« ニッシンギュウホ | トップページ | ピカソマン現る! »

2007年4月18日 (水)

涙のヒーロー

まずは・・・ウチ、更新時間が不安定でスミマセン。m(__)m
用事が何も無ければ、ほぼ昼までに書いてるのだけど、出かけてたり、書けなかったりすると、夕方から夜に書くことが多いです、SATO。昨今は・・・ほら、ナニがアレだから・・・(笑)



ってな訳で(←え?)友人と出かけた午後。

 おされなかへでお茶をして、その後、おされな雑貨屋でウィンドウショッピング。(SALEの文字に釣られた割には収穫ナス)

オンナ2人、オークランドの街をプラプラ歩いていました。

 しかし昨今のAKL。ナニを誰が何のためにどう計画してるのか、ナニを間違ってるのか(笑)、街はどこをどう通っても工事中だらけ。歩行者用も車道も全く関係ナス。

 アール・デコ調(でも、手入れしてないから古びて寂れただけ)の空きビルは、片っ端から続々取り壊され、巨大なマンション建設に力を入れていたり、またケッタイな形の変てこなビルを作ろうとしてたり。

 目抜き通りのQueen Streetは、あちらこちらにオレンジのコーン(工事中のヤツね)だらけ。何してるか、ってーと、ガジガジ道を掘り返しては、じみーに巨大な体格の男たちが、トンテンカンとタイル?石のパネルを手作業で歩行者通路にはめ込んでる・・・。キミ等、そんな暢気なテンポでの作業だが、一体何年かかるんだ?

 あっちも通行止めとか、こっちは迂回路とか、さっぱり予告も無いので車で久し振りに出かけると所要時間の予測不可。

こないだは、旦那が1人で橋向こうに出かけた時に、ハイウェイがこれまた予告ナシで全面的に閉鎖されてたそうだ・・・。方向『超』音痴のSATOなら、暗い夜道の迂回路で迷う可能性がものすごく高いので、帰りを諦め、橋向こうで1泊しかねません(笑)。


そう、まるでバブル時の日本のような建設ラッシュ…。

いいのか、NZ?このバブルははじけちゃわないのか?

・・・えっとぉ~。バブル時代の話はママに聞いたんだけどぉ~・・・痛っ。

そんな建設ラッシュ、オークランドの街の中。

きゃー!助けてぇ~~!(T▽T)尸~~SOS!!

「あ!空を見ろ!」

「なんだあれは?!」

「鳥だ!」

「ロケットよ!!」

「あっ、スーパーマンだ!」


タマよりも速く、機関車よりも力は強く、高いビルなんてひとっ飛び!!
↑え?カタカナで『タマ』と書くな?

そうですスーパーマンです。

Photo_108
こんなシーンに出会いました♡ …素敵(*^^*)ポッ…(※筋肉フェチではありません)。

つーか・・・機関車て!(古っ)

新スーパーマンったら、(こんな古いキャッチフレーズを知ってか知らずか)叫びを聞いて駆けつけてくれ・・・


たのは、

Photo_109 こんなところ・・・(悲)。

大通りから入ったところだし、平日昼間でもこんなガラガラの駐車場だし、人通りも少ないし・・・。ましてや、ビルに大々的に、って訳でもなく、こんなところにひっそりと・・・。

私ら、たまたま通っただけで、何の宣伝になるような場所でもないのに。

NZでは、アメリカンヒーローも形無し・・・?(-_-#)←アメリカ嫌いな国だから?


Banner_01_123←駅裏ででもこっそりしっかり地球を救うスーパーマンに同情と励ましのクリック(携帯はこちら)を!・・・しかし誰が一体何のために?!でもって、いまさらスーパーマンリターンズて!誰がこれをやったかご存知の方、『オイラがやった!』って方はこちらまでどぞ。・・・て取材でもする気か、ヒトミシラーの自分?

|

« ニッシンギュウホ | トップページ | ピカソマン現る! »

コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?
新しいスーパーマン大好きなのに!
DVDとかも持ってるし
何気に何回もみたし!
個人的にはどんくさい系のクラークケントの時のが可愛いですよね
あんな好青年が子供だったらうれしいな
将来が楽しみ(スーパーマンですが)

投稿: D | 2007年4月19日 (木) 00時06分

哀愁が漂うヒーローですこと…
彼がここにいる意味って何でしょうねー

投稿: mike | 2007年4月19日 (木) 09時45分

いやぁ~なんかこのセンス、最高っ~♪
やるなKIWI、グッジョブ!!(^▽^b

投稿: noelpion | 2007年4月19日 (木) 12時40分

せ、切ない。せつな過ぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・
クラーク。

>3G
第三世代携帯のこと~
でも、第二世代でもネットが見られる仕様なら見られると思う。
NZのボ○ダも同じだと思うわ~。(携帯機種代高い、ってかほんとはこれが普通なんだろうな)

RSS>
WiKiには
ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。
とあるけど...
ここにも色々書いてあるけど→e-words.jp/w/RSS.html(http://のあとに貼り付けてね)
なんかわかったようなわからないような。

投稿: hiyochan | 2007年4月19日 (木) 14時01分

>Dさま、
>新しいスーパーマン大好きなのに!
>DVDとかも持ってるし
>何気に何回もみたし!
あら・・・
じゃ、一刻も早くオークランドに来て、
この新スーパーマンの前で写真を撮るがいいわっ。
どこにあるかは…自分で探すといいわっ。

>個人的にはどんくさい系のクラークケントの時のが可愛いですよね
私の中では、ドラえもんが大山のぶ代であるように、
ルパン三世が故山田康雄でしょ?、というように、
スーパーマンはやっぱり故クリストファー・リーブです。

>あんな好青年が子供だったらうれしいな
>将来が楽しみ(スーパーマンですが)
(* ̄m ̄)プッ。
まるで妊婦が生まれてくる子を楽しみにしてるようなセリフ・・・
キミは本当に23歳♂なのですか?!(くどい)

>mikeさま、
>哀愁が漂うヒーローですこと…
>彼がここにいる意味って何でしょうねー
本当に…。
オークランド市民が気付かなくったって、こんなにひっそり、
且つ一生懸命に、街を救ってくれてると言うのに…(悲)。

♪苦しくったって~、悲しくったって~・・・♪←あ、違う?

>noelpionさま、
>いやぁ~なんかこのセンス、最高っ~♪
>やるなKIWI、グッジョブ!!(^▽^b
でしょでしょ?
一緒にいた友人が、
「ホラ、写真写真!ブログブログ!」って・・・。
つーか、彼女もブロガーだろが!!

>hiyochanさま、
>せ、切ない。せつな過ぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・
>クラーク。
でそ?罰ゲームみたいでしょ?(笑)

>>3G
>第三世代携帯のこと~
3Gは見たことあるのよ、NZでも。でも相手が白黒だから意味ナス。

>RSS>
>WiKiには
>ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまと>め、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。
>とあるけど...
問題はね。
内容を読んでも分からない上に、設置しようとして説明どおりにしても、エラー、って出ちゃうので、何がエラーかさっぱり分からないことかしら?
ま、何も分かってないトーシロってことよ…(恥)

投稿: SATO | 2007年4月19日 (木) 15時01分

そうですか、NZは今がバブルですか?
その昔バブルの頃、働いてた会社では
ボーナスが3回出てました。。。。
あれ?あのお金は今どこに???

投稿: ひさみん | 2007年4月19日 (木) 15時15分

神社の前でおばあさんの手を引いて横断歩道を渡りそうな
スーパーマンですね

何でもかんでも開発 or 計画的に開発
バブルの後って何が残るのかなー

寒いっす@東京 これから冬なんじゃないのかしら

投稿: いちごかんづめ | 2007年4月19日 (木) 16時34分

>ひさみんさま、
>そうですか、NZは今がバブルですか?
否定する経済学者もいるようですが、どー見てもバブルってます。
・・・あ、そりはママから聞いたんだけどぉ~♡ あ、痛ッ…。

>その昔バブルの頃、働いてた会社では
>ボーナスが3回出てました。。。。
そーなの、それがあったら今頃こんなところにゃいないのよね…。
フー ( ̄‥ ̄) = =3
そんなバブルNZで無職のSATOて!(号泣)

>いちごかんづめさま、
>神社の前でおばあさんの手を引いて横断歩道を渡りそうな
>スーパーマンですね
きっと巣鴨のとげ抜き地蔵前で会えそうですよね、
このスーパーマン(笑)。そんな陰の努力が余計悲しい(笑)。

>何でもかんでも開発 or 計画的に開発
>バブルの後って何が残るのかなー
NZ、特にオークランドは、このバブルで自然や古い建物が少しずつなくなってる気がします・・・。
つーか、計画的に開発!などと高度な技、できるのかNZ?(笑)

投稿: SATO | 2007年4月19日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6133899

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のヒーロー:

« ニッシンギュウホ | トップページ | ピカソマン現る! »