« 『こにちわ。』 | トップページ | プー近し・・・ »

2007年4月23日 (月)

『ムカついた』日

 結構天気に恵まれた2週間のスクールホリデーもようやく終わり。

 2週間の旦那のスクールホリデーもようやく終わり。よくもあんなに毎日釣りとかへに行けた行ったものだ・・・とツマながら寒心歓心感心。

 やっと今日から学校に行ってくれました、ヤツ・・・ホッ。
でもその途端、明後日の水曜、25日は祝日・・・。旦那、YOガッコ行っちゃわないか?

 そして私。

 今日はとってもムカついた日でした・・・。

 と言うのも。

 昨日お邪魔した友人夫妻(前・風邪引きと現・風邪引き)宅で、そこにたまたま遊びに来ていた知らない現・風邪引き赤子(赤子て!)を、あまりの可愛さに抱っこなぞしてしまったら・・・。

帰った直後から即、喉の奥と鼻が痛ひ・・・。 

しょうがない、と薬箱から取り出したのは、帰国した友人の置き土産『くしゃみ3回 ○ル3錠』(←このCMはまだ健在?)。昨夜飲んで寝てみました・・・。

で、朝。

早めに飲んでこれなのか、早めに飲んだからこれなのか。(笑)
酒焼けしたような声と、耳に水が入っちゃった感、そしてはだぼつばってばす(武田鉄矢並み)。味が分からなくたって、酸素が薄くたって、熱が無いのだけがせめてもの救い。

しかしソッコー風邪が移っちゃう辺り、あまり若くないから?(←あ、痛っ)

旦那が学校に行き始めたので、せっかくノンビリしようとは思ってたのに・・・。すんばらすぃ青空の今日、室内でこうダラダラしてるのは心外(←一応、そうは言ってみるヒッキーSATO)

・・・嗚呼、これがアタシの求めていたノンビリの形なの?

でもしょーがないか。
昼を軽く食べてから、またル○飲んで、ブログでも書くとするか・・・。

と、PCに座ってみたらムカムカムカムカ・・・。

お茶なぞ飲んでもムカムカムカムカ・・・。

しまいになったら、胃がキリキリキリキリ・・・。


キリキリムカムカ、キリムカムカ・・・。


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、これはタダの風邪じゃないの、アタシ?

一体ナンなの?急に何が起きてるの?

昨日までなんとも無かったのに、一体どうした、というの?

と、ドキドキハラハラ・・・。







ってか、(ー'`ー;)ムムッ・・・。

アタシ、ついさっき、トイレに行った時、風邪薬飲まなかったっけ?

また飲んじゃったよね、たった今・・・?






ってな訳で、どうやら昼に、3錠×2、計6錠を飲んじゃった模様・・・。

そりゃムカムカする訳だ。
夜になった今、何とか落ち着いたものの、ル○3錠が怖い・・・(苦笑)。
ま、3錠ならなんとも無いのよね、とーぜん・・・。


風邪よりも、ボケに効く薬どなたか送って下さい・・・。あ、旦那の分も( ̄▽ ̄;)!!


Banner_01_123←風邪用お見舞いクリックはこちらから。
ボケ用同情
クリックはこちらから。
使用上のご注意:画面に近づきすぎると風邪もボケも移ります・・・。クリックで防止可能かも。

|

« 『こにちわ。』 | トップページ | プー近し・・・ »

コメント

あらやだ、風邪?
喉の辛いのはポビドンヨード入りのうがい薬(イソジンみたいなの)でうがいすると楽になるわよ。
イソジンが嫌だったら、塩を限界まで溶かし入れたぬるま湯でうがいがお勧め。
塩湯の場合、鼻から入れて、飲まないように口から吐き出すとなお良いわよ。痛いけど、そのあと楽になるわよ~。

風邪薬、倍量...それは辛そうだわぁ、けど、ボケにつける薬は私も知らないざんす。あったら私がほしいくらいだし(切実、この間も鍵と財布両方忘れたし)。(^^;

お大事に!!

それから、れいの物ありがとう!早速載せたわっ。

投稿: hiyochan | 2007年4月23日 (月) 20時37分

お、お大事にしてください。
自分も風邪で熱が40度ラインを超えたので解熱剤を
ガバガバ飲んで…胃をやられました。
用量・用法は正しく守る方がよろしいようです。
お茶でうがいも効き目ありますよ
早くよくなりますように

投稿: mike | 2007年4月23日 (月) 21時42分

モニターからかなり遠ざかって書いております(笑)

どうぞおだいじになさってください。
わたしも何十年ぶりかでこの前、熱を出して
なんと10日ぐらい咳が止まりませんでした。。。

こら、歳っていうな。(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年4月23日 (月) 21時51分

きっと前日の大奮闘でお疲れだったんですよ。
決して年のせいではなくて…ゲフンゲフン。

ところで病床にいると猫って寄りつかなくなりませんか?
こういう時はそばにいて欲しいのに、チッと思ったものです。

投稿: いちごかんづめ | 2007年4月23日 (月) 22時12分

あぁ!薬の飲み間違いってヘタすると大事になっちゃうことも!!
(朦朧として倒れて頭打ってお亡くなりなった人もいるんですよ)
吐き気は胃が「悪いもの」を体外へ排出してくれる正しい症状。ある意味、良かったです。

体調崩した本当の原因はご主人のお休みが終わってホッとしたから、とか?...フフ、なんてね。少しがんばり過ぎちゃったんですね。どうぞお大事に、ゆっくり休養とってくださいネm(_)m

投稿: noelpion | 2007年4月23日 (月) 22時17分

SATOさん、えら~い!!
体調悪いなかちゃ~んと♪記事をアップさせてらっしゃる!
アタシ、全然体調悪くないのにここんとこずーっとサボってました(汗)ごめんなさい・・・。
(さっきイッキ読みしました>笑)

明日から又、毎日ポチッっとしますから~(><)
早く良くなってくださいね~(^0^)/

投稿: take | 2007年4月24日 (火) 00時01分

薬には気をつけて!!
わたしの友達、どうしても出なくちゃいけない会議があって市販の薬を3倍飲んだら、心臓がバクバクしてめまいがして救急車で運ばれ、入院3日。医者に叱られ、会議に欠席で上司に叱られ、そのうえ入っていた保険が入院5日からしかでないタイプだったから、自腹を切り踏んだり蹴ったり。
市販の薬(処方が弱い)とはいえ、コワイコワイ。

投稿: しましま | 2007年4月24日 (火) 03時36分

あら奥さん、具合悪いのにブログ更新するなんて無謀ざます。
疲れがたまっていたうえに風邪までうつされて・・・。
薬まで飲み間違えるなんて。
アレルギー体質なんだから余計に気をつけなくちゃいけないわ~。
きちんと治すがいいわっ。

ボケにつける薬とバカにつける薬、私も探してるのよね。

投稿: こたつ猫 | 2007年4月24日 (火) 11時44分

お大事に~!

赤ちゃんだからってナメてたら私も風邪うつされましたー!って風邪のウィルスに赤ちゃんも何もないですね。なんだかウィルスのサイズも小さくて弱い気がして大丈夫だと思っていたんですが・・。
ちなみに私は薬が効かない体質らしく、同じく間違えて倍量飲んだ時もなんともなく、普通量ではあまり効いてない気がします…。でも麻酔もあまり効かないので歯医者では大変な目に。。。

投稿: ruka | 2007年4月24日 (火) 13時21分

お粥 梅干 湯たんぽ 氷枕
心配して額にあてがわれるママの手。

実の親と同じには出来ないけど、
いつでも案じてみてますよ。

悪い癖でドッドッドと突っ走るののはお止めなさい。
そろそろ女の身体の小さな変わり目。
メンテナンスが必要だとのシグナルかもしれません。

食欲がでたら、具沢山の煮込み饂飩作ってあげますからね。

投稿: Futa-bar | 2007年4月24日 (火) 13時45分

風邪をひいた時は、「気合」で治す!です。
ウソです。
あらゆる薬を飲んで、寝ます。
これが1番!

で、うちの可愛い猫ちゃんですが、「白スコ、♀、来週3才、ちょっと肥満気味、無愛想、自己中、無関心…」の可愛い子です。
親バカですね!

投稿: じんのすけ | 2007年4月24日 (火) 14時04分

宵のうちに力尽きて寝てしまい、ゴソゴソ這い出したのが23時。
アホSATO、当然目が冴えて寝られません。現在2時前…。
これ書いたら床につきます、もう一度…ってか、今日何度目?(笑)
>hiyochanさま、
>喉の辛いのはポビドンヨード入りのうがい薬(イソジンみたいな
>の)でうがいすると楽になるわよ。
ぽぴ…?イソジンならあるわ。
こっちのヒト達、うがいしてるの見たことないのよ。
ごく稀に旦那がしてるけど、マジ稀。バイキンマン。
てか、アタシがバイキンマンか、今は…(笑)。

>塩湯の場合、鼻から入れて、飲まないように口から吐き出すとなお>良いわよ。痛いけど、そのあと楽になるわよ~。
痛いのは嫌よ(キッパリ)。
鼻に水が入るのは、溺れてるみたいで嫌よ(カナヅチ)。
・・・え?そんなら治らない?(笑)

>mikeさま、
>自分も風邪で熱が40度ラインを超えたので解熱剤を
>ガバガバ飲んで…胃をやられました。
mikeさん、40度!
お願いだから40度も骨折も、医者にかかって下さい。(笑)
気合で治す姿勢、かっこよすぎます。(*^^*)ポッ

>お茶でうがいも効き目ありますよ
あ…その手もありますね。飲んでました、グビグビと。
腸内殺菌?ってことで…(笑)

>ふーたままさま、
>モニターからかなり遠ざかって書いております(笑)
賢明です。おまけに今日の記事はニンニク臭いです。(笑)

>わたしも何十年ぶりかでこの前、熱を出して
>なんと10日ぐらい咳が止まりませんでした。。。
奥さん、それでも仕事行ってましたよね~…オトコマエ。
惚れますっ。
>こら、歳っていうな。(笑)
あ…あの、いや…その…(笑)。えへへ。

>いちごかんづめさま、
>きっと前日の大奮闘でお疲れだったんですよ。
↑こんな優しいこと…旦那、聞いてるか?
あ…読めないんだった。
今度は英語でお願い♡(笑)。その行だけ(笑)読ませますから。
>決して年のせいではなくて…ゲフンゲフン。
これは…このまま日本語でいいです。(笑)

>ところで病床にいると猫って寄りつかなくなりませんか?
鈍感なのか、ワガママなのか、特にハナ、気にもしてません。
…ま、彼女はちょっとおバカさんなのですが(笑)。
鼻かぜじゃ屁とも思われてないのかも…。私の上で寝てますから。

前の茶トラは優しかったのにな~...( = =) トオイメ

>noelpionさま、
>あぁ!薬の飲み間違いってヘタすると大事になっちゃうことも!!
>(朦朧として倒れて頭打ってお亡くなりなった人もいるんですよ)
きゃーきゃー!
少なくとも、日本の風邪薬でよかったかも。
こっちのは効きすぎて、時に何が入ってるのか不安になりますから。
>体調崩した本当の原因はご主人のお休みが終わってホッとしたか
>ら、とか?...フフ、なんてね。
はい。きっと事実です(笑)。いや、絶対そうです(笑)。
でも、明日は祝日。家にまたいるんですよね~・・・。

風邪でも移しとくか?(←え?)

>takeさま、
>SATOさん、えら~い!!
>体調悪いなかちゃ~んと♪記事をアップさせてらっしゃる!
えへへ・・・ほめらりた。ってか、暇なんですよね(笑)。
なので、またクリックしといてちょうだいな。(強引)
>明日から又、毎日ポチッっとしますから~(><)
そうよ、早く読んどかないと、いつまた休むかわかんないわよ。
はい、ちゃんと1ポチした?(←半強制&恫喝、笑)

>しましまさま、
>わたしの友達、どうしても出なくちゃいけない会議があって市販の>薬を3倍飲んだら、心臓がバクバクしてめまいがして救急車で運ば
>れ、入院3日。医者に叱られ、会議に欠席で上司に叱られ、そのう>え入っていた保険が入院5日からしかでないタイプだったから、自
>腹を切り踏んだり蹴ったり。
え~~~っっ!3倍て!!
まるでウチの旦那並みの無茶さです。
ウチの旦那は、頭が割れんばかりに痛い!と、病院の頭痛薬を飲みすぎ、頭痛を悪化させたバカです。
つーか、こっちの病院、無闇に180錠も頭痛薬処方するから!

>市販の薬(処方が弱い)とはいえ、コワイコワイ。
処方の上限がとってもゆるいので、NZは病院もコワイです…。

>こたつ猫さま、
>あら奥さん、具合悪いのにブログ更新するなんて無謀ざます。
>疲れがたまっていたうえに風邪までうつされて・・・。
>薬まで飲み間違えるなんて。
>アレルギー体質なんだから余計に気をつけなくちゃいけないわ~。
>きちんと治すがいいわっ。
あ~~ん、こたつ猫奥さんも今日は優しい~~っ…(涙)。
風邪引いてみるモノだわね、シメシメ…(あ、痛っ)
>ボケにつける薬とバカにつける薬、私も探してるのよね。
バカは「つける薬が無いなら飲み薬くれ。」と言ったとか…。
…ホラ、滑ったじゃないのよ、母!(↑ウチの母の十八番。古っ)

>rukaさま、
>赤ちゃんだからってナメてたら私も風邪うつされましたー!って風>邪のウィルスに赤ちゃんも何もないですね。なんだかウィルスのサ>イズも小さくて弱い気がして大丈夫だと思っていたんですが・・。
一人前のが移るんですね~。引いてた赤ちゃん、しんどいだろに。
今、周りに赤ちゃんいないので、油断してました…。

>ちなみに私は薬が効かない体質らしく、同じく間違えて倍量飲んだ>時もなんともなく、普通量ではあまり効いてない気がします…。
頭痛持ちなSATO、薬は欠かせないけれど、効かなくなるのが怖くて出来るだけ控えてしまいます。薬で引き起される頭痛もあるそうで…。
外国のは成分多目ですよね。…体格の差からでしょうか?
>でも麻酔もあまり効かないので歯医者では大変な目に。。。
歯医者で麻酔なし…考えただけでおお怖っ。rukaさん、大変っ。

>Futa-barさま、
>お粥 梅干 湯たんぽ 氷枕
>心配して額にあてがわれるママの手。
三人姉妹の末っ子は、どちらかと言うと身体弱かった割には、
かなり放置されて育ったので、こんなに優しい手当ては…思い出せません。(あ、痛いっ。…え?母が攻撃っ?!)

>悪い癖でドッドッドと突っ走るののはお止めなさい。
い・・・いつの間にばれたのでしょう?!
さすがFuta-bar師匠。御見それしました。
>食欲がでたら、具沢山の煮込み饂飩作ってあげますからね。
これ見ただけで食欲出てきました。
煮込み饂飩用の帰国のチケット買わなきゃっ。

>じんのすけさま、
>風邪をひいた時は、「気合」で治す!です。
↑mikeさんの発言か、と思いました(笑)。
…あ、mikeさん。ウソです。
>あらゆる薬を飲んで、寝ます。
>これが1番!
やっぱり寝るのが一番ですね。ネコ並みに寝てました、今日。

>うちの可愛い猫ちゃんですが、「白スコ、♀、来週3才、ちょっと>肥満気味、無愛想、自己中、無関心…」の可愛い子です。
『白スコ、来週3才』以外はウチのハナと一緒なのに…。なのに…。どこで間違ったんだろ?←え?

ちなみに、
「ロシアンブルーが欲しかったから、ロシアンって名前にした。」
と、三毛に名付けた友人がいます。
(* ̄m ̄)プッ…名前だけでいいのかよ?
じゃ、今度のネコは『スコ』か、ウチ?…て飼わないけど、もう。

投稿: SATO | 2007年4月25日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6185542

この記事へのトラックバック一覧です: 『ムカついた』日:

« 『こにちわ。』 | トップページ | プー近し・・・ »