« 甘い香りにご用心! | トップページ | 我ら凄春!? »

2007年4月 2日 (月)

甘辛人生観

今朝方、南太平洋辺りでまた大地震だったそうで。

NHKのニュースで流れる、『ソロモン諸島の首都』が何度聞いてもホニャララに聞こえて困ったSATOです。ホニャララて!! (←正しくはホニアラでした

しかし、異常気象に地震の数々・・・火山国の癖に、地震を知らぬ・・・はNZばかりなり?歴史が浅いってのは、いらん心配をする必要がない、と同意語のようです。

ニッポンの春。本州では、花見の週末と相成ったのでは?ウラヤマシイぜ・・・。

がっっ!

昨日、静岡では30度を越える真夏日だったとな?
こりゃ温暖化の日本、南半球NZの天気に追いつく日も近いのかしら・・・。


そんな週末。頂き物が続いたSATO家。うっしっし・・・(○゜ε^○)v ♪Photo_81 キミのじゃナスっ!
近すぎです、この猫。

写真を凝視してると、眉間の辺りが痛くなってくる距離。自分を猫と思ってないのか、それとも私らを猫と思ってるのか、まずは自分から、と主張して止みません、コイツ。ライオンの群れか、我が家は?
この厚かましさ、そしてこの距離感のなさ・・・一体誰に似たのでしょう?←絶対旦那だな(心の声)。


 そんな雨のやみ間。ポスト(屋外)にこんなものが・・・。
Photo_82 キャーッ!久し振りっ!
お煎餅氏とSATO・・・。

もう当分会えないと思っていたのに・・・。

もう諦めたはずの恋だったのに・・・。

そして、雨上がりのNZでの思わぬ再会・・・。

全米(←全コメ?)が涙した感動巨編、待ってましたっ!(←?)

ありがとー、hiyochanさん!!


ったく郵便屋さんったら、こんな大事なものを雨の日のポストに投げ込んで、お煎餅さまが湿っちゃったらどーしてくれるのよ!

と、ブチブチ言いながら毒見・・・(笑)。全然へっき。(´▽`)

バターで焼き菓子を作りすぎた後だったので・・・、
ビバ醤油!ビバ日本(涙)!
ささ、美味しいお茶淹れなきゃ。

とこっそり食べてたのに、鼻の利く旦那に見つかり…ちっ(笑)。犬か、キミ!

あ。じゃ~ピカソには・・・
Photo_83だから近すぎ。
これをあげよう。

ほれ、キミの大好きな・・・
Photo_84 空き箱。
お煎餅が入ってたヤツだよ、いいでしょー?

・・・何なの、その不満げな顔は?
え?小さい?前足用なのよ、その箱。(←無茶)

ってか、文句言う割には自ら入ってるくせにぃ~。~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



・・・はっ(汗)。
エェー、コホンッ!(;-o-)o" 失礼しました。

そして、土曜日。

お邪魔した韓国人の奥さん宅で・・・。
Photo_85 赤で辛味を表現・・・てか読めねー!

こちら、
韓国人の、
韓国人による、
韓国人のためのキムチ。ちょー辛ウマいっ!

感動のあまり、翌日トイr・・・(←以下自粛)コホン、ご想像にお任せします(笑)。



あ。そーいや皆様、感動の頂き物といえば・・・。

先日は、私自身がもう全くすっかり忘れていた結婚記念日に、暖かいコメントの数々&クリックをありがとうございました。

遅くなりましたが、5度目(確かそんなもんだった気が・・・(;^_^A)の結婚記念日。

ご報告させていただくと、ですな・・・。え?別に興味ナス?(笑)


確かに『NZには大したレストランも無い』と私言ったさ。あ~言ったさ。

「あ!!ボクはどーしてもアレが食べたい!」
ブッコキやがった言った旦那の熱烈リクエストは、なんと!ベトナム風火鍋(中華風しゃぶしゃぶ、とでも申しましょうか?それも食べ放題!)だなんて・・・グシッ。結婚5年なんて、どーせ色気も素っ気もヘッタくれもない(涙)。こんな変なガイジンとの生活にゃろまんすだなんてあり得ませんっ。

そんならもー、と開き直ったSATO。『ろまんす』なんつー腹の足しにも屁にもなりゃしないものはとっとと諦め(←てか、期待してないけど)
「鍋なんてものは、たった2人で突付いたってつまらん。」
と、突然友人を呼び出す始末。
(記念日とは知らずに、笑)来てくれたKちゃん、ありがとっ…。ってかゴメン(笑)。


で・・・。
急な旦那のリクエストに、文句も言わず(笑)チーズケーキ作ったSATO。

こりゃ何か素敵な記念日のプレゼントに化けるに違いない、ってか普通はそーだろよ?と、思った方、いらっさるかしら?わよね?

ここまでの流れから想像ついたと思われますが、ぶっぶー。当然不正解。

日本行きのチケットも、ダイヤモンドもナス。ってか、貴金属買ってくれたことナス。同情するなら金をくれ。←え?

では・・・我が家の5度目の記念日、プレゼントをご覧下さい。

どん。
Photo_86 菓子かよ!
確かに一度。たった一度だけ、
「このゼリービーンズ、昔から大好き!よく食べたな~・・・。」
と言いました、過去に・・・。

だからと言って、誕生日、クリスマス、そして結婚記念日と毎年このジェリービーンズばかりをよこされた日にゃ・・・

クドいんじゃーっっ(怒)! “(*`ε´*)ノ彡☆

ガキじゃあるまいに、いつもいつも同じモノばっかいらんわいっっ!

と、愛情よりも、むしろこのオトコ自体を疑い始めた5度目の秋・・・。

せっかくのお煎餅もキムチの喜びも既にどこへやら・・・
ε-(ーдー)ハァ。ってか、食べちゃっただけか?(恥)

Banner_01_123←同情するならクリックをくれ。あ、いや・・・お願いします(平身低頭)。
昨今、何がどうなったのか、SATOのブログ、週休二日制ペースでした。いやーすっかり気付きませんで・・・。別に旦那の休みに合わせた訳でもなく、休日も変わらず個人行動中ではあります、お互い(笑)。なので意図的ではありません。だってまだまだ無職だし・・・(;^_^A
毎日来てくださってる方々、このお返しはいつか・・・!てか、焼き菓子送れないわよね? 

|

« 甘い香りにご用心! | トップページ | 我ら凄春!? »

コメント

ジェリービーンズ・・・だめなんですわたし。
結婚記念日にそれはいらないわ。(笑)
光り物もいらないわ。
ブランド物もいらないわ。

おいしいものを食べるのにお金がいいわ(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年4月 2日 (月) 22時22分

地震、心配してましたのよん。

ジェリービーンズ、だめに私も1票。
結婚記念日でなくてもいらなくってよ。
光り物は食べ物に限っていただきます。
ブランド物はなにがなんだかわからないのでパス。
F1見に行くお金が欲しいっす。

明日は日本語ラストですね。がむばってくらはい。
最初の写真がぬいぐるみに見えました・・・。

投稿: こたつ猫 | 2007年4月 3日 (火) 00時44分

ジェリービーンズだめ(><)に、さらにもう一票!
そう言えばうちもつい最近”結婚記念日”でした。
とりあえずなんとかの一つ覚えでケーキ片手に帰ってきましたけど(笑)
しかし私も↑お金が欲しい・・・。


投稿: take | 2007年4月 3日 (火) 01時34分

あっら~、実験君届いたのねん。
よかったわ。(小型包装物、一勝一敗っと。え?前は住所を間違えてたから?ほほほ。)
じゃ、今度はもっと大きいつづらを送りつけるから首を長くして待ってるがいいわっ。(いつんなるかわからないけど)
手作りキムチうまそ~!うちは相方がキムチ嫌いで食べられないざんす。(T_T)持ち込んでも食べてきても文句言うざんす。しくしく。

旦那さんのプレゼント、毎回すい~となのねっ。でもすい~となだけじゃだめよね、ときにはスパイス効かせないと。

投稿: hiyochan | 2007年4月 3日 (火) 01時57分

うう ゼリービーンズは周りの砂糖コーティングが苦手っす
でも「愛のこもったせりービーンズ」なら無理やり食べます。
ええ 「愛がこめられている」ならば無理しても食べます。
前に死ぬほど苦手な「プリン」を結婚記念日に買ってこられたことがあって死ぬ気でたいらげました。。
世間の旦那さんって奥さんの欲しいものを知らないのかなあ

投稿: mike | 2007年4月 3日 (火) 15時15分

そうです、苺の季節ですよぅ!びば、いちご!!
でも大人買いができない小心者。2パックが限界。

ジェリービーンズ、たまーになら、結構好きです。
ですが、毎年、毎回続くとあれですよねえ。

チョコレート屋さん(ショコラティエっていうのかな?こじゃれた名前に舌をかみそう)の前を旦那様と通りがかる機会をわざと作って、「あらー、ここのチョコレートが好きだわーたまには食べたいわー」と、お店の前で言ってみるのはいかがでしょう?数年間はチョコレートが来るかも。

ジュエリーは男前に自らゲットで行くとか(えへ)

投稿: いちごかんづめ | 2007年4月 3日 (火) 16時35分

ホニアラがホニャララに聞こえたのは私だけじゃなかったのね!
妙に安心しました。
どどアップのピカさん、いいわぁ~ 壁紙にしたい。

投稿: えみ | 2007年4月 3日 (火) 21時41分

私もジェリービンーズはダメです!(^▽^;)

植物を育てるのが苦手な私に、
夫が造花を買ってきたときには、
さすがに最近悟りを開きつつある私もキレましたヽ(`ヘ´)ノ
いまだに、チクチク言ってます(^^)

投稿: sop | 2007年4月 4日 (水) 22時39分

>ふーたままさま、
>ジェリービーンズ・・・だめなんですわたし。
>結婚記念日にそれはいらないわ。(笑)
>光り物もいらないわ。
>ブランド物もいらないわ。
あら。じゃその旨、ウチの旦那に伝えときますね(←え?)。
>おいしいものを食べるのにお金がいいわ(笑)
やぱーり、同情するなら金をくれ(古っ)ですよね~。

>こたつ猫さま、
>地震、心配してましたのよん。
ありがとーござんす。
多分NZ揺れてもどーせ、警察に駆け込むばk(以下自粛)。
>ジェリービーンズ、だめに私も1票。
>結婚記念日でなくてもいらなくってよ。
普通はそうよ。菓子なんてものはひょいと買うならともかく、なぜに記念日だとか誕生日だとか・・・。すげー貧しくて、普段菓子すら買えないみたいじゃないの、我が家(←結構本当、涙)
>光り物は食べ物に限っていただきます。
あ、光り物の魚食べたいっす・・・。
アジ、カツオ、イワシ・・・なんで青魚がないのだっ!

>最初の写真がぬいぐるみに見えました・・・。
(* ̄m ̄)プッ。新種の編みぐるみでこれ作りたいかも…。

>takeさま、
>ジェリービーンズだめ(><)に、さらにもう一票!
あらま、皆さんダメなのね~。
私、「この」ジェリービーンズのみ食べられます。
後はぶっぶー。特にNZのなんて、激甘。ぶぶぶぶぶーっっ!

>そう言えばうちもつい最近”結婚記念日”でした。
>とりあえずなんとかの一つ覚えでケーキ片手に帰ってきましたけど
お宅もおめでとーござんすデーだったのですね。
しかし、なんつーんでしょうな、オトコッつーのは・・・ね?(笑)
>しかし私も↑お金が欲しい・・・。
あ・・・それは常時受付中(くれないけど)。

>hiyochanさま、
>あっら~、実験君届いたのねん。
>じゃ、今度はもっと大きいつづらを送りつけるから首を長くして待>ってるがいいわっ。(いつんなるかわからないけど)
はい、玄関で正座して待ってますっっ!ご持参もありよ!(笑)

>旦那さんのプレゼント、毎回すい~となのねっ。でもすい~となだ>けじゃだめよね、ときにはスパイス効かせないと。
多分・・・私がスパイシー(つーか激辛)の分、嫌味かと…(笑)。
ってか、毎回一緒のもんなんて詰まらんのじゃ!!ねっ?

>mikeさま、
>うう ゼリービーンズは周りの砂糖コーティングが苦手っす
あら、mikeさんは甘いもの苦手?
ふっふっふ…(←企んでる?ってかNZからじゃ送れないけど)
>ええ 「愛がこめられている」ならば無理しても食べます。
>前に死ぬほど苦手な「プリン」を結婚記念日に買ってこられたこと>があって死ぬ気でたいらげました。。
偉いっっ!まさか、苦手を承知で買ってきてないっすよね(汗)?
つーか、死ぬほど苦手なモノを買ってくるのはは嫌がらせ…?(笑)
きっと私、っていうか我が家は、愛がこもってても食べません。
私も食べないと思いますが、旦那は、『愛のこもった納豆』は、絶対受け取り拒否をします(←既にされた、笑)。

>いちごかんづめさま、
>そうです、苺の季節ですよぅ!びば、いちご!!
>でも大人買いができない小心者。2パックが限界。
いや、大人買いしたらすぐ痛んじゃう。いいんです2パックで。
我が家はリンゴをキロ買いし…飽きてきました。(笑)
しょうがないので煮詰めてます、今・・・。
>ジェリービーンズ、たまーになら、結構好きです。
>ですが、毎年、毎回続くとあれですよねえ。
そーなのよ!!奥さん。
ゆってやってちょーだい、ウチのアホに!(笑)

>「あらー、ここのチョコレートが好きだわーたまには食べたい
>わー」と、お店の前で言ってみるのはいかがでしょう?数年間はチ>ョコレートが来るかも。
ああ、そんな美味しいチョコやさんがあったら…(涙)。

>えみさま、
>ホニアラがホニャララに聞こえたのは私だけじゃなかったのね!
>妙に安心しました。
うふふ、友よ。久米世代ってのも一緒ですよね?(笑)
>どどアップのピカさん、いいわぁ~ 壁紙にしたい。
じーっと見てるとピカ酔いしますよ(笑)。

>sopさま、
>私もジェリービンーズはダメです!(^▽^;)
皆さん苦手なんですね~。私はこのメーカーのだけ限定。
でも・・・一年に何度もはいらないです(-_-#)
>植物を育てるのが苦手な私に、
>夫が造花を買ってきたときには、
>さすがに最近悟りを開きつつある私もキレましたヽ(`ヘ´)ノ
あ…わざわざ造花は頂けませんね~、私でも。
触らずに済みそうなサボテンは可ですけど(笑)。

投稿: SATO | 2007年4月 5日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5922936

この記事へのトラックバック一覧です: 甘辛人生観:

« 甘い香りにご用心! | トップページ | 我ら凄春!? »