« びゅーちほー! | トップページ | 緊急予告! »

2007年5月 6日 (日)

危険!近寄るべからず!

 大型連休最終日。

帰国ラッシュ、帰省ラッシュ、買い物ラッシュ・・・そして旅行先では、予定外のフライト・旅程変更(NZのあちこち含む)に巻き込まれた/見舞われた皆様、お見舞い申し上げます。
休日中もバリバリ働いてらっさった方々、街も道路もネズミ御殿も(笑)空いた頃に、さんざん楽しんでらっさいまし。・・・あ、ネズミ御殿は全然羨ましくないけどね、アタクシ。

そして、最大級の『サザエさん症候群』と格闘中の皆様におかれましては、いかがお過ごしであらしゃりますか?(←時代変、大河のせい?) ご主人方。奥様は、横できっとほくそえんでらっさるに違いありません・・・ ̄m ̄ ふふ。 
明日からの馬車馬生活、頑張ってください。

ところで。

PCに近づいてこのブログを読んでくれてるそこのアナタ!

タイトルどおり『☠ キケン!近寄るな!』ですのよ、我が家。




さて、どーしてでしょう。

1、風邪がぶり返した。

2、旦那も風邪を引いた。

3、今度は胃腸風邪のようす。

4、頭も痛い。

5、関節も痛かった。(←過去形かよ?!)



さて答えは・・・?




つーか全部です、はい。4は、風邪を理由に寝すぎたのかも・・・?


口は悪いが(←え?)虚弱体質なSATO、んもー昔っからそうなのですが、

・ 緊急の発熱は、決まって土日・祝日に起きる。

・ 発熱、腹痛は、休日に起きる。

・ 平日になると治まってる。

・ 「今日はどうしても休めない・・・。」
って日には、根性!で仕事に行くと熱も下がってる(→で、余計休日に寝込む)

・ イベントごとの記念写真(修学旅行、成人式、遠足、友人の結婚式など・・・)には、必ず!『熱のふきだし(=熱のはな=口唇ヘルペス)』と一緒。

とまるで子供の発熱・・・。そーいや子供の頃からそのまんま。『癖の悪い子』呼ばわりだったのさ。おいら。(おいら、て!)

おまけに、今思い出したのですが、
♪おなか~の きぃずは 5歳時の~ 5月5日の お茶こぼし~♪

そーいや淹れたてのお茶を、お腹にこぼして大火傷をしたのも『こどもの日』の夜でした。...( = =) トオイメ。5は三つ揃っても何にもありがたくなかった、ってことですな。やっぱ揃えるなら7ってことね・・・(違)
 



おおっと、本題に戻して・・・。ってほどの本題もありゃしない今日

せめてもの救いは、旦那も風邪を引いたので、彼にはステーキを焼く気がないこと(笑)。おかげで私の胃袋は救われました・・・ホッ。

おかゆの私と、缶のトマトスープにサンドイッチの旦那。バイキンマンの食卓(笑)。

・・・ってな訳で、近寄るとうつるわよ!!バベ○みたくチカチカはしないけど。

あ~あ、休みたいなぁ・・・とおっさる五月病の方は、ここに風邪菌を塗ったくっておいたので、近寄ってみるがいいわ(←ウソ)


Banner_01_123←旦那は風邪でも仕事に行くらしい。生徒・同僚の皆さん、注意するがいいわ(笑)。
かく言う私も寝てられない明日・・・。あ、もうかなり良いんですのよ、ホント。
そこで!!明日は少数精鋭(笑)のイブンカファンに朗報っ?!ここを
クリックすると予告・・・
は読めませんのよ。そんな気のきいたことが出来るはずがないへたれブロガーSATO。あしからず・・・。え?知ってたの?

|

« びゅーちほー! | トップページ | 緊急予告! »

コメント

連休ダラダラでした。
風邪、大変ですね。
ゆっくり休んでください、と言っても休めないですね。
治ったらステーキが待ってますよ!

うちの子、ゆうさんとこで紹介されてます。
良かったら見てやってください。
親バカ、バカ親ですので気をつけてください…

投稿: じんのすけ | 2007年5月 6日 (日) 22時36分

あら、ヤダッ!せっかく回復報告にきたのに今度はSATOさんがダウン!?
ご主人も具合悪いんじゃ、物言い付ける人がいなくて不自由でしょ??うちは連休中、さんざん下男扱いしたんでダンナはもう休みにウンザリしてるかも。会社始まるの喜んでたりして(^m^)
どうぞ、お大事にしてください m(_)m
...明日の“朗報”ってもしかして??? o(^-^)oワクワク

投稿: noelpion | 2007年5月 7日 (月) 00時15分

うわあ お大事にしてくださいね
今回はステーキではなくおかゆを食べられてよかったです。
しかし…こういうときこそ猫の手を貸してもらえればねえ…

投稿: mike | 2007年5月 7日 (月) 01時20分

あれー!だいじょぶですか?
わたしも休みだけダウン症候群からやっと回復したところです。

GWはだらだらすごして、
もって帰った仕事にまったく手をつけることなく
また明日もって行きます(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年5月 7日 (月) 01時24分

腰はまだちょっと痛いけど
だんなが会社に行ったから気分爽快(え?)。

SATOさん風邪はホントにだいじょぶ?
ご主人もがっこ行ったのかしら?
でも、でも・・・・
“少数精鋭のイブンカファンに朗報”ってぇことは・・・
あ、アタシも“精鋭”のうちに入るのかしら?

投稿: こたつ猫 | 2007年5月 7日 (月) 12時53分

長~い長~い連休もようやく終わりました。
実は私もSATOさん同様体調不良の毎日でしたのよ。
ケド・・・頭痛もようやく終焉をむかえるはず・・・
ええ、単なる飲みすぎってヤツですから(^-^:

で、奥さん”朗報”って??
もしやもしや♪??
いや~ん、明日が楽しみ~(><)


投稿: take | 2007年5月 7日 (月) 13時11分

体調いかがですか?
いくつになっても病気は辛いですが、子供の頃に比べ、
めっきり熱に弱くなった気がしませんか?
昔は38度を越えてもけっこうヘのカッパだったのに・・

9連休、ホント疲れました。
朝ごはん作ったと思ったら、昼ごはん。昼ごはん作ったと思ったら夜ごはんでしょ。
普段はそんなに苦にもならないのに、横綱(夫)がジトーといると、なんか空気が薄くなるというか・・高山にいる気分(これも高山病という?)
いやぁー月曜日が来て、本当にうれしい。
こんなに空気がおいしいのも久しぶりかも(笑)

投稿: しましま | 2007年5月 7日 (月) 13時44分

あらやだ。
私もひいたのよ、風邪。
喉風邪。
一昨日から。
も~、マシンガントークのあたしから声取ったら何が残るのって感じ。
さっき耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡~。
先生にうひゃ~とかうわ~とか言われるほど血が出て腫れ上がり。
声帯使用禁止命令が出ましたわよ。
゚゚(´□`。)°゚。

投稿: hiyochan | 2007年5月 7日 (月) 14時01分

なんだか根性座った風邪ですね。心配です。
お二人とも早く良くなりますように。

それにしてもピカハナちゃん、ホント、かわいいですね。
今は無理な、猫を飼いたい気持ちを和らげてくれます。
猫の手が大好きですが…風邪には役立たないだろうな。

拙宅は親族来襲(ただしお茶のみ)の最終日でした。
それでも大掃除や大洗濯(普段のツケですね)で、
家事をして終わった感が否めない連休です。

で、朗報ってなんだろう?自称精鋭ファンとしては期待しちゃいマス!!


投稿: いちごかんづめ | 2007年5月 7日 (月) 14時33分

あら、奥さんまた風邪?お見舞い申し上げまする。
風邪薬も仕入れてくればよかったわ・・・気が利かなくてごめんね。
猫の手より使えない私ですが、約束のブツはちかぢかお届けに参ります。
かく言う私もなんだか喉が・・き、気のせいよね。

投稿: えみ | 2007年5月 7日 (月) 15時11分

お返事遅くなってすみませんです。
昨日・今日と忙しくってね~・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
やっとこさ、胃痛も治まった横で、旦那がまだハナタレ…。
近寄るなっ!もううつりたくないわよっっ。

・・・さて、っと。

>じんのすけさま、
>風邪、大変ですね。
>ゆっくり休んでください、と言っても休めないですね。
ありがとーございます。おっさるとおり、休めませんでした…。
>治ったらステーキが待ってますよ!
あ。えっと・・・。自分で食べたいもの作ります。先手必勝!笑

>うちの子、ゆうさんとこで紹介されてます。
え”っっ!あの箱入り、いや袋入りの白スコちゃんですか?!
萌え~~!!
アタシもシモベになる!言いなりになるっ!

>noelpionさま、
>あら、ヤダッ!せっかく回復報告にきたのに今度はSATOさんがダウ>ン!?
noelpionさん、治り早いじゃないのよっっ。
・・・まさか、私より若いとか???(" ̄д ̄)けっ!(←本音、笑)
>ご主人も具合悪いんじゃ、物言い付ける人がいなくて不自由でし
>ょ??
はい、病気の巣窟。大人気ない選手権、病気自慢部門開催。
「アタシなんて熱がこんなにあるし、胃も痛い。」
「オレは頭がガンガンするし、鼻が詰まってる…。」
要は、お互いシモベが欲しいだけですが。負けるもんか!(笑)

>mikeさま、
>うわあ お大事にしてくださいね
>今回はステーキではなくおかゆを食べられてよかったです。
何とか、おかゆ以外が食べられるようになりました。
・・・でも痩せてないのはなじぇ?…Σ(T▽T;)
>しかし…こういうときこそ猫の手を貸してもらえればねえ…
ホントに。こういう時でも、ちゃんと餌、ねだられますからね~。
にゃー!って言いたいのはこっちなのに(涙)。

>ふーたままさま、
>わたしも休みだけダウン症候群からやっと回復したところです。
体育会系ならでは、ですよね、これ…。
ああ、何か損してる気がしてきた、こんな性格…(今頃気付く)。
>GWはだらだらすごして、
>もって帰った仕事にまったく手をつけることなく
>また明日もって行きます(笑)
それが正しいです。
休みに仕事に手を付けたら、負け。(←え?)

>こたつ猫さま、
>腰はまだちょっと痛いけど
>だんなが会社に行ったから気分爽快(え?)。
やっぱりそれ重要。
私も旦那が仕事に(ハナタレでも)言ったら楽になった気が…(笑)
>“少数精鋭のイブンカファンに朗報”ってぇことは・・・
>あ、アタシも“精鋭”のうちに入るのかしら?
はい、精鋭ざます。クリックしてくれたら…(脅迫?)。

>takeさま、
>実は私もSATOさん同様体調不良の毎日でしたのよ。
>ケド・・・頭痛もようやく終焉をむかえるはず・・・
>ええ、単なる飲みすぎってヤツですから(^-^:
いいなぁ~、アタシも飲み過ぎたい…(無職)。
ってか、最近弱くなったのはとs(悲しいから以下自粛)。

>しましまさま、
>いくつになっても病気は辛いですが、子供の頃に比べ、
>めっきり熱に弱くなった気がしませんか?
>昔は38度を越えてもけっこうヘのカッパだったのに・・
私ね、昔より熱を出さなくなった気が…だんだんバカに?!
あ、回数ですけどね。昔は箸が転んでも熱出してました(笑)。
で、会社に勤めてる時は、風邪を引いてる時か、こじらせてる時、の二つしか存在してなくて…。風邪が持病のようでしたね。
減ったってことは…ニンゲン、図太くなってきたのかしら。(笑)

>いやぁー月曜日が来て、本当にうれしい。
>こんなに空気がおいしいのも久しぶりかも(笑)
わかるわ~、奥さん。
旦那のガッコ休みが終わると、つい嬉しくてね~。
で、ダラダラしてるウチに帰ってくる…( ̄s ̄; チェッ。(笑)

>hiyochanさま、
>あらやだ。
>私もひいたのよ、風邪。
>喉風邪。
>一昨日から。
アナタはホラ。アルコール消毒するのよ、早く!!(笑)
>マシンガントークのあたしから声取ったら何が残るのって感じ
アタシはウチでは静かなので(ってか、外出ないだろ?)、
声なくてもへっきかも。…ってか、ああ~ん、仕事したいよ~。

しかし、アナタもお大事にね~。

>いちごかんづめさま、
>なんだか根性座った風邪ですね。心配です。
>お二人とも早く良くなりますように。
ありがとうございます。日本も気をつけてね。画面から移るわよ!
>それにしてもピカハナちゃん、ホント、かわいいですね。
>今は無理な、猫を飼いたい気持ちを和らげてくれます。
最近は天気がいいから、昼間は寝てばかりの二匹です。
微妙に仲が良いようで悪いのが笑えるけど…。

>猫の手が大好きですが…風邪には役立たないだろうな。
あのグ~はね~…。寝てる背中踏ん付けられるくらい?(笑)

>拙宅は親族来襲(ただしお茶のみ)の最終日でした。
>それでも大掃除や大洗濯(普段のツケですね)で、
>家事をして終わった感が否めない連休です。
お疲れ様でしたぁ~。
お茶だけでも気疲れするわよね…。
…そーいや最近、旦那の家族の襲撃がない我が家。
そろそろやばいか?\(;゜∇゜)/

>お帰り~、えみ奥さん、
>風邪薬も仕入れてくればよかったわ・・・気が利かなくてごめんね
いやいや、何をおっさるのよっ!
無理言ってすまないわね~、密輸なんてさせて(←え?)。
>かく言う私もなんだか喉が・・き、気のせいよね。
…止めてよ、アナタもだなんて。
つーか、機内の空気はやばいのよ…お大事にね。

投稿: SATO | 2007年5月 8日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6326945

この記事へのトラックバック一覧です: 危険!近寄るべからず!:

« びゅーちほー! | トップページ | 緊急予告! »