« 思えば遠くへ来たもんだ | トップページ | ありえないんだけど~! »

2007年4月12日 (木)

ペットショップボーイズ

↑こんなタイトルを付けちゃいました・・・。
往年のイギリス音楽を検索してて、ウチにたどり着いた・・・スミマセン。
あの2人とは全く関係ございません。あしからず。



 日本にいた時から変わらない楽しみ。

 散歩の途中、買い物の途中で、つい遠回りしてでもペットショップを覗いてしまう私。あ、これ以上は飼いませんよっ!でも必ず足が向いちゃう。

鳥は苦手だし、猫飼ってるから魚は可哀想だし、爬虫類は・・・旦那は好みらしいけど私はケッコー!だし、で専らの興味は哺乳類。

ま、そのうちの一軒で、まだピカソじゃなかったピカソ(笑)に、『こっち向け!連れてけ!』と呼びとめられた訳ですね(←過去記事『不思議なお帰りなさいの話』)。

 で同じ店で、退院したばかりでSATOに散々迷惑かけてた癖に、ハナを見かけた途端に、『これ買う!どうしても連れて帰る!』と駄々こねやがった旦那ですが・・・迷惑だったな、あの時は(きっぱり)。つーか、そんなに気に入ったのに全く遊んでもらえない(byハナ)、優しくしてもらえない(by嫁)・・・と、どーも旦那はそんなホシの元に生まれたようです(笑)。諦めろ。


 NZのペットショップちゅーものは、日本の何重ものガラス越しから星明子(Wiki付けました)のように眺めて祈る(←え?)だけとは違い、薄っぺらいガラス戸や金網越し。

とても間近に、
Photo_100こんなのや、

Photo_101こんなのや、

Photo_102こんなのを
写真に撮ってても(今んとこ)怒られません(←こら)
さすがにフラッシュは焚きませんわよ。え?そーゆー問題じゃない?

こないだ、ででーん!と店のど真ん中に座り込んで、携帯で仔犬の動画を撮ってるおっさんはけーん!・・・てかそれはさすがに迷惑でしょ?

無邪気に近寄ってくるので、つい親戚のオバちゃんの気分でパチ(こら!)


Photo_103視線の先には何が?
こんなポスターなら、モー娘○(←これは伏字?)のより応b・・・(以下自粛)



とにかく、無邪気な表情を目の当たりにできるのが、NZのペットショップ。いつも親子連れやかぽーで一杯です。騙されてつい連れて帰ってあげたくなる、っていう人情狙いですな。そりゃアコギやで…。

小型犬のニーズも増えてきたようで、
Photo_104アンマリカワイクナイ…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
魔女っ子メグちゃん(訂正)より『シャランラ』をもじってみましたが・・・デモヤッパリアマリカワイクナイキガスル・・・好みの問題?(SATOの葛藤)。

この辺りでもチワワや、チン、パピヨンなんかを連れてるKIWIを見かけるようになりました。

そんなカワイクナイチワワ(なぜか小声・・・)をこっそり手なずけようと・・・
Photo_99よい子は真似しないでねしません!
隙間から指舐めさせてるのは・・・バイキンマンの旦那っ。こらっ!

『するな』て書いてあるでしょ!キミはいくつ?学校は?(笑) (▼皿▼メ)ノ

SATOが先日から気になってるのがこちら。
Photo_105ややちわわ(言いにくい)
でも実は・・・、

Photo_106 でかっ!でか過ぎ!!
片手サイズのぷくさんとは比べ物にならない大きさよ、海苔P

てかこのサイズじゃ中型犬でしょ!?

と、ベックラしながらよく見回すと・・・
Photo_107 8分の7て!!
おまけに値下げされてるし・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


そりってのは例えばさ・・・、

それは昔々のことじゃった。
ひーおじーさんがご近所ではブイブイ言わせてた若い頃、ウッカリ過ちを冒した女に認知を迫られたんじゃ。そしてな・・・実は黙っていたけれど、お前のおじいさんは(←え?)その女の子なんだよ。でもそのことは、この村では触れてはいけない秘密なんじゃ・・・とか。(ーー;).。oO(妄想中)


コホンッ!(;-o-)o"


このチワワ、こんなにでかいだなんて残りの8分の1は何なの!?ああ、夜も寝らんなくなっちゃう・・・(もちろんウソ。ぐーすかぴー・・・)

しかし顔は上のチワワよりもアタシの趣味なのにね~(←嬉しくないか?)。不憫・・・。

Banner_01_123←アナタはだんだんクリックしたくな~る~。とってもクリックしたくなる~・・・。
ペットショップボーイズの曲、よく聴いたもんです…好きだったな~、当時のブリティッシュポップス.( = =) トオイメ・・・あっ、姉が聴いてたのでねっ!\(;゜∇゜)/ ア…アアアタアタアタシは当時小学生だったし!! あ、痛。(´‐` ○)\(○`ε´○)

|

« 思えば遠くへ来たもんだ | トップページ | ありえないんだけど~! »

コメント

記事の内容よりタイトルに轢かれたお年頃(汗)
小学生の頃?ビシッ!(><)痛い。
ごめんなさい、中高生の頃 MTV とか SONY MUSIC TV でよくPV観ました♪思いだすわ・・・うるうる。

私はだんだんクリックしたくな~る~。
とってもクリックしたくなる~・・・ぐう~(==)zzz
って押さずに寝ちゃダメじゃんアタシ!!
ぽちっと!本日の任務完了(^-^)v


投稿: take | 2007年4月13日 (金) 00時03分

子供だなんてぇ~、お~も~おったらぁ♪
ああ、懐かしい。
7/8とはまた微妙な、クオーターのそのまたもっと...
いってる玩具路に笑いました。
ぺっとしょっぷぼ~いずう?なにそれ~? あ、イタッ(*_*;

投稿: hiyochan | 2007年4月13日 (金) 02時05分

はじめまして。
いつもなにげに読み逃げさせてもらっていました。ふふっ
「ペットショップにチン」という記事に吸い込まれてしまい、思わずクリッこ、コメンツしちゃいました。
うちに狆がいるもので。NZでも狆・・けっこう意外でした。なんだかよくわからんけど、うれすぃ~です。

7/8ってそんな表現あるんですね。あっぱれ!
またsatoさんのノリツッコミブログ見て笑わせてもらいます~。

投稿: patako | 2007年4月13日 (金) 02時54分

すみません↑URL間違えとります。
よかったらうちの狆みてくだしゃい。眉毛あります。
密かに白黒好きのピカソちゃんファンであります。

投稿: patako | 2007年4月13日 (金) 03時15分

1/8…ラブじゃないですかね?
なんとなくですが!

なんていうかですね
これだけは言っておきたいんですが
ペットショップの前で"かわええぇぇ~"とつい何故か笑っちゃわない人は
人としてやばいね!心の状態がやばい!
そう信じるDです
赤ちゃん見ても何も反応しない人もいるけど
犬ネコは感じやすいはず!

輝く未来の自衛官の視線の先には
確実に食べ物か人が手を振っているかしたのでは!?

投稿: D | 2007年4月13日 (金) 06時40分

日本にはね、小動物をお金出して買って、しつけと称して
いたぶって殺して、燃えるゴミに出す人がいましてね。
数十匹ですって。ストレス解消ですって。
最近逮捕されたんですが、ええ。

SPCAのあるNZのショップでは、いかがですか?

里親で猫を複数譲り受け虐待、殺したってのもありました。
こういう奴らには天罰下って欲しいっす。

投稿: いちごかんづめ | 2007年4月13日 (金) 13時38分

大間違いよぉ~、お~んなのこ~♪
とペットショップボーイズが同じ頃のはずがな~いっ。
もちろんアタシはどっちも知らなくってよ。あ、痛い。

7/8って・・・単にブリーダーの管理不行き届きじゃね?
小型犬はつぶしてしまいそうで怖いから、もし飼えるなら超大型犬希望。
え?そーゆー話ではなかった?

投稿: こたつ猫 | 2007年4月13日 (金) 18時41分

>takeさま、
>記事の内容よりタイトルに轢かれたお年頃(汗)
>ごめんなさい、中高生の頃 MTV とか SONY MUSIC TV でよく>PV観ました♪思いだすわ・・・うるうる。
しょーじきでよろし。
アタシはお姉ちゃんが見てたからだけど…(←まだゆーか?)。

>私はだんだんクリックしたくな~る~。
>って押さずに寝ちゃダメじゃんアタシ!!
>ぽちっと!本日の任務完了(^-^)v
はい、ありがと。
お休みの前にぽち。あ、朝でもいつでもよくってよ。(笑)

>hiyochanさま、
>子供だなんてぇ~、お~も~おったらぁ♪
あ。アタシと一緒。
歌はちゃんと歌えるのに、何でハニーと間違えるんだろね?
つーか、魔女っ子メグ、見てなかったんだけどね、テレビ。
…そうだよね?なんで歌えるんだろう?

>ってる玩具路に笑いました。
イッテるっしょ、あのネコ?
あー(どー?)見えても、あのケージ。
全く同じクローンのようなガングロが3匹いましたぜ。
全部違う写真なの。わかんないでしょ?コピペかな?(←違)

>patakoさま、
はじめまして。よーこそお越しくださいました!
>「ペットショップにチン」という記事に吸い込まれてしまい、思わ>ずクリッこ、コメンツしちゃいました。
あら?今度はじゃー、チンの写真を撮ってきますね~。
眉毛はなくてもいいですか…?(笑)

>7/8ってそんな表現あるんですね。あっぱれ!
ありえませんよね~。
あんな大型チワワ見たことないし…やるなNZ!です。(笑)
>密かに白黒好きのピカソちゃんファンであります。
あら嬉しい。本人(ニン?)に伝えときます(←え?)。

また是非遊びに来てくださ~い。

>Dさま、
>1/8…ラブじゃないですかね?
ラブっすか?…(ーー;).。oO(想像中) えっ!それってあり?

>ペットショップの前で"かわええぇぇ~"とつい何故か笑っちゃわな>い人は人としてやばいね!心の状態がやばい!
昨日、ペットショップのネコケージの前にいたヒトは、
猫を見て大声で笑ってました。ええ、笑ってましたとも。
ちなみに女性一人・・・そっちの方がやばくね?(笑)

>輝く未来の自衛官の視線の先には
>確実に食べ物か人が手を振っているかしたのでは!?
アタシ、捏造はしなくてよ。(笑)
ちなみに、あっちは店の入り口方向だったような…。

>いちごかんづめさま、
>日本にはね、小動物をお金出して買って、しつけと称して
>いたぶって殺して、燃えるゴミに出す人がいましてね。
>数十匹ですって。ストレス解消ですって。
>最近逮捕されたんですが、ええ。
え”え”~~~~っ?!!
燃えるゴミ!ゴミ扱い?!
やっぱり日本もSPCA作るべきですよ!
>SPCAのあるNZのショップでは、いかがですか?
いたぶられてはいないと思うんですが、店によってはかなり印象が違いますね・・・。
TATTOOが一杯入ったおっさんと、ボディピアスのオバちゃんがやってるペットショップを1軒知ってますが…超ネコっ可愛がりなの!
違った一面を見たようで、嬉しくなりました(笑)。
…どうしよう、ペットにもピアスさせてたら?!

>こういう奴らには天罰下って欲しいっす。
これにはキッパリ同意します!キッパリ。

>こたつ猫さま、
>大間違いよぉ~、お~んなのこ~♪
>とペットショップボーイズが同じ頃のはずがな~いっ。
アニメも再放送で見たからわかんなーいっ。
あ…。はい、いい加減にしときますです。(_ _。)・・・シュン

>7/8って・・・単にブリーダーの管理不行き届きじゃね?
確かに。ちわわんとウッカリやって(?)しまいそうな、でもあんなに大きくなるような犬種…。らぶ?(←違うと願いたい)
>小型犬はつぶしてしまいそうで怖いから、もし飼えるなら超大型犬>希望。
アタシはセントバーナードとった!ハイジみたいにまたがりたい!
え?そーゆー話ではなかった?
つーか、旦那の稼ぎでは食費が出ません…な、旦那。

投稿: SATO | 2007年4月14日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/6069405

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップボーイズ:

« 思えば遠くへ来たもんだ | トップページ | ありえないんだけど~! »