« 火曜のコース!日本語第2回戦 | トップページ | おのれ!頭が高いっ! »

2007年5月18日 (金)

非建設的建設工事。

私がバブルだと信じて止まないNZ、いや特にオークランド。
今はあちこちで建設ラッシュ。

ダウンタウンの目抜き通り、クィーンストリートをはじめ、ハイウェイもあちこち、ビル、高層マンションetc.. NZ各地の住民からは、『あそこはNZじゃない。』とまで言われてるとか・・・。一理ある。
 
ウチの近所でさえ、あちこちで工事中。
長年渋滞で悩まされていたハイウェイのランプが、さんざっぱら近隣住民に迷惑をかけた末、やっとこさ16日に何となく(笑)オープン。まだ他の部分は工事中だけどね・・・。


そして。

♪キミは覚えて いるぅ~かしら 
   あの 電気ぃ 工事ぃ~  (工事ぃ~)♪ ←過去記事『羊たちの午後


あれから2ヶ月・・・。

おかげさんで、あれから未だ1回しか(←ここ重要)停電には見舞われていないのですが、あの直後、立て直された電柱の反対側(おっさんたちがボケーッと立ってた辺り)に、新たな穴が掘られました・・・。

何の穴かは意味不明。異次元にでも繋がってるのでしょうか?
あそこからドラえもんが出てくるなら・・・捕まえます!


でも、そんなSATOの目論みはヨソに、おおかたの予想通り、ず~~~~っと穴開いたままですが、何か?

もう慣れっこになった自分が嫌です(笑)。




そんな先日。

ぽっかり開いた穴に、工事用のでっかい糸巻き(←表現に誤りがあるはず)載っけたトラックで、オッサン達がまたワラワラとやって来ました。


おお~っ、やっとこさやる気になったのね、彼らも。

あの穴、なくなるのかしらん?と思った私が見たものは・・・。
Photo_139 穴の放置プレイ。

拡大してみましょう。(←ヒマ人)

2111 微塵もやる気ナス。
糸巻きから穴に何か繋がってるんだろな、それを操ってたりするんだよ、きっと・・・などとひいき目に見てみりゃ、どーやら微塵もそんな影ナス。

・・・この穴塞がるのって、何年かかるんだよ・・・。

Banner_01_123←つーか、何の穴だよ?と気になるアナタはクリック

週末は、前にさんざん頭を悩ませた、『あの』謎にSATOが迫ります!!・・・気になるでしょ?(笑)

|

« 火曜のコース!日本語第2回戦 | トップページ | おのれ!頭が高いっ! »

コメント

その穴からゴジラがにゅーっと出てこないことを祈ります…
モスラとガメラも出てきませんように…

投稿: mike | 2007年5月18日 (金) 09時59分

その穴から徳川埋蔵金とかロマノフ王朝の秘宝とかがでて・・・
くるわけないけどね~。あ、石油かもよ(それもないだろ)。

『あの』謎ってなんだろう?
やたらと知らない人が訪ねてくるっていうあれかしら?

投稿: こたつ猫 | 2007年5月18日 (金) 11時04分

拡大写真のオッサン達、めっちゃくつろいでるわね(≧m≦)

『あの』謎って何かしらっ???
いやん、気になるわ!あ、SATOさんまさか「記事UPは週明けまで~」の放置Pしないわよねっ!!! 私、昨日から○十肩でヤバイ状態なんだから優しくしてね...♪

投稿: noelpion | 2007年5月18日 (金) 11時56分

工事のオジサン達がLEGOの人形に見えるわ(><)
ずーっと突っ立ってるあたりも人形並み?
あ~やってくっちゃべって時間潰しているだけでお給料もらえるなんて・・・ちょっと羨ましいかも(==)
しかし見ている周りの人達も工事の進み具合なんてこんなもんだ!って思ってるから苦情も出ないんでしょうね?
なんか随分昔にHAWAiiの人からおんなじ事聞いたな~
”この道路工事何年もやってるのよ~(笑)”って。
明るく笑いながら話してたな~(^-^:

投稿: take | 2007年5月18日 (金) 12時32分

私の地元に近い名○屋市もいまバブリー中だそうですよ。
建設ラッシュ!
なぜに今頃?NZと名○屋!

投稿: rikushi | 2007年5月18日 (金) 13時52分

つくづく、効率って言葉が似合わない国に見えるのは
私だけでしょうか?
それはゆとりとは別物なのかなぁ。

投稿: hiyochan | 2007年5月18日 (金) 14時40分

SATOさん、こんにちは!
日本でもあの糸巻き(?)をたまに見ますがあれはどうやって巻いているものを伸ばして行くんでしょうか?人間がエッチラオッチラ引っ張る?トラックが前に進む?トラックから降ろして糸巻きを転がすという恐ろしい方法?←これは坂道じゃないとやりにくいから可能性は低いと思います・・・こんな近くに疑問の解決の糸口があるなんて!(^^)!SATOさん、何はともあれ目を離さないで見ててくださいな!

投稿: yamami | 2007年5月18日 (金) 15時32分

あの穴はきっと今頃地球の真ん中あたりに
到達しているころでしょう・・・なんちって。

効率の悪い仕事にイライラもせず受け入れられる
広い心を持つ、そんな人間に私はなりたい・・・

のんびりしたって良いじゃない、人間なんだもん。

今日は“あいだみつを”風に迫ってみました。

投稿: ひさみん | 2007年5月19日 (土) 12時21分

>mikeさま、
>その穴からゴジラがにゅーっと出てこないことを祈ります…
>モスラとガメラも出てきませんように…
なんかゴジラとかモスラとかが出てきたら、ウチの特撮好きセミオタク旦那(笑)が喜んで駆けつけそうです…。
ま、NZの空気に汚染されて、ゴジラもノンビリしそう…。
捕獲に成功したら写真載せます(←え?)。

>こたつ猫さま、
>その穴から徳川埋蔵金とかロマノフ王朝の秘宝とかがでて・・・
>くるわけないけどね~。あ、石油かもよ(それもないだろ)。
川口浩探検隊(古っ)も、TBSの徳川埋蔵金取材班も出てきません。
あ・・・じゃ温泉?
>やたらと知らない人が訪ねてくるっていうあれかしら?
あ、あれは年末すぺさるで終わったようです(笑)。

>noelpionさま、
>拡大写真のオッサン達、めっちゃくつろいでるわね(≧m≦)
めっちゃやる気ナスでしょ?面白いくらい。
何枚か部屋から隠し撮り(笑)したけど、変化ナスなのでした。

>いやん、気になるわ!あ、SATOさんまさか「記事UPは週明けまで
>~」の放置Pしないわよねっ!!!
一応ギリギリ週末に間に合わせました。
で、その分週末の胃もたれ中(自業自得)。痩せなきゃ。

>takeさま、
>工事のオジサン達がLEGOの人形に見えるわ(><)
そー言われればレゴよ、レゴ。あの服の色もヘルメットもレゴ。
…あれ動かないのは、巨大なレゴ人形なのかも?
ずーっと突っ立ってるあたりも人形並み?

>なんか随分昔にHAWAiiの人からおんなじ事聞いたな~
>”この道路工事何年もやってるのよ~(笑)”って。
>明るく笑いながら話してたな~(^-^:
あ、ハワイもふつーふつー。バスの遅れも全然普通。
工事の遅れなんて気にしないもん。
今度道路拡張の知らせが入ったところは、『45週間』と宣告されたそうだけど・・・2年は固そうだな(笑)。

>rikushiさま、
>私の地元に近い名○屋市もいまバブリー中だそうですよ。
>建設ラッシュ!
そうそう。名古屋駅前が帰るたびに違うんです!
友達と食事に行って、「あそこに行きたい!」っていうと、
「あれ?ビルごとないよ、今。」て・・・。
ウチの実家近くも随分変わってたし。
方向音痴の私、無事帰れるかしら今度(笑)?
>なぜに今頃?NZと名○屋!
どっちもちょっとずつ関わってるSATO。
でもなぜに私にはどっちからのおこぼれもないんです?(笑)

>hiyochanさま、
>つくづく、効率って言葉が似合わない国に見えるのは
>私だけでしょうか?
効率?KIWI語にはあるのかな~?
>それはゆとりとは別物なのかなぁ。
ゆとり?それはあるのかな~?
・・・多分、考えもしないでしょ、KIWI。

>yamamiさま、
>日本でもあの糸巻き(?)をたまに見ますがあれはどうやって巻い
>ているものを伸ばして行くんでしょうか?人間がエッチラオッチラ>引っ張る?トラックが前に進む?トラックから降ろして糸巻きを転>がすという恐ろしい方法?←これは坂道じゃないとやりにくいから>可能性は低いと思います・・・
おおっ。考えたことなかったっす。
でもこの工事現場の先はすげー坂…。
そうと知っての狼藉か?(←違)

>SATOさん、何はともあれ目を離さないで見ててくださいな!
はい、頑張りますっ。
でも今度コイツラいつ来るかもさっぱり分からん…ああNZ。(笑)

>ひさみんさま、
>効率の悪い仕事にイライラもせず受け入れられる
>広い心を持つ、そんな人間に私はなりたい・・・
ぜ~ったい、イラチの関西人には無理。
効率の悪い仕事と一緒に働いててもムカつく私も無理。
ま、せめてウチのまん前の穴じゃなくてよかった…と思うのが関の山。
>のんびりしたって良いじゃない、人間なんだもん。
>今日は“あいだみつを”風に迫ってみました。
あいだみつをさんはNZ出身だったかも…?つーか島時間?(笑)

投稿: SATO | 2007年5月21日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6450516

この記事へのトラックバック一覧です: 非建設的建設工事。:

« 火曜のコース!日本語第2回戦 | トップページ | おのれ!頭が高いっ! »