« 涙のヒーロー | トップページ | ピカソマン 最強の敵?! »

2007年4月19日 (木)

ピカソマン現る!

 ウチにはネコが2匹います。

Photo_110 寒いとくっ付く2人…

 飼い主SATOがアレルギー持ちなのと、家のまん前が幹線道路で引っ切り無しに車が通るのとで、この2匹共、NZでは珍しく室内飼いで暮らしてます。

 ピカソを飼い始めて3年半。
「え~~っ?!退屈じゃん、猫たち?!」
とか、
「室内飼いなの?ネコ、可哀想に・・・。」
と旦那にも知人にも、やっと言われなくなりました。(;^_^A
最初は、室内飼い反対だった旦那。最近じゃ調子に乗って、
「室内飼いはいいよ。ヒトとネコの距離感が近い気がする。」
などと吹聴してるし・・・つーかそれ、不思議な茶トラ飼ってたワシがゆったんじゃ、ワシが!

 特に隣に住んでたモプシーが事故で逝ってしまってからは、お隣さん、新しく飼った猫は室内飼いにしよう!と決めたそう。・・・でも彼女がその仔猫を連れて1人で引越しちゃったけど・・・(悲)。


 でもやっぱりニンゲン同様、タフなKIWIネコ。

ほぼ半外飼いの近所の猫達、雨が少々降ろうがお構いナス。へっきのへーで飛び回ってる・・・。ん?猫毛のネコが水を気にしない・・・。大雨でも傘を差さずにへっきのへーで歩くニンゲンサマに習ってのことだろうか。

ただ外に出すには去勢されてるネコが多いおかげでか、あの盛りの鳴き声は滅多にしないのは、こっちに来て驚いたこと。夜でも出入り自由なのか、夜はあえて家から出されてるのか、近所でギャーギャーとケンカの声はよくしてるけど。

 木に登ったり、外を走り回ったり、というのを見ると、今からでも出してあげた方がいいのかな・・・?と思うこともあるけど、やっぱり外を知らないまま育った2匹を今更出すのも酷。以前、猫が『猫エイズ』で死なせてしまった友人が、
「猫が可愛かったら、外に出してあげちゃダメよ。ケンカで広がるらしいから。」
と、言われたことが奥底のどっかに引っかかってるのは事実。それに外飼いの猫の平均寿命は、室内飼いのより短い、と聞くと・・・躊躇してしまいます。


何より幹線道路の事故がネックだわ、やっぱ・・・。フー ( ̄‥ ̄) = =3


ま、室内しか知らないネコは、室内を自分の縄張りと考えてるため、
Photo_111 緊張感全くなす。
それはそれで安心して、室内を満喫してるようです、はい・・・(;^_^A

ハナにいたっては、ピカソ以上に外を知らないので、ドアを開けてあっても、ただ眺めてるだけ・・・ま、ちょっとオツムが弱い、ってのもありますが(本音)。いいんです、コブタだってコバカだってカワイイし・・・(バカ親) 
Photo_112天敵は旦那とお客さん

ハナよ、猫でよかったね(涙)。ニンゲンだったら友達いないね、きっと・・・(笑)


そんなウチの猫たち。よく窓の外を眺めてる。

「やっぱり外に出たいのか・・・。」
なんて思ってしまうと負け。(負け、て!)

別に本人、ただ暇だったり、外を眺めてるだけだったり、時には眺めながら寝てたり・・・。危機感のかけらもない世界。キミはそれでいいのよ、ドン臭いんだから(笑)。


が!今日のピカソは一味違ったみたい。

人知れず地球を守ってるスーパーマンに触発されたのか(笑)、いつものように庭先を望む姿に若干の(←ここ重要)緊張感?!

シッポをバンバン振りたくってる・・・。

お客さんが大好きなピカソは、人が来たら玄関でお出迎えするタイプなので、誰かの訪問、って訳ではなさそう。

(ー'`ー;)ムムッ・・・敵でも現れたのか、息子よ!?(←産んでないけど)

親子共々(←やっぱ産んでないけど)覗くその先には・・・
Photo_113前方にうごめくものはけーん!
一体ナニがいるというのだ?!

ピカソマン(?)はSATO家を救えるのだろうか!?



感動の後半、『ピカソマン、地球を救え!』編(←え?いつの間に?)に続く。


Banner_01_123←いつもクリック(携帯はこちら)ありがとうございます。毎日励みです!

ここでお知らせ。イブンカGWすぺしゃる企画を考え中。ナニがでるのか、ナニが起きるか、まだ考えてる最中なので何もありませんが・・・あ、痛っ。
ま、大したモノではありませんが(きっぱり)お楽しみに~!!

|

« 涙のヒーロー | トップページ | ピカソマン 最強の敵?! »

コメント

SATOさん、お久しぶりです~
てか、初めまして、の方が良いかしら、ってくらいご無沙汰ですm(__)m

ピカソ君の登場、いつかいつかと心待ちにしておりました!
もちろん、SATO先生の日本語授業もお腹を抱えて笑ってますが、
猫大好きなんで、ピカソ君はなちゃんどうしてるかな?とつい…

今日も見るだけ、コメントなんてやめとけやめとけ、と思ったのですが、
ピカソ君3歳で、ピカソ君の飼い暦3年半…ん?と思いついコメントしちまいました。

ピカソ君の開きが見れて最高デッス!ありがと~~~~~デス(T∇T)

投稿: びび | 2007年4月20日 (金) 05時00分

開けっぴろげピカソちゃん萌え~。
あごヒゲ、Vネックシャツ(?)がダンディーです。

投稿: patako | 2007年4月20日 (金) 05時30分

猫は後戻りができないので交通事故被害が多いと聞いたことが。。
車がきても前進してしまう。でも猫と車のスピード差では車の方が断然早いっ!
うちも昔交通事故で猫を死なせてしまったことが…
長生きのためには室内が一番だと思います

投稿: mike | 2007年4月20日 (金) 09時49分

猫の室内飼いは日本じゃ半分常識みたいなものですが、こっちは本当にめずらしいですよね。SATOさんの家周辺はほんっとーーーーに交通量多いから(旦那が切れそうになって運転してたのが証拠)それが一番いいと思いますよ。

投稿: ひつじ | 2007年4月20日 (金) 10時20分

うちのニャンズもお外を知りませんが、
フィリだけは窓から外を眺めて、
「ウケケケヶッ」と狩の声を出します(^^;)

ピカくんのお腹の模様がナイスだわ~(*^ ^*)

投稿: sop | 2007年4月20日 (金) 10時56分

(='m') ウププ
開けっぴろげ ぴかっち可愛い~。
お腹なでなでしたいわ~ ̄m ̄ ふふ

それにしても、一枚目の写真、そのままポスターに使えそうな
かっちょよさ(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿: hiyochan | 2007年4月20日 (金) 16時03分

ピカソ君もハナちゃんも、
もふもふもふしていてかわいいいいいいいいいいいい

小学生の頃、室内猫・三食おやつ昼寝付きになるのが夢でした。
てか、そんな年で人間やめたかったんか、ワタシ。
ああ、お仲間に入りたい…(まだ言ってる)

投稿: いちごかんづめ | 2007年4月20日 (金) 16時16分

>びびさま、
あら~、ホントお久しぶり~。お元気でした?
>ピカソ君の登場、いつかいつかと心待ちにしておりました!
ピカ蔵(←名前変わってます)こんなのでいいんすか?(笑)
>猫大好きなんで、ピカソ君はなちゃんどうしてるかな?とつい…
ネコ達、寝てばかりでナカナカ動いてくれないので、
UPする画像も無くって・・・(笑)
>ピカソ君3歳で、ピカソ君の飼い暦3年半…ん?と思いついコメン>トしちまいました。
(* ̄m ̄)プッ
ナイスな突っ込み、ありがとうございます。
四捨五入してみました・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

また来てくださいね~。

>patakoさま、
>開けっぴろげピカソちゃん萌え~。
ものすごい開きっぷりです(笑)。
ハナはアレが出来ないんです…丸すぎて転がるので(事実、笑)。
>あごヒゲ、Vネックシャツ(?)がダンディーです。
シャツから白いパンツ部分(笑)に繋がるジッパーもあります。
あけると中からちっちゃいオッサンがでてきます(事実、笑)。

>mikeさま、
>猫は後戻りができないので交通事故被害が多いと聞いたことが。。
少しの光でも見えるという目の構造上、
反面、車のライトなど光が多量にピカっ!と目に入ると、
瞳孔を調整するのに時間がかかるのだ、と聞いたことがあります。
それで、車道で一瞬止まってしまうのだと・・・。

>うちも昔交通事故で猫を死なせてしまったことが…
あ・・・そうだったんですね、mikeさん。
>長生きのためには室内が一番だと思います
私も本当にそう思います・・・。
ってか、今は私自身が室内生活で、太ってきちゃいました(涙)。
ヒトには室内飼いは向かなさそうです・・・orz
ってか、飼われてないですね、アタシ。

>ひつじさま、
>SATOさんの家周辺はほんっとーーーーに交通量多いから(旦那が切>れそうになって運転してたのが証拠)それが一番いいと思いますよ
あらま、そーだったんですか?
まだ平日の昼間は空いてる方です、あの道路。
学校の下校時間とか、5時を過ぎた帰宅ラッシュの頃・・・。
007やルパン三世のような『すぺさるな車』が欲しくなります。笑

>sopさま、
>うちのニャンズもお外を知りませんが、
>「ウケケケヶッ」と狩の声を出します(^^;)
あ、ピカソやります、ウケケケケ、ってヤツ。
ハナは…ここだけの話、オツムが少々弱いので諦めました(涙)。
>ピカくんのお腹の模様がナイスだわ~(*^ ^*)
ちっちゃいオッサン出てきますよ(笑)。

>hiyochanさま、
>開けっぴろげ ぴかっち可愛い~。
>お腹なでなでしたいわ~ ̄m ̄ ふふ
ピカソはいいわよ、なでられ好きだから。
でも、超不機嫌な文句たれ野郎でもありますが・・・いい?(笑)
>それにしても、一枚目の写真、そのままポスターに使えそうな
>かっちょよさ(o ̄ー ̄o) ムフフ
あれが自衛隊のポスターには・・・性格悪くなりそうね(笑)。

>いちごかんづめさま、
>ピカソ君もハナちゃんも、
>もふもふもふしていてかわいいいいいいいいいいいい
ネコはモフモフしてナンボ(←え?)。
モフモフ、いいですよね~~~っっ。

>小学生の頃、室内猫・三食おやつ昼寝付きになるのが夢でした。
>てか、そんな年で人間やめたかったんか、ワタシ。
室内飼い(え?)希望の小学生・・・(* ̄m ̄)プッ。
最高です、いちごかんづめさん!

投稿: SATO | 2007年4月22日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6141208

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソマン現る!:

« 涙のヒーロー | トップページ | ピカソマン 最強の敵?! »