本語クラスも急に続々始まったし・・・と、この日が来るのを忘れてました、正直・・・(笑)。

ま、細々と書いておりますので、是非是非遊んでやって下さい。




すみません、ここ数日放置プレイ(笑)でした・・・。が、その間に嬉しいことが!ちょいと(ちょいと?)復活したペコさんが、またすぐ抜いてってくれるわん♪と喜んでおります(←『1番』が嫌いなSATO)

SATOの生活、昨今週に2回も日本語教室・・・ともなると、まるで日本語ブログ?と思われがちですが(←思わない?)、ここは間違いなく!NZに住む無職の鬼嫁求職中主婦+時々だらけたネコ観察記録の駄文ブログでございます(自信満々)

 ウッカリ(うっかり?)『日本語教師になりたい!』などと希望に満ち溢れた検索をしておいでになる方がいらっさるようですが、ウチは正直、『今日のクラスはどうやってネタにするか・・・?』なんて考えてるお笑い系エセ日本語教師。こんな授業はタメにも参考にもなりません(キッパリ)。←よって正しい利用方法は、『ああ、こんなのでもいいんだ、授業って・・・。』と、授業で落ち込んだ日に読むことをお勧めします(笑)。

あ!同じく、ウッカリ『ケツあご』検索をされる方がまだおいでのようですが、ウッカリ旦那が『ケツあご』ってだけで、決してそっち系の趣味でもございません・・・あしからず(笑)。



さて母の日の昨日。

旦那は1人で両親のところに、茶でもしばきに、と出かけちょりました。

これは国際結婚だからなのか、それとも我が家だけなのか、
「日本みたいに、義理の母だからなんとか・・・なんて気を遣う必要ないから、別に来なくていいよ。アンタにはアンタの母がまだいるんだし。ね?」
と、旦那は1人で行動。どうやら兄貴宅も一緒で、嫁さんは嫁さんちの親御さんところに出かけるそう。

そりゃ楽チン♪

しかし素敵な奥ちゃんSATO、手焼きのマドレーヌなんてお持たせしたりして。はい、超簡単なメニュー且つ、自分が食べかったので焼きましたけど、なにか?(笑)自分のには手作りアンコ入りだもん♡

で、手土産に貰ってきたのが、旦那のおとっつあんが趣味で作ってる野菜。それを見た途端、( ̄ー☆キラリーンと、物陰から見つめる1人、いや1匹が早速行動に・・・。
Photo_134 我が家の毛虫ネコ。

以前にも、こんな姿あんな姿で、こいつの悪食っぷりは暴露公開してきましたが、今日のは、もぎたてフレッシュ!無農薬!そうと知ってのロウゼキか(笑)、また一段と大興奮!旦那が玄関開けた途端から、野菜に向かって一目散、高台に避難させても何のその・・・しまいには付きまとう始末(笑)。ああ、その情熱がハナにあったら旦那は泣いて喜ぶだろうが・・・(笑)。


それでは、迫力のある画像をお楽しみください(って、動画じゃないけど)
Photo_135 一心不乱!

いつもは嫌いなカメラも(←ホントよもー。リンダ困っちゃう)気にもならないほど。

メクラメッポウ食べてるか、と思いきや一人前に選り好みをしてるのか、
Photo_138 ボロッ・・・
今日のお気に入りはほうれん草。レタスは匂いをかいで終わり。オヤジさんも、まさかネコに食わせるつもりで作っちゃいないだろが・・・。

大体、たまに口がシソやニラ臭かったりするなんてネコ、見たことも聞いたこともありません!お口臭いのは女の子に嫌われますよっ!(←違)

Photo_136 カジカジ…

こんなネコ並みな顔(笑)をしてカジカジしてるならまだカワイイ(親ばか)。しかしなぜネコの残りをヒトサマが食べるのか、我が家…。でも、高台(笑)に隠そうが、ダメ!って言おうがそこはネコ。気にも留めやしないし・・・。

といいつつ、まだ写真を撮ってると・・・
Photo_137 こ・・・コワイ!
どうやら本性を現したのか、この化け猫!!しかし敵はたかだか野菜。こんなにムキにならなくても・・・(笑)。

・・・つーか、ネギはよせ、ネギは!身体によくないぞ!


こんな、野菜しか狩れない(刈れない?)ネコ、外で暮らしたら近所のネコにボコボコにされるよな・・・まずはヅラ子から手痛い一発(笑)。


ピカソよ、キミは大人しく室内でお山の大将でいなさいね。わりーことは言わん・・・。

Banner_01_123←400回目だよっ!全員しゅーごー!ささ、ご一緒にクリッククリック!
え?ネコで茶を濁して月曜クラスの現実逃避してるんじゃないか・・・?そそそ・・・そんなことはないわよっ。ただ、全然行きたくないだけよ~(泣)。ああ、月曜日のばかっっ!

|

« 月とスッポン | トップページ | 月曜のコース!~第2回戦 »

コメント

祝!400回
お祝いの花輪はどこに置けばいいでしょうか?
前に実家で一時暮らしていた猫
野菜もたくあんも納豆も平気で食べてました…
猫も好みが様々ですね。
賞品のゼリー 有難うございました。
色はアレですがおいしかったです。

投稿: mike | 2007年5月14日 (月) 09時59分

400回達成、おめでとう!
そして、400回以上、笑わせてくれてありがとう!
(ご本人にとっては笑ってる場合じゃない!ってこともあったでしょうけど・・・)
祝杯をあげねば、ですね。
奥さん、ビールにする?それともポンシュ?

ピカさん、あいかわらずお茶目だわー。
その毛虫なみの食いっぷり、一度ナマで拝見したいものです。

投稿: えみ | 2007年5月14日 (月) 10時22分

400回おめでとうございま~す♪
また風邪をぶり返したのかと心配してたら
ただの放置プレイだったんですな(笑)。

ピカちゃん、うちのだんなにも見せたいわ。
野菜嫌いで困る困る。だからぶくぶくと太るんだわ。
あー、でもニラはねぇ。食っちゃいかんぞ、ピカちゃん。

で、月曜日ね~。今日は何人いらっさるのかしら・・・?
あ、個人レッスンはその後どうなったの?韓国人だったっけ?

投稿: こたつ猫 | 2007年5月14日 (月) 11時32分

400回、おめでとうございま~す!!
毎日キチンと更新が続いたかと思うとパタと数日途絶える、
この焦らしのテクニックがマニアの心を掴んで離さない秘訣ですね。
私もしっかり捕らえられた小鳥ちゃんです♪
さぁ次は500回1000回なんぞ軽くスルーして4000回目指して頑張りましょう!!

今回の写真はどれもきゃわいいわねぇ~(≧▽≦)
でも個人的には一番最後のがイチオシかな。なんか『鍋島藩』あたりからお声が掛かりそうで...。

あ、今夜のレッスンの健闘を祈ります!!

投稿: noelpion | 2007年5月14日 (月) 12時56分

はじめましてm(_ _)m 今まで読み逃げの常習犯でした(>_<*)
ピカちゃんの野菜好きを見てわたしんちの猫も2匹ともそうなのでコメントさせてもらいました~ベランダでパクチー(食い散らかされたからまた種をまかないと・・・)を栽培しているのですが、いつも先に食べられてしまってます。パクチーやニラのにおいのする猫なんてわたしんちだけだわ!って思っていたのですがSATOさんちもそうだったんですね!レタスなんて大口開けてかぶりついています。ボロボロになったレタスや歯形がついたにんじん、プチトマトが我が家の食卓を飾ってます。まっ!食べるのはだんなですが( ̄ー ̄)

投稿: yamami | 2007年5月14日 (月) 13時48分

400回おめでとうございます♪
NZブロガーズからマダムS訪問が最初だったのですが、
あら大変、日本語教室や大量迫力料理や海外生活事情etc、
時たま考え、ホロリとする記事にあらスッキリの鬼嫁指南と、
気づいたらすーっかりはまっております。

海の向こうから勝手に親近感を持って応援していますので、
どうぞ楽しく無理せずにご披露下さいませ。

投稿: いちごかんづめ | 2007年5月14日 (月) 13時59分

400回おめでとうございます~♪
これからも、楽しみにしてます。
ピカソちゃん、野菜にまっしぐらですね。(笑)
可愛いvv

今日は月曜日、日本語教室楽しみにしてます。うふ。
今日の出席率はどうなんでしょうかね~?
楽しみです。

投稿: ちぇす | 2007年5月14日 (月) 15時03分

400回、おめでとうさんどす。
これからも毎日(←ハイ、ここ重要)笑わせてください。

うちの子、野菜食べないんです。
普通、猫草とか食べるはずなのに…
カリカリも絶対にいつもと違うのは食べないですね。
偏食?

投稿: じんのすけ | 2007年5月14日 (月) 16時29分

祝400回!
ってコトは私、400回読んでるんだ~(笑)
SATOさん中毒ですよ(^-^:

今夜は日本語教室♪
明日が楽しみ~っつ(><)
参加人数は現状維持!もしくは増えている!!って予想(@@)
どうかしら??

投稿: take | 2007年5月14日 (月) 16時47分

400回、おめでとさんです!

ピカソさん、野菜の食べっぷりが良いですね。
我が社の“ひめ”はどうだろう?
わざわざ買った“猫の草”もあまり食べなかったしな・・・

そうそう、コーヒーは好きなのよ。
ミルクや砂糖が入ってるからかな・・と思ってたら
先日ブラックコーヒーも美味しそうに飲んだわよ!
猫としてどうなのかしら・・・

それを思うとピカソちゃんが正統派猫に見えてきます。

投稿: ひさみん | 2007年5月14日 (月) 21時12分

400回目記念おめでとうございますーー!!!

ピカソ君、毛玉ゲロゲロのために野菜を食べるのではなく、本当に好きなんですね。めずらしい・・・

うちのは芝生食べます。
そのうち初ゲロの報告も出来ると思います(笑)

投稿: ひつじ | 2007年5月14日 (月) 21時43分

(*'∇')/゚・:*【祝400回】*:・゚\('∇'*)
じゃ、飲み間違い防止お薬ケースでも送ろうかしら。

ぴかそっち。
野菜にかける情熱のすごさがうかがえるわ。
うちの猫だってとうもろこしにかける情熱はそこまですさまじくはなかったわよ。
菜食猫、ニュータイプか?!

投稿: hiyochan | 2007年5月14日 (月) 22時46分

400回おめでとうございます\(^o^)/

ちょっと忙しくPCを開くことすらできないでいたら・・
SATOさんのブログが400回なんて・・(>_<)ガビーン
(ナウなヤングは「ショックでかい」というそうです、ハイ)

ピカちんのハムハム姿、ラブリー(*^_^*)
個人的に1番目のコンロの上に堂々と乗ってハムハム後ろ姿に萌~~
生ピカちんを見たいわ~~~♪

投稿: しましま | 2007年5月15日 (火) 00時47分

SATOさんおはよう~~
今朝覗いて びっくり!!
「ペコ庵」さんにこされちゃってます
さァ~~ またまた追い越せ
遥々~~はるばる 応援してます

** 風邪は如何
  こちらも温度差ひどく風邪気味

投稿: 呉のおばさん | 2007年5月15日 (火) 11時08分

400回っていったら
一回×400 200回+200回 1000÷2-100
ンマーッ ンマーッ 凄いわ。
長文ブログに付き、原稿用紙何百枚?
いずれにしても目出度い。塩瀬の紅白饅頭物だわね。
いや、駅前の藤屋で賃餅搗いてもらってもよくってヨ。
ボチボチ更新、ボチボチコメント返し、これが善い所。
程々 まあまあ 適宜に・・・ほんに大人のブログですわねぇ。

さて この度 P.H&Fの不可思議な相関関係の疑問氷解!!
ベジタリアンの血を引くP③は性穏やかにして相容れやすく、
獰猛にして肉食の血を引くH②は敬遠した、と言うことではなかろうか、と。
何となれば、当人も端が呆れるベジタリアン。
殊に香草を好み、芹・三つ葉・セロリ・クレソン等には行儀も理性も吹っ飛んで、モシャモシャ。

投稿: Futa-bar | 2007年5月15日 (火) 15時48分

御免!拙者、コメント返し遅くなり申した!!(←え?)
数々のありがた~~いコメント、嬉し涙で読めません…(笑)。

皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからも、ぼちぼちよろしくお願いいたします。

>mikeさま、
>お祝いの花輪はどこに置けばいいでしょうか?
ありがとうございます。じゃ玄関まで持って来て下さる?(え?)

>前に実家で一時暮らしていた猫
>野菜もたくあんも納豆も平気で食べてました…
納豆!たくあん!上には上がいるものだ…。
では、早速仕込みなおします。

あ!焼き立てのパンの中のフワフワ部分だけ、とか
フライドポテトも1本平らげますが…ダメ?
つーか食うなよそんなのっっ!(←ならやるなよっ)

>えみさま、
>400回達成、おめでとう!
>そして、400回以上、笑わせてくれてありがとう!
ありがとーございます、えみ奥さん。
本人、至って普通に生きてるつもりなんですが、昨今人生が笑い事のようになってしまったのは…旦那のせいに違いないっ(鬼嫁)。

>奥さん、ビールにする?それともポンシュ?
こないだのお礼がてら、是非とも私が1杯…。
ってか考えましたが、やっぱり受け取って頂くのよっ!!
てな訳で、次回必ず・・・。

>こたつ猫さま、
>ピカちゃん、うちのだんなにも見せたいわ。
>野菜嫌いで困る困る。だからぶくぶくと太るんだわ。
野菜は食べるけど、ネコ餌は好き嫌いしますぜ、コイツ。
お気に入りで食い付きいいから、と毎日それなら残す残す。
おまけに魚好きで、肉の餌は残す残す…。
つーか、NZで彼のお気に入りの魚缶、限られてるのよっっ。
…でもその分ハナが残りを食べちゃうと…嗚呼(悲)。

>あ、個人レッスンはその後どうなったの?韓国人だったっけ?
行ってまんがな、アレも。おまけにKIWIも増えそう…。
大した金にはならないのに…(本音)。

本職探さねば!!飛行機にも乗れやしないです…(涙)。

>noelpionさま、
>毎日キチンと更新が続いたかと思うとパタと数日途絶える、
>この焦らしのテクニックがマニアの心を掴んで離さない秘訣ですね
あ…あはは…。ととと当然じゃないですかぁ~。
ただの『面倒くさがりの怠け者』なんかぢゃないです、マジマジ。

>でも個人的には一番最後のがイチオシかな。なんか『鍋島藩』あた>りからお声が掛かりそうで...。
(*≧m≦*)ププッ!鍋島藩!!
じゃ送っときますか、メールで…(←メールかよ?)。

>yamamiさま、
はじめまして。お初です。
コメントありがとうございます。
びっくりしました!!だって…、
>ベランダでパクチー(食い散らかされたからまた種をまかないと>・・・)を栽培しているのですが、いつも先に食べられてしまって
>ます。パクチーやニラのにおいのする猫なんてわたしんちだけだ!>って思っていたのですがSATOさんちもそうだったんですね!レタス>なんて大口開けてかぶりついています。ボロボロになったレタスや>歯形がついたにんじん、プチトマトが我が家の食卓を飾ってます。
パクチー、こないだ見事に全部!の葉っぱを食べちゃって、生存不能(笑)になってしまったんです。光合成不可(涙)。
で、yamamiさんちで常食(笑)のニラ、レタス、トマトの葉っぱはもちろんのこと、空心菜、ほうれん草などなど、嗜好が似通ってるネコは初めて聞きました!!
…でも好き嫌い大王ピカソは、パクチーらぶ!の癖に、隣りにあるバジルは嫌いのようで嫌そうに、しょうがなさそうに一口…(笑)。
じゃ食べるなよっっ(笑)。

こんなところですが、是非また遊びに来てくださいね~。

>いちごかんづめさま、
>NZブロガーズからマダムS訪問が最初だったのですが、
んまー、懐かしい。『マダムS』の頃からですか。お世話になります。…ん?ってことは結構最初の頃ですかね。そーいや最近パン焼いてないな~…(突然意味不明)。
>あら大変、日本語教室や大量迫力料理や海外生活事情etc、
>時たま考え、ホロリとする記事にあらスッキリの鬼嫁指南と、
>気づいたらすーっかりはまっております。
ありがとうございます。こんな言いたいこと言ってるブログですが、専門・得意分野はやはり、鬼嫁指南です(笑)。
>海の向こうから勝手に親近感を持って応援していますので、
>どうぞ楽しく無理せずにご披露下さいませ。
ホント、そんなこと言われちゃうと嬉しいわ~♡
今後も、ぼちぼち遊んでやって下さいましな。チュッ(え?)

>ちぇすさま、
>ピカソちゃん、野菜にまっしぐらですね。(笑)
>可愛いvv
本当に本当にまっしぐらなんです(笑)。
スーパーの袋から緑が覗いてなんていたらも~っっ!
…袋ストーカーされて、ハムハムハムハム…。
ニンゲンがなぜ残りを食べるハム、いや羽目になるのでしょう?
やんなっちゃいますです(笑)。

>じんのすけさま、
>これからも毎日(←ハイ、ここ重要)笑わせてください。
え…。それはどーかなぁ~…。(笑)
もし更新してなかったら何日も同じ記事で笑ってて下さい(え?)。

>うちの子、野菜食べないんです。
>普通、猫草とか食べるはずなのに…
ハナは全然食べないんですよ、青物。ぜ~んぜん。ピカソだけ。
>カリカリも絶対にいつもと違うのは食べないですね。
>偏食?
でもいいんです。じんのすけさんところのお子は可愛すぎ。
かわいいコはワガママと相場は決まってるものです(←え?)
・・・ハナもワガママになっちゃったけど、どーしよ?(悲)

>takeさま、
>SATOさん中毒ですよ(^-^:
お~っほっほ、この毒はしつこいし、タチが悪いわよ~。
しまいにはクリックしないと寝付けなくなる(笑)。

>今夜は日本語教室♪
>明日が楽しみ~っつ(><)
全然楽しみじゃないっっ!! (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ!

>ひさみんさま、
>ピカソさん、野菜の食べっぷりが良いですね。
すんごい勢いざます。もうバクバクバクバク…。
アレくらい他の餌も食べてくれたら楽なのに、好き嫌い大魔王め!

>我が社の“ひめ”はどうだろう?
>そうそう、コーヒーは好きなのよ。
>ミルクや砂糖が入ってるからかな・・と思ってたら
>先日ブラックコーヒーも美味しそうに飲んだわよ!
>猫としてどうなのかしら・・・
…あ。いや奥さん。それこそどーなんでしょう?
>それを思うとピカソちゃんが正統派猫に見えてきます。
ウチはニラとコリアンダー食ってりゃ何とも言えないけど…(笑)。

>ひつじさま、
>ピカソ君、毛玉ゲロゲロのために野菜を食べるのではなく、本当に>好きなんですね。めずらしい・・・
昔日本で飼ってたネコはしょっちゅうだったのですが、
ウチの子達、2匹とも滅多にゲロゲロしないんですよ。
たま~~~に、がつがつトウモロコシ食べたピカソが、慌てて食べ過ぎてげろ…ってするぐらい。つーか卑しすぎだぞっ!!(笑)
ハナは全然…これまた卑しすぎ(笑)。

>うちのは芝生食べます。
>そのうち初ゲロの報告も出来ると思います(笑)
最初は『げっ、どっか悪いのか?!』とびっくりしました。

>hiyochanさま、
>ぴかそっち。
>野菜にかける情熱のすごさがうかがえるわ。
んもーすごいわよ、すごいわよっ。
>うちの猫だってとうもろこしにかける情熱はそこまですさまじくは>なかったわよ。
トウモロコシもすごいわよ。慌てて食べて吐いちゃうくらい(笑)。
・・・つーかこれじゃバカじゃん?(笑)
>菜食猫、ニュータイプか?!
こいつ、まだまだ進化中!!乞うご期待っっ!(←え?)

>しましまさま、
>ちょっと忙しくPCを開くことすらできないでいたら・・
>SATOさんのブログが400回なんて・・(>_<)ガビーン
>(ナウなヤングは「ショックでかい」というそうです、ハイ)
あらま。じゃ遅れた罰として(笑)最初っから読み返しとくように。
今度テストしま~す(←え?)。
…ウソです。ありがとー。
>個人的に1番目のコンロの上に堂々と乗ってハムハム後ろ姿に萌~
すごい勢いで顔突っ込んでたので、ついカメラ取りに走っちゃいましたぜっ。ってかそんなに家広くもないけど(笑)。

>呉のおばさんさま、
>今朝覗いて びっくり!!
>「ペコ庵」さんにこされちゃってます
いやいや・・・。これでいいんですのよ。全然へっき。
1番つーのは性に合わないSATO。
マイペースで好きなこと書ける2番目らぶ(笑)。
>さァ~~ またまた追い越せ
>遥々~~はるばる 応援してます
あ…。追い越しは無理です。(きっぱり)
またペコ庵さんが休んだら、まで待ってて下さい(笑)。

>Futa-barさま、
Futa-barさん、昔っからお世話になってますです。多謝m(__)m
>400回っていったら
>一回×400 200回+200回 1000÷2-100
>ンマーッ ンマーッ 凄いわ。
・・・数字苦手なSATO、付いていけません…Σ(T▽T;)
>長文ブログに付き、原稿用紙何百枚?
確かに長いですよね、ウチのブログ。
書いてる方もですが、読んで下さってる方も大変かと…。
ネタに困ったらピカハナでごまかしm(…口外厳禁のため自粛)。

>いや、駅前の藤屋で賃餅搗いてもらってもよくってヨ。
藤屋さん、ってどこですか~?方向音痴の私で行ける?(笑)
>ボチボチ更新、ボチボチコメント返し、これが善い所。
>程々 まあまあ 適宜に・・・ほんに大人のブログですわねぇ。
付かず離れず・・・。こんなところまでネコ型ブログですね(笑)。

投稿: SATO | 2007年5月16日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6379314

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソ大興奮!の訳:

« 月とスッポン | トップページ | 月曜のコース!~第2回戦 »