« あら偶然。 | トップページ | 進歩なす?日本語クラス第5回 »

2007年3月19日 (月)

またかよっ。

珍しいことをすると、雨が降るわよ、とはよく言ったもの。
雨どい事件(←事件?)以降の1週間。大家の雨どい修理を象徴するかのように、天気は全国的に連日荒れ模様。毎日、降ったり止んだり嵐ったり(←?)の1週間でした。

で、久し振りに晴れた今日、空に何かが足りない・・・。

そうだ。あいつがいないんだ。あいつはもう、戻ってこないんだ・・・。


  でも、いつでも探してしまう、どっかに君の姿を。
  向いのホーム、路地裏の窓、←てか、この辺電車も路地もないけど。
  そんなとこにいるはずもないのに・・・。

そう・・・。3月18日、夜中の3時をもって、夏は終わり。て探してたのは夏かよっ?

  3月18日、夜中の2時。ようこそ冬時間。

 昨日の日曜から、日本との差が3時間(こっちのが早い)に変わりました。なかなかすぐには切り替えができないのか、身体も頭も時差ぼけ中。猫の腹時計も1時間時差ぼけ中(笑)。

昨日の朝、拾ってもらい、一緒に出かけるはずの友人(会社員の日本人)が、勘違いをして1時間早く迎えに来てくれちゃった上に、

「着いたよ。」

「着いてるんだけど!」

「もう帰るわ!!」

と、強気の携帯メールシリーズ(笑)を読んだ時には、私正しいのか?、とネットで調べてしまいましたが。びっくりしたわぁ~・・・(笑)。

 しょうがないか。NZ歴二桁突入してる旦那が、日曜の夜になって、
「え~っと・・・。今日から相撲は夜9時に始まるんだよな?」
と、夜まで時間混乱してましたから。つーか、キミは相撲が基準なのか?

こんな遅刻・勘違い防止用に、土曜の夜中の時間調整するんだろな。どっちにしても面倒だけど。

さて突然ですが(←ったく・・・)、ここで問題です。

またすっかり更新をしなかったこの週末。一体何が起こったのでしょう。

1、雨どいが落ちた。

2、停電になった。

3、また大家がゲリラ襲撃してきた。

4、SATOが実家に帰った。

5、旦那が実家に帰った。

答えは・・・。

先日知ったこの機能を初めて使ってみたい(笑)ので、『続きを読む』に!

おっと・・・その前に。

Banner_01_123← 忘れないうちに一旦CM入ります(笑)。

答えは・・・っつーか、こっちが本題(笑)。

土曜日、真昼間。
表のガレージ辺りがなにやら騒がしく・・・嫌な予感。もしや・・・?!

げげぇっ!!\(;゜∇゜)/ また来た!! 

はい、正解は3、大家ゲリラ戦再開(←答え変わってるし!)でした。

では、物語風に・・・(←え?)


あるところに、「若いもんには負けん!」が自慢のお爺さんと、口は達者だけど全部おじいさん任せの息子がいました。

息子は、
「ダイジョブダイジョブ!何とかなるさ。」
と、まるで典型的なKIWI。お約束も守れず、大人になって、今ではアメリカに住んでいます。
「オレはKONISHIKIと飲んだことがあるんだぜ!!」
と、ニッポンジンをみると話しかけます。←てか、KONISHIKIてどよ?

そんなおしゃべり息子が喋ってる間に、お爺さんは黙々と
Photo_66 こんなことしたり、

Photo_65こんなことしたり、
Photo_64こんなこともしたり、
「まだまだ息子には負けん!」
と、張り切ってます。でも、旦那の名前は呼ぶのに、
「で・・・アナタ、ところで名前はなんだっけ?」
と、聞きすぎたのを自覚したのか、小さいニホンジンには話しかけません(笑)。


お爺さんは、料理洗濯育児はもちろん、電気工事、屋根工事、増改築、そして車の修理も出来るスーパーさんマンであるべき!と、典型的なKIWIハズバンドのようです。わたしは、旦那に、この爺さんの爪の垢を飲ませてやりたいです。あ、おしゃべりだけど、社交的且つ、お金持ちな(ここ重要)この息子のも少しだけ混ぜて下さい・・・。

でも、このスーパーお爺さんにも、そしてその血を引いたおしゃべり息子スーパー大家さんにも、弱点がありました。

それは・・・。
Photo_237 片付けられないことです。

車を停めるところにも、ふかわポフツカワの根元にも、ポンコツウィンドサーフィンや、古びた布団、はしご、ゴミ、ミシンのモーターだけ、壊れた椅子、看板、どっから来たのか道路標識(!)まで・・・んもーすごい山。

ここは汚屋敷か?!こんな山、どっから出てきたのでしょうか?!

それを小さな日本人に知られた爺さんと息子は、
「俺たちの弱点を知ったのなら、しょーがないな・・・。」
と・・・、

きゃーーーーーーーっっ!!
Photo_239 ぐおるぁ!
いなくなってしまいました・・・。

めでたしめでた・・・くない!!

バカッ!!


こんな放置プレイ(笑)の週末@ウチの庭先。やっと今日、片付きましたとさ。ってか、あのガラクタ、またしまいこみましたけど・・・?ゴミじゃろが!!

とにかくめでたしめでたし・・・。てか、

金は払う(←家賃だけど)。だから二度と来んなっ!!

Banner_01_123
← 楽しんでいただけましたか(涙)
では大家さん、また来週~~~っ!!はナシよ。お願いっ!!

|

« あら偶然。 | トップページ | 進歩なす?日本語クラス第5回 »

コメント

ぬふふーやってくれますのう、大家さん。
電気仕事OK、屋根工事OK、増改築OK、車修理もOKなれば、
それやぁ片付けはできないでしょう!!
ピタゴラスの定理にもそう書いてある(^_-)-☆
片付けねぇ~~~世の中にはこれほど難しいものはない!!はず?
だって物って、いつのまにか増え
時々、物同志が友達連れて遊びに来てない?と思うほど・・
ホントに片付け上手・お掃除上手・料理上手・肩もみ上手な妻が欲しい。
誰かお嫁に来て~~
SATOさんウチにお嫁に来ない?サービスするからさっヽ(^。^)ノ

投稿: しましま | 2007年3月20日 (火) 01時11分

汚...面白すぎる...。
片付け下手...あたし(うちの一家)と一緒だ...。
でも、傍若無人ではなくてよ、たぶん。(うちは)

大変だったわね。(^^;
心中お察し申し上げます。

投稿: hiyochan | 2007年3月20日 (火) 02時01分

なんと申しますか…豪快極まりない大家さんですね…
もう2度と奇襲されませんようにお祈りいたします

投稿: mike | 2007年3月20日 (火) 02時19分

えっと・・・
結局、大家さん一家は何をしに来たの?
雨どいの続き?

物が片付けられないのは私も同じなので
あんまり突っ込み出来ないけど(いいのかそれで)
爺さん、また短パンなのね!目の毒だわ。
で、週末疲れて明日は日本語ですな。
ふぁいとぉ~。

投稿: こたつ猫 | 2007年3月20日 (火) 02時52分

あ・・・人のこといえません。わたしも。

片付けられないけど・・・
ま、自分ちの中だけだからまだましよね?(ほんとにそうかしら?)

投稿: ふーたまま | 2007年3月20日 (火) 12時29分

片付けられない♂がここにも一人…(;・∀・)

我が家の部屋もかなり荒んでいますが
大家さんもなかなか素晴らしい散らかしラーですね(←ラー?)
人んちの庭先を散らかしたまま帰るって…
大家として失格なのでは?(笑)

投稿: まめたろう | 2007年3月20日 (火) 13時57分

右に、もとい、上に同じ。。(^^;)
片付けられない人です私も。。
たまに片づけをすると、
物がどこにあるかわからなくなります(T▽T;)

続きを読む前に、
もしや「大家?」と思った予感が当たったわ~~(^▽^)/
日本は春のはずなのに、今頃になって寒いです(T_T)

投稿: sop | 2007年3月20日 (火) 16時22分

コメント遅くなりました。すみませんです、はい…m(__)m

>しましまさま、
>物って、いつのまにか増え
>時々、物同志が友達連れて遊びに来てない?と思うほど・・
ねっ。知らんうちに友達増やしてくれるのがお金だったら…(笑)。
>ホントに片付け上手・お掃除上手・料理上手・肩もみ上手な妻が欲>しい。
あら。料理はまあまあ、肩モミはウマいわよ~。
片付け、お掃除は…モゴモゴ(笑)。
>SATOさんウチにお嫁に来ない?サービスするからさっヽ(^。^)ノ
条件満たしてませんがよくって?
もっと荷物が増え…あ、アタシが荷物かも?(笑)

>hiyochanさま、
>汚...面白すぎる...。
すごいでしょ?車止めて、腰抜かしそうになったわよっ。
>片付け下手...あたし(うちの一家)と一緒だ...。
>でも、傍若無人ではなくてよ、たぶん。(うちは)
傍若無人・・・日本にはいい言葉があるわね。
ってか、KIWIの多くが傍若無人の行き当たりバッタリなので、
んもー困ったもんざますわよ。
・・・てか、アタシ染まってたりして(笑)。くわばらくわばら。

>mikeさま、
>なんと申しますか…豪快極まりない大家さんですね…
そーなんです。やつらは突然やって来ますから。
壁にも屋根にも、そして庭にも…。
一応室内にやってくるには、24時間前に知らせなきゃいけないそうですが、壁上って室内覗いてるのは、それ以前の問題です(T_T)。
>もう2度と奇襲されませんようにお祈りいたします
こうなったら、私が大家になって仕返し…ってのは無理です(笑)。

>こたつ猫さま、
>物が片付けられないのは私も同じなので
>あんまり突っ込み出来ないけど(いいのかそれで)
あ、アタシも片付けられません。積んでしまうざます。
でも大家はウチの庭を汚屋敷に…。室内だけで充分ざます!(笑)
>爺さん、また短パンなのね!目の毒だわ。
はい。爺さん服装も一緒、ポロも短パンも一緒。
…まさか、あれが柄とか(←は?)。

>ふーたままさま、
>あ・・・人のこといえません。わたしも。
あ…そんなの私もでしゅ…(恥)。
物って増えるのよ、知らないうちに、細胞分裂でかしら(←違)。
>ま、自分ちの中だけだからまだましよね?(ほんとにそうかし
>ら?)
はい、大丈夫です(きっぱり)。
少なくとも私だけじゃないみたいなので…(笑)。

>まめたろうさま、
>片付けられない♂がここにも一人…(;・∀・)
散らかしラー(笑)の私と異なり、ウチの旦那はしまい込みラー?
…あれは片付けてると言えるのか?
片っ端からしまいこみ、何があるのか忘れてまた買うアフォです。
…リスじゃないんだから?(笑)

>大家さんもなかなか素晴らしい散らかしラーですね(←ラー?)
ふふ、散らかしらーで大騒がしらーな大家…。
ってか、私のらー、無理が出てきたらー。あ、直らない…(笑)

>sopさま、
>片付けられない人です私も。。
増えちゃいますもんね~。子を産んでるんですよきっと(笑)。
>たまに片づけをすると、
>物がどこにあるかわからなくなります(T▽T;)
あ、実家にいた頃からの私の特技を。
誰が片付けてくれても、物を見つけ出してきます(笑)。
「センサーでも付けてるみたい」と、母に驚かれてました。
今は、「あれはどこ!」と思ったものは、結構思い切って捨てちゃってたりしますが。自業自得??(笑)

投稿: SATO | 2007年3月23日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5741060

この記事へのトラックバック一覧です: またかよっ。:

« あら偶然。 | トップページ | 進歩なす?日本語クラス第5回 »