« ありえないんだけど~! | トップページ | 涙のヒーロー »

2007年4月17日 (火)

ニッシンギュウホ

 学校の秋休みもいよいよ後半。・・・正直、邪魔臭いです、旦那(笑)。

 春休みが終わったお母さん方、きっとゆっくりしてるんだろうな~・・・(羨)。

 ここ数日、暇さえあればオークションサイトを眺めてはまたプラモデルの購入を目論んでる旦那のせいで、SATO、PC前から追い出され・・・。そしてやっとこさ人がPCに向かえば、
「今日ねー、釣りに行ったらねー、こんなのがいてねー・・・・。」
とか、
「さっきねー、カフェに行ったらねー、・・・(中略)で、どう思う?」

・・・え?とととと突然振らないで下さい!聞いてませんから!!(←鬼嫁)

コヤツ、自分がテレビを見てる時にうっかり話しかけると、嫌みったらしく(笑)TVの音を消して、鬱陶しそうに振り返るにも関わらず、人が日本語で本を読んでいたり、ブログやメールを書いてたりしてても全くお構いナス。ずっと横で喋ってます。放置されるのが好みでしょうか(え?)。

ニンゲン、そんなに簡単に切り替えできません・・・頭ももう若くないんですから。ましてや、質問の答えなんぞ求められても・・・どよ?

聖徳太子にでも話しかけてろ!(←無茶だけど、とにかく怒) ( ̄s ̄;

と、そんな週末でございました。まだ一週残ってるか、と思うと・・・くぅ(涙)

今は旦那がテレビを見てる間にコソコソ・・・書いてても横でまた喋ってますが(笑)。

その癖、
「今日はブログ何書いたの~?」
と、いつものように暢気に聞くのは止めて頂きたい。週末3日間書いてない、っつったら、
「ダメだよ。ちゃんと続けなきゃ。もし待ってる人がいたら悪いでしょ?」

・・・お前がゆーなっ!!コイツ殴ってもいいですか?(笑)

しかし!サボっててもクリックして下さる皆さん、足を向けて寝られません(涙)。ありがたやありがたや~・・・。(T人T)

 あ、そうそう!ご心配をおかけした『雨が降ると通じなかった電話』は土曜日午後、無事開通!陸の孤島(?)からは解放されました、SATO家。イェーイ!やれば出来るじゃん、Telec○m(←伏字?)。その調子で頑張ってくれたまえ。

ところが、工事のおっさんがはけーんして、繋ぎなおした電話線。白いコードの中では、配線が千切れかかってるのが2本、千切れてたのが1本・・・雑音どころかよく電話繋がってたわね~、と不思議でならない。電話線までもがKIWI(笑)。

・・・でもその配線はなんと玄関先!と言っても元プチトマトと元青じそ(←どちらもご愁傷様です・・・)のプランターが置いてある陰。私らが動かすことも無いし、動かしたとしてもたかがちっぽけなプランター。何をそんなにダメーj・・・・

あああああ~~~っ!

こないだの雨どい工事の時、あの大家、狭い玄関先でプランターどけるわ、脚立引きずり回すわしてたわよね?と真っ先に思ったのはSATO。あんのやろー!と怒りがフツフツ・・・、でも旦那は、
「電話線が古かったんだよ、きっと~~♪」

・・・i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i そっか?

自分がとても嫌な疑い深いヤツに思えてきました。つーか、能天気なのは旦那(のはず)。


ま、いっか。直ったし。

ところで。
記事内検索ができるようになったことに、この間気付いたブログ管理者(遅っ!)

これまた知らないうちに、大きな進化を遂げてたようです、ココログったら・・・。
ゆってくれなきゃわかんないわよー(←言われても理解はできないけど)

で、さっき知ったのが、携帯からも見られるようになったとかどーとか・・・ホントか?!あ、NZのは無理よ、まだ20世紀仕様の白黒画面も多いし(←ホント)


で、画面を少しいじってみました。

RSSとやら(←とやらて!)がどーたらとか、携帯用Qコードとか、いろいろやってみました・・・。

がっ!!

なんせやってる本人が1番何のことやらよく分かってないのと、NZではどこがどんなだかさっぱり確認できないのとで、効果はいかほどかさっぱり不明・・・。

やってみたけど見られない、とか、アレはこーした方がよくね?とか言うのがあったらこちらまでお願いします。直せなかったらサックリ削除するかもですが・・・(え?)。


でも最大の進化は!!
カレンダーに矢印付いたの気付いてくれたぁ~?うふ♡(←意味なす)

前月、次月に簡単に行けるだけでなく(←つーか普通は付いてるだろけど)、なんと更新日付にマウスオーバーすると、記事の出だしが読めるとか。やる時はやるココログ。やらない時はやらないのは、正に私好み・・・(え?)。

待ってたのよ~!!(←自分でやろうとして当の昔に挫折した過去を持つオンナ)と早速設置しました。これは便利やわぁ~~っ。


・・・(シ_ _)シ  ハハァーー お代官様、ありがたやありがたや。

Banner_01_123←1日1回クリック(携帯はこちら)で、アナタの幸せを祈ります。押してみそ?

日々是マイナーな進化を遂げてるような、遂げてないようなイブンカ。進んでるかどうかわかんないのは国会の先生方のy(以下自粛)。「もっとこんなのを付けて。」とか、「あれも欲しい!」は無理ですぜ!(きっぱり)でも設置のしかたと詳しい説明があればコレ幸い(笑)。つーか他力本願_(^^;)ゞ だってよくわかんないんだもーん!ま、前よりはマシ、ってことでお許しくだされ・・・(;^_^A

|

« ありえないんだけど~! | トップページ | 涙のヒーロー »

コメント

電話復旧おめでと~
やっぱり大家のせいだったのねん。
でも電話線が古かったっていうのもありそうだわ。

ところでRSSって何?
んでもって携帯持ってないし(だって使わないからぁ~)。
バックナンバーはこれ以上増やせないのかしら?
と、こそっと言ってみる・・・。

そうだわ。ご主人殴っておっけ(おぃ)。
てっきり電話のせいでネットもだめで更新できないのかと心配してたのに。
あと1週間でご主人の顔に何個コブができるか・・・。

投稿: こたつ猫 | 2007年4月17日 (火) 13時17分

あり?
ポチっとしたら今日の記事のタイトルが
「ニッシンゲッポ」になってたけど。なじぇ?

投稿: こたつ猫 | 2007年4月17日 (火) 13時25分

やぁ~~~っぱり大家が犯人だったのねぇ!!!
「大家襲来」でどんだけSATOさん物理的・精神的被害こうむったかしらね?慰謝料計算してみる?
でも何はともあれ元通りになってよござんした♪

投稿: noelpion | 2007年4月17日 (火) 13時46分

あらほんと、携帯から書けるし読めるわ!

投稿: hiyochan@3G携帯から | 2007年4月17日 (火) 15時59分

あらー奥さん、寂しかったわー♪待ってたのよー♪

きっと電話線が直らなくて更新ないんだわー、と思っていましたわ。
>ま、いっか、直ったし。
↑って、奥さん(笑)。でもそうよね。直ればいいのよ。

投稿: いちごかんづめ | 2007年4月17日 (火) 17時54分

皆さん、やっぱり。。(^m^)
ともあれ復旧おめでとうございます~。

そして!私の携帯からも見られました~~(^▽^)/
やたっ!これで仕事で外出しているときも、
楽しめます。一服の清涼剤なのです(*^ ^*)

投稿: sop | 2007年4月18日 (水) 12時08分

よかったですね~~直って。
11ドルも戻ってくることだし、ラッキー♪
(終わりよければ、すべてよしということで(^^)v)
だんなさん、まだ休みですか・・
日本もゴールデンウィークがせまり、何も予定のない我が家はただ、ただ、ツライ。
うちの夫の会社、恐怖の9連休よ!?
もう、何してくれるのよ、会社(-_-;)
夫がずっと家にいると、空気が薄くなるのよね。
ピカちんに負けないぐらい、きてる。かなりきてる。
朝青龍<夫 かも~~~

投稿: しましま | 2007年4月18日 (水) 12時52分

あっ。ふーふそろって「ま、いっか」とか言ってるわね?
いけないわ、奥さん。
もっと毎日問題意識を持って生活しなくちゃあ。
どうすれば携帯が白黒じゃないものになるか、とか・・・(違

RSSってよくわからないままずーっとほってます。(笑)
問題意識を持て>自分。


投稿: ふーたまま | 2007年4月18日 (水) 15時04分

>こたつ猫さま、
>電話復旧おめでと~
ありがとー、こたつ奥さん(←ん?)。
>やっぱり大家のせいだったのねん。
>でも電話線が古かったっていうのもありそうだわ。
なんでもありよ、NZだもの(←いいのか、これで…)。
>ところでRSSって何?
分かってたら偉そうに(←ここ重要)書きたくってるわよ~。
RSS…。多分説明されても分からない…ダメ?
>んでもって携帯持ってないし(だって使わないからぁ~)。
こたつ猫さん、すごい!時代の遺物!←あ、痛…。
アタシでも持っててよ~、白黒だけど。

>バックナンバーはこれ以上増やせないのかしら?
>と、こそっと言ってみる・・・。
はい、努力しましたが。某有名ブログ@ココログでも10ヶ月のバックナンバーだけが表に表示だったわ。
でも!!(←ここ重要!)
■バックナンバー
↑ってのをクリックすると、過去全部の月が一覧可!
そちらから是非!ざますのよ。
つーか、こないだ知ったんだけどね…(恥)。

>ポチっとしたら今日の記事のタイトルが
>「ニッシンゲッポ」になってたけど。なじぇ?
あら奥さん、当たり?(え?)賞品はナスだけど。
書いてUPして、即タイトル変えたのでした。

>noelpionさま、
>やぁ~~~っぱり大家が犯人だったのねぇ!!!
ぽいわよ、ぽい!
>「大家襲来」でどんだけSATOさん物理的・精神的被害こうむったか>しらね?慰謝料計算してみる?
$37と$16の差額くらいしか払ってくれないかも・・・。
いや。追い出されても家賃上げられても困るからいいっす(笑)。
>でも何はともあれ元通りになってよござんした♪
はい、これでいつでも電話してくれてもおっけよ!
ってどーやって?(笑)

>hiyochan@3G携帯からさま、
>あらほんと、携帯から書けるし読めるわ!
きゃー!そうなの?そうなの?
3Gじゃなくちゃだめなのかしら?
てか、3Gって何?(←こんなレベルのNZ携帯、いやSATO…)

>いちごかんづめさま、
>あらー奥さん、寂しかったわー♪待ってたのよー♪
ごめんなさいね~、奥さん。
ちょっとウチのアレがナニでさ~、毎日ナンだわよ(←え?)。
>きっと電話線が直らなくて更新ないんだわー、と思っていました
>わ。
そだ!多分ダイヤル回線だったら通じないですよね…。おお怖っ!
>>ま、いっか、直ったし。
>↑って、奥さん(笑)。でもそうよね。直ればいいのよ。
そーよね、そそ。直ればいいのよ。
…でも旦那の休みはまだ続く…orz

>sopさま、
>復旧おめでとうございます~。
ありがとうございますっ。しかしNZですよね、NZ…。
>そして!私の携帯からも見られました~~(^▽^)/
あ!sopさんのからでも見られるのですね。
後はRSSってのがナンだか分かればもっと多くの方が見られるのだろうけど・・・RSSがない、ってエラーで言われるのはどしたらいいんでしょ?どなたかおせーて!

>やたっ!これで仕事で外出しているときも、
>楽しめます。一服の清涼剤なのです(*^ ^*)
ありがとうございます~~~っ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ああ、NZの携帯なんてアルファベットしか打てないもんね~。
21世紀だというのに、ABCで白黒…(笑)。

>しましまさま、
>だんなさん、まだ休みですか・・
あの野郎、まだ休んでやがりますぜ、旦那。(←旦那違い?)
>うちの夫の会社、恐怖の9連休よ!?
>もう、何してくれるのよ、会社(-_-;)
ああ!!GWカレンダー通りでも9連休なのかしら?
どこ行っても混んでるだろし…私なら引きこもってますね(←いつもだろ?笑)
>夫がずっと家にいると、空気が薄くなるのよね。
分かるわ、分かる・・・。若しくは重くなる・・・(笑)。
>朝青龍<夫 かも~~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! コメントは控えときますが(笑)。

>ふーたままさま、
>あっ。ふーふそろって「ま、いっか」とか言ってるわね?
>いけないわ、奥さん。
あっ!だから太るのかしら…ちゃうちゃう(多分)

>もっと毎日問題意識を持って生活しなくちゃあ。
>どうすれば携帯が白黒じゃないものになるか、とか・・・(違
少しだけ問題意識を持った私が、少なくともカラー携帯を買いました。そしたら…電池の持ちがとっても悪い!2日も持たないのよ!
これはV○dafone(←意味ナス)の問題だわっ!
…今度買い換える時はやっぱり白黒にしよう。(意味ナス?)

>RSSってよくわからないままずーっとほってます。(笑)
>問題意識を持て>自分。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
奥さん、RSS分かったら教えて下さいね~♡
ホラ、だって奥さん、理数系だし…(←ダメダメ文系アナログ)

投稿: SATO | 2007年4月18日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6120082

この記事へのトラックバック一覧です: ニッシンギュウホ:

« ありえないんだけど~! | トップページ | 涙のヒーロー »