« めでたさも 中くらいなり・・・ | トップページ | 珍!食わず嫌い選手権 »

2007年4月 6日 (金)

鬼嫁誕生秘話

突然ですが・・・。

「MATSUZAKAY○!!」


今朝のNHKのニュースを見てて突然旦那が叫んでます。

「これでMATSUZAKA○Aは、今年一年ずっとニュースに出そうだね♡」
と、楽しみな様子・・・。なぜに?

いつの間にキミは株主に?ってか、村上フ○ンドの話は、当の村上氏が裁判中でと~の昔に無くなったし、関西のデパートと統合の話で片が付いたはずでは・・・・?

あ!!もしやアナタ・・・?

「レッドソックスのMATSUZAK○YA。初登板、勝ったってさ。」
・・・やぱーりそりか。orz

「え?・・・彼、MATSUZAKA○Aじゃないの?」
違います、そりはデパート!鮮魚コーナーでもピッチャーは売ってません!

日本で愛知県に住んでいたものの・・・バ○の一つ覚えとはコイツのことです、はい。



 こんな会話で朝を迎えた我が家@祝日。相変わらず ┐( ̄ヘ ̄)┌

 ところでこの週末、イースターホリデー=復活祭だそうな。
 正しく言えば、今日はGOOD FRIDAY、日曜日がEASTER(詳しくは、リンクしたWikiをそれぞれご覧下さいまし)、そして明けの月曜日がEASTER MONDAY。間に挟まった土曜日を除き、全部祝日。タダでさえ少ないNZの祝日は大半がイースター、クリスマス、正月頃に固まって存在してる上に、主に宗教行事が主体なので、何だか不公平感満載(←え?)。おまけに学校は、ってーと秋休みのスクールホリデーが始まり、今日からこのおっさん(=旦那)半月ほど休み…うざ。 ( ̄s ̄; チェッ・・・マジ不公平!!休み多すぎだね、ガッコ。


とは言っても、キリスト教徒でもない2人が住む我が家にゃ、生憎関係ないお祭りなのです。『やっと祝日が来たのね・・・』ってなくらい。←ま、無職だから年中祝日・・・グスン。イースター行事ってのはま~ったくナス。ってか(SATOは当然だけど、旦那も)知らないしやらない。ホットクロスバンもイースターエッグもナス。同じ8日の日曜が偶然花祭り(=灌仏会、かんぶつえ)と重なるね~、なんっつっても甘茶もナスだけど。ま、アタシも今思い出しただけだけでやったことナス・・・え?

本当は、旦那んちと同じ宗教にしなくちゃいけないそうなんですが、
「たまたまオレがその宗教で育っただけで、それとこれとは全く関係ない!」
と言う旦那と、何よりも向こうの親が、
「んなもん関係ない!ウチの息子と結婚してくれるだけで万々歳!」
と、拝まれてしまったことから(笑)、私はマイペースにエセ仏教徒のまま。

こうやって鬼嫁SATOは、旦那側の両親のサポートもGET・・・しめしめ(笑)。


ガイジン、特に西洋人と結婚しても、クリスマスもイースターもナス。
「宗教戦争するくらい、世の中いろいろなんだよな~・・・。」
とつくづく実感してるのでした。

ま、アタシもおせち料理とかおはぎなんて作って、好き勝手やってるからお互い様です(笑)。日本の食べ物が好きな旦那が仏教徒になる可能性が、私が旦那側に改宗するよりも高い、と思う今日この頃・・・ってかしないだろうけど。


そんな生活で早5年・・・そして出た結論。

みんなちがって みんないい。


違いは個性、って諦めれば思えば諍いも減るかな~、我が家みたく。←え?旦那が我慢してるから?あ、あああ・・・アタシだって我慢してるんだもん!( ̄s ̄;・・・多分 (笑)


Banner_01_123←いつもクリックありがとうございます。とても励みです。
イースターと言えば思い出すのが、トムとジェリーに出てきた小ねずみが、「イースターおめでとー!」って叫んでたヤツ。意味も分からずテレビ見てましたが・・・ってか古っ。
そして当のイースター。NZじゃどこもかしこも閉まってるのでやることありません!!『24時間7日営業』を謳いにしてるスーパーですら、今日と日曜は休みだそうな・・・。ええ~~い!!明日はイースターセール襲撃か?!つーか、別にNZで欲しいもの無いんだった・・・。(-_-#)

|

« めでたさも 中くらいなり・・・ | トップページ | 珍!食わず嫌い選手権 »

コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています♪
SATOさんが愛知に住んでいたなんて。親近感です。
ワタシ、愛知出身なので。

今回のイースター。花祭りと重なってますね。
私も今日気づきました。

ブッダが生まれた日に、キリスト復活!!

ちょっと強そうじゃないですか?
そんな日曜日は、私の誕生日です♪
何となく、今年の誕生日はおめでたさが倍増の気がします(笑)
・・・年齢ですか??それは、ひ・み・つ☆

宗教に関しては、私もSATOさんの考えに賛成です!!
みんなちがってみんないい!!

投稿: ちゃみ | 2007年4月 6日 (金) 17時15分

みんなちがって みんないい。・・・・
なんか凄い良いです(^-^)

SATOさん大好き♪ って思わせてくれる台詞ですね。うふっ。
勿論ここに集まる皆さんがSATOさんファンなんだろうけど、もっとファンになる人が増えそう!
鬼嫁は隠れ蓑で、ホントはいい人なんだから~(笑)
あっ、はじめから悪い人とは言ってませんでしたね(汗)
ぶ、ぶたないで・・・。

投稿: take | 2007年4月 6日 (金) 17時16分

イースター、ミッションスクールに居た頃に、なんか祝った気がする...( = =) トオイメ
私もなんちゃってぶっでぃすとだから、それっきり関係ないけど。
そっか、花祭りの時期ねえ。

>みんなちがって みんないい。
ほんとよねえ。
理解しろとは言わないから、お互いを尊重しようよって感じ。

>玄関で正座
ああ、おせんべ持参したいけど、いつになることやら。
ところで、お菓子用のお抹茶要らない?

投稿: hiyochan | 2007年4月 6日 (金) 18時02分

トムとジェリー大好きでした・・・(トオイメ

で、『イースターおめでとう』って言ってたのは
たまごから生まれたひよこだったと思うのですが・・・

ちがったっけ?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年4月 7日 (土) 02時18分

私も Satoさんと同じ宗教で~すわ(笑)

投稿: す-。 | 2007年4月 7日 (土) 05時07分

自分は歌舞伎みたいに「よっ 音羽ya」みたいに「ya」をつけたのかと思いましたがデパートでしたか(^^;
さすがオット様です。
イースターでお店が休みってすごい
知らずに旅行にきた方がそれに遭遇したら驚くでしょうね

投稿: mike | 2007年4月 7日 (土) 11時01分

え?イースターって
ものすごい都合のいい
"チョコ食べ放題の日"でしょう?
違うの!?
というか、そういうことに最近しました!
Dです!
チョコ配りまくりのもらいまくりで
とりあえず今週一週間ぐらいのチョコは獲得しましたね♪

投稿: D | 2007年4月 7日 (土) 19時08分

>ちゃみさま、
はじめまして。コメントありがとうございますっ。
>SATOさんが愛知に住んでいたなんて。親近感です。
伊吹颪が吹き荒れる辺りに実家があります。
ってか、それじゃ濃尾平野全域を指しますかね?(笑)

>今回のイースター。花祭りと重なってますね。
>ブッダが生まれた日に、キリスト復活!!
そうなんですよ。ブログ書いてて気付いたんですけどね。(笑)

>そんな日曜日は、私の誕生日です♪
>何となく、今年の誕生日はおめでたさが倍増の気がします(笑)
おっ!一日遅れてしまいましたが、おめでとーございます!
で・・・おいくつ?(笑)

>みんなちがってみんないい!!
『みすず』さん、宗教を詠った訳ではないのでしょうけどね~。
みんな違うんだから、って思えば気楽ですよね。

また遊びに来てくださいね~。

>takeさま、
>みんなちがって みんないい。・・・・
>SATOさん大好き♪ って思わせてくれる台詞ですね。うふっ。
あ、いやいや。借用の引用ですから(笑)。

>鬼嫁は隠れ蓑で、ホントはいい人なんだから~(笑)
あ・・・いや・・・旦那に聞いてみるとはっきりします。
ビビってますから(笑)
>あっ、はじめから悪い人とは言ってませんでしたね(汗)
>ぶ、ぶたないで・・・。
エヘン・・・どーしよっかな~・・・(笑)。

>hiyochanさま、
>イースター、ミッションスクールに居た頃に、なんか祝った気がす>る...( = =) トオイメ
あ、やっぱやるんだ、お祝い。
ウチは、この時期、一神教に対するSATOの素朴な疑問と、多神教に関する旦那の疑問とがぶつかり合い、宗教論争が起きます(笑)。
>ああ、おせんべ持参したいけど、いつになることやら。
まー、NZには珍しい石とかもないしね~。
>ところで、お菓子用のお抹茶要らない?
あ・・・ホント?きゃーきゃー!
頂けるものは頂きます。あ、こんぶ飴はナシで・・・(笑)。

>ふーたままさま、
>トムとジェリー大好きでした・・・(トオイメ
奥様、かなりの確率で、世代近し、と踏んでます。(笑)
>で、『イースターおめでとう』って言ってたのは
>たまごから生まれたひよこだったと思うのですが・・・
ひよこでしたっけ?
白いねずみは別のイベントの日でしたっけ?(恥)

・・・いかにあの頃から今まで、西洋に興味がないか。ですな。
なのに、なぜ住んでるんだ?(笑)

>すー。さま、
>私も Satoさんと同じ宗教で~すわ(笑)
え?ってことは鬼嫁教?(笑)

>mikeさま、
>自分は歌舞伎みたいに「よっ 音羽ya」みたいに「ya」をつけ>たのかと思いましたがデパートでしたか(^^;
深読みありがとうございます。(笑)
>さすがオット様です。
そう。肝心なのは『いつものウチの旦那』・・・。そこです。
┐( ̄ヘ ̄)┌  どうやったら日本語覚えてくれるのやら…。

>イースターでお店が休みってすごい
>知らずに旅行にきた方がそれに遭遇したら驚くでしょうね
そうなんです。
特にひどいのが旅行シーズンど真ん中のクリスマス!
「海外でクリスマス~♡」みたいな気分でいらっさると大変!
マク○ナルドも閉まってますから・・・。気をつけてね(笑)。

>血がチョコで出来てるDさま、
>え?イースターって
>ものすごい都合のいい
>"チョコ食べ放題の日"でしょう?
違いますっ。多分・・・。ってか、NZでは。
ブリスベンはそうかも?(笑)

>チョコ配りまくりのもらいまくりで
>とりあえず今週一週間ぐらいのチョコは獲得しましたね♪
あ・・・いや、キミの一週間分の量ってのは、多分私の半年分?
でも、ウチの旦那の1週間分かも?
ってか、キミ、血がつながってるのは旦那となのか?(笑)

投稿: SATO | 2007年4月 9日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5992438

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁誕生秘話:

« めでたさも 中くらいなり・・・ | トップページ | 珍!食わず嫌い選手権 »