« 『ムカついた』日 | トップページ | こんな夕焼け・・・ »

2007年4月24日 (火)

プー近し・・・

薬を飲みすぎてムカムカした昨日←飲む前に気づけよな、今後は。
アホに暖かいコメントありがとうございます。鼻風邪っぽいのよ、今んとこ。m(__)m

 



夜は、薬に頼らず、敢えて民間療法に挑戦(←つーか余分に飲みすぎた分、止めといただけ、とも言う)

NZの民間療法代表、マヌカハニー
(※あ、T美ちゃん、久し振り~!ググッて出てきたのは写真つきのアナタの記事。貸してね!)

キズにはマヌカ、口内炎にもマヌカ、風邪にもマヌカ、とどこにでも売ってるこの蜂蜜。ウチにもあったりする。口内炎に直に塗る。紅茶に溶かして飲む。旦那がお昼のサンドイッチに塗る。ごく稀にケーキにも使う・・・。普段使いには、結構癖になる癖のある味。薬用と思えば甘い薬。
どうやらみ○もんた氏が前に番組でウンチクを垂れたらしく、昨今では日本の(オバちゃん達)の土産支持率が高いそうだけどこっちではそんなに騒がれてる試しなし。捏造は(多分)なしとは思うが・・・。

ごく普通にお茶に溶かして飲んでたものの、あ!と思い出したのが・・・。

「風邪の引き始めにはこれが1番!」
と友人から貰ったマヌカ蜂蜜に、ゴロゴロと生のままニンニクを漬け込んだビン。こわごわ蓋を開けるだけで・・・ああ、効きそう。風邪菌どころか、飛んでる虫も飛行機も(!)落ちそうな臭い。(笑)・・・え?どんなにすごいか嗅いで見たい?じゃここをこすると臭いがします。(←ウソ)

スプーンに取って舐めてみる・・・。うげっ、臭っ。
お湯で割ってみる・・・。げげっ、臭っ。

ええい、こうなりゃついでだ!と、そのニンニクもガリガリ・・・臭臭臭っ。

自分の臭いにクラクラする・・・(←なら食うなよ)


昨夜、そんな臭いを漂わせていたので、旦那というバイキンが、
「かかか・・・風邪、移っちゃいけないからさ、向こうで寝るよ。」
と、隣の部屋に避難しやがりました。てな訳で、バイキン退治に成功!(笑)

普段、自分が風邪を引いても、
「大丈夫だよ、オレの風邪は人に移んないから。」
などとアホを抜かして横で寝て、体の弱いアタクシにしっかり移す迷惑オトコの癖に・・・実は、臭かったからだろ~?ホントのことをゆってみ、ほれほれ(笑)。


よく寝たのが効いたのか、ニンニクハニーが効いたのか、昨日よりマシ。鼻呼吸もやや可能。我ながら、武田鉄○か、と思った鼻づまり(←失礼)も今日はやや軽い。強いて言えばえな○かずき並み?(←また失礼)

ただし、呼吸にちょっとスーピーと雑音が入るのが玉に瑕。(笑)


今日も、ダラダラ大事を取って家で大人しくしています。←つーか、それなら『鼻がつまって喉が痛い』以外はいつもの生活じゃないか・・・(笑)。

あ、でもスーパーに買い物行かなきゃな~、今晩食べる物なし・・・旦那の。

少し頭が痛いな・・・と、朝のうち熱を測ってみたら、35.1度。

ちなみに、平熱は36.5度。

・・・熱はなさそう。ってか低すぎじゃん。貧血?でもなさそうだし・・・。
測りなおしても一緒。とりあえず、頭痛いからちょっと横になってよう。

と、ネコに囲まれ(←ネコアレルギーのアタシ側で『のみ』寝るネコ達。)またベッドへ。
※偏頭痛持ちでなくても、2度寝は頭痛の元。よい子は真似しないでね。 

で、起き出すと日が高い・・・。ああ、また半日潰しちゃったダメダメSATO。

しかし、さっきより頭が重いぞ・・・。(←当然。言ったこっちゃない)

熱なんてまた測ってみたりして。
体温計ってヤツは、それまでなんとも無くても、熱があるのを見た瞬間に急に具合悪くなったりするのよね~・・・と、1人ホクソ笑みながら(←不気味)

ピピッ、ピピッ、ピピッ。

・・・(ー'`ー;)ムムッ、こりゃ重症。



・・・だって34.6度て。低っ!


アタシ、いつから変温動物に?
冬が近いので、冬眠準備に入ってるのでしょうか?

・・・神様、アタシ『ニンゲン』でいられる日も、残り少ないってことですね。

Banner_01_123←お見舞いクリックはこちらから。冬眠希望、魔除けクリック(?)もこちらから。
ハチミツ舐めて冬眠・・・アタシはとうとうクマにでも・・・? ( ̄(エ) ̄)v
ま、それも悪くないかも、働かなk・・・←以下、ヒトとしてどうか、と思うので自粛(恥)。

|

« 『ムカついた』日 | トップページ | こんな夕焼け・・・ »

コメント

だ・・・大丈夫っですか?SATOさん(汗)
ニンニク+マヌカハニーというコンビを想像しただけでムカムカしました。

風邪・・・そういえば今はやってますねー。旦那も数週間前引いてました>何故か私は大丈夫でした。

とにかくお大事にーーーー

投稿: ひつじ | 2007年4月24日 (火) 17時16分

マヌカハニー、あれは強烈よね。
私は、苦手ざんす。(^-^;∂
それとにんにく..凄そう。

あれ?
この間の私とちょっと似たような症状だわ。
一緒じゃないけど。
ひと月ほど前、夜中に尋常じゃない吐き気で目が覚めて
ちょっと熱が出かかったと思ったら、今度は異常に体温が下がったのよ。
http://hiyone.blog72.fc2.com/blog-date-20070326.html
同じ風邪ってことは無いんだろうけれど。
薬飲んで一日経ってるから、薬のせいでは無さそうね。
生姜とか、お酢とか、中から温まる物を是非。

>スーパーに買い物
旦那に行って貰えば良いのでは...(-"-;)
余計なお世話だわね(^^;
お大事に。

投稿: hiyochan | 2007年4月24日 (火) 17時16分

そんなにニンニク臭いのに何故ピカハナはそばで寝られるの?
て書いていてニンニクの味噌漬けを作ってあったのを思い出した。
うふ。あとで食べよっと。

34.6度ってさすがにやばいんでないの?
大丈夫なのかしら・・・?
お大事にね。

投稿: こたつ猫 | 2007年4月24日 (火) 22時48分

34.6度?
気温でなくて?? 体温??
そりゃ、えらいこっちゃ~(><)

SATOさん・・・冬眠の前には食いだめしなきゃ!!
食って食って食いまくんなきゃ~!!
(お見舞いの代わりに今夜もクリック♪クリック♪)


投稿: take | 2007年4月25日 (水) 00時19分

おーーい 生きてますか(^^;
薬が効きすぎたのでしょうかあ?
早く治りますように…

投稿: mike | 2007年4月25日 (水) 01時15分

えっ、もしかして冬眠ダイエット!?

てか、マジで体の温まるもの食べて平熱取り戻さないと!
(夜中の2時にコメント返しなんて書いてないで!!(^^;)

投稿: noelpion | 2007年4月25日 (水) 12時23分

そうか!
くまのプーさんのプー(^^;
タイトルを見て???だった勘の悪い私。。
わたくしも今日はダラダラモードです(^^;

にしてもニンニクハニー効きそうですね(^.^)

投稿: sop | 2007年4月25日 (水) 18時08分

>ひつじさま、
>ニンニク+マヌカハニーというコンビを想像しただけでムカムカし
>ました。
すごい臭いですが、意外と(笑)効きます。バイキンも臭いに追われたのか…(笑)?
>風邪・・・そういえば今はやってますねー。旦那も数週間前引いて>ました>何故か私は大丈夫でした。
あら、流行ってるんですか?
引きこもってると分かんなくって~…(ダメダメSATO)。

流行と聞いたら何でも引いてみる(笑)性質のようです。

>hiyochanさま、
>マヌカハニー、あれは強烈よね。
>私は、苦手ざんす。(^-^;∂
普通の、数字の付いてないのはまだマシなのよ。
+10とか+20とかはかなり…。でも効くらしいぜ。

>この間の私とちょっと似たような症状だわ。
>ひと月ほど前、夜中に尋常じゃない吐き気で目が覚めて
>ちょっと熱が出かかったと思ったら、今度は異常に体温が下がった
>同じ風邪ってことは無いんだろうけれど。
アナタ、もしや箱に風邪菌入れて送ってくれた?(←失礼、笑)

なんとかニンゲン化してきたから大丈夫よ~。
しかし、ホンワカ暖かい日に風邪引いて寒いのほど、
情けない物もないわよね~…体温下がりすぎよ!

>こたつ猫さま、
>そんなにニンニク臭いのに何故ピカハナはそばで寝られるの?
きっと、旦那の臭いよりもニンニクの方がマシなのか…(笑)。
て書いて、情けなくなってきた…カレイ臭(笑)。
>て書いていてニンニクの味噌漬けを作ってあったのを思い出した。
>うふ。あとで食べよっと。
奥さん、何だか今日、このコメント欄臭いわよっ。あ、痛っ…
>34.6度ってさすがにやばいんでないの?
>大丈夫なのかしら・・・?
さすがに昨日はスーパーまで運転したらクラクラでヤバかったたけど、今日はヒトに戻った気分よ。ありがとうござる(ござる?)。

>takeさま、
>34.6度?
>気温でなくて?? 体温??
はい、体温でした。クラクラしました。気温でもクラクラするか?

>SATOさん・・・冬眠の前には食いだめしなきゃ!!
>食って食って食いまくんなきゃ~!!
冬眠を理由に、また太ってしまいそうだわ。
でも、冬眠開けても痩せない…。
ってか、いつまで冬眠してるんだ、アタシ?(涙)

>mikeさま、
>おーーい 生きてますか(^^;
あ・・・う・・・ああ・・・腹減った。(あ、痛っ)
>薬が効きすぎたのでしょうかあ?
多分、偏頭痛も貧血も盆暮れ一緒にきちゃった感じです(笑)。
今日はヒトに近づきました。ありがとうございますぅ。
ルルもちゃんと3錠にしてます。ってか、まだ飲んでるのか?

>noelpionさま、
>えっ、もしかして冬眠ダイエット!?
て痩せる?痩せる?痩せるなら冬眠もいいかも…あ、痛っ…。
>てか、マジで体の温まるもの食べて平熱取り戻さないと!
はい、お茶飲みまくりで、ヒーターを猫と奪い合い。ふふ。
>(夜中の2時にコメント返しなんて書いてないで!!(^^;)
あ・・・おこらりた。(笑)だって、寝らんなかったんだも~ん。

>sopさま、
>くまのプーさんのプー(^^;
>タイトルを見て???だった勘の悪い私。。
すんません・・・頭働かない中書いてると、どうも文が…(恥)。
まともに書けない時には書かない方が無難ですね(汗)。

>にしてもニンニクハニー効きそうですね(^.^)
すんげー臭いですよ。確かに効いた気がしますが、お湯割にはつい、醤油を一滴足したい気分になります(笑)。

投稿: SATO | 2007年4月26日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6195356

この記事へのトラックバック一覧です: プー近し・・・:

« 『ムカついた』日 | トップページ | こんな夕焼け・・・ »