« ピカソマン現る! | トップページ | 結果報告!『珍・食わず嫌い大会』 »

2007年4月20日 (金)

ピカソマン 最強の敵?!

はい、どーもぉ~~っ(←若手漫才か?)

昨日の続きでしたね。
すんませんね~、こんなアホな記事を前後半にしちゃって。
詰まらないかもよ・・・でも後半読む?マジ読む?読んじゃう?・・・あ、行かないでぇ~~っ!





てな訳で。(←え?)

敵の来襲を察知したピカソマン(雑種♂ 3才半。好物はコーン…て弱そう)
Photo_116 敵はけーん!
しかし、ネコの後頭部ってのは、何だか平和…笑いを誘うのは何故?


いやいや、今は緊張の一瞬。

ワタクシの高性能カメラ(使い方よく知らず)でズームしてみましょう。

・・・どれどれ。
Photo_114住所不定、野良。恋人募集中?

頭の上だけ遠慮がちにチョロッと黒いので、勝手ながら『ヅラ子』だの『ウィッグ(英語でもヅラかよ!)』だのと、我が家で勝手に呼んでるこの猫。多分♀。

このネコ、隣の家の縁の下をねぐらとしてるようで、よく植木の陰で日向ぼっこをしてるのを見かけるけど、1歩でも近づくとドタドタと縁の下に隠れてしまう本格派野良。キズだらけで、百戦乱麻の野良っぽい風情の割りには、しっかりがっちりと肉付きがよい。ナニ食ってんだ?プロテインとか?


隣のかぽーが引っ越した途端に、表舞台に出てきた陰のドン(笑)。

我が家の階段下でくつろぎ中の様子・・・。
Photo_117 お見それしました!
しかし、
「我が家には1歩も近づけさせないぞ!」

と立ち上がったヘタレ戦士ピカソマン。


そんな彼のとった手は・・・。
1903 ガン見返し!

5分後。

1902 まだ負けへんで!

さらに5分後。

1897 食らえ!分身の術だ!
ウソ。部屋変わっただけです。

…てかピカさん、そっからじゃ敵にもアンタからも見えないでしょ?

おまけにヅラ子、ヨソ見してやがりますっ。

・・・ピカさん、攻撃飽きられて避けられてませんか?(笑)







と、2匹の戦いは(最初は調子に乗って写真撮ってたSATOが忘れてたほど)続き・・・。

20分以上経った頃(詳しく時計見てなかったけど・・・恥)
1905 え?!まだやってたの?
「さ、帰って寝るか・・・。」
退屈すぎて眠気を催したのかすごすごと引き下がるヅラ子(仮名)。

背中にチョビっと、そしてシッポは黒のシマシマ…ヘンな個性的な柄。


「わーはっはっはっは!口ほどにもないヤツめ!」
というピカソマンの高笑いとともに、SATO家に平和が訪れたのでした・・・。

ってかピカさん、アンタそこで寝てたでしょ?ね、寝てたでしょ?(笑)



ま、そんな訳でどんど晴れ(←え?番組違う?)

Banner_01_123
←いつも訪問・クリックありがとうございます。ネコ共々、感謝感激雨あられ♡
愛と正義のピカソマン。毎日寝床とご飯とオモチャのために戦ってます!(ハナとね)
ところで、今日はこの後、忙しいSATO。この辺でご無礼(←名古屋弁)します!ああいそがし。

|

« ピカソマン現る! | トップページ | 結果報告!『珍・食わず嫌い大会』 »

コメント

やっぱさぁ~、自活(?)してるネコって眼に迫力ありますよね~!!ヅラ子さん、ファンになりました(^▽^)
ピカソくん、迂闊に近づくとケガするぜぃ!

ところで終わりから二枚目の写真、英国っぽい雰囲気でとても良い感じ♪SATOさん素敵なお家に住んでらっしゃるのね。これで大家がまともだったらねぇ...。

投稿: noelpion | 2007年4月20日 (金) 12時47分

きのうの夜11時半頃コメント入れようと思いつつPCの前にいたのに
いつのまにか寝てますた・・。
もうーこの頃、疲れて疲れてー栄養ドリンク片手に生きているようなもんです(-_-;)

ヅラ子いい味出してますね~~
極道の妻たちの岩下志麻さんのようだわ。

投稿: しましま | 2007年4月20日 (金) 14時46分

昨日のピカちゃんの寝姿かばえぇ~。
お腹モフモフしたいわぁ。

それにしてもヅラ子て。
一瞬、ノリさん家のセツコ姐さんかと思いましたぜ。
あ、ひょっとして大家が放った工作員?
電話線齧るとか、雨どい壊すとか・・・。
・・・ないですね。すみません。

投稿: こたつ猫 | 2007年4月20日 (金) 15時37分

セツコねえさん並みの眼力だわ~。従姉妹?

見つめ~合う、瞳と瞳~♪
そっか~、ロミオとジュリエットかと思った。

熱い戦いだったとは。

投稿: hiyochan | 2007年4月20日 (金) 16時05分

ピカソマン、なんとなく(ホントなんとなく)強そうですね。
でも平和が戻ってよかったです。
これからもNZ全域の平和のために、体張ってください。

猫の頭の後姿っていいですよね。
うちのもいい感じで、可愛いですよ。

投稿: じんのすけ | 2007年4月20日 (金) 18時04分

ヅラ子、こわっ!!
どうも日本の猫のが顔が愛らしいような気がするのは私だけ?
外国の猫って顔がシャープな感じが・・・。
ピカソマン、昨日はお股おっぴろげっだったのに、今日はヒーロー?
でも客人お出迎えのお人よし、いやお猫よしヒーロー♪
意外とヅラ子に恋してたりして。。。。

投稿: Junko | 2007年4月20日 (金) 23時20分

あっ!ヅラ子!

セツコに似てる・・・(笑)

ピカソマンかっちょいー。
眉間のしわは正義のしるし!
来たぞっ!われらがっ!ピカソマーン!

投稿: ふーたまま | 2007年4月21日 (土) 19時21分

本当だ ノリさんのブログに出てくるセツコのような猫だこと…
ピカソマンさま NZの平和はあなたに任せました。
チャリ男企画の警備課勤務はいかがですか?

投稿: mike | 2007年4月21日 (土) 22時52分

>noelpionさま、
>ヅラ子さん、ファンになりました(^▽^)
>ピカソくん、迂闊に近づくとケガするぜぃ!
旦那いわく、ヅラ子1人で子育てもしたとか・・・。
っつーか、2人で子育てするネコはいないか(笑)。

>終わりから二枚目の写真、英国っぽい雰囲気でとても良い感じ♪
ほら、英国領のおうちですから…(笑)。
>これで大家がまともだったらねぇ...。
あ・・・(* ̄m ̄)プッ。
ま、NZですから…(笑)。

>しましまさま、
>きのうの夜11時半頃コメント入れようと思いつつPCの前にいたのに
>いつのまにか寝てますた・・。
お疲れ様ですしましまさん。週末はいかがお過がしかお(え?)。

>ヅラ子いい味出してますね~~
>極道の妻たちの岩下志麻さんのようだわ。
そー、志麻姐さんのような迫力・・・でも逃げ出します。
( ̄s ̄; チェッ…アタシにかしずかないネコがいるなんて(え?)。

>こたつ猫さま、
>昨日のピカちゃんの寝姿かばえぇ~。
>お腹モフモフしたいわぁ。
ネコ=モフモフ。セット販売でっせ。まけとくよ!(←え?)

>それにしてもヅラ子て。
直球ストレートしか投げられないSATO。野茂並みです(え?)。
>一瞬、ノリさん家のセツコ姐さんかと思いましたぜ。
似てるのよ。でもセツコの方がいいとこ(組?)のもんっぽい。
ヅラ子は、下っ端男に苦労させられてる演歌的生活かも。(え?)

>あ、ひょっとして大家が放った工作員?
>電話線齧るとか、雨どい壊すとか・・・。
今日、停電があったのはそのせいか…。(←違っ、多分…え?)

>hiyochanさま、
>セツコねえさん並みの眼力だわ~。従姉妹?
いやー、遠いんだけどね、ノリさんのお宅。
猫の足では・・・どんくらいだろ?
>見つめ~合う、瞳と瞳~♪
>そっか~、ロミオとジュリエットかと思った。
あ!そっか~、そっちだったのか?!

>じんのすけさま、
>ピカソマン、なんとなく(ホントなんとなく)強そうですね。
はい、何となくです、何となく(笑)。
そして強いのは、ハナにだけ…て、弱いものいじめじゃん!

>猫の頭の後姿っていいですよね。
何か平和ですよね、後姿。
時々耳だけ苛立って見せるけど、でものべー・・・(笑)。
>うちのもいい感じで、可愛いですよ。
じんのすけさんちの猫さんは、どんな柄ざんす?(ざんす、て!)

>Junkoさま、
>ヅラ子、こわっ!!
迫力あるでしょ?あの目じりが上がったアイラインが決め手…。
タレメのSATOとしてはウラヤマシイ限り。(え?)
>でも客人お出迎えのお人よし、いやお猫よしヒーロー♪
>意外とヅラ子に恋してたりして。。。。
あ、恋してる説がもう1票。
だったら・・・え?ストーカー?(笑)

>ふーたままさま、
>あっ!ヅラ子!
>セツコに似てる・・・(笑)
ワシもそう思います(ワシて!)。
というか、貧乏臭そうなのがヅラ子…。隣人ながら不憫です(笑)。
>眉間のしわは正義のしるし!
>来たぞっ!われらがっ!ピカソマーン!
天敵はハナ!
頑張れハナ!アタシが付いてるぞ!(←え?)

>mikeさま、
>本当だ ノリさんのブログに出てくるセツコのような猫だこと…
お顔のシャープさは似てるんですよね~。
かと言って、NZのネコが全部あの手の顔でも無いんですが…。
どっかで血を分けた姉妹なのかしら?
>ピカソマンさま NZの平和はあなたに任せました。
>チャリ男企画の警備課勤務はいかがですか?
チャリ男企画の御宅の方が広いので、ピカソだけでは無理です。
ヅラ子と一緒に就職希望だそうです。
明日から面接の練習させます。

投稿: SATO | 2007年4月22日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6146248

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソマン 最強の敵?!:

« ピカソマン現る! | トップページ | 結果報告!『珍・食わず嫌い大会』 »