« 不思議なお帰りなさいの話 | トップページ | ちゃれんじ!日本語クラス第3回 »

2007年3月 6日 (火)

間違いさがし?

 昨夜、臨時収入が入った友人のおごりで(多謝)、近所のカフェへ。

アイスクリームなどをつつきながらあれこれ話をしてたら、ふと細○数子話に。

「SATOさん、今年から3年間は大殺界じゃなくて?」

・・・あ・あ~~っ?!Σ(゚口゚;)// 

てことは、ウチは旦那も同じ星周り。二人共大殺界の3年間てこと?!

ましてや家族運が薄いと言われる水星人同士。

・・・||||||||||||||(_ _。)まっくら||||||||||||||||

当たるも八卦、当たらぬも八卦、とはいうものの、嬉しくはないわね。
世の中には知らないほうが幸せなことは山ほどあるようです、はい・・・。



 昨日は暖かいコメントの数々、ありがとうございました。

 無用の長物と化すのではないか、と思っていたスキャナ&FAX&プリンターのおかげで、写真も思い出も、色褪せてしまう前に記事にできました。

 
 オ○ラ(←オナラじゃないわよ)の泉とか、占いとかは、信じてないほうですが、やはり目の前で起きたことは・・・。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


ピカソよ、ばかでもいい、たくましく育って欲しい。(←違っ)




 ピカハナをもっと!というコメントを頂きました。

そー言えば出てきてないわね、最近・・・。

理由は簡単。だって毎日・・・

Photo_60 あられもない姿
ここんとこ、いつもこんなハシタナイ状態でして・・・(笑)。

今年は夏が来るのが遅かったせいもあってか、朝晩は涼しくても昼間は(私もネコも)ダラダラ・・・。

おかげで2匹とも、真昼間はビクともしませんぜ、ベッドの上を抜け毛だらけにしてくれてる以外は・・・。どうりで毎日カユカユなSATOはネコアレルギー・・・はい、2匹飼ってますが何か?(笑)


せっかくデジカメ買い換えたしさ。そいでもって、せっかく連写モードも覚えたのにさ(※前の古いのにも当然付いてたみたいです、連写モード)。寝たきり(?)のネコが被写体じゃつまんないつまんない!!


では、そんなヘボヘボ連写モードで撮った秘蔵写真をご紹介。

よーく目ん玉かっぽじいて見るがいいわ。

覚悟はいい?


行くわよ・・・せーの。


あ、痛っ。引っ張りすぎですな・・・。


では、ドン。
Photo_61

そして更にドン。

Photo_62
・・・(-""-;)。なんじゃこりゃー!!連写モードの意味ナス。


さて、ここで問題です。

上の2枚の違いを述べよ。

正解者は・・・え~っと・・・。

何かアタシにくれるがいいわ(←え?)。

すんません、ウソです・・・。

Banner_01_123 ←いつも訪問・クリックありがとうございます。とても励みになってます。
上の2枚、パラパラ漫画みたく捲ってみたとしても、どっか違うかよくわからん・・・。ってか、パラパラ漫画風、どーやるんでしょーか。どなたか、おせーてください・・・。(ダメダメSATO)
暑くて昼寝中のピカハナが、ドタバタと走り回るのはここんとこ連日夜中から朝方。おかげでニンゲン様は連日寝不足・・・。ま、いっか。かわいいから(←バカ)それに、私無職だしぃ~(←やっぱバカ、っつーかろくでなし)。

|

« 不思議なお帰りなさいの話 | トップページ | ちゃれんじ!日本語クラス第3回 »

コメント

えっと、答は「しっぽの先っちょ角度」。
これしか見つかりませ~ん!!

私が正解者だった場合のSATOさんへの景品ですが(ハハ、微妙~)
私の“惜しみない愛”というのはどうでしょうか?
えっ、要らない?...ああ、やっぱりねぇ...最近、誰も受け取ってくないのよね~

投稿: noelpion | 2007年3月 6日 (火) 16時02分


ええっと、、

        照度が違う?

下の写真のほうがややあかるめでっす~♪

投稿: ティーちゃん | 2007年3月 6日 (火) 16時54分

一枚目、右90回転して、尻尾の下に線引くと、尻尾で立ってるみたい...
え?そういう話じゃない?!

投稿: hiyochan | 2007年3月 6日 (火) 18時20分

あ。ちなみに一番上のしゃしんのぴかっちは
90度回転すると
ノリノリにのけぞって踊ってるようにも見えなくも無い。

投稿: hiyochan | 2007年3月 6日 (火) 18時22分

尻尾だと思うけど、すでに答えられてしまっているので

1枚目の写真の後にすかしっぺをしたのが2枚目。
で、きっと3本ぐらい毛が抜けてるはず。

正解だったらアタシの下っ腹の肉、受け取ってもらうざます。
念で送るから拒否はできないざんすっ。

投稿: こたつ猫 | 2007年3月 6日 (火) 18時49分

え!?写真に大きく黒い何かがついてま・・・


”Dのパソコンの画面でした、虫でした”


多分、ピカソ君の考えていることが違うんですよ
今日の晩御飯は何にしようかな?
乾物にしようか(一枚目)
缶詰にしようか?(二枚目)

今度聞いてみてあげてください♪

投稿: D | 2007年3月 6日 (火) 21時23分

たぶん、普通の人には見えないと思いますが、私にははっきりと見えます。
2枚目にうらめしそうに、こっちを見ている女の人のゆうr…
キャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




こんなんでましたけど…

投稿: じんのすけ | 2007年3月 6日 (火) 21時47分

ピカソ君かわいい~~。
何でニャンコは完全に脱力せず寝られるのでしょう?
やはり危険に対していつも警戒しているのか?

我が家のカメラの連写モードも、
いたずらに同じ写真が撮れるだけです。。
SO○Yの「α」が欲しい今日この頃。
でもまだ新製品なので高い!
中古が出回るまで待ちます(T▽T;)

投稿: sop | 2007年3月 7日 (水) 03時18分

あら~、奥様。
ワタクシと同じ『水星人』なのね。
そうそう、今年から大殺界なのよ~。
ま、嫌なことには目を向けず、手を出さず、
ひっそりと生きていきましょう。

ところでピカソくんの違い、
『尻尾の角度』
これ以外に何があるというの!(何故に強気?)

投稿: ひさみん | 2007年3月 7日 (水) 03時47分

後ろ足をそろえているところが萌えでございます。
なんとなく…キョンシーみたいなポーズなところもツボ
はっ 若いお嬢さん方にはキョンシーなんて判らない?

投稿: mike | 2007年3月 7日 (水) 10時51分

うちの夫婦は結婚する前、「よく当たる」という占い師さんに
占ってもらったことがあるのですが、「相性が良くない」
「離婚します」「奥さんの下の名前に家族運がない」と
散々な結果でした・・・。
今でもケンカするたびに、「やはりあの占いが・・・」という思いが
よぎります(笑)
まぁ、そん時はそん時ですけど(←え?)

投稿: よちみ | 2007年3月 7日 (水) 13時53分

ハイ!皆さんが言っているとおりシッポですね(^^♪
わたしの景品は肩凝りをたっぷりさしあげます。
速達で送ってあげるわ~~~~

細木数子さんの本によると水星人でもプラスとマイナスがあって
それによって大殺界もことなるようだから、だんなさんとは違うかもしれないですね。ちなみに友達の水星人の干支でいうと辰年はプラス巳年はマイナス。プラスとマイナスが交互にくるようです。
でも、気にしないのが一番ですよ。
大殺界のときは体に来やすいから体だけは気をつけるように!と前に言われたことがあります。
忍び寄る食欲に打ち勝とう(^_^)/

投稿: しましま | 2007年3月 7日 (水) 14時52分

あまりにも興味がないわたしは
なに星人だったかを調べても調べても忘れてしまいます(笑)
たしか水星人だったような気がするけど忘れた・・・

しかも、大殺界、小殺界のときを選んで
結婚、引越し、転職などなど大きなイベントをこなしております。

どお?男らしいっしょ?(笑)

投稿: ふーたまま | 2007年3月 7日 (水) 20時47分

数々のご応募、ありがとうございます。
え~っと、正解と当選者は・・・(←え?)

後でピカソから発表が・・・(←え?)


>noelpionさま、
>えっと、答は「しっぽの先っちょ角度」。
普通、そーでしょうな。そうそう。
連写モードの意味、全くナスです、はい。

>私が正解者だった場合のSATOさんへの景品ですが(ハハ、微妙~)
>私の“惜しみない愛”というのはどうでしょうか?
♪ウォウウォウ 愛を下さ~い♪←古っ。
ウチのは、干からびてます、愛・・・。

>ティーちゃんさま、

>        照度が違う?
>下の写真のほうがややあかるめでっす~♪
そー言われたらそんな気も・・・。
連写なんですけどね。
何か、見えないものが通過し・・・

きゃーーーーーーーー!!

>hiyochanさま、
>一枚目、右90回転して、尻尾の下に線引くと、尻尾で立ってるみた>い...え?そういう話じゃない?!
じゃない、じゃない(笑)。
アタシぃ~、数学嫌いだしぃ~・・・。
え?そういう話じゃない?!(笑)

>こたつ猫さま、
>1枚目の写真の後にすかしっぺをしたのが2枚目。
>で、きっと3本ぐらい毛が抜けてるはず。
あ・・・だから少し明るいのか(←違っ)。

>正解だったらアタシの下っ腹の肉、受け取ってもらうざます。
あ・・・オリジナルのを充分持ち合わせてますから、アタシっ。
>念で送るから拒否はできないざんすっ。
動物のモノ(←動物!?)は、念のNZ検疫で引っかかるざんす!
むむうーーーー(念入れ中)

>Dさま、
>え!?写真に大きく黒い何かがついてま・・・
>”Dのパソコンの画面でした、虫でした”
ε- ( ̄、 ̄A) 海苔とかじゃなくてよかった・・・。

>今日の晩御飯は何にしようかな?
>乾物にしようか(一枚目)
>缶詰にしようか?(二枚目)
・・・ありそうでいやね、アタシの場合。(笑)

え?アタシのじゃなくて?

>じんのすけさま、
>たぶん、普通の人には見えないと思いますが、私にははっきりと見>えます。
>2枚目にうらめしそうに、こっちを見ている女の人のゆうr…
>キャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!
大槻教授!教授はどこっ!?タックルの取材?あんびりーばぼー?



>こんなんでましたけど…
あ、映ってたのは、故 泉アツノさんなn…。
それこそ、キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!
(調べちゃいました、笑。ナウなヤングね、じんのすけさん)

>sopさま、
>何でニャンコは完全に脱力せず寝られるのでしょう?
いや、前足だけ緊張してますが、触るとダラダラでした…(笑)。
>やはり危険に対していつも警戒しているのか?
これは、旦那が近くにいる時のハナですね(笑)。

>我が家のカメラの連写モードも、
>いたずらに同じ写真が撮れるだけです。。
あら、sopさんもそーなんですか?
デジカメ同様、写真の腕もアップグレードできないかしら…。

>ひさみんさま、
>ワタクシと同じ『水星人』なのね。
あら、奥さんも水星人+、その上鬼嫁(←関係ない?)。

>そうそう、今年から大殺界なのよ~。
ま、大殺界と天中殺と厄年が一緒に来たアタシですもの。
何とかなるでしょ・・・o(TヘTo) クゥ

>『尻尾の角度』
>これ以外に何があるというの!(何故に強気?)
んまーっ。強気だわ。さすが鬼嫁!(←関係ない?)

>mikeさま、
>後ろ足をそろえているところが萌えでございます。
おほほ・・・宅のボン(笑)はお行儀が良いざます。ほっほっほ。
>なんとなく…キョンシーみたいなポーズなところもツボ
キョンシー…いましたねぇ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここにもナウなヤングはけーん。
あの帽子・・・作ってみようかしらん(笑)?

>よちみさま、
>うちの夫婦は結婚する前、「よく当たる」という占い師さんに
>占ってもらったことがあるのですが、「相性が良くない」
>「離婚します」「奥さんの下の名前に家族運がない」と
>散々な結果でした・・・。
んまー!その占い師、なんの恨みがあって?(違)
しっかしひどいですね~、その言われよう。
「訴えてやる!」とかはないですもんね、占いじゃ~。

ウチは見てもらわなくても、毎年実生活が散々です・・・(涙)。

>しましまさま、
>ハイ!皆さんが言っているとおりシッポですね(^^♪
>わたしの景品は肩凝りをたっぷりさしあげます。
きゃーーーーーーーー!!!!!!(←気に入った、これ)
>速達で送ってあげるわ~~~~
そんなぁ~・・・しましまさん。貰いっぱなしじゃ悪いから、私からは肩凝りにアレルギーを添えて!そっこー送るわ~ん(笑)。

ウチね・・・2人とも水星人の+でした。
さぁ~来い!!って感じの3年間。
(もっと)バトルわね、きっと…(←え?)
>忍び寄る食欲に打ち勝とう(^_^)/
あ・・・これ、負けっぱなしかも・・・(恥)

>ふーたままさま、
>あまりにも興味がないわたしは
>なに星人だったかを調べても調べても忘れてしまいます(笑)
>たしか水星人だったような気がするけど忘れた・・・
おっとっこまえ~!

>しかも、大殺界、小殺界のときを選んで
>結婚、引越し、転職などなど大きなイベントをこなしております。
>どお?男らしいっしょ?(笑)
おっとっこまえ~~っ!

アナタに惚れましたっ。(*^^*)ポッ
大殺界と、天中殺と、厄年が一緒に来た女、SATOですが、
お友達からよろしくお願いしまっす。
・・・え?やっぱりいやですか?; ̄ロ ̄)!!

投稿: SATO | 2007年3月 8日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34929/5587974

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いさがし?:

« 不思議なお帰りなさいの話 | トップページ | ちゃれんじ!日本語クラス第3回 »