« 恐怖・・・日曜の夜! | トップページ | まだ続くのか月曜のコース!日本語第4回 »

2007年5月28日 (月)

打つべし!打つべし!

 一日中、風が吹きまくった昨日の日曜。

家の前の歩道も、車のワイパーも真っ黄色!!
・・・一体、こんな時期に何の花粉が飛んでるってんだ?!

そのおかげで、顔は痒いわ、夫婦揃って鼻は詰まるわ、もう大変。
ブビーッ!ズビーッッ!と鼻をかみ続ける姿には、

♪ふ~! ロマンチックは ありゃしないっ♪
 
おまけに、またこっそり私の枕元で寝ていたピカソの毛も手伝ってか(涙)、朝、目の周りと鼻がムショーに痒くて目が覚めた私。

・・・鏡を覗いてビクーリ!真っ赤にはれた瞼は、一試合終えたボクサー・・・。
あまりに痒いわ、頭も痛くなってきたわ、土曜に食べ過ぎた胃も痛いわ(←これは自業自得)でダウン。
こりゃTKO負けだわ、とタオル代わりの抗ヒスタミン剤を1錠。

・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 危なかったぁ~。
てな訳で、めっさ(ウチ的に)花粉警報だったオークランド。これ以上(の花粉)は危険、ととうとうウチから一歩も出ず・・・。

と、ヒッキーに逆戻りな日曜でしたの、SATO。


皆様、そんな週明けいかがお過ごしですか?←取ってつけ過ぎ?

 昼間、日が差すリビングで本を読んだり、ビデオを観たり。ダラダラしてると、最近留守にすることも多かったせいか、猫も寄ってきて一緒にダラダラ・・・。

ニャン口密度(笑)が高くなった部屋。陽だまりは人気スポット。

ごろ~んとしてたかと思えば、ハナから毛繕いを始めたりなんかして・・・。

Photo_155 んな無理やり・・・。
もしニンゲンだったら、不器用この上なさそうなハナ。
ネコでよかったな、アナタ・・・(笑)。

おまけに、
Photo_156 首、抱え込み中(笑)。
高飛車の聞かん坊・・・。
本当に、家ネコでよかったよ、ハナ。


と、カメラを向けて笑ってたら、さすがのピカソも堪忍袋の緒が切れたのか、とうとうこんなことに!ってか、日常茶飯事(笑)。

今回は、途中ハナの、バカにしたような(笑)挑発と、最後の最後、ピカソの行動にご注目下さい!※「録画してるからうるさい!」って言ってるのに、空気が読めない(笑)旦那が喋りっぱなしでしたので、音はオフにしてあります(笑)。

それでは、全米が泣いた!
感動の名作!

・・・あ、痛っ。引っ張りすぎですか?そーですか・・・(←懲りてない)。


はいはい、じゃ行きますよ。ほなスタート!


ハナに逃げられた後の、
「あーじゃなくて、こーだったよな、こー?」

・・・バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ! (←ピカソ想像中・・・)

と思わせるネコパンチ素振り練習(笑)。動画には1回しか映ってませんが、3~4回練習してました・・・アホや(笑)。

・・・あれはイメージトレーニング?それとも余った勢い?どっちにしてもヘタレ猫。

Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます。とても励みになってます。
もちろんネコがじゃれ回り、走り回った後は…へ~っぶしょい!痒いぜっ!(涙)

|

« 恐怖・・・日曜の夜! | トップページ | まだ続くのか月曜のコース!日本語第4回 »

コメント

うひゃひゃ(笑)
ピカソちゃん可愛い~
あれはやっぱり、「こうするべきだったよな?」の
猫パンチですね。(笑)
いいな~、にゃんこ。憧れです。

投稿: ちぇす | 2007年5月28日 (月) 16時29分

SATOさん、胃の調子はどうですか?私のダンナは間違いなくお利口に留守番の出来る正真正銘の犬だと思います(^_^;)
だいたい口が卑しくなると財布のひもが緩くなりますよね~そんな時に季節限定やご当地なんとやら なんて書いてあるともう前後見境無く買ってしまうダメな私です。
私んちの猫達もそうですが舐めてやりながらいったい何のテンションが上がるのかわからないのですが最後は取っ組み合いになってます。なかなか猫の気持ちはわかりませんね~

投稿: yamami | 2007年5月28日 (月) 17時02分

最後の一振り、いい味出してますよ!
何事も練習と復習が大事ですから。
次は空振らないように、今日から特訓だ!
相手は・・・
「セツコ」さんなんてどうでしょう。

投稿: じんのすけ | 2007年5月28日 (月) 17時26分

花粉じゃなくて黄砂ってことは・・・ないですねNZは。

ピカハナを見てるとどーしても銀&ラムちゃんとかぶる気が・・・。
女のほうが強いってのは猫界では常識なんだろか?

最後の一振り、ゴルフの素振りをしてるおっさんに見えなくもないわ。

投稿: こたつ猫 | 2007年5月28日 (月) 19時20分

いやん、ピカちゃんったらメッチャクッチャ可愛いじゃないのぉ~~~♪
そういう地道な努力が...なかなか実を結ばないタイプだね、コリャ(^▽^;ハハハ
ストーカーしてるハナちゃんも可愛いし、多頭飼いは性格の違いがハッキリ出るから楽しいよね~♪

投稿: noelpion | 2007年5月28日 (月) 20時50分

ピカソくん…ガンバ!!
明日のために練習あるのみ!! 
打つべし 打つべし 打つべし~♪

投稿: mike | 2007年5月29日 (火) 01時16分

こうか、こう。
いや、もうちょっとこうかな。
ほれ、ほれ。

みたいな素振りが萌え~!(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年5月29日 (火) 02時58分

ピカさん、かわええええー!
自分もバトミントンで同じことやってるかも・・・
やっぱ、今のはこうじゃなくて、こうだよなあ、って
相手に1本とられると、ついやってしまう。
ピカさんの気持ち、分かるわ~

ちなみに我が家の愚息は定番の毛づくろいでごまかす派です。

投稿: えみ | 2007年5月29日 (火) 09時15分

静止画のぴかさんの
「や~め~ろ~よ~」的なポーズがなかなかツボざます。

取っ組み合いの最後の素振り。
「ちぇっ」といっているようにも見えますわね。

いずれにしても、ぴかさん可愛い。萌~

投稿: hiyochan | 2007年5月29日 (火) 16時41分

>ちぇすさま、
>ピカソちゃん可愛い~
>あれはやっぱり、「こうするべきだったよな?」の
>猫パンチですね。(笑)
でそでそ?
空振りした後、バッターボックスで素振りし直してるみたいでそ?
コイツ、みょーにニンゲン、いやおっさん臭い猫です(笑)。

>yamamiさま、
>私のダンナは間違いなくお利口に留守番の出来る正真正銘の犬だと>思います(^_^;)
だと思いました。ウチの旦那と同じにほひがします(笑)。
>私んちの猫達もそうですが舐めてやりながらいったい何のテンショ>ンが上がるのかわからないのですが最後は取っ組み合いになってま>す。
あ!やっぱりそうなんですか?
初多頭飼いなのでよく分からなかったのですが、グルーミングに近寄ってくと、そのままケンカに突入してます。毎度毎度同じ(笑)!
あと、○ンコした後、走り回りませんか?
「体重軽くなったのは分かるけど、落ち着きなさいな…。」
と、いつも笑ってます。

>じんのすけさま、
>次は空振らないように、今日から特訓だ!
「男は外に出ると7人の敵がいる」とか…。
>相手は・・・
>「セツコ」さんなんてどうでしょう。
セツコさんちに到着する前に、ウチの隣に住んでるヅラ子と対決することになるでしょう…。
ま、結果は見えてるので出さないことにしましょうか。(笑)

>こたつ猫さま、
>花粉じゃなくて黄砂ってことは・・・ないですねNZは。
おおっっ!その線があったか?!(←ホントか?)

>ピカハナを見てるとどーしても銀&ラムちゃんとかぶる気
>が・・・。
そーなのですよ、奥さん。
あの超雲の上ブログと比べるのも恐れ多いけど、
キャラは随分被ってると思うの。つーか猫ってそんなもんなのか?
>女のほうが強いってのは猫界では常識なんだろか?
友人宅は、メス4匹飼ってますが、大奥状態だそうよ。(笑)

>neolpionさま、
>ピカちゃんったらメッチャクッチャ可愛いじゃないのぉ~~~♪
とーぜんざます。アホなのは玉に瑕ですが…(笑)。
>そういう地道な努力が...なかなか実を結ばないタイプだね、コ>リャ(^▽^;ハハハ
あら・・・もうバレてるのかしら? ̄m ̄ ふふ

>mikeさま、
>明日のために練習あるのみ!! 
>打つべし 打つべし 打つべし~♪
泪橋辺りでおっちゃん探してこなきゃ(古っ)。
ハナすらやっつけられないので、ヅラ子との対決は未定です。

>ふーたままさま、
>こうか、こう。
>いや、もうちょっとこうかな。
>ほれ、ほれ。

>みたいな素振りが萌え~!(笑)
そうそう。
そんなオヤジっぽさを湛えてます、ウチの息子・・・。
でも全然上達しない、みたいなぁ~・・・(笑)。

>えみさま、
>自分もバトミントンで同じことやってるかも・・・
>やっぱ、今のはこうじゃなくて、こうだよなあ、って
>相手に1本とられると、ついやってしまう。
ああ、やるやるっ!
元ソフト部の私。
打席で空振りすると、「こーだろ、こー!」
と、降ってたわ~。
・・・え?親譲り?(笑)

>ちなみに我が家の愚息は定番の毛づくろいでごまかす派です。
ウチの(文字通りの)豚児ハナは、失敗すら気付かない…(涙)。

>hiyochanさま、
>「や~め~ろ~よ~」的なポーズがなかなかツボざます。
どーも、ハナは無表情なんだけどピカソがニンゲン臭くって(笑)。
>取っ組み合いの最後の素振り。
何度も何度もやってたのよ、つっても全く上達しないのにね~…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: SATO | 2007年5月31日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6573007

この記事へのトラックバック一覧です: 打つべし!打つべし!:

« 恐怖・・・日曜の夜! | トップページ | まだ続くのか月曜のコース!日本語第4回 »